So-net無料ブログ作成
検索選択

出会いと、別れと。【ありがとう、四谷精肉店のスタッフの皆さん!!】 (料理写真UPしましたっ!!!!) [from iPhone]

出会いなんて、ひょんなトコロに転がっているモンです。
ウチのカミサンなんか、高校の頃のバンドメンバーで
そもそもの出会いは音楽雑誌のメンバー募集欄
だったりするんですからね〜σ(^◇^;)

仲間ウチのブロガーさんで良く通った
四谷の四谷精肉店という豚串のお店もそう。
そもそものキッカケとしては、はじめに行こうとしてた
ちゃんこ鍋のお店がもう閉店しちゃっていて、
仕方なくかわりのお店として開拓したんでしたっけね。
で、気付けば「あそこに行けば誰かいる」ような店に
なっちゃったんですから、わからないモンです、本当に。

でも、この四谷精肉店、
3/31で店長サン以下スタッフさんが
全員いらっしゃらなくなるという話を耳にしまして・・・

なんでもオーナーさんが別にいらっしゃって、
店長サン〜スタッフさんまで全員セットで
派遣されていたそうなんですよねー。
その派遣期間が切れ、更新してくれなかったので
店長サン以下皆さん新しい職場へと”転属”になり、
新しいスタッフさんのセットにかわるんですって・・・(ToT)

ウチは物欲系Blogなんであまりグルメ系の話をしないんですが、
ホントによくお世話になった居酒屋さんだったんですよ。
そこで!スタッフさんへいままでの感謝と
新天地での成功を願って・・・
??.jpg
・・・今日はさよなら呑み会なんです(爆)
ココんトコ呑み会休みばっかりで申し訳ないんですが、
今日は仲間と思い出話に浸らせて下さいm(__)m





This entry was sent from my iPhone.



そいじゃ参りましょうか!!
DSC00260.JPG
僕は乾杯はいつもビール。
ついでに、ごちそうさま♪までビールw
ビール党員ですからね〜♪♪
惜しむらくはアサヒスーパードライなこと。
せめてアサヒでも熟撰とかだったらなぁ・・・
DSC00263.JPG
で、コレがいつも何皿もいただいてしまう辛味噌キャベツ。
辛味噌を付けながらざく切りのキャベツをいただくという
別にどうってことのない料理なんですが、
この特製味噌が絶品なのだ・・・

ちなみに今日の面子は、
4人用の席に座った4人全員が・・・
DSC00271.JPG
ポケファイユーザーという変態的面子(爆)
こういうトコでね、旨い料理と旨い酒・それに
旨いガジェット話で盛り上がれるんですから、
そりゃもう楽しくない訳がありません!!

ココからは怒濤の豚串攻撃!!
焼くはこの方・・・
DSC00261.JPG
・・・イケメン?(失礼w)店長殿です♪♪

まずは・・・
DSC00266.JPG
山椒串からいきましょうか!!
ピリリと辛い山椒でまたビールが進む進む
外せない逸品ですね♪
DSC00269.JPG
続いてはつくねも山椒で。
焼き加減で注文したモノがバラバラに出てくるので、
思わず山椒→山椒と続いてしまいましたが、
日本的な辛いメニューってどれも強烈じゃないですから
全然イヤになりませんよね。
DSC00270.JPG
コチラはネギ塩串。
またこのネギの風味が絶品でねぇ・・・
既にこの時点でビール何杯おかわりしてるでしょうか?(爆)
DSC00272.JPG
続いてつくねを特製ダレで。
タレですが、決して甘くありませんので
大人な味に仕上がっていてnice!です。
DSC00278.JPG
そして、レギュラーの豚串。
コイツを辛味噌キャベツの辛味噌に付けていただきます。
もうね、今書いていても口の中がヨダレで溢れる旨さです♪

・・・と、ちょっとココで小休止。
DSC00274.JPG
ネギたっぷりのネギオムレツをいただいたあと・・・
DSC00282.JPG
特製ネギチャーシューを。
このチャーシューがまた舌の上でとろける旨さでねぇ・・・
・・・って、なんか今日の豚串はネギ系多いな(^^;;;

ンじゃ後半戦行ってみよ〜!!
DSC00279.JPG
まずはのどぶえ。
豚1頭から40gしか取れない貴重部位だそうです。
イメージとしては焼鳥のナンコツに近いかな?
コリコリしてまいう〜!!なんです。
DSC00283.JPG
そしてしまちょう。
豚の小腸らしいんですが・・・脂タップリで
やわらかいクチ応えがもう病み付き!!
コレも欠かせない逸品ですね♪♪
DSC00284.JPG
そして来ました、しっとりレバー!!
もうね、「これホントにレバー?」みたいな食感は、
レバー嫌いでも絶対にいただける最高のレバーっす!!

そしてココからは締めの方向に・・・
DSC00288.JPG
まずはつくねカレー串。
この四谷精肉店、ランチタイムは
カレー屋さんに変身しているんですが、
そのカレーがこれでもかと注がれたカレー串・・・
しかもゴハン付きとあればキレンジャーもビックリですw
DSC00290.JPG
そして、これまた風味最高なつくねワサビに・・・
DSC00291.JPG
梅しそつくね串と来たら・・・

締めに・・・やってきましたよ。
DSC00292.JPG
オムカレーです(爆)
オムライスに例のカレーが掛かった逸品。
この日は大盛りで作ってくれました♪♪
ちなみに夜の時間はカレーは絶対に出してくれません。
予約の時に頼んでおくからこそ出してくれるんですよね!
ついでに佐藤さんお陰で常連扱いしてもらえるからこそ・・・

この日も、もうおなかいっぱい!!になるまで食べて呑んで、
ついでにしゃべって笑って、もうホントに幸せな夜でした。
四谷精肉店の皆さん、佐藤さん、主席者の皆さん、
本当にありがとうございました\(^O^)/



商売って、やっぱり人と人とで行われる会話のようなもの。
僕らも気に入って通っているウチに
お店の方でもサービスしてくれるようになって・・・
・・・で僕らも益々気に入って通い続けて・・・
・・・そうやって関係が深くなっていくものだと思うんです。
その店の雰囲気だって店長の性格によって大きく変わるはず。
料理だって、仮に素材もメニューも一緒だったにしても、
料理人の腕次第でどんな味にも化けるものでしょう?

おそらく店長の替わった四谷精肉店にも行くとは思います。
そのとき、店の雰囲気や味がどう変化するのか・・・
・・・お手並み拝見といった感じです。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 10

たぁ

どこもかしこも世知辛い世の中ですねぇ(> <;
by たぁ (2010-03-19 22:23) 

emuzu

サザンの桑田夫妻、、、みたいですねd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-20 12:51) 

店員佐藤

飲み物のオーダーの後に、自動で人数分のキャベツが出て
くるのは行けてましたよねぇ~。

うちらが行くときだけは皿の数が足りなくなるので、即回収
モードに入るし。(^_^)v

そういうお客様の楽しませ方を知っている店長を
私も尊敬しています。
by 店員佐藤 (2010-03-22 00:25) 

Virgo

隊長〜、しまちょうって・・吹いたじゃないですか、macに向かって!!

まるちょうですって(爆)
by Virgo (2010-03-22 01:14) 

かつぽん

>たぁサン
イヤな世の中です、ホントに(;´Д`)
by かつぽん (2010-03-23 17:40) 

かつぽん

>emuzuさん
いちおう馴れ初めだけはねぇσ(^◇^;)
by かつぽん (2010-03-23 17:43) 

かつぽん

>佐藤サン
でしたねぇ、そういえばσ(^◇^;)

ホント、この店長だったからこそ
あーいう店に仕上がっていたんですよ。
ホント尊敬しちゃいますっ!!
by かつぽん (2010-03-23 17:48) 

かつぽん

>Virgoさん
でしたっけ?σ(^◇^;)

みなさーん!しまちょうじゃなくってまるちょうですってよー!!
by かつぽん (2010-03-23 17:49) 

hideyuki2007y

焼き鳥がいっぱい!そして、Emobileもいっぱいですね(笑)
by hideyuki2007y (2010-03-24 00:05) 

かつぽん

>hideyuki2007yさん
残念ながら豚串でしたがσ(^◇^;)
by かつぽん (2010-03-26 15:43) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る