So-net無料ブログ作成
検索選択

【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その5 Van-nuys 片手で持ちやすく操作しやすい帆布のカメラ用ハンドストラップ/フラットタイプ レビュー】 [α&NEX]

いちおー何とか昨日から社会復帰した気でいますが、
熱はなんとか平熱までバッチリと戻ったものの
おなかの具合は一旦良くなったもののまた逆戻り・・・
けっきょく今日もうどん/おかゆ/おじやという
味気ない食事が続くことになってしまいました。
加えて明日や来週に予定されていた呑み会もキャンセルorz
そんな状態ですので、いただいたコメントへのお返事や
皆さんのBlogへの訪問など、大幅に遅れてしまいそうです。
申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さいませm(__)m

・・・さて!本題!!

SONYのミラーレス一眼NEX-5の発表直後に
それまで使っていたオリンパスPen E-PL1を売り払って
今まで長々と使ってきました。
その中でショルダーストラップはモチロンのこと
いろんなストラップ類も取っ替え引っ替えして試してきました。

で、α900というフルサイズ/α550というライブビュー機を持ち
サイバーショットDSC-HX5やDSC-TX5なども持つ自分にとって、
やっぱりNEX-5のポジションは・・・ハイエンド・コンデジ。
レンズ交換が可能・・・という点は明らかに外れますがw
αとサイズのセンサーが可能にした描写力の高さと
そのコンパクトさを併せて考えると、
やはり機動力良くパパッと撮影するようなハイエンドコンデジの
世界がイチバンしっくりと来ると思うんですよね。

だからこそのカメラップもといラッピングクロス LCS-WR2AMでした。
当然ながらストラップもタスキ掛けできる長めのストラップか
普段使いなら丈夫で使いやすいハンドストラップが良いよね?
・・・ということで!!
DSC00067.jpg
試しにVan-nuys / バンナイズという既にウチのBlogではお馴染みの
帆布/バリスティックナイロン製カバン・ケースなどのメーカーが作っている
片手で持ちやすく操作しやすい帆布のカメラ用ハンドストラップ/フラットタイプ
(相変わらず商品名長いよ!!)を買ってみたんです。

今日はこの『片手で〜』というハンドストラップのご紹介です♪♪


ちなみにコレを買うまでは・・・
DSC00065.jpg
昨日のエントリーにあったこの写真でおわかりの通り、
サイバーショット(・・・の、どれかw)を買ったときに
SonyStyleで同時購入したPorterのハンドストラップを使っていました。
コレも長さは絶妙でしたし、ナイロンの内側・つまり肌に触る面に
肌触りの良い上質で柔らかい革を使ってくれていましたので、
至極使い勝手は良かったんです・・・が!!
なんせサイバーショットの重さしか想像していませんから、
カメラに繋ぐ紐の部分が細すぎてちょ〜っと心細かったんです。
で、探してみたんですが・・・世間でカメラ女子だの山ガールだのと
(山ガールは関係ないかw)騒いでる昨今でも、
ことハンドストラップに関してはファッション性の高い
オサレなモノって全然出て来ないんですっ!!!!
・・・まぁ自分の探し方も悪いんでしょうがσ(^◇^;)
そんなとき、お馴染みバンナイズのサイトをフッと覗いたら、この
片手で持ちやすく操作しやすい帆布のカメラ用ハンドストラップ/フラットタイプ
(だから商品名長いって!!)を運命的に発見ww
脊髄反射よりも速く注文してみたという訳なんです。

さて、能書き云々言う製品じゃないのでw
イキナリですが装着後のお姿を。
DSC00069.jpg
取り立てて特徴的では・・・ないですσ(^◇^;)
でも帆布/ナイロンそれぞれのストラップ部分も
金属の丸環やプラ?製のアジャスタ部分も丈夫で、
元の『華奢さ』の解消は出来たので満足です♪♪
できれば元のPorterのハンドストラップのように
カンタンなバックルが付いていて取り外し可能なら
なお良かったんですけどねぇ・・・
・・・じゃないと、いざ「ショルダーストラップを使いたい!!」
なーんてコトになったときに・・・
DSC00070.jpg
・・・こんなになっちゃって困るから(爆)
まぁね、長さが20cm前後なので、こんな風に使うと・・・
DSC00071.jpg
被写体に対して最短撮影距離を出すのに便利ではあるんですが(爆)
ちなみにこのストラップはAtelie.SuhのSpiral-SP。
やっぱこんなのが似合うよね♪♪【オリンパス PEN E-PL1 レビュー その3 ストラップ編】
此方でご紹介したモノですので、併せてご覧いただければとm(__)m

・・・というわけで今日ご紹介した
片手で持ちやすく操作しやすい帆布のカメラ用ハンドストラップ/フラットタイプ
(だから商品名長いって!!)いかがでしたでしょうか??

ちなみにいま使ってるのは写真で紹介したモノではなく(爆)
VB290-ST-ORという型番の付いたオレンジストライプモデル。
もっとかわいくなるんで女性にもオススメですよん♪♪
カラーも豊富ですし価格も¥1260(税込)と非常にお手頃。
最近じゃ東急ハンズなんかでも一部取り扱いがあるなんて
どっかで聴いたこともありますので、是非探してみて下さいね(^o^)/
・・・あ、モチロン通販も可能ですよん♪♪







新NEXシリーズ関連リンク】

買ったど〜♪♪【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その1 開梱編】
こりゃヤバイわ。【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その2 本体編】
自分的には必須なんです。【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その3 マウントアダプタLA-EA1編】
僕の『小さな』ベストチョイス♪♪【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その4 ラッピングクロス LCS-WR2AM レビュー】
【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その5 Van-nuys 片手で持ちやすく操作しやすい帆布のカメラ用ハンドストラップ/フラットタイプ レビュー】

NEX-5D | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
NEX-3D | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
動画カタログ | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
イントロダクション | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) [Eマウント] | ソニー
〜「NEX-5」、「NEX-3」デザイナーインタビュー〜「カメラの原形」への挑戦 | イントロダクション | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) [Eマウント] | ソニー
作品ギャラリー | デジタル一眼レフカメラ“α”(アルファ) | ソニー
自分らしく撮る | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) [Eマウント] | ソニー
一眼クオリティーを体験しよう。A Day with “α” | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) | ソニー
みんぽす - ソニー New “α” 体験者の声をご紹介


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 2

店員佐藤

この茶色の吉田カバンストラップはDSC-T30あたりの
ものですかね。うちにもあります。ケースだけ。(^_^;)
by 店員佐藤 (2010-08-28 00:53) 

かつぽん

>佐藤サン
どういう訳かウチには2組揃ってるんですが
もう訳わかりませんww
by かつぽん (2010-09-02 17:51) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る