So-net無料ブログ作成
検索選択

サイバーショットに春のニューモデル [CyberShot]

いやぁ、今日は風が強いですねぇ。
けさ出勤時に自転車漕いでいても、どういう訳か全然前に進んでくれません。
僕の体の表面積が大きいお陰で押し戻されちゃってるんでしょうか??
それに加えて花粉の酷いこと酷いこと・・・
・・・もう!なんとかしてください!!

さて与太話はそれぐらいにしておいて(^^;;;
やっと今春のサイバーショット・ニューモデルが発表されました\(^O^)/

残念ながら広角側に広いデジカメは実現できなかったみたいですが、
それなりに面白いモデルになってますねぇ。。。

続きを読む


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

今更ですが・・・ [Walkman]

いやもう生ぬるいですねぇ・・・
いいですか?まだ2月なんですよ??
2月といえば真冬。なのに1ヶ月くらい早く
春はもうそこまで来てる!って感じの陽気じゃないですか・・・
3月末に、行けるかなぁ?スキー・・・

さて、そんなうららかな春の日差しが注ぐ本日、
こんなアイテムを購入してみました。

あの悪評高きソフトConnectPlayerをバンドルしてしまったお陰で
ハードウェアの出来の良さがスポイルされてしまった、
あの不運のHDD機・NW-A3000でございます。

え?何を今更、って感じですか??
でもねぇ・・・僕は僕なりにしたたかな計算の上でのことなのです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

皆様ありがとうございましたm(__)m [ひとりごと・ごあいさつ]

けさ出勤してみたら、
既に親父が店を開けてある・・・
大丈夫なんでしょうか?この人・・・

んなこんなで事務用のtypeHと店頭用typeTの
2台のPCを立ち上げ、先日の改修の時に何か他にも
追加された機能はないものかと、ふとSo-net BLOGの管理ページを
覗きに行ったとき、凄い事実に気が付きました。

それは・・・なんと・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日は寒いね~!! [たべもの・のみもの]

私事ですが、昨日の昼頃、親父が退院しました。
最終的な病名は腎盂腎炎とのことですが、重篤な場合は腎臓を切除し
人工透析を受けるハメになるらしいので、運が良かったんですかね~??
そのかわり次男君がインフルエンザで寝込み、
今日の東京ダービーはTV観戦という憂き目に・・・_| ̄|○
昨日からリユースカップやらユニやらマフラーやら用意して、
α500mmF8Reflexまでセットしてスッゲーやる気だったんですが・・・
まぁコレばっかりは仕方ないですねぇ。。。無念。

いやでも、今日は寒かったですねぇ・・・
この冬いちばんの冷え込みだったんじゃないでしょうか??
この分なら春休みいっぱいは、スキー場も雪が持ってくれそうですね♪
今日の晩は親父の退院祝いも兼ねて、
次のスキーはどこにするか会話しつつ・・・

湯豆腐鍋でした(^O^)

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

typeTをお店で使うノダ・・・Part3【最終回】 [VAIO]

なんだか今日はPCのご機嫌が斜めでして、
このエントリーも消えるわ消えるわ、これで4度目(T0T)
今度はさすがに学習したんで、メモ帳で下書きしてますけど、
いい加減このIEとFlashの不具合ってのは直らないモノですかねぇ??
まぁこんなに長いエントリーなんて、去年の夏にサッカーネタで
書いたぐらいで、旧DUOBLOG時代は全然書かなかったんですけどね。
それこそプレスリリースと短い感想ぐらいで。
なんでしょう?カラーテック佐藤さんに絆されたんでしょうか??

そんなこんなで>なんのこっちゃ??
Part1Part2とお送りしてきた『余剰VAIO typeTをお店で使う』シリーズも
このPart3で最終回。今回ご紹介するのは・・・

コレ(。_。)b。インターネットテレフォン「マウストーク」VN-CX1でございます。

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

myloで動画っ!!【Part 2 い~れこ編】 [Gadget&Smart-Phone]

Part1から続く】

前々から言ってるんですが、マルチメディアデータはなるべくPCで扱いたくないんですよ。
映画のトレーラーとかいった時間の短いものならいざ知らず、例えばサッカーの中継ならば
2時間てのがデフォルトな訳で、その変換には少なくとも30分とか掛かってしまいます。
しかも動画変換にはかなりのマシンパワーが食われちゃいますから、
仮にその間予約してある録画があっても録画は途中でキャンセルされちゃいますし。
それにオーディオデータだって、電磁波ノイズの凄いPC内を通ったデータよりも
ミニコンポで聞くものの方が音が良いのなんて火を見るより明らかですし、
「寝かせておくデータ」(わかります?)をPCのハードディスク上には
なるべく置いておきたくないんですよね・・・限りある資源ですから(^^;;;

なのでオーディオにはネットジュークを鋭意導入検討中ですし、
PSPでのビデオ視聴用には初代「お出かけスゴ録」のRDR-AX75を使ってます。
んで今回、mylo用に・・・

・・・こんなモノを購入してみました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

myloで動画っ!!【Part 1 ImageConverter編】 [Gadget&Smart-Phone]

いやぁ、ここのところmylo!mylo!!な日々を過ごしてます、僕。
出勤するときはnapsterから落とした音楽を聴きながら出勤だし、
仕事してるときも傍らのmyloでムービー再生してたりします。
またSkypeもなんで今まで使わなかったの?ってくらい楽しんでますし、
普段は使ってない白×銀mylo(わかる?)をカミサンに譲って、
いずれカミサンにもマスターしてもらお!とか思うぐらいにね♪

このmylo Launcherも、凄く単純な出来なのですが
使い勝手はこの上ないほど秀逸ですし。
欲を言えば、接続したら勝手に立ち上がってワイヤレス設定や
コンタクトリストの登録などは同期取って欲しいものですが、
これはまぁ、myloを複数台持ってる人の方が珍しいんでしょうしね(^^;;;

ただ、そんなmyloにも使っていく中で感じたいくつかの問題もありまして・・・
SPAさんも以前ソニ☆モバで書かれてましたが、これはAtracに限らず
napster経由のWMA10Audioでも一様に、曲順がabc順にソートされてしまうんですよね。
曲リストのスクロールも遅めなので、なかなか目的の曲までたどり着けませんし。

あと、自分にとって最大の問題点なのが・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

”あるサービス”を使うために・・・ [PC周辺機器]

いやぁ暖かいですねぇ・・・
寝不足な上にこの陽気、それに加えて花粉症の薬のおかげで
ものすご~く眠いんですが・・・
昼寝して良いっすか?10分だけzzzzzzzz

さて、まだ2月なのに春を思わせるその陽気の中、
今後あるサービスを利用するという目的のために・・・

こんなモノを買ってみました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんか、届いた。 [たべもの・のみもの]

もう先週の話になるのですが、
自宅に帰ったらこんなモノが到着しておりました。

ネットショップにも何も注文していない
ヤフオクでも何も落としていない
んでも、ウチに何か届いてる・・・
そういう状況って、凄く不審に思いません??

で、さっそく開封しようと袋に手を掛けたときに
目に入った送り主名・・・んん?やずや????
・・・ん!!ひょっとしてっ!!!!

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

typeCのWindows Vistaを軽くしたい!!【追記あり】 [VAIO]

メンテ明け早々に広告表示をOFFにしたかつぽんです(^^;;;
ごめんね、せっかくいろんな機能付けてくれるのに全然ありがたがらない人で。
僕は小遣い稼ぎには興味がないんで、以前ちょっとだけ話があった
携帯電話対応の方がよっぽど嬉しいのよ>ソネブロ担当者さまm(__)m

・・・と、ソネブロの機能改修に注文を付けたところで、typeCの話です。
わずか3泊4日という短い期間で修理から帰ってきたのですが、
会社用デスクトップtypeHのモニタが故障してしまい、そのあいだ否応なしに
先日購入したtypeCをメインマシンとして使うハメになってしまいました。
ただ・・・まるでCrusoe+384MメモリーのPCG-C1MZX(おぼえてます??)を
彷彿とさせるWindows Vistaの動きの重さに辟易し・・・

こんなモノを購入してみました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る