So-net無料ブログ作成
検索選択

荷物の多いボブルビーユーザーの貴方に【BOBLBE-E MT Cargo レビュー】 [Other Gadget]

・・・という訳で(昨日の書き出し参照)
出掛ける際の荷物がヒジョーに多いかつぽんです。
自転車通勤時はアウトドア系のリュックや
VAIO Pの液晶破損に泣いて購入したBOBLBE-E
Megalopolice
を担いでることが多いですが、
メガロポリスを含め20L程度の容量では
常に持ち運んでるモノしか収納できずに、
結局はこの冬に新たに購入したNorthFaceの
BigShotなんつー35Lクラスのバックパックが
重用されているくらいで・・・
・・・ホント腹の肉のダイエットと共に、
持ち運ぶ荷物のダイエットにも励まなきゃならんですね(;´Д`)

・・・なんて感じで、単純に容量的な問題から
暇を言い渡されオクに売られようとしていた
ボブルビーのメガロポリスなんですが、
復活させることが決まったんです。
理由は・・・FC東京ソシオへの復帰\(^O^)/
いままで子供が小さかったこともありソシオでいても
年に2〜3試合の生観戦が関の山だったりしたシーズンもあったんで、
実はココ数年ソシオ(シーズンチケット購入者を東京ではこう呼びます)
にはなっていなかったんですよね、実は。
ただ何らかでもチームに関わっていたかったので
ビッグフレームス(ユースサポート会員)にはなっていたんですが・・・
ですが今年は一番下の子も6歳になりますし、
長男&次男がFC東京サッカースクールに通い始めた縁で
観戦の機会も増えるだろうと、ソシオに復帰することにしたんです。
・・・と共に、水曜ナイトゲームなどでは味の素スタジアムには
仕事のあと参戦するには公共交通機関だと時間が掛かるため、
乗っていなかったバイクも再整備することにしたんです♪
で、安全性の面からも一般的なバックパックではなく
ボブルビーの再登板が最適じゃね?ということに・・・

だけど、さっきも話したように問題は容量。
その容量問題を解決させるために・・・
DSC07474.jpg
同じボブルビーシリーズのMT Cargoというバッグを
購入してみることにしました!!





MT Cargoとはこんなバッグ。
DSC07475.jpg
パッと見、小さなドラムバッグのような風体です。
フロントには新聞などを挟めるソフトプラスチックの
フラップがあるほか・・・
DSC07476.jpg
メインコンパートメントにアクセスできるようにもなってます。
不用意にモノが落ちないようフェンスがあるのも良いですね。
フタの内側には防水の小さなポッケがあって何かと便利です。

そして、ナンと言ってもこのMT Cargoの便利な特徴が、
ハードシェル・バックパックのメガロポリスと
接続することが出来ること!!
上下4箇所のベルトを接続することで・・・
DSC07479.jpg
こんな風にMegaloPoliceの”くびれ”に・・・
DSC07480.jpg
ジャストフィット、ではないんですがσ(^◇^;)
装着出来る=容量を増やすことが出来るという訳なんですね!!
ココに貴重品やiPhoneなどのガジェットを収納しておけば
出し入れするときにも便利ですし、
本体付属のヒップバック用のベルトの他にも・・・
DSC07482.jpg
付属してくる2種類のベルトを付け替えることで
ショルダーバッグにもミニリュックのようなスタイルでも
気軽に変身させることが出来るんですな・・・
つまりスタジアムに着いたらこのMT Cargo
メガロポリスから分離させて持ち歩けば良いだけ。
完璧なスタイルじゃないですかっ!!!!
今シーズン、平日ナイトゲームが開催されてる味スタで
メガロポリス+MT Cargoというセットを見掛けた貴方、
それはきっと僕なので声をお掛け下さい(爆)



ベルトを使ってメガロポリスの背面にくくり付けるのは
アウトドアジャケット程度なら構いませんが、
それ以外の細かいモノは何かと収まりが悪かったんです。
またメガロポリスやピープルズでライトなどBOBLBE-Eの
バックパックは、その構造上バックの中の細かいモノを
サッと探し出せる仕組みにはなってませんでした。
その両方の課題を解決出来る上、単純にバック容量を
2〜3L程度拡大できるこのMT Cargo
メガロポリスでも容量が足らんという荷物持ちの貴方に
心の底からオススメいたしますm(__)m

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 8

Virgo

おお、ついにMT Cargo仲間ですね。

しかも、色が違うからお互い間違う事もありませんね、( ̄ー ̄)/

でも私のとは各部の接続パーツが微妙に違うような・・・
やはり、一旦輸入代理店が変わって仕様も変わったようですね。
by Virgo (2010-02-10 01:21) 

かつぽん

>Virgoさん
ウチのメガロポリスは2個とも全然仕様が違いますし、
細かく仕様変更を繰り返してるみたいですね。
by かつぽん (2010-02-10 15:52) 

K

おじゃまします
 なに?バイク再整備^^?けど確かトップケースが付いていましたよね?それに入れた方がより安心ではないかと。



 

by K (2010-02-10 20:53) 

かつぽん

>Kさん
確かにトップケース付いてますが、
常に揺すられた状態になっちゃいますし
貴重品を入れたままで出歩けないですからねぇσ(^◇^;)
by かつぽん (2010-02-12 16:18) 

Takkun

>持ち運ぶ荷物のダイエットにも励まなきゃならんですね(;´Д`)

僕も一緒だ(笑)頑張らなくては。

by Takkun (2010-02-13 02:37) 

かつぽん

>Takkunサン
一緒に頑張りましょー!!
by かつぽん (2010-02-13 17:23) 

店員佐藤

こんなオプションがあるんですねぇ。
ボブルビー、いいなぁ。
by 店員佐藤 (2010-02-13 20:33) 

かつぽん

>佐藤サン
佐藤サンも自転車乗るときにいかがです??
by かつぽん (2010-02-15 15:48) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る