So-net無料ブログ作成
検索選択

春スキー [Sports&Outdoor]

いま車山高原スキー場に来ています。

気温は2度。非常に寒いです。
その割には雪はベッタベタですけどね(-.-;)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

欲しいのはコレなんだよぉ。。。 [Other DSC]

DSC-T100も、確かに良いんですよ。
ホワイトバランスも優秀だし、手振れ補正の利きも素晴らしいし、
若干ワイドになったし、ワイコンも設定されたし、5倍ズームだし。
モチロン買って、凄く満足しています。

だけど・・・

GR Digitalのワイドさと操作性に慣れた自分にとって、
またαでマニュアル撮影の楽しさを知ってしまった自分にとって、
若干の物足りなさを感じてしまうことも、また事実ではあるんですよね。

そんな中・・・

こんなカメラが発表されちゃったんですよねぇ・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

僕がE-MOBILEに萌えない理由 [Mobile-Phone&Modem]

いや~、暖かい通り越して暑いですね~!!
なんで3月下旬に半袖で仕事してるんでしょ?>僕
まぁ桜も咲いてみんなソワソワしてますし楽しそうですけど、
なんか間違えてませんかね??
僕らが子供の頃って桜の開花は4月に入ってからで、
入学式の時もツボミの方が多かったものだけど、
最近は入学式なんて葉桜・・・なんて毎年のことです。
それだけ温暖化が進んでいる、って事なんですが・・・

ウインタースポーツを愛する人間なので、事の重大さは
それこそ身をもって感じてはいるんですが、だからといって
個人に出来ることは非常に限られるんですよね。。。
なんだか、もどかしさが募るばかりの今冬でした。。。

さて!明日から今年最後のスキーに出かけちゃうんで、
今日は行ってる間にサービスインしちゃうE-MOBILEの事などを。

実はもう今月の頭にこんなカタログを頂いてますし、

続きを読む


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

DSC-T100、しばらく使ってみた。 [CyberShot]

いやぁ、暖かいですねぇ・・・
自転車通勤なのですが、もう上着は要りませんな。
上半身裸でで走ってるアフォがいましたが、
さすがにそれほどじゃないと思いますけどね(^^;;;
しかし、昨日のエントリの最後に書いた外山恒一といい、
何故この辺はこう極端な輩が多いのでしょうか??
やっぱ中央線沿線は霊峰・富士山からの気が流れる命脈だから
彼らを引き付けちゃうんでしょうか??
そんな中央線沿線に生を受け、中央線沿線で育ち、中央線沿線で今も生活する
かつぽんは、これから一体どうなってしまうのでせうか・・・

さて、前置き長くなりましたm(__)m
今日は、今まで・・・
DSC-T100が届いた!!
DSC-T100と同時に購入した付属品たち一挙レビュー
・・・と、2度に渡って取り上げてきた、この・・・

新しい屈曲光学式薄型サイバーショットDSC-T100
について、
しばらく使ってみて気付いたこと、感じたことなど書かせて頂きます。

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

平和な一日。 [ひとりごと・ごあいさつ]

うららかな春の日差しだった昨日、区民健康診断の結果を聞きに、
受診した救世軍ブース記念病院というところに行ってきました。
この病院、救世軍というキリスト教系の教会がやっている病院なのですが、
ココの緩和ケア病棟(つまりホスピスですな)にウチの祖父が入院していて、
亡くなるまでホントに親身になってお世話して頂いたんですよね。
しかも祖父だけでなく僕ら残された人間のキモチまでケアしてくれて・・・
その記憶があったんで、コチラで受診しようと思ったんですよね。
・・・まぁ、だからといって結果を大目に見てくれる訳ではもちろん無いですけどね(^^;;;

さて!その結果は、BMI値がちょっと・・・という他は至って正常ということで、
コレでひと安心!!なのですが、やっぱ体重は落とさなきゃなぁ・・・
往復16kmの自転車通勤でも落ちないって事は単純に食べ過ぎって事。
特にコレステロール値が高かった訳じゃないんですが、
やっぱ油モノと炭水化物は抑えた方が良いかもしれないですよね。

なのに・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Happy-Wireless-Fes.に行ってきました。 [Gadget&Smart-Phone]

今日は昼から区民健康診断の結果を聞きに行きました。
またあとでネタにしますが、まぁ予想通りの結果でして(^^;;;
もうちょっと頑張ってみるかな?と思った次第でございます。
あまり長生きはしたくないけれど、取り敢えず下の子が
学校(大学?)出るまでは、親の役目をしないとね。

さて、去る24日の土曜日、
おそらく5年ぶりに原宿なんぞ行っちゃいました。
そう!myloとskypeとFonがコラボしたイベント、
HAPPY WIRELESS FESに参加するためです!!

すいません、イベントに夢中で写真を撮るのを忘れてしまい、
扉の写真がHappyWirelessFesのショッパーという緊急事態に(ーー;)
今後数点の写真が登場しますが、それも僕の持って行ったαを使って
カラーテック佐藤さんが勝手に撮った写真が殆どなので、
イベントをなぞる写真でないのです。申し訳ありません。m(__)m
ただ、遠方にいらっしゃってイベントに参加できなかった方にも、
参加した一員としてイベントの空気感だけでも伝える使命があるかと思いまして
エントリー書かせていただきますm(__)m

続きを読む


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

Walkman NW-A808/S しばらく使ってみた。 [Walkman]

昨日のmyloイベント!!盛り上がりましたよね~♪
また明日にでも詳しいエントリ書きますが、
ラリーイベントも超盛況でしたし、大満足の一日でした\(^O^)/
また別に書きますけど、お土産も凄かったですしねぇ(^^;;;
ご一緒して下さった皆様、どうもありがとうございました。

さて今日、昨日のイベント帰りに表参道のシェーキーズで
しこたま飲んだビールのお陰で、鉛のような体を引きずって、
タライをひっくり返したような大雨の中、四谷にある
ウチのお寺まで法事に行って来ました。
当然、先日購入したWalkman NW-A808/Sをお供に。

到着から今日で丸5日。
珍しくかなりヘビーに使ってきましたので、その間に感じたことなどを
今日はサラッと書かせていただきますね♪

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

Happy-mylo-Fes [Gadget&Smart-Phone]

ラリーイベント参加ちうです。

なんかわからんけど楽しいゾ!!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バリオゾナー到~着~♪♪ [α&NEX]

なんか生ぬるいですねぇ・・・

天気の週間予報をちょっと見てみると、ここ数日続いた寒波も緩み、
最低気温が10度を下回らず最高気温は15度以上になる日ばかり。
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言ますが、ホントその通りだと思います。
桜のつぼみも緩みはじめ、春の訪れを感じさせますよね。

・・・だけどその反面、3度の飯よりもS●Xよりもスキーが好きで、
5月に結婚式を挙げたくせに新婚旅行は7月になってから・
しかもニュージーランドまでヘリスキーしに行っちゃった自分にとっては、
ことのほか悲しい季節でもあります。
                     ・・・・花粉も飛んでるしね(ーー;)

でも今年の春は少しだけ楽しく過ごせそうです。
なんでって?だって今日はアレが届くから♪
そのために・・・

α100のボディだけ持ってきたんだもん♪♪
そのアレとは・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

DSC-T100と同時に購入した付属品たち一挙レビュー [CyberShot]

みなさん、風邪を引くときに「パターン」ってありません?
僕もいつも風邪を引くときにはパターンがあって、まず喉をやられ、
喉の痛みを感じる位置が深くなっていったら黄信号。
半分の確率で翌日から青鼻&熱が出始めちゃいます。
一昨日はその喉の痛みが深くなっていった段階でした。
こりゃヤバイ!と思っていたのですが・・・
どうやら昨日日帰りスキーに行くという荒治療をしたお陰で、
風邪菌どっかに行ってくれたみたいです\(^O^)/
てか、スキー行くと仕事の疲れも吹き飛んじゃうんだけどねσ(^◇^;)

さて今日は、最近恒例になりました(^^;;;
ソニスタ7周年記念イベントに押されていた記事をお送り致します。
その記事は・・・コレ。

DSC-T100と同時に購入した付属品たち一挙レビューです。
お風邪など引かぬよう、暖かくしてご覧下さいね!!

続きを読む


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る