So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone3Gにはピッタリ♪♪【fu-bi Royal wooden case レビュー】 [iPhone]

最近はけっこうキャンプなんかで釣りしてますが、
釣りの道具にも一家言あるかつぽんです。
それは・・・グリップはコルクに限る・・・ということ。
釣り竿のグリップって最近はコストダウンのためと
温暖化で良質なコルクが取れなくなってきたこともあって
最近はEVAなどのスポンジっぽい素材が多く使われてるんですよね。
とはいえ、釣りっていうのは自然の中で自然に相対して
自然と1つになってする趣味ですから、
掌という魚と自分の体の唯一の接点になる場所が
化学素材っていうのはどうにも解せないんですよねー。
そもそも磯釣り用の竿みたいに、自然竹を使った
ン十万もするような江戸竿しかないよ、というのならアレですが、
少なくともカーボンロッドでもコルク素材のグリップの
ロッドがあるのならば、出来る限り
ソレを選びたくなってしまうんですよ・・・
仮にキャストフィールやベンドカーブ・パワーなどで
気に入らない点があったとしてもね・・・

・・・ま、そんなのにも関係してるのかどうかわかりませんが、
まだウッドパネルなんて一般的じゃなかった頃から
自分でクルマのダッシュボードにウッドシートを貼ったり
するのが好きでしたし、いまのPCデスクも無垢のパイン材だったり
和室もしくはフローリングが好きだったり、
将来的にはスキーも釣りも出来る野尻湖にでもログハウス建てたいよね!
なんてカミサンと意気投合するほどですから、
基本的にウッドなどのナチュラルな風合いが好きなんでしょう。

・・・となると、イチバン気に入っているガジェットである
iPhoneにも、ウッドのケースを奢りたくなるんですな。
iPhoneケースは今まで相当数をレビューしてきましたが、
ココでまた新顔・・・もう病気でしょうな(^^;;;
DSC00021.jpg
今日はこのfu-biデザインという会社が販売してる
Royal wooden case for iPhone3G
レビューさせていただきますっ!!





さっそく開けていきましょうね!!
DSC00022.jpg
Royal wooden case for iPhone3G
箱の中でこんな感じで収まってます。
DSC00023.jpg
かなり薄手のウッドなので加工には相当な技術がいるはず。
継ぎ目やボリュームボタンの処理なんて工芸品の佇まいです。
DSC00024.jpg
装着は・・・わかるかな?マグネットが仕込まれてるのが。
コレが上下で貼り付くことで装着出来る仕組み。
DSC00025.jpg
裏には起毛っぽい素材のシートが貼られていますので
スレによる傷つき等も気にならないと思います。

さてと、装着してみましょう。
DSC00026.jpg
エイッ!!
DSC00027.jpg
う〜ん・・・♡♡♡な感じ(^^;;;
ウッドといっても例のギラティナケースwよりも薄いくらいなので
違和感もなくすごーく掌に馴染むのです♪♪
いやーコレは良いわ。最高!!!!

・・・なんて3秒くらい思ったんですが(^^;;;
僕的には気になるところが3点ありました。

1つ目は・・・液晶側の張り出しの無さ。
DSC00028.jpg
液晶側にフチの部分の張り出しが全く無いので
液晶と面イチになり、操作がしやすいのは認めます。
でも、液晶側から落下させたらどうなるんでしょう??
実際に落として傷だらけにしたことのある人間だからこそ、
スタイルだけじゃなく実際の保護性のも求めちゃうんですよねぇ・・・
2つ目は・・・下側の開口部の形状。
DSC00030.jpg
それぞれにキッチリと開口してるのは認めましょう。
だけど・・・凄くタイトに工作してあるんで
例のasianceのストラップアダプターが窮屈な取り回しになる上
ドックに載せるために下側を取り外すたび毎に
アダプタから先のストラップを外すハメに・・・
まぁウッドだし切断しちゃえば良いだけなんですけどねσ(^◇^;)
でもま、自分的にはもっとガバッと開いていて欲しかったですね。
3つ目は・・・裏面のマグネット。
ウチのマンションは東西南北に沿って建てられているという
イマドキ希有な物件(それだけ古・・・T_T)なんですが、
このケースを付けると・・・
DSC00032-6627c.jpg
西が北になりますσ(^◇^;)
(初出時の写真に表示されてた緯度経度情報を補正させていただきましたm(__)m)
補正してもあまり改善はしないので、もう方位磁針アプリを
使ったりマップアプリでノースアップ表示をさせるときは
ケースから外さなきゃならんという・・・(ーー;)
コレがイチバン痛かったんですよねー。

モチロン、iPhone3Gをお使いの方なら気にならないでしょう。
だけど3GSのスピードにこれだけドップリと浸かった今となっては、
方位磁針のために3Gに戻るなんて出来ないですよねぇ?
参ったなぁ・・・気分によって着替えられるようにと・・・
DSC00033.jpg
チェリーウォールナットマホガニーと全色揃えたのにσ(^◇^;)

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 10

Virgo

開いた口が・・・・・(爆)
by Virgo (2009-10-07 01:37) 

emuzu

削りだし?、、、みたいな感じに見えますが
ハンドメイドにしろマシーンカットにしろ
ここまできたら、、、もう漆塗りまでオーダーしちゃって下さいm(_ _)m
by emuzu (2009-10-07 14:09) 

かつぽん

>Virgoさん
・・・塞がりませんねぇ(^^;;;
by かつぽん (2009-10-07 15:52) 

かつぽん

>emuzuさん
削り出しに見えますね、確かに。
1枚板でこれだけやってるんだから凄いと思います。
まぁNC加工で大量生産できる時代ですが(^^;;;
by かつぽん (2009-10-07 15:53) 

たぁ

> 全色揃えた・・・

さすがです! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
by たぁ (2009-10-07 17:44) 

K

おじゃまします

 全色揃えちゃいましたか^^;。

 ここはお得意の工作で、えいっと改修されてはいかが?かと。

 3回チャンスもありますし、、、って>_<。
by K (2009-10-07 20:07) 

Bacchus

こんにちは。
...三色揃えてしまいましたか(^^;;;
マグネットはがして数カ所、木工ボンドで接着しますか?(^^;
by Bacchus (2009-10-07 23:40) 

かつぽん

>たぁサン
木製品ですから、実際に来るまで色目とかわからないんですよね。
だから、全部あれば・・・という(爆)
by かつぽん (2009-10-08 14:31) 

かつぽん

>Kさん
工作しても良いんだけど、薄いんですよね、素材が。
確実に割っちゃうだろうなー(^^;;;
by かつぽん (2009-10-08 14:31) 

かつぽん

>Bacchusさん
取れなくなっちゃうじゃないですかーっ(爆)
by かつぽん (2009-10-08 14:32) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る