So-net無料ブログ作成
検索選択

コンデジますます増殖中【W61Sレビュー・開梱編】 [Mobile-Phone&Modem]

昨日はSonyStyleサンにお呼ばれして
品川の駅前にそびえ立つSONY本社まで行って参りました♪
・・・とはいえ、残念ながら?僕が関係者な訳はサラサラ無く、
その当日に発表された・・・
フォトビューアの”Canvas Online 「CP1」
ホームサーバの” Liblog Station 「HS1」
この両製品のブロガー向けイベントに参加してきたんです♪
いやーはじめて足を踏み入れる超近代的なオフィスに
思わず「お上りサン状態」でキョロキョロしちゃいましたが、
セキュリティの高さにはビックリでした・・・(^^;;;

肝心なモノに関してはまた明日辺り書こうと思いますが、
VAIOらしい高性能かつスタイリッシュな製品に仕上がった上に、
お値段もソコソコ・・・ということで、かなり売れそうな予感♪
ウチはメイン機がMacなために実際の運用上は??なのですが、
もし”みんぽす”サンで借りられたらなぁ・・・なんて(^^;;;
MacはDLNA対応じゃないけど共有設定だけしてあれば
どちらからもお互いのファイルが見えるはずなので、
iPhotoに取り込んだデータと手動ミラーリング(爆)してある
別立て写真データさえこっちに移しておければ・・・
・・・間違いなく「セットで!!」なんでしょうね♪

さてと、その話は明日まで取っておくことにして・・・

昨日、RICOHのデジカメCaplio GX100が出戻った話をしました。
そこの文末で「まだまだ続く・・・」と書きましたよね??
そう!実は昨日の出勤前に・・・
IMG_0687.jpg
こんな”サイバーショット”をGet!!していたんです♪
さすがに手元にサイバーショットが1台も無いのは
ソニヲタの風上にも置けないですからねぇ(爆)

ンですがコレ、サイバーショットはサイバーショットでも・・・

IMG_0688.jpg
そう!auのサイバーショットケータイ:W61Sなのです(^^;;;
Cyber-shotケータイ W61S| CDMA 1X WIN| 製品ラインアップ|au by KDDI
Cyber-shotケータイ W61S| au|SonyEricsson
DoCoMo版のサイバーショット・ケータイが出たときに
思わずMNPの3文字が頭の中をよぎったのですが、
待っていて良かったぁ・・・(^^;;;

いやぁ、ホントはその日に買うつもりは全く無かったんですよ(爆)
ですが・・・フト出掛けがてら立ち寄ったauショップ荻窪駅駅前店で
もうリリースされたか聞いたところ・・・お目当てのカラーが1つだけ
在庫で残っていると言うじゃああ〜りませんかっ!!
で、次の瞬間・・・思わず「ソレでお願いします♪」と
脊髄反射よりも速く答えている自分がいた・・・という訳です(爆)
まぁ、僕の散財なんて常々こんなモンなんですけどねσ(^◇^;)
ちなみにこの荻窪駅駅前店は、中央線/丸ノ内線沿線ショップの中でも
スタッフの対応が気持ちいいので好きですね〜♪

価格はポイント少々使って¥34020円・
フルサポートコースによる端末増設にしました。
フルサポということで2年縛りではありますが、
1年使えば追金¥12000ということなので、
その他の付随サービスを考えれば仕方ないのかなぁ・・・と。
IMG_0689.jpg
それにしてもソニエリの気合いの入り方は半端じゃないですね!!
今春のサイバーショットに載せてきた機能はほぼ全部入りだもの(^^;;;
コレを待っていた・・・というのも、春にサイバーショットを
買わなかった理由の1つでもあるんですよねσ(^◇^;)
IMG_0690.jpg
外箱のイメージだってコレモンですから!!
これで右側の角を斜めに切り落としてあったら
間違いなくサイバーショットの箱ですって!!
IMG_0691.jpg
ショッパーだってこの気合いの入りよう。
・・・あ、ちなみに今回のエントリ、画像の縮小時に
縦横比を確認しないまま上書きで作業してしまったために
まれに↑このようにパースの狂いまくった画像があります。
もうどうにもならないので使っちゃいました。。。
お見苦しいこと、お詫びいたします・・・m(__)m

さてと!初回エントリなので開梱開梱!!

上を開くと・・・
IMG_0692.jpg
・・・こんな感じ。
auケータイでおなじみの景色ですね、ココは。
この辺にも色気が欲しいよなぁ、どうせなら・・・
IMG_0693.jpg
付属品はこれだけ。
左から順に・・・USBクレードル・本体シリアルポート用のUSBコード・
ヘッドホン変換コード・ヘッドホン・AV出力ケーブル・・・になります。
AV出力ケーブルってのは面白いアイデアですねぇ。
撮った画像をそのまま大画面TVに映してみんなで見るっていうのは、
意外と盛り上がるモノなので・・・>Xactiにて経験済み
ちなみにクレードルですがナカナカ良く出来ていて・・・
IMG_0694.jpg
クレードル前面とケータイのフロントパネルがほぼフラットになるので
実に収まりが良く見えるんですよね!!
また背面は黒に見えて実は濃いトランスルーセント!!
クレードルフェチとしてはデザインには100点あげちゃいます(^o^)
IMG_0695.jpg
クレードル側のUSB端子は一般的なミニUSB端子。
付属してくるのが本体シリアルポート用のケーブルなのですが、
最近じゃあコンビニで見掛けることもあるほど一般的なケーブル
ですから、素直に有り難いですよねぇ。
ちょっとメニュー見てみたらUSB充電も出来るような
設定項目もありましたし・・・
IMG_0696.jpg
本体をセットするとニョキッっと端子が飛び出す
ギミックも、随分こなれてきた感があります。
IMG_0697.jpg
その他の付属品は、紙類(by軍曹)とCD-ROM。
いい加減この分厚いマニュアル廃止しませんかねぇ??
マニュアルなんていくらでもダウンロードしますから。。。
そそ、CD-ROMには・・・
IMG_0698.jpg
あのPictureMotion Browserが入ってます!!
この辺もレポートしたいなぁ・・・
そそ×2、紙類の中でも・・・
IMG_0699.jpg
これは必携!!ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ソニエリでは”au GEAR-UPキャンペーン”を行っていて、
対象ケータイと対象商品を購入するともれなくEdy 最大4,000円分が
プレゼントされちゃうんですが、その対象商品に
フォトスタンドやフォトプリンタも含まれてるんですよ♪♪
サイバーショットケータイらしいイベント、nice!です(^o^)


・・・さて、W61S開梱編はこれでおしまい。
次は、それまで愛用していたW53Sと比較してみます♪♪








nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(2) 

nice! 25

コメント 28

Windmill

うお いいなあ^^b

by Windmill (2008-05-08 18:56) 

響希

個人的には、DoCoMo版サイバーショットよりかっこいいですね。
画質的にはどうなのか気になるところですが・・・
by 響希 (2008-05-08 20:32) 

ガッツ

明らかにSO905iCSより力が入ってますね。
USBケーブルさえ入っていないDoCoMoとは大違いです(ToT)
外箱もサーバーショットらしいですし、うらやましい(^^)
by ガッツ (2008-05-08 21:26) 

oyazzy

さすがですぅ~
師匠はてっきりDSC-W170買うもの
だと思っていたのですが・・・
これで史上最高の組み合わせになりましたね。


by oyazzy (2008-05-08 21:44) 

satomi

あ、同じ色ですね(^_^)

私は発売日にゲットしました(笑)
by satomi (2008-05-08 22:11) 

masugi

すごいですね~。まさにカメラに電話が付いている、の
時代なのですね。私のはSO903iなので、ちょっぴり
ウォークマン携帯気分で使っていますが、レベルが違う☆
by masugi (2008-05-08 22:25) 

sakusan

キターッ!
尊敬します。大隊長!
by sakusan (2008-05-08 23:02) 

カズフミ

 あ~~~、MNPで変えようと思ってるトコなのに~!(><)
 だってドコモ料金はどうにも高くなってきて耐えられないのでauにチェンジしようと検討し始めましたが…。
by カズフミ (2008-05-09 00:02) 

kovaio

ピンクですかぁ~^^
メインカラーだし目を引くいい色ですよね~♪


by kovaio (2008-05-09 14:00) 

かつぽん

>Windmillさん
正直、もうオートだけのコンデジは不要かも(^^;;;
by かつぽん (2008-05-09 14:00) 

かつぽん

>響希さん
僕はあのTシリーズみたいなレンズバリアも好きなんですけどね(^^;;;
画質は・・・またの機会にお伝えしますが、
少なくとも購入3日後の今の時点では全く不満がありません(^o^)
by かつぽん (2008-05-09 14:01) 

かつぽん

>ガッツさん
うひゃ、DoCoMo版はUSBケーブルも無しっすか(^^;;;
僕的にはBluetoothが載っているのが◎。
クルマに乗る機会の多い僕には必需品です♪
by かつぽん (2008-05-09 14:03) 

かつぽん

>oyazzyさん
カバンの中には”本格派コンデジ”のG9 or GX100が・・・
パンツの尻ポケットにはCybershotケータイが・・・

完璧です( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2008-05-09 14:14) 

かつぽん

>satomiさん
お揃いですか♪
黒は嫌い/白は汚れそう・・・ということで、
W42Sに引き続いてピンクを選ぶことになりました(^^;;;
まぁメタリックなピンクなので、男性でもおかしくはないかな?と。。。
by かつぽん (2008-05-09 14:19) 

かつぽん

>masugiさん
そのmasugiサンのコメントで思い出したんですよ。
そういえばWalkmanケータイW42Sもピンクだったなって♪
画質、ケータイとは思えないです!!
by かつぽん (2008-05-09 14:20) 

sundayblue

増殖してますね?うふふふ。

ポータブルは場所とらないから
つい増えちゃいますよね~~(笑)
by sundayblue (2008-05-09 14:22) 

かつぽん

>sakusanサン
えぇキタ——(゚∀゚)——!!です(爆)
サイバーショットの春モデルとほぼ同等の機能ですし、
ちょっと使い倒してみたいです!!
by かつぽん (2008-05-09 14:25) 

かつぽん

>カズフミさん
確かMNPだと初期価格が¥28000程度だったはず。
だからかなりお得感あるんじゃないでしょうかね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2008-05-09 14:25) 

かつぽん

>kovaioさん
一瞬マカーらしく白にしようと思ったんですが、
ちょっと汚れそうだなぁと(^^;;;
メタリック感のある色なんで男でも違和感無さそうですし
カラーに関しても気に入ってます♪
by かつぽん (2008-05-09 14:27) 

かつぽん

>サンディさん
そうなんですよね〜(^^;;;
姐さんの後継機もGet!!してたりして(爆)
by かつぽん (2008-05-09 14:27) 

かつお

私はDocomoのサイバーショット携帯ですが、
auの豊富な付属品はなんですか、これは!?
う~む、うらやましい・・・・。
本体機能はかわらないんですよね、ほとんど。
360度パノラマ撮影機能がおもしろいですよ。
by かつお (2008-05-10 16:41) 

arkstar

恐らくW21Sと心中の私が来ました(^_^;)
えっと、電話ですよねぇ?
カメラじゃないですよねぇ?(^_^;)
by arkstar (2008-05-10 16:50) 

かつぽん

>かつおサン
ドコモって少ないんですか?
ずーっとauなんで、ぜ〜んぜん知りませんでしたぁ(^^;;;

最大の違いは、auにはBluetoothが付いていること!!
コレには逆立ちしても勝てないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2008-05-11 23:15) 

かつぽん

>arkstarサン
いや、間違いですね。
コレは電話じゃありません、カメラです(爆)
by かつぽん (2008-05-11 23:16) 

Virgo

ああ、やはり疲れてるコメントしたつもりで・・・・だめだ。

いいですね、そのピンク具合が。

クレドールの後ろにACと別にUSB端子があるのも、いいです。
by Virgo (2008-05-13 18:41) 

かつぽん

>Virgoさん
黒は生理的に受け付けない
白は汚れるからイヤだ
・・・となるとピンクしか残りません(^^;;;
まぁW42Sもピンクでしたし♪
by かつぽん (2008-05-13 21:25) 

kozy

あきらかにSO905iCSより、パッケージもクレードルも力の入れようが違う。あと宣伝費も(笑)

あの変な芸能人ブログしかなかったし(笑)

by kozy (2008-05-22 10:42) 

かつぽん

>kozyさん
まぁDoCoMoはそのかわり俳優さん達にお金掛かってるから(爆)
ショッパーが別のモノっていうのはauでは定番になりつつありますね。
by かつぽん (2008-05-22 17:05) 

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る