So-net無料ブログ作成
検索選択

交通公園 [Sports&Outdoor]

今日は杉並区立杉並交通公園に来ています。

ゴールデンウィークに公園ってのは
貧乏家庭の定番って気がしますな(^_^;)
でもま、子供達も喜んでいるみたいだから、
ま、いっかぁ(爆)

あ、ちなみにGX100を持ってきてはいるのですが、
なんとバッテリーを充電器から外してくるのを
忘れてしまった!!ため、このあとのエントリーは
申し訳ありませんが追記ナシということでm(_ _)m

しかし、これだからクレードル式じゃない
コンデジはイヤなんだよなぁ・・・
バッテリー管理が面倒なことこの上ないっす(‐o-;)
GX100の作例も溜まりませんしねぇ・・・


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エエ話、の続き・・・ [FootBall]

皆さん、ゴールデンウィーク満喫してますか~??
ウチは・・・なんか昨日はウチでマッタリとしちゃいましたし、
今日は今日で子連れでウチの実家へ・・・
そう!ウチの実家ということはそこは職場でもある訳で、
気分的には普段の休みと一緒なんですよねぇ。。。
ま~~~ったくゴールデンウィークらしさが出ませんです。
んま、今晩からは晴れてスカパー!でリーガエスパニョーラが
見れるようになりますから、今晩からは・・・
・・・起きるぞぉ!!朝の6:30まで!!!!

さて、そんなリーガにまつわる話を1つ。
昨年の終わりに、こんな話があったの覚えてらっしゃいます??

なんでも昨年のトヨタカップの決勝でのこと。
バルセロナの敗戦に涙を流すこの少年の写真が
バルセロナのスポーツ紙「MUNDO DEPORTIVO」のトップに
掲載されたところ、バルサのラポルタ会長がいたく感激し、
「バルサの敗戦にここまで号泣してくれるこの少年は一体誰なんだ!?
是非カンプノウに招待しようじゃないか!」
・・・という話になったのです。
翌日すぐにこの少年は見つかったのですが・・・
さすがラポルタ、約束を反故にはしなかったのですね。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GWを前に・・・ [FootBall]

みなさん、GW楽しんでます??
中には「9連休だぜ~♪」なんていう方もいらっしゃるとは思うんですが、
貧乏暇無しのウチでは当然のようにカレンダー通りですので、
前半3連休/後半4連休というスケジュールです。
また後半の4連休は、間に子供のスイミングや理科実験教室がありますし、
あまり遠出できるようなスケジュールじゃないんですよねぇ・・・
まぁね、冬のスキーシーズンにこれでもかと旅行に行ってしまうウチ的には、
それ以外の時はあまり散財できないんですけどね(^^;;;

・・・という訳で(なんのこっちゃ)
GWは手近なところで楽しもう!ということになり、
GW入りを直前に控えた26日に・・・

・・・スカパー!の契約を変えてみました。

キッカケは・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

えっ?もうウォークマンの新製品?? [Walkman]

この前リップスティック売り出したばっかですよね?ウォークマン。
なかなかの高音質なので市場の評価も高く、
動画対応したAシリーズ/ノイキャン付きのSシリーズと共に、
「高音質」というSONYらしい武器を手に入れたウォークマンは
復権の道を足音も高らかに今まさに歩み出したところなんですよ。

・・・ですが、今日のソニ☆モバさんで拝見した
こんなエントリーで口あんぐり・・・

どうです?コレ・・・
皆さんの目にどう映ります??

続きを読む


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BLOGパーツが盛り上がってきてるのだ!! [PC周辺機器]

BLOGパーツ、みなさんも使っておられますよね??
αのアップデートティッカーなんてのもその1つですし、
So-net Photoのも貼ってらっしゃる方も多いと思います。
そうそう、この前紹介したSkype Statusアイコンもその1つ。
ホントにね、続々と増えて来ちゃってます。

ウチのBLOGでも、今日になって・・・

こんなブログハーツ貼られてるの、お気付きになりました??
今日はこの辺のBLOGパーツをいくつか紹介させて頂きます!!

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

RICOH Caplio GX100 オプション編 [Other DSC]

先週末に購入したリコーのデジタルカメラCaplioGX100ですが、
それまで使っていたGR Digitalとほぼ同じ操作性ですし
GRに足りないと思っていた手ぶれ補正機能と光学ズームが付いたお陰で、
カミサン用にDSC-T100を購入したためお下がりで回ってきた
DSC-T10を押しのけ(何故俺が買ったのにお下がりが回ってくるんだ!)
いまでは自分用コンデジとしてはメインの座に着いております。

まだ作例も少なくこれぞといったショットがないので本体のレビューは
先回しにして、同時購入したオプション類と、
(おそらく同梱しない廉価バージョンが発売されるであろう)
ビューファインダーに関する感想などを書きますね。

ちなみに購入したのはこの2品。フード&アダプターのHA-2と、
19mmワイドコンバージョンレンズのDW-6です。

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

これ、な~んだ?? [PS&PSP]

よく昔から三寒四温なんて言い方をしますが、
確かにひと雨ごとに暖かくなっていくような気がしますね。
こうやって徐々に天候が移り変わっていくのが日本の四季なんだから、
「雨のお出かけは嫌じゃ~」なんて子供のようなこと言ってないで
この雨も楽しむぐらいの余裕が欲しいですね>俺

さて、今日はそんなこれからの季節に向けて
対象製品ユーザーなら絶対に欲しくなるであろうブツを
ゲットしてきましたんでご報告致します。

ふふ。コレだけでわかりますかね~??
正解は・・・↓コレ↓

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

はじめてクリップが便利だと思った♪ [Walkman]

きょう店員佐藤さんのBLOG「C-TECバックルーム3」で、
先月出たばかりのWalkman NW-Aシリーズ用の
SonyStyleオリジナルケースのエントリが上がってましたね。

素材は合成皮革とのことですが、佐藤さんじゃないけど
ステッチが効いててなかなかに渋いデザインですよね。
コレに入れちゃうと、人によっては入れた刻印が見えなくなっちゃいますし、
本体カラーもボタン部周辺しか見えなくなっちゃいますが、
僕は刻印も入れてなきゃボディはどーせシルバーですから、
ちょっと1つ買ってみちゃおうかな~と思っちゃいました(^-^)
ホントに佐藤さんのレポートは危ないんだよなぁ・・・
メルマガなんてもっとヤバいんだけど・・・
すんでの所で物欲沼の岸辺に踏みとどまってる人の背中を
手形が付くほど押して押して押しまくってくれますからねぇ・・・σ(^◇^;)

さて!そんなウォークマンのオプション品の中で、
これは!!と思ったモノを今日は紹介しようと思います!!
それは・・・コレ↓

続きを読む


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

またなんか来たぞ!! [ひとりごと・ごあいさつ]

ここのところ金曜日に飲み会が続きましたが、
終電近くまで痛飲したとしても、翌土曜日に
昼間で寝てられるかって言えばそうじゃないんですよね。
この前の軍曹迎撃OFF会の翌日は
朝から子供全員引き連れて上2人のスイミングでしたし、
今回は今回で朝から長男のサッカー教室ですし・・・
なんかね、ホントに平日より忙しいんですわ。。。

で、そのサッカー教室の帰り道。
「あぁ、たまには誰にも邪魔されずに昼過ぎまで
寝ていたいなぁ・・・」なんて思いながら帰ってきたら・・・

こんなモノが届いてました。
(開封後に慌てて写真取ったので、箱は開いてます)
さて、中身はなんでしょ??
ソニスタに頼んであるものは全て届いている筈なんですが。。。

続きを読む


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

RICOH Caplio GX100 開梱編 [Other DSC]

先日『欲しいのはコレなんだよぉ。。。』というエントリーの中で紹介した
リコーのデジタルカメラCaplio GX100ですが、
先週の金曜日(発売日っす)に公約通り購入しました!!

本日やっと見合うケースを購入したばかりですし
まだまだ満足にいじくれてません・・・が、
操作系のボタンやダイヤルに若干GR Digitalより
コストダウンした場所が見受けられるモノの、
基本的な操作系は変わりませんから概ね秀逸ですよ♪

さて、そんな感じでまだまだ使い込んではいませんから、
取り敢えず今日は開梱レビューとしてお伝えしたいと思います(^_^)v

続きを読む


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る