So-net無料ブログ作成
検索選択

軽快感に利便性が加わった逸品【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その8 Van-Nuys 付け替え自在のハンドストラップ デジカメ用 ショートタイプ レビュー】  [α&NEX]

きょうウチの子供達が通う小学校で学芸会があったので
朝からα×2台とハンディカムを抱えて行ってきたんですが、
あーいう場でもどーしても気になるのは・・・
・・・キレイなお母さん・・・ではなくって バキッ!!☆/(x_x)
・・・やっぱり父兄の皆さんが使っているムービーカメラや
スチルカメラ・一眼レフカメラの類という(爆)

もうコレはビョーキなんでしょうねσ(^◇^;)

ンでもお父さんorお母さんが仕事で来れない方も
結構いらっしゃるようで、意外なほど一般的なコンデジと
ムービーカメラの2台持ちっていう方がいたんですよ!!
でもなぁ・・・例えばハンディカムだったらムービー撮影中でも、
メモリーカード書き込みに1枚ごとに15秒程度掛かるとはいえ
静止画がムービーと同じ画角で撮れちゃうんですし、
右手でハンディカム・左手でサイバーショットと両手で構える
くらいなら、デジカメ2台を固定出来るストレートバーとか使って
ちょっとでも工夫すればいいのになぁ、なんて・・・
・・・大した出費をせずともラクになるんですけどねぇ(^^;;;
さらにコンデジ+αのサイズ感でデジタル一眼レフカメラ同等の
解像感の高い写真が撮れるSONYミラーレスNEXがあれば、
なんて思いも・・・

・・・という訳で、今日はNEX関連レビューです(^^;;;

いままでウチのNEX-5には・・・
【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その5 Van-nuys 片手で持ちやすく操作しやすい帆布のカメラ用ハンドストラップ/フラットタイプ レビュー】
・・・こんなハンドストラップを使っていましたが、ショルダーストラップは
ワンタッチで外れるのに対してハンドストラップはそうではなかったので、
付け外しが意外と大変だったんですよねσ(^◇^;)
そんな意見が他にもあったのか、発売元のバンナイズサンで新たに・・・
DSC00436.jpg
付け替え自在のハンドストラップ デジカメ用 ショートタイプ
こんな付け替えが出来るストラップが発売されたので、
試しに購入してみました♪♪






・・・ほらね♪♪
DSC00437.jpg
バックル付きでしょう??
装着しても長さは・・・
DSC00439.jpg
いままでのバックル無しのハンドストラップと長さは変わりませんが、
ショルダーストラップを使おうとしたときに・・・
DSC00441.jpg
こうやってカンタンに取り外せるようになったので、
凄く便利になったんですよねー♪♪

・・・えぇ、それだけのことなんですよσ(^◇^;)
でもこういう「ひと手間」って面倒じゃないッスか??
自分は大ッ嫌いなので、思わず飛びついた・・・というわけです。

ただこの付け替え自在のハンドストラップ デジカメ用 ショートタイプ
なんですが、従来の片手で持ちやすく操作しやすい帆布のカメラ用
ハンドストラップ/フラットタイプ
に比べて・・・
DSC00442.jpg
どういう訳かひとまわり細いストラップになってるんです。
ですので、E18-200mm F3.5-6.3 OSS / SEL18200
マウントアダプタLA-EA1などを介して重量級の
α/Aマウントレンズなどを付けてしまうと・・・
DSC00443.jpg
ちょっと手首に負担が掛かってしまうかもしれませんね・・・

まぁSEL18200自体NEX/Eマウントでは番外編とでもいうべき
巨大さなので、あまり自分的にはオススメしないんですけどね(^^;;;
んま、気軽に取り外しが出来るようになった分、
そーいうレンズを使いたくなったらショルダーストラップを使え!!
・・・ってことでしょうかねσ(^◇^;)





新NEXシリーズ関連リンク】

買ったど〜♪♪【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その1 開梱編】
こりゃヤバイわ。【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その2 本体編】
自分的には必須なんです。【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その3 マウントアダプタLA-EA1編】
僕の『小さな』ベストチョイス♪♪【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その4 ラッピングクロス LCS-WR2AM レビュー】
【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その5 Van-nuys 片手で持ちやすく操作しやすい帆布のカメラ用ハンドストラップ/フラットタイプ レビュー】
マクロレンズのないNEXでマクロ撮影をするためのもう1つの手段【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その6 マルミ光機 クローズアップレンズ MC+4 レビュー】
性能もサイズもすげーや(^^;;;【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その7 Kenko AC クローズアップレンズ No.5 レビュー】
軽快感に利便性が加わった逸品【SONYミラーレス一眼 NEX-5 レビュー・その8 Van-Nuys 付け替え自在のハンドストラップ デジカメ用 ショートタイプ レビュー】 

NEX-5D | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
NEX-3D | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
動画カタログ | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
イントロダクション | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) [Eマウント] | ソニー
〜「NEX-5」、「NEX-3」デザイナーインタビュー〜「カメラの原形」への挑戦 | イントロダクション | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) [Eマウント] | ソニー
作品ギャラリー | デジタル一眼レフカメラ“α”(アルファ) | ソニー
自分らしく撮る | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) [Eマウント] | ソニー
一眼クオリティーを体験しよう。A Day with “α” | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) | ソニー
みんぽす - ソニー New “α” 体験者の声をご紹介




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る