So-net無料ブログ作成
検索選択

au夏モデル発表!ジョグ復活祭か!?【追記完了】 [Mobile-Phone&Modem]

auの夏モデルが発表されたんですが・・・

コレ見て下さいよ~っ!!!!
(あまりの感動に超特大サイズの画像をば(^^;;;)

さて、本日付けでauの今年の夏モデル15機種が一斉に発表されました。


KDDI au: NEW COLLECTION 2007 SUMMER


KDDI 会社情報: ニュースリリース > au携帯電話の新ラインナップ15機種の発売について〈別紙〉


KDDI au: 製品ラインアップ > 2007夏モデル

W53CA:広角28ミリAF付き5.1Mカメラ、回転2軸ワイドVGA液晶、
     手ブレ軽減+補正を実現する「EXILIMエンジン for Mobile」搭載、FeliCa
W52S:内蔵2Gバイトメモリ、110時間音楽再生、クリアオーディオテクノロジー搭載、
     音楽専用インタフェース「ミュージックキー」、FeliCa、EZ・FM
W52CA:IPX5・IPX7相当の防水性能、光センサー連動高画質エンジン
      お魚キャラ「Bonite」内蔵、ワンセグ、FeliCa
W53SA:IPX5・IPX7相当の防水性能、マトラッセ風デザイン、
      手ブレ補正付き197万画素カメラ、ワンセグ、FeliCa
W54T:3インチワイドVGA液晶、厚さ18ミリのステンレススライドボディ、広角28ミリAF付き3.2Mカメラ、
      ワンセグ、デジタルラジオ、FeliCa、FZ・FM、Bluetooth
W52H:薄型テレビ「Wooo」の高画質技術を採用した約2.9インチワイドQVGA液晶、ワンセグ、
     デジタルラジオ、バックグランド録画、1100ミリアンペアアワー大容量バッテリー搭載、
     2色成形・立体パターンボディ、FZ・FM
W52P:金属素材を表面に採用したシンプル&スクエアデザイン、ボディデザインと重ねて楽しめる
     着せ替えパネル「+Panel」、ワンプッシュオープン、FeliCa、FZ・FM
W52SA:ソリッドかつ重厚なデザイン、シーンセレクト機能付き2.8インチIPS液晶、
      最大24時間録音が可能なステレオICレコーダー機能、FZ・FM
W52SH:厚さ17.6ミリスリムボディ、「Task bar」によるマルチタスク機能、2.8インチQVGAワイド液晶、
      ワンセグ、FeliCa、FZ・FM
W53T:光演出デザイン、乱反射を抑える2.8インチワイドQVGAクリアスクリーン、
     ワンセグ録画最大10時間、FeliCa、FZ・FM
W53S:W51Sの素直な後継機?「+JOG」搭載、100種以上のStyle-UPパネルを用意した
     着せ替えケータイ
W44K II:厚さ15ミリの極薄WIN端末、強化ガラス+ハーフミラー仕上げのディスプレイ側ボディ、
      インフォメーションキー&パネル型フレームレスキー、FZ・FM ―
A5526K:でか文字、でか着信音など8つの“でか機能”を搭載、インフォメーションキー&
      パネル型フレームレスキー、強化ガラスディスプレイ、防犯ブザー&災害ナビ、FZ・FM
A5527SA:GLOBAL PASSPORT&データローミング対応、OCR英語辞書・為替計算付き電卓・
       海外対応FMラジオ・航空機モードなどの海外渡航時便利機能搭載、FZ・FM
A5528K:簡単ケータイ。でか文字、音声読み上げ&はっきり通話、ドーム型フレームレスキー、
      簡単発信が可能なワンタッチキー、防犯ブザー&災害ナビ

impressケータイWatch:au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表
impressAVwatch:au、2GBメモリのウォークマンケータイなど’07夏モデル
ITmedia +D モバイル:EXILIMにウォークマン、防水ワンセグなど15機種――auの2007年夏モデル



そのうち、SonyEricsson製は以下の2モデル。

SonyEricsson W52S 製品情報
ITmedia +D モバイル:2Gバイトメモリ+高音質化で大幅進化──「ウォークマンケータイ W52S」
impresケータイWatch:2GBメモリ搭載でスタミナ再生のウォークマンケータイ「W52S」


SonyEricsson W53S 製品情報
ITmedia +D モバイル:復活の“ジョグダイヤル”+100種類以上のStyle-Upパネル──「W53S」
impresケータイWatch:進化したジョグダイヤル搭載で着せかえ対応の「W53S」




う~ん・・・

仕事もしないでいろいろと調べてみたんですが>オイ!!
Bluetooth搭載はW54Tのみですし、そのW54Tも自分の使っているW52T
このデザインを被せたのだと思うと、キーボードにクリック感が欠けて
まったく「打つ気のしない」キーボードだろうことは触らなくても想像できます。

また相も変わらずスマートフォンはたったの1機種もありませんし~!!
同じ日に発表会をぶつけてきたソフトバンクは
X01TX02HTという2つのスマートフォンをラインナップして来たのにねぇ。。。
何故auはスマートフォンのことをそんなに目の敵にするんでしょうかね????

ソニエリのものもW52Sはデザインがちょっと僕には理解できないですし、
akoustamさんW880iを見せつけられてからはオモチャにしか見えませんわぁ。
W53Sだってジョグ以外に何かあります?ソニエリらしい先進的な何かが・・・
両モデル共にワンセグを載っけてこなかったことだけは評価できますけどね。

28mm~の広角レンズと500万画素のセンサー・WVGA液晶を載っけた
EXILIMケータイは若干気にならなくもないけど、
この前E03CAに機種変更した自分が白ロムで入手しようと思うほどじゃありませんし、
そもそも24mm~のCaplio GX100を普段から持ち歩いてますからねぇ。。。

・・・と、いう訳で!!

今回の夏モデルもスルー決定ということに相成りました。。。
景気の良い言葉を期待した皆様、期待を裏切ることになってしまって
大変申し訳ありませんでしたm(__)m
まぁ・・・僕の期待はソニエリ&auに裏切られっぱなしな訳ですが(ーー;)


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 20

arkstar

ジョグ信者&黒崇拝者ですが、呼ばれましたか?(^_^;)

2年の間を開けてジョグ復活ですね。
まだイメージショットの写真だけなので、判断付きかねるという所でしょうか。
十字キーはW52Sが有るので、W53Sでは必要無いんですけどねぇ。
電話帳キーが気になるW21Sユーザーなのでした(^_^;)
by arkstar (2007-05-22 16:16) 

sundayblue

W52s、かつぽんさんのエントリーでのシルバーピンクって
赤みが強くていいなーって思うんだけど
ソニエリのHPだとピンクが強くて、うーーーん。
by sundayblue (2007-05-22 16:57) 

鳥谷

こんにちは。ジョグについて、ぬか喜びか?と落胆した記事をアップしてきましたところの者です。
もう画像公開されているのですね!!早速チェックしてきたいと思います。

…しかし、ジョグ…小さくないですか??(-_-;;)
復活しただけマシなのか…う〜ん。
by 鳥谷 (2007-05-22 16:57) 

かつぽん

>arkstarさん
はい、呼びました(^^;;;
そう思ってJOGのアップも黒にしてみたんですよ、
自分は黒嫌いなのに。優しいでしょ?(爆)

W53S、いかんせんなんの変哲もないケータイなので
自分的には・・・ではあるんですが、
やはりJOG機ってことで相当売れるんでしょうねぇ。
フツーに待ち受けからジョグ上下で電話帳に入る仕様で、
なおかつサクサクの動作だったら良いですねぇ・・・
by かつぽん (2007-05-22 18:01) 

かつぽん

>サンディさん
ありゃ、ホントだ、サイトのはピンクっぽいですね(^^;;;
でもまぁ、あんまり赤が強くてもウルトラマンみたいですし(爆)
by かつぽん (2007-05-22 18:03) 

かつぽん

>鳥谷サン
ですねぇ、確かにジョグ小さく見えます。
ひょっとしたら、周りをグルッと十字キーに囲まれてるので
小さく見えるだけかもしれませんが・・・

取り敢えずジョグ派の人には
復活おめでとうございます!ですかね(^^;;;
by かつぽん (2007-05-22 18:05) 

Virgo

うーん、着せ替え+ジョグで乗り換えなきゃ。

なぜか、今のが液晶がキズついちゃてるから(不可抗力で(T_T)

でも、これでXMBメニューがついてこないなんてオチじゃないでしょうか?
by Virgo (2007-05-23 00:03) 

YaCoHa

こんにちは。
JOGですが、本体幅、ボタンのサイズに比べると径も突き出し量も小さく見えますが、、、元JOG信者の私は期待しております;
by YaCoHa (2007-05-23 00:04) 

かつぽん

>Virgoさん
やっぱ着せ替えとジョグは強いですよね。
それこそソニエリ日本のアイデンティティ。
でも・・・W880i見ちゃったからなぁ・・・
触っちゃったからなぁ・・・

XMBはプリインストールかどうかは???ですが、
入ってなくてもそのうちダウンロード提供されるでしょう。
by かつぽん (2007-05-23 10:25) 

かつぽん

>YaKohaさん
確かに小さく見えますね。
周りをぐるっと取り囲んだ十字キーのせいだと思いたいです。
by かつぽん (2007-05-23 10:26) 

kozy

ドコモのソニエリサイトで、何回かジョグダイアルのアンケートがありましたけど、本当に復活しましたね。地味に(笑)

でも、微妙ですね(汗)
SO704にもジョグ付くんですかね?

なんとなくSO905iに期待してみます(笑)
by kozy (2007-05-23 11:04) 

かつぽん

>kozyさん
あぁ、auのソニエリでもやってました、アンケート。
すっごい地味に復活しましたよねぇ。。。

でも・・・先進性があってこそのソニエリだと思うわけで、
アイデンティティはジョグや着せ替えだけじゃねーだろ?と(^^;;;
by かつぽん (2007-05-23 11:43) 

hidex

そういえば、かつぽんさんとよくおしゃべり?するようになったのは
W44Sの情報が出始めたころでしたね~。笑

私的にもスルーかな。
機能的にW44Sを超えるものであり、
もっとスマートな形のものを希望しま~す。
by hidex (2007-05-23 19:46) 

かつぽん

>hidexさん
そういえばそうかもしれませんね(^^;;;

ワンセグは僕的に全く必要じゃないんですが、
何故Bluetooth載せてくれないのかなぁ・・・
W52SだってBluetooth付いてれば、
電話が掛かってきたとき音楽をポーズして話をして、
電話を切ったあとまた続きから再生はじめる・・・なんていう
Walkman+BTドングル+BTヘッドセットというコンビでは
逆立ちしても出来ない芸当が当たり前のように出来ちゃう訳ですから。
by かつぽん (2007-05-23 21:38) 

はまちゃん

なんか凄い数の端末が出てきましたね~。
折り畳みばかりで見た目はどれも似たようなもんですね。
でもエクシリム携帯が出てくるとは・・
これが一番の話題でしょうかね。
サイバーショット携帯もそのうち国内でも出てきそうな予感がします。笑
by はまちゃん (2007-05-24 00:07) 

Succhi

W54Tが防水仕様なら、特攻した私。
W52CAにBluetoothが搭載されていれば、特攻した私。
W52Sに防水仕様とBluetoothが搭載されていれば、特攻した私。

auのおかげで、今回も私は散財せずにすみそうです(笑)

Jogは、A5404Sで経験しましたが、やはり、「サイドキーが欲しい」と感じていましたので、今回の「+Jog」は、きっと好みの操作感かな?
by Succhi (2007-05-24 01:31) 

koichiu

私的にも全体的には期待はずれでした。
WALKMANとEXILIMちょっとビビッと。
それよりソフトバンクのスマートフォンの記事。
随分な時間をかけて熟読してしまいました。
ただauからの乗り換えは考えてないので。
私も今年の夏はスルーです。
さて、ボーナスは何買おう。
かつぽんさんのblogでお勉強です。
by koichiu (2007-05-24 06:37) 

かつぽん

>はまちゃんサン
そうそう、数は凄いんだけどみんな似たような機能が付いてるから
たくさん出てきた感じはしませんよねぇ(ーー;)

サイバーショットケータイは海外では既に売られていて
好評を博してますよね。
Walkmanの名前が付いているとはいえ、Lismo縛りのある
auではその実力を遺憾なく発揮・・・とまではいきませんから、
どーせならサイバーショットケータイの方が欲しいですね(^O^)
by かつぽん (2007-05-24 12:09) 

かつぽん

>Succhiさん
あぁ、やはり同じ事を考えておられる・・・
僕も今回はケータイに散在することはなさそうですね。

「+Jog」は、どんなもんでしょうね??
コレばっかりはホットモック触ってからだなぁ・・・
by かつぽん (2007-05-24 12:10) 

かつぽん

>upipiさん
ひかりOne縛りさえなければSBも考えられなくもないんですが、
スマートフォンのためだけにキャリア変えて、家の電話や
ネット接続料が上がると思うと・・・う~む・・・って感じです。
だからauでスマートフォンが出てくれば速攻でイッちゃうんですが(^^;;;
by かつぽん (2007-05-24 12:14) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る