So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなの待ってたよ〜(^O^)/【speck | Fitted for iPhone3G & iPhone3GS レビュー】 [iPhone]

SAIKA先生のご友人で『日本でもっとも多くiPhoneケースを持つオトコ
がいらっしゃるみたいですがσ(^◇^;)
iPhoneのケースはウチにもいっぱいありますねぇ・・・
イチイチ上げるとキリがないので詳しくは←左側にある
iPhoneカテゴリ
からご確認頂きたいのですが、
バッテリー付きのMophie Juice Pack Airをはじめとして
手元にあるケースだけでも4〜5種類ありますし、
実家の物置部屋にはなんやかやで使われなくなった
ケース&バッテリーがソニスタ黒箱いっぱいになってたりして(爆)
やっぱり装着感や使い勝手は実際に装着して自分の環境で
使ってみないとわからないことも多いですし、
特に最近はちょっと新宿ヨドバシまで出向く時間もなかったりで
どうしてもamazon頼りになりガチですから、
モノを見た瞬間に「失敗したぁ・・・」と思うこともあったりで、
ついついそういうブツが溜まって来ちゃうんですよね・・・(ーー;)

・・・で、実は最近は今まで紹介したどのケースも使ってません(^^;;;
最近まで使っていたのは使っているウチに少しだけ緩くなって
良い塩梅だったキツ過ぎと評価したincase Slider Caseですが、
装着してたiPhone3Gと共にカミサンに譲ってたんですよね、
カミサン用ケータイのau→iPhoneへのMNPのために。
で、『新しい3GSには新しいケースが欲しいよね』なんて
都合の良い理由を並べてケースを2つ新しく手に入れてたんですが、
新規で手に入れたそれらのケースが殊の外良かったんで
今はローテーションしながら使っている感じなんですよ♪

・・・というわけで!!

今日はその”ことのほか良かったケース”の1つ目として、
MacBook用クリスタルケースや各種iPod用ケースでおなじみの
Speck社謹製の・・・
P7080049.jpg
Fitted for iPhone3G & iPhone3GSをレビューしてみます♪





まるで牛乳パックをスナップで留めたような
P7080051.jpg
(しないけどw)再利用できるような仕組みになっている
面白いケースを開けると・・・
P7080052.jpg
ダミーカードが入ったFittedケースがポロッと出て来ます。
P7080054.jpg
分割はご覧のように裏表2分割。
コレなら絶賛愛用中のasianceストラップを付けていても
なんの問題もなく付け外し出来ますね♪♪

・・・で、着せてみました。
P7080055.jpg
フチが若干高めなのでタッチパネルのキワを選択するのが
ちょっと辛い感じがしますが、許容範囲かな?
P7080060.jpg
ゲタ(アタッチメント)を付けなければドックにも載りますから
実用性も損なわれてはいません。
P7080056.jpg
裏面はこんな感じ。
ボリュームスイッチなどの操作部はシッカリとくり抜かれて
いますから、操作にはナンの支障もありませんね。
で、この写真で見えるかどうかわかりませんが、
このケースのイチバンの特徴は・・・
・・・布貼りだ、ということなんです♪♪
布貼りなお陰で、手触りも良く滑りにくいですし、
カミサンに見せても従兄弟のOLサンに見せても
「や〜ん、なにそのケース、カワイイ〜♪♪」と
言われちゃうんですな〜σ(^◇^;)

カラーは全部で3色。
僕が買ったのは『Black&White Plaid』という黒白のチェック柄ですが、
他にも『Tan Houndstooth』という茶系のグレンチェック柄や
『Black Pinstripe』なんていう落ち着いたカラーもあります。
見た目で秋っぽくなるのでコレからの季節にはピッタリかもですし、
洋服のテイストと合わせてもオシャレですよね♪

デザインはカリフォルニアのSpeckで行われているものの
製造はMade in Chinaですのでプラ部にはバリも見受けられますが、
そんなのニッパー(ないしは爪切り)で切っちゃえば良いだけ♪
・・・そう思える、唯一無二な魅力のある布貼りケースです。
amazonでは今現在¥2,750.-とけっこう安く売られているようですし、
iPhone用ケースをお探しの際にはこのFitted for iPhone3G
ゼヒご検討いただければ幸いですm(__)m

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 8

カモさん

こんにちは!一つ前のお魚さんの記事ですが、コメントが
「オーナー承認のみ表示」になっているので投稿できているのか
分かりませんので、こちらにもコメントさせて頂きますねー♪
(★コメントできてればコチラを消して下さい^^)
 
ツノの生えたお魚さん、ギンポからのアプローチもアリかもしれません~♪
例えば、参考URLはコチラなど~♪

http://diving.tank.jp/sports/fish/4actinopterygii/2neopterygii/27suzuki/80isoginpo/b01_iso_gp.htm

http://plaza.rakuten.co.jp/easydiverlog/diary/20090308/
by カモさん (2009-08-22 21:43) 

かつぽん

>カモさんサン
出来るだけ多い方々からのご協力を仰ごうと
慣れないコメント管理方法をしてたお陰で、
結果としてソネブロ会員の皆様方に迷惑を掛けてしまいました。
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
1つ前のコメントにお返事させて頂きますので
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

by かつぽん (2009-08-22 23:10) 

たぁ

チェック柄がお洒落ですねぇ~♪
by たぁ (2009-08-23 03:16) 

わか

(ё_ё) まぁ!
by わか (2009-08-23 07:57) 

sundayblue

うひゃぁ~!かわいい!
チェック好きとしては見逃せません。
欲しい・・・
iPhone持ってないけど(爆)

黒苺でも出してもらえないだろうか。
こういう生地のケースって手触りがいいんだよね。
by sundayblue (2009-08-24 09:44) 

かつぽん

>たぁサン
ホントお洒落ですよね〜。
こんなアイテムまであるなんて、さすがiPhoneです♪
by かつぽん (2009-08-25 15:03) 

かつぽん

>わかサン
わお!・・・でいいですか、返事は(^^;;;
by かつぽん (2009-08-25 15:04) 

かつぽん

>姐さん
黒苺ですかぁ・・・(^^;;;
どっちかってーとカジュアルなiPhoneに対して
ホワイトカラーがバリバリとビジネスで使うようなイメージですから、
こういうケースってなかなか見当たらないカモですね。
by かつぽん (2009-08-25 15:05) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る