So-net無料ブログ作成
検索選択

カジュアル派もビジネス派も、純正以外ではコレで決まり!!【VAIO X VPCX11AKJレビューその8・VanNuys バンナイズ VAIO X用 薄型キャリングケ−ス編】 [VAIO]

なーんか歳かなー??
最近どーも呑んだ翌日って腸の調子が悪いんですよねぇ。
オマケに胸焼けっぽい感じも結構あったりするし・・・
まぁ僕の場合、飲み過ぎなんでしょうけどね(^^;;;
大抵呑むピッチは最速ですし、仲間ウチでは(爆)
でもなー、平日は呑まない分週末は弾けたいですし、
ちびちちびりと呑むのなんて性格に合わないし・・・
・・・難しいところですよね(;´Д`)
でも気のおけない仲間と楽しく呑んでるので
2日酔いにだけはならないのがせめてもの救いでしょうか?(爆)

さてと、そんなこんなで昨日も呑んだくれたんですが、
いんやーVAIO X率高いですよねー!!
オマケにα550率も高いこと高いこと♪♪
アレはホントに使ってみると!!!!なカメラなんで
キヤノン派の方もニコン派の方も、毛嫌いせずに
いちど手にとって使ってみて欲しいと思いました。
できればキットレンズじゃなくてツァイス1680ZA
くらいのレンズをセットして・・・ね(^O^)

それにしてもケースは悩みますなぁ、VAIO X。
PC周辺機器じゃなくって、文具屋さんとかで
ノ−トブックのケースかなんかを探した方が
よっぽどシックリ来るような感じもしちゃいますし。
純正のモノだって、VGP-CKX2は千鳥格子だっていうから
「すわグレーか!」と期待したら忌み嫌う黒系のケースでしたし、
SonyStyle限定のBEAMSコラボはスパンコールを散りばめた
女性向けのカバンになっちゃいましたし・・・_| ̄|○

・・・ま、コレだけヒットしてるモバイルPCですから
そのウチいろんな所からいろんなケースが出てくるんでしょうが、
取り敢えず現時点では社外品でVAIO X専用を謳うケースは
徳島のVanNuys(バンナイズ)というメーカーがリリースしている
その名も『VAIO X用 薄型キャリングケ−ス』があるだけ。
自分的にはカミサンにリフォームしてもらった
旧MBA用ケース
があるので不自由は感じないのですが(^^;;;
それだけしか紹介しないんじゃああんまりでしょ?
DSC00606.jpg
・・・ということで、買って使ってみました(爆)






ちなみに扉の画像は、ケースではなく・・・
DSC00607.jpg
梱包状態のシール部分のアップだったりします。
この袋からして何かに流用できそうなσ(^◇^;)

イイからサッサと中身を紹介しろって?
ハイ、確かに仰る通りですm(__)m
DSC00609.jpg
コレがそのVanNuys バンナイズ VAIO X用
薄型キャリングケ−ス
の全景です♪
基本的に仕事にはスーツの必要がないかつぽんですので、
あんまりドレッシーなモノは持ちたくないんですよね。
なので先染め赤系ストライプの10号帆布を利用した
コチラのモノにしてみたんです♪
他にも同じく10号帆布で青系のストライプのモノも
ありますし、コットンのデジタルカモフラージュ柄のモノが
グレー系/カーキ系の2種類、それにビジネスにもカジュアルにも
よく似合う1050デニールバリスティックナイロン製のモノ・・・と
あわせて3素材5タイプから選ぶことが出来ちゃうんです♪♪
コレならどんな好みの人でもOKなんじゃないでしょうか?

細かく見ていきましょう。
このケース、全体として横長封筒形状になっていて、
そのトップを・・・
DSC00610.jpg
ヌメ革の両端にマジックテープが貼られた
こんなストッパーで留めるように出来ているんですね。
で、その封筒の内側はというと・・・
DSC00611.jpg
ご覧の通り、第一化学ピタフォームという
低反発発泡フォーム地のクッションで覆われています。
発泡素材というとフニャフニャなイメージがありますが、
この素材の特性なのか?意外なほど張りがあるので、
なんにも入れずに立て掛けておいてもフニャリ〜っと
崩れてしまうような心配はありません。

じゃ、VAIO Xを入れてみましょう。
DSC00612.jpg
標準バッテリーだとこんな感じ。
あのXバッテリー装着時でも入れることが出来るようですが、
標準バッテリー装着時でもこれぐらいタイトなので、
標準バッテリー使用時用だと思っても間違いじゃないカモですね(^^;;;

いかがでしたでしょうか?
徳島の他に渋谷にもショップがあるようですが、
その渋谷店は毎月最終週の土日しか開店しないという
いわば『幻の名店』チックな状態になっちゃってます(爆)
なのでお手にとってお確かめを・・・とはナカナカ言えません。
なのでWEBだけでモノを見ずに決めていただくしかないんですが、
取り敢えずデザインさえ気に入っていただけたのなら・・・ば!
品質的には「イイから買え」レベルの商品であることは間違いありません。
購入時にカード決済処理が完了しないというトラブルもありましたが、
その旨連絡したら、カード会社のシステムエラーでもう復旧したこと・
重複処理にはなっていないので安心して欲しいと
2度に渡ってその経過を連絡してくれたり・・・と、
顧客対応にも信頼感置けちゃいましたしね(^O^)

とにかくアレだけ売れたPCなんですから
そのうちアチコチからケースは出てくるんでしょうが
suonoサン辺りなんかはスグに出してきそうですよね(^^;;;)、
取り敢えず現時点では純正以外で選べる唯一のケース(かつぽん調べ)。
カジュアルでもビジネスでも似合うラインナップがありますし、
VanNuys バンナイズ VAIO X用 薄型キャリングケ−ス
是非ご検討いただければと思いますm(__)m





【当サイトのVAIO X関連エントリー】
VAIO X 見てます♪♪【VAIO X VPCX11AKJレビューその0・イベント参加編】(リンクは随時更新中)
VAIOってなんだろう?【VAIO X VPCX11AKJレビューその1・モノフェローズイベント/開発の経緯編】
頭の中で中島みゆきの「地上の星」が流れっぱなし♪♪【VAIO X VPCX11AKJレビューその2・モノフェローズイベント/実際の開発編】
有言実行【VAIO X VPCX11AKJレビューその3・購入編】(写真更新しました)
言い忘れたこと【VAIO X VPCX11AKJレビューその4・モノフェローズイベント/大容量バッテリーVGP-BPX19&メッセージ編】
本体が小さけりゃ箱まで・・・【VAIO X VPCX11AKJレビューその5・開梱本体編】
注意書きは、最後まで良く読もう。【VAIO X VPCX11AKJレビューその6・専用キャリングケースVGP-CKTT1/N編】
結局、この手しかない?【VAIO X VPCX11AKJレビューその7・専用キャリングケース?編
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 4

たぁ

ストライクぅ~(^ ^)b
これ、買います♪
by たぁ (2009-11-08 02:30) 

Virgo

このヌメ革のマジックテープ、なくす確率が高いので、きっと予備の予備まで購入済みなんでしょうね。

いいなぁ、今回はこっちにすれば良かったかなぁ。
by Virgo (2009-11-08 14:05) 

かつぽん

>たぁサン
そう言っていただけるのがホント嬉しい!!
そのためだけに人生生きてますから(爆)
by かつぽん (2009-11-09 18:00) 

かつぽん

>Virgoさん
えっ!?無くすんですか、コレ(爆)
そんな心配全然要らないと思うんですがσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-11-09 18:01) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る