So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのプロジェクターがやってきた!!(ただし借り物w)【BenQ モバイルプロジェクター Joybee GP2 レビュー その1/開梱本体編】 [Audio&Visual]

iPodはゼッタイClassic派(`・ω・´)キリッ ・・・な、かつぽんです。

まぁiPhone持っているからこそ・・・という側面はあるんですが、
iPod登場当時の「iTunesのライブラリを全て持ち運ぶ」という
コンセプトに、今でもイチバン近いのはiPod Classicだと思うんで・・・
・・・まぁ、ムービーやらビデオPodCastまで登録しちゃうと
とてもじゃないけど最大容量の160GBじゃ足らないのも事実ですし、
日本でも1年遅れで今年秋にスタートするというiTunes Match
(iTunes登録済み&取り扱いのある曲なら転送してない曲でも聴けるようになる)
がサービスインすれば、状況は変わってくるかと思うんですケドね。
・・・でもダメだな、おいらのiTunesの中身ってAOR系ばっかりで
アートワークすらamazonから落とすのばっかりだからw

で、そうやってライブラリ丸ごとiPod Classicへ転送してあっても、
ゼッタイにプレイされないファイルって・・・あるんですよねーどうしても。
音楽?音楽は新譜がない&特に聴きたいジャンルがあるとき以外は
全曲シャフルにしてることが多いので、意外と掛かるんですよ。
そのかわり聖子ちゃんの次にVAN HALENが掛かる・・・みたいな
メチャクチャな曲順になったりすることは茶飯事なのですがw
自分の環境では・・・そう、ムービー!!動画は殆ど再生しないんですよねー。
音楽+ムービーで140GB程度なので放り込んではあるのですが、
どうしてもあの小さな画面で見る気が起きなくて(^^;;;

そんなときに出会ったのがBenQモバイルプロジェクターJoybee GP2
面白そうだなぁ・・・と思ったんですが、プロジェクターなんて
触ったことの無い自分になんで、チト手を出しにくいガジェットなんです。
ところが!そのJoybee GP2みんぽすサンが・・・
DSC00031.JPG
・・・貸してくれるというんですから、もう\(^O^)/

・・・という訳で、今日と明日以降の2回に分けて、
BenQ モバイルプロジェクター Joybee GP2
レビューを書かせてもらいますよっと♪♪

初回の今日は・・・おなじみ開梱本体編です。




15559-29-275479


さてと!まずはいつもながら箱裏から。
DSC00032.JPG
このBenQ モバイルプロジェクター Joybee GP2
いったいどのようなプロジェクターなのかが一目瞭然ですね。
パソコンやDVDプレーヤー等はありふれた接続相手ですが、
SDカード・USBメモリー・特にiPhone/iPad辺りは
珍しいんじゃないでしょうかね??
この辺がJoybee GP2のウリでもあります。

ほいじゃ開けていきましょう。
DSC00033.JPG
まずは最上段に、ソフトケースに入ったジョイビーGP2本体が。
DSC00037.JPG
ソフトケースは中央に間仕切りがあり、
ジョイビーが2個は入りそうな大型のモノが付いてきます。
ココに接続コードやオプションの専用バッテリーBGP-01を入れられます。
(注:上のリンクはamazonですがアフィリエイトではありません)
DSC00035.JPG
その下にある付属品類はこんな感じ。
ACアダプタ・電源コード・カードタイプのリモコン・USBケーブル・
VGAやRCAコードなどを専用コネクタに接続するCEA30PINケーブル・
マニュアルに、PC接続用のドライバーソフトが入ったCD-ROM・・・以上です。
DSC00036.JPG
マニュアルはインターナショナルな製品らしく、図表がメインで
文字情報の少ないヒッジョーにわかりやすいモノが付いてきます。
コレなら僕のようなプロジェクター初心者でもわかりやすいですね♪♪

さてと、最後に本体見て行きましょう。
DSC00038.JPG
モニタからの映り込み(青っぽい模様)が強く申し訳ないですが、
よくあるピアノブラックの天面の中央には円状の操作スイッチがあり、
その下にiPod/iPhoneドッグがある構成です。
ココには一般的なゲタ(アダプタ)が刺さりますので、
どんなiPod/iPhoneをお持ちでもシッカリとFitします。
ちなみにBenQロゴの下・サイドの部分にフタがありますが、
ココを開くとSDカードスロットが顔を出します。
DSC00040.JPG
反対側には投射部が。
そして正面から見て左側には・・・
DSC00041.JPG
フォーカス調整用のツマミと放熱部(ヒートシンク見えますよね)が。
最後に正面から見て右側に・・・
DSC00039.JPG
USBにPC/AVと書かれたCEA30Pinケーブル専用端子・ミニHDMI端子・
オーディオ入力端子・ヘッドホン端子・DC-IN端子・・・があります。
専用ケーブルを使うという煩わしさはありますが、そのお陰で
この小さなボディでもスッキリと抑えられているという感じはしますね。

・・・と、この辺でBenQ モバイルプロジェクター Joybee GP2
開梱本体編はオシマイ!!ということで。

次回は・・・『使ってみた編』です。
とはいえ自分が「iPodの画像を見るぞー!おー!!」としか思ってないのでw
ほとんどiPod/iPhone接続だけになりますけどね(^^;;;

15559-29-275479



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

店員佐藤

いや、その昔、プロジェクターをかつぽんさんは使っていました!
それ、わが家にあります。(^^;)
by 店員佐藤 (2012-05-15 16:40) 

かつぽん

あぁPSP用のね!!言われるまで忘れてました(爆)
アレ暗くて使いモノにな(ry
by かつぽん (2012-05-15 20:22) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る