So-net無料ブログ作成
検索選択

OAKLEY大好き!!ではあるけれど・・・【OAKLEY iPhone Case/レビュー】 [iPhone]

ココのところiPhone用ケースのレビューが続いて申し訳ないんですが、
もう少しお付き合いいただければと思います。
ネタが腐っちゃうそうなので、その前に・・・ということで!

商品レビューなんてやってる人は身の回りのありとあらゆる
モノに対して大抵は一家言あると思います。
僕だってデジタルガジェットを中心にやってますが、
クルマにだってバイクにだって服やカバン・靴にだって
本当はあるんですよね、そういうコダワリが。
ただクルマやバイクは自分のモノが気に入ってる上に
そこまでの予算が確保出来なく保管場所もないという事情があり、
なかなかそこまでは手が回りません・・・
また、DCブランド華やかりし頃に物心付いてしまったので
ファッションにもひときわウルサイ人だったのですが、
結婚して以来「着れれば良いや」とトーンダウン・・・(爆)
その他、腕時計は絶対に足を踏み出さないと決めていますし、
Blogに書かないまでも比較的今でもこだわるのは
アイウェア、でしょうかね??

アイウェアと言っても免許証に『眼鏡等』と書かれちゃうほどの
勉強なんてしたことがないかつぽんですから、メガネではありません。
・・・はい、サングラスでございます。
クルマには気に入ったサングラスを常時1本は用意してますし、
それも名の通ったブランドの偏光のモノしか掛けません。
良いサングラスしてると運転の疲れが全然違うんですよね!!
他にも、スキー用にも天気別に2本+ゴーグルを用意してるほか、
釣り用にもライトコンディションや水色(水の色ってね、
実はいつでも同じ色って訳じゃないんですよ)別に
今では5本も用意してますし・・・(^^;;;
あ、そういえばサイクリング用も別に5本あったな・・・(爆)

ま、その辺のサングラスは完全に機能で選んじゃうので
掛けているサングラスのブランドはバラバラなんですが、
ファッションで掛けるのはOAKLEYが非常に多いです。
大好きなのはイチローもお気に入りのJulietで3本もありますし、
他にもモントーヤが愛用してたSplice・他にもHalfJacketなどなど
全部で10本はあるでしょうか?

そんなOAKLEY好きのおいらだもの、OAKLEYがiPhone用のケースを
出すと来たら、買えない訳がないですよねσ(^◇^;)
DSC06943.jpg
・・・はい、当然のように買ってます(爆)
今日はこのOAKLEY iPhone Case(AppleStore先行販売)
レビューを書いてみようと思います(^O^)


ただのケースですからね、能書き言わずに開けましょう。
DSC06944.jpg
AppleStoreの販売ページに書かれている表記では・・・
>・素材:サーモプラスティックエラストマー(TPE)
・・・となっており、一般的なシリコンケースよりも
触った質感も堅く全体の剛性も明らかに高いです。
なので出し入れの際はけっこう力が必要かもですね。
あとサイドにはデザインのため?に丸い穴が
左右ともいくつか開けられています。
この中のどこかにストラップを通して使うことはカンタンです。

ですが・・・
DSC06946.jpg
サイドの敷居が高く液晶のフチまで指を滑らせて
操作するのは至難の業ですし・・・
DSC06948.jpg
ウチの個体だけかもしれませんが、ボリュームボタンと干渉してしまい
意図せずにボリュームが上がったり下がったりするのは厳しいです。
また、かなりゴツい上にリブが振られたデザインなので
さすがにホールド感はなかなかですが・・・
DSC06949.jpg
弊害として厚さが裸のときの倍になってしまいます(爆)



う〜ん・・・(^^;;;



僕ね、OtterBoxのDefenderケースを持っているじゃないですか?
アッチは同じような大きさで取り敢えず防塵なんですよね。
フィルム貼ってあるから取り敢えず表面が水で濡れた程度では
ビックリする必要ありませんし・・・
でもこのOAKLEY iPhone Caseは各種シリコンジャケット同様
液晶は剥き出しで耐防塵・防水性は望むべくもありません。
唯一優れているのは、大きさのお陰でiPhone本体を
液晶面以外はフローティングマウント出来るので
落下に対しては多少強いかも?という程度。
正直、僕のお眼鏡に適うケースではありませんでした・・・

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 10

Riever

>ただクルマやバイクは自分のモノが気に入ってる上に
>そこまでの予算が確保出来なく保管場所もないという事情があり、
>なかなかそこまでは手が回りません・・・
そこまで手が回っていたらただの「物欲神さま」から「全知全能の物欲神さま」になっちゃいます(^^;;
クルマなんかは特に転がす(ドナドナする)のに手続き上面倒ですし、現実的ではないですから仕方がないところだと思います。

>また、DCブランド華やかりし頃に物心付いてしまったので
>ファッションにもひときわウルサイ人だったのですが、
>結婚して以来「着れれば良いや」とトーンダウン・・・(爆)
テンション下がりすぎじゃないですか(笑)

>その他、腕時計は絶対に足を踏み出さないと決めています
なるほど、書きそうで書かないのはポリシーがあったんですか。それでも(デジモノの購入の多さから)常人にはなかなか理解が出来ないところですが(爆)

・・・今日は突っ込みどころが多すぎてなかなか大変でしたよ。
今回は気に入ったメーカーでも当たり外れがあるって事ですね。まあ・・・それは仕方がないでしょう。私もSony製のヘッドホンで泣かされたことはありますから(^^;;;
それでも懲りずに買うのが我々です(核爆)
by Riever (2009-01-29 17:38) 

響希

OAKLEYから、iphone用のケースが出てるなんて。OAKLEYも色んな物を作るんだなぁ。個性的なデザインだけど、機能性が売りの1つであるOAKLEYにしては、残念な結果だなぁ。
by 響希 (2009-01-29 18:44) 

かつぽん

>Rieverさん
クルマはね、クルマ屋の友人がいるから出来ないこともないんだけど
やっぱり面倒ですよね、ハンコとか書類とかいろいろと。
そういうものに費やす暇も気力も無いなぁ・・・
特に最近はクルマは完全に道具というかツールになりつつあるんで。

ファッションはねぇ・・・もう上見るとキリがないですし、
お出掛けするからとカチッとした服を着るのも面倒で(爆)
コレで女の子でもいれば違うんだろうけどなぁ。

腕時計は、性格的にたぶんダメ。
やり始めると家督を滅ぼしちゃいます、きっと(爆)

・・・以上、全てに回答してみましたm(__)m
by かつぽん (2009-01-29 23:09) 

かつぽん

>響希さん
少なくとも僕にはイマイチでしたねぇ・・・
でもAppleStoreのレビュアーによる評価は結構高いです。
おいら辛口過ぎ?(^^;;;
by かつぽん (2009-01-29 23:19) 

Virgo

腕時計沼は、填るとホント、身代潰しますからねぇ。(^_^;;

でも、どんなのに填るのか観察したい・・・・(爆)
by Virgo (2009-01-30 02:56) 

emuzu

このゴッツイ感じはアウト・ドアに向いているかとッo(´▽`*)/

by emuzu (2009-01-30 10:39) 

かつぽん

>Virgoさん
おいらなんかG-SHOCKとかの安いのが何本かあれば充分です!!
ソッチの沼には絶対に近付きませんからねっ!!!!
by かつぽん (2009-01-30 17:57) 

かつぽん

>emuzuさん
アウトドアでもどうだろうなぁ??
保護されるのは落下だけで防塵も防滴もありませんからねぇ・・・
by かつぽん (2009-01-30 17:58) 

arkstar

機械式腕時計を持つようになると、
やっぱこっちの方が良いなぁって思っちゃうんですよね。

かつぽんさんなら、トゥールビヨンの腕時計買っちゃうとか(^_^;)
でも本気で買ったら、何千万もするんですよねぇ。

by arkstar (2009-01-30 18:25) 

かつぽん

>arkstarさん
ね、だから時計はダメなんですよ、おいら。
自分にとって理想はCASIOのOCEANUSだもの(爆)
by かつぽん (2009-02-02 17:02) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る