So-net無料ブログ作成
検索選択

手ブレ補正があってもブレるから。【Manfrotto MODOSTEADY 585 レビューその1・開梱本体編】 [Handycam]

「いっつも関係のない話から始まるのどーにかならない?」
・・・という意見には一切耳も貸さず(爆)に、
今日はまず昨日発表されたこの話から・・・

サービス終了のお知らせ|定額制音楽配信サービス ナップスタージャパン

嗚呼、なんということでしょうか・・・_| ̄|○
いままでソニーの海外向け仕様Walkman・
オーバーシーズモデルのNWZシリーズを軒並み買って来たのは、
それもこれもnapsterのサービスを少しでも高音質で
楽しむためだったのに・・・(ToT)
でも、napsterの・しかも対応プレーヤーに楽曲を
持ち出せるToGoサービスに登録していたのは
IT系ジャーナリストの小寺さん曰く・・・
日本に100人居るか居ないかの希少ユーザー
・・・だったそうなので、致し方ないんでしょうな。。。
ほとんど洋楽しか聴かない自分にとって、CDを買う前に
まずフルコーラス試聴して楽しめるこのサービスは、
とても有り難かったのですがねぇ・・・返す返すも残念。
きっとCD購入枚数も減るんだろうなぁ、
試聴できずに外れCDを掴まされるのはイヤですから・・・(ーー;)

・・・さてと、やっと本題です!!w

そろそろ卒園・卒業・入園・入学・・・と
ビデオカメラがアチコチで活躍するシーズンですよね!!
ウチは今年はそういうイベントはないんですが、
自分はスチルカメラ(α)/カミサンはビデオカメラと
我が家のように分担して撮影するご家庭も多いことと思います。
で、特に奥様にビデオ撮影を依頼するときには
手ブレが起きないように気をつけて欲しいんですよねー。
腕力のない女性がビデオカメラを構えて撮ったために
手ブレ起こしたHD画像はマジで「酔い」ますから(;´Д`)
モチロン最近のビデオカメラの手ブレ補正はホントに向上してて、
特にハンディカムのの手ブレ補正なんてまるであのNHKの
世界ふれあい街歩き」で使っているステディカムも真っ青の
能力を持っているんです・・・が!!
それでも長く見続けるウチに気持ち悪くなることもσ(^◇^;)

なので、コリャもう大元から手ブレを退治するほか無いんじゃ??
・・・ということで!!
R1120483.jpg
Manfrotto MODOSTEADY 585という
ビデオ撮影用のスタビライザーを買ってみました(^O^)/

今日から何回かに分けて、この製品のレビューをします。
初日の今日は・・・開梱編です。

マルチ・カメラスタビライザー・・・と申しましても、
あまりイメージ湧かないですよね?フツーは。
かくいう自分もそうだったりしてσ(^◇^;)
そんな方向けに箱の裏側には・・・
R1120484.jpg
・・・このように使用時のイメージがイラストで描かれてます。
ちょっとの工夫かもしれないけど、
こういうのって自分は大好きなんですよねー♪♪

中身はこんだけ。
R1120485.jpg
Manfrotto MODOSTEADY 585の他には
2種類のマニュアル類だけでした。
コレだけ複雑な形状の”物体”なんですから、
ちょっとしたソフトケースでもあれば嬉しかったかな??
あとマニュアルなんですが、マルチリンガル版の常でしょうか、
どうしても日本語のページを通しで見ようとなると・・・
R1120486.jpg
こんなふうに縦長でしか見ることが出来ません(;´Д`)
コレはヒジョーに見難い!!なんとかして欲しいですねぇ・・・

で、肝心の本体は・・・
R1120488.jpg
・・・こんな感じ。わかりませんよね?σ(^◇^;)

今日はもう遅くなっちゃったんで、また明日
『本体編』として書かせて頂こうと思います。
Manfrotto MODOSTEADY 585
コンシューマー向けのステディカムかもしれませんよっ!!

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 6

Takkun

街歩き、あれ大好きです(笑)
by Takkun (2010-03-03 02:30) 

かつぽん

>Takkunさん
アレ楽しいですよね〜!!
わざわざ録画するまでじゃないけど、
やってると必ず見てしまいます。。。
by かつぽん (2010-03-03 15:36) 

oyazzy

希少ユーザーのひとりです。(涙)残念ですね。

それはともかくええ物見つけてきますね~
by oyazzy (2010-03-03 22:45) 

蔵三

自分の場合は『ロスの友人に渡しそびれたモノを有効活用』してただけ
なんですが…『日本に100人居るか居ないかのの希少ユーザー』とは…



あ、本題の方ですが…こりゃ良さそうですね!
大隊長のレビューの結果いかんでは、ポチらせていただくかも?
by 蔵三 (2010-03-03 22:51) 

かつぽん

>oyazzyさん
使っている人にとってはと〜っても便利なサービスでしたよね?
ナンであの良さが一般的にはわからなかったのか・・・
by かつぽん (2010-03-05 16:31) 

かつぽん

>軍曹
あ”・・・おいらもそうだった>ロスの友人に渡しそびれたモノを有効活用
いけないいけない、忘れるトコでしたσ(^◇^;)

ブツのレビューは昨日終了しました。
どうぞご堪能下さいましm(__)m
by かつぽん (2010-03-05 16:43) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る