So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車いろいろイジってます♪ [Sports&Outdoor]

春に健康診断に行ったとき、先生から
「次回までにあと6kg落とそうね♪」なんて
言われてしまって、マジメに自転車通勤しだしたんですよね・・・
心拍計付きのサイクルコンピューターまで買っちゃって

でもね、実際体重が落ちるとは思ってなかったんです。
何故って、食べる量は全然変わってないばかりか、
やはり体動かす分つい食べてしまいますし、
なんやかんやと飲む機会が多いんでねぇ・・・

・・・ですが、先日3ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたら、
なんと3ヶ月で3kgも体重落ちてるじゃないですか\(^O^)/
やっぱ運動って偉大だなぁ・・・

という訳で!
わずかの期間にガクンと体重を落としたご褒美に、
ド~ンと焼き肉食べ放題!じゃ意味がないので(^^;;;
これまで以上に自転車通勤が楽しくなるように・・・

いろいろと自転車グッズを買い込んでみました。

続きを読む


果たしてこれは最善の選択なのか?【XA-C210レビュー総括】 [Other DAP]

先日購入したVictorのalneo XA-C210
購入して以来必ず僕の胸元にネックストラップヘッドホンで吊され、
この2週間使い続けてきました・・・

もちろんドップリと首まで浸かり中の定額ダウンロードサービス・
napster用ウォークマンとして・・・

今日は先日の開梱レビューで伝えきれなかった使用感の話と、
一体これは買いなのか?という話をいたします。
え?・・・確かに僕はもう既に買ってるんですが(爆)
皆さんにお勧めできるかどうかということを!ですよぉ(^^;;;

続きを読む


SONYフェアのお土産!【DVP-FX810レビュー・開梱編】 [Audio&Visual]

先日C-TEC佐藤サンに誘われて行ってきたSONYハイビジョンフェア。
さながらミニ・ソニーディーラーコンベンション(一般公開日)といった感じで
SONYの新商品を一同に手にすることが出来たんですが、
最大の違いは「即売会がある」ということ(^O^)
もちろんバリバリの新商品をそこで売っている訳じゃなくって
売られているのはディスコンになった品物の在庫が中心なんですが、
欲しい・使ってみたいとは思っても、さすがにそこまで・・・
と思って手が出なかった物が出品されていたらコレはもう♪♪
・・・という訳で!

このポータブルDVDプレーヤー・DVP-FX810を買ってみました!!

前々からポータブルDVDプレーヤーってなんとなく欲しかったんですよね。
クルマの中とかで見ることが出来ますし、それこそ旅行先での空き時間とか・・・
とはいえ、お出かけスゴ録+PSP/DoVAIO+ImageConverter3+Walkman
と、ウチには2系統のモバイルビデオ環境がありますから、
正直さらに¥34800という出費は出来なかったんですよね。。。
ですが!後継機としてDVP-FX850が出てるからコレは
税込み¥24000円!なんて言われちゃ、リアクションバイトでしょ?σ(^◇^;)
で、その場で「買うぜ!」と言っていたんですが・・・
なんと会場のネットワークが落ちていて、決済すら出来ない始末(爆)
後日改めて決済して、先日ようやっと送られてきたという訳です。



さぁさぁ、さっそく開梱していきましょう!
ちなみに実は今日、風邪ひいちゃって熱が38℃ほどあります。
写真中心の手抜きエントリになりますがご了承のほどをm(__)m

続きを読む


eLIO決済エラーの救世主・・・かも!? [SONY全般]

BLOGサービスってのはあちこちありますが、
さすがにソネブロで書いてらっしゃる方の中に、
SONYは嫌いだぜ!って人はあまりいないと思うんですよね。
それと同時に、ソニスタ利用者の方もきっと多いはず。
ソニスタ利用するって事は・・・MySonyCardがあれば
買い物が常時3%引きになりますから、
MySonyCardの所持者も他より絶対多いはず。

かくいう僕もその一人。
ホントにちょっと前まではこんなにSONY製品買わなかったんですよ。
ところがソネブロへ越し、MySONY CARDを作り、
気付けばあっという間に30000STAR超え・・・
まんまとSONYの物欲沼に引き込まれてしまいました・・・

で、SONY CARDで3%引きで商品を購入するためには
ご存じの通りeLIO決済という作業が必須なんですよね。

このマークの付いたカードををFelicaリーダー&ライターに載せて
自動で決済するんですが、
コレがもう凄く不安定だったんですよねぇ。。。

続きを読む


Carbonated Waterが大好き!! [たべもの・のみもの]

まぁ世の中にはいろんなフェチがありますよね。
ガジェットフェチ・ソニーフェチなんてのは正に自分のことですし、
他にも足フェチとか制服フェチとか・・・←そっちかい!

まぁ、そんな趣味趣向や性癖(爆)だけじゃなくって、
気が付くと食べたり飲んだりしてるものってありません?
女性ではチョコレートとかアイスなんていう方が多いんでしょうし、
男性でものように甘いモノって人も多いんでしょうが、
僕の場合は炭酸の入った飲み物がそう。
酒ならビールが大好きですし、ただのワインなら
シャンパンやシードルとかの方がずっと好き♪
またソフトドリンクでも炭酸の入ったものをつい選んでしまします。
そんな僕が最近ハマってるのが・・・

・・・この2つなんですよねぇ。

続きを読む


myloにBluetooth機能を! [Gadget&Smart-Phone]

napster用ウォークマンとして、最近は先日購入した
Victorのalneo XA-C210
を使う事が多いです。
ですがそれは外出時だけで、自宅で使うのはやっぱりmylo。
若干曲の再生し始めにギャップが出来ちゃうものの
NW-Eシリーズ程度の音では鳴ってくれますし、
やっぱり安心感があるんですよねぇ、SONY製品だし。
あと小さいながらもスピーカーが付いてるのも◎。
良くジップロックに入れてお風呂に持ち込み
音楽鳴らしながらお風呂でSkypeとか楽しんでますから(^^;;;

でもね、myloを使ってるといつも思うんですよ。
「なんでコレにはBluetooth付いてないんだろう?」ってね。
最近は自宅との通話は全てmylo経由のSkypeで行っているので、
仕事中とかは携帯電話と共用のBluetoothヘッドセットだけで済ませられれば
便利なことこの上ないですからねぇ・・・という訳で!
半年ほど前に携帯電話用に買っていた・・・

・・・このBTAGというBluetoothドングルをもう一度購入してみました。
え?なんで1台持ってるのにまた買ったのかって??
だってぇ、どこにしまったかわからなくなっちゃったんだも~ん(^^;;;

続きを読む


何故か埼スタ 【追記アリ】 [FootBall]

かなり原理主義的東京サポのおいらですが、
今日はこの雨のなか、埼玉スタジアム2002に来ております。

ウチの子供達は横浜FCの「あしながおじさん」であらせられる
LEOCが運営するTPFCというサッカースクールに通っているのですが、
そこがココ埼玉スタジアムのメインピッチを使って催される
JFLキッズサッカーフェスティバルU-6に参加するというので、
その試合に付き添っている、という訳なんですな。

実は埼スタは初体験なんですが・・・やっぱ専用スタジアムはエエね♪
ピッチの近さは圧倒的だもの。日立台の柏劇場には負けるけどな。

それにしても最近の子供達は羨ましいですよねぇ、全く。。。
そりゃ俺だって一度で良いからこういうスタジアムのメインピッチに
立ってみたい!なんていう夢を持ってサッカーしていた訳ですが、
夢叶わず人生もはや半ば過ぎ・・・6歳のコイツ等に既に負けてますから(^_^;




【帰宅後の追記】
先日頼んだHDR-CX7は当然ながらまだ届いていませんので、
今日持って行ったカメラ類はαのみ・・・
しかも雨降っちゃったんでレンズは18-2001本のみでしたが、
ちょっとだけ写真をば。

続きを読む


チロルから、夏の刺客 [ひとりごと・ごあいさつ]

いやいや、最近はチロルネタ花盛りですね。
お菓子大魔神・Virgo大隊長を筆頭に、
島根が産んだPlaceEngineチャンピオンのふろすサン
それから甘い物の食べ過ぎで歯痛に苦しむ物欲軍曹まで、
まったく連日チロルネタのオンパレードです。

でもねぇ・・・青梅とか塩バニラとか夏チロルとか、いいですか?
あのチロリストのバイブル・チロルチョコOfficialBookによれば、
チロルチョコからは毎年のように必ず新商品(味)が発売されておりまして、
昨年2006年にはなんと21種類!!!!もの新商品が世に出ているのです。
・・・ということは、昨年に限っていえば毎月2種類近くの
新商品が出ているという計算に・・・
そんだけ出りゃあね、ブログネタにも出来て当たり前なんですよ。
(誰だ、負け犬の遠吠えなんて言ってる奴は~パンチ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!)
ですから、チロルネタをココまで流行らせた関東地区広報部長の
かつぽん的には、このチロルネタ花盛りという昨今の状況はたいへん
微笑ましくもあるものの、自分的に安易に新ネタににするのはいかがなものか・・・
・・・と、悶々と悩む日々が続いたのです。

そんな空梅雨の蒸し暑さが堪える今日、
関東地区広報部長はトイザらス豊島園店にて
こんなモノを見つけてしまいました。

なに?ただのミルクチョコじゃん!って??
甘い甘い。コレはただのミルクチョコじゃないんですよ♪
実はですねぇ・・・

続きを読む


HDR-CX7、結局・・・ [Handycam]

メモステにハイビジョンムービーが録画できるHDR-CX7
さきほどソニースタイルで発売開始されたのですが・・・
・・・買っちゃいました(爆)

ちなみに購入したのはこんな感じ。

な・なんと!8GBのメモステが¥19800なんですよ!!
8GBでイチキュッパですよイチキュッパ(爆)
もう俺、即死でしたぁ・・・σ(^◇^;)

んでも、1つだけ残念なことが。
しばらく前からそんな傾向にあったんですが、
なんと今日はお店に置いてあるRZ63/TX90S/T92Sの全端末で
eLIO決済が出来ないというハメに・・・何でなんでしょう?(T0T)
これはちょっとサポセンに要相談!って感じですねぇ・・・
まぁ3%OFFにはなりませんが、金額的には¥4000円もしないので、
糞ゲー1本掴まされたと思って今回は諦めますわ・・・_| ̄|○

さて!気を取り直して(^^;;;
皆さんは「あぁ、かつぽんはまた即断で買ったんだろうな」とか
今回もぜったいに思ってらっしゃるとは思うんですが、
これでもずいぶん悩んだことは悩んだのですよね、今回は。

続きを読む


首がキリンさんになっちゃった♪【VGN-TZ90Sレビュー・開梱編】 [VAIO]

通常モデル(敢えてそう言わせていただきます!)の出荷から
遅れること約1ヶ月・・・
待ち続けた恋人が、やっと我が家にやって参りました・・・

そう!あのシャンパンゴールドなtypeTZが
ようやっと我が家に到着したのです~(^0^)//""パチパチ

あぁ、この1ヶ月、長かったぁ・・・
あんまり待ちくたびれたんで、首がキリンさんのように
長~くなっちゃいましたよ~~~~(^^;;;
(ろくろっ首ではありませんので念のため)

さて、与太話はそれぐらいにして
開梱レポのはじまりはじまり~♪♪

続きを読む


メッセージを送る