So-net無料ブログ作成
検索選択

弓ヶ浜最終日 [Sports&Outdoor]

の今日は、まずは長男クンの
自由研究の素材集めから・・・・
思わず童心に帰りまくってしまって、
子供を押しのけてカニをゲットしまくっちゃいました(^O^)/
こういう豊かな自然が残っているのも
弓ヶ浜の良さなんですよねぇ〜♪
客層もファミリー中心だから、ギスギスしてないし(爆)

このあとは夕方まで遊んで、下田の漁港で鮨食べてから、
立ち寄り温泉に入って東京に帰る予定です。
おそらく帰宅は12時近くになるのかな??
子供の思い出作り優先ですぅ・・・(^_^;)


さすがにこの天気じゃね(-.-;) [Sports&Outdoor]

海という訳にもいかず、
今日は下田の海中水族館に行って来ました。

端から端までショーを堪能できましたし、
カフェテリアにはあのRASのフライドポテトも
あり、生ビールも飲んで大満足でした(^O^)/

え?なんか違う??

良いんです!!おいらなんて旨いビールさえあれば
いつでもどこでもそこはパラダイスなんすから〜☆★


今日も・・・ [Sports&Outdoor]

朝から弓ヶ浜ですぅ・・・(^O^)

ここの海は遠浅で波も穏やかで
ホントに良い海なんですよねぇ。
天気も良くて気持ちいいです〜(≧▽≦)


今日から [Sports&Outdoor]

3泊4日で、伊豆の弓ヶ浜まで来ております。

「朝一から遊びたい!!」という
長男クンのたっての希望で
なんと今朝は4時起き(^_^;)
なんかもう、素面なのにヤバいですぅ・・・

・・・という訳で、皆さんのBLOGにお邪魔するのは
帰宅してからになりそうですし、
なにぶん宿はWillcom回線も繋がりませんから
ケータイからの省力更新になってしまいそうですが、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


批判は買ってからすることにしました。[Advanced [es]レビュー開梱編] [Gadget&Smart-Phone]

先日、イーモバイルのEM・ONEを購入してます
まだ紹介だけして続編を書いてませんが、エリア内なら何ら問題は
ないのですが、いったん(決して広くはない)エリアから出ちゃえば
通信機能のないただのWindowsMobile搭載PDAとしか
使えないことも確かなんですよね。
僕的にスマートフォン/PDAとして第一の使用用途は
ネット端末としての使用なのに・・・

・・・ということで!

こんなブツも購入してしまいましたぁ(爆)
以前若干批判してたこともあるんですが、
×4Packet契約してるのに普段は遊んでいて使い道のない
W-SIMが転がっているよりはマシじゃないか?ということと、
やはりかつぽんの書くBLOG的には、同じ批判でも
買ってから批判を書くべきかもなぁ、とか思っちゃいまして(^^;;;

続きを読む


今度こそ、モバイル・ブロードバンドの世界へようこそ!!【D01HWレビューインストール編】 [Mobile-Phone&Modem]

VAIO VGN-TZ90Sのセッティングですが、
軍曹こと蔵三氏から頂いたSUGOIケーブルのお陰?もあり、
日一日と進んで・・・といいますか、今週末から行く旅行に
連れ出す必要があることもありまして、昨日1日で
残り全てのセットアップを終えました~(^-^)//""パチパチ
いやぁ、今日はお日様が黄色く見えましたよぉ~(爆)

ソフトウェアのインストールなどはあらかた済んで、
ネットワークのセッティングやらStartメニューの整理やらという
いちばん面倒なことが全て後回しになっていたわけですが、
そんな中でふと思うところもあって、発売開始直後のトラブルで
購入以来【開梱編】を書いただけ
で放置プレー中だった・・・

E-MobileのUSB接続型モデムD01HWを繋げてみたのです。
そのときのお話をば。

続きを読む


DVDライターが届いた!【VRD-MC5レビュー開梱・本体編】 [Handycam]

まだ写真を撮っただけでレビューを全然書いてない戦利品や、
その後のレビューを全然書いてなく尻切れトンボになっている
アイテムもゴロゴロしているかつぽんです。
あぁ、なんでウチは6月決算なんだろう・・・

さて、そういえば忙しさにかまけて
「買ったよ」なんて話もしていなかったと思うんですが、
音楽にしても映像(テレビやビデオ)にしても
とにかくPCでマルチメディアデータを扱うことが
昔から大嫌いなかつぽん的には究極必殺アイテムである・・・

DVDライターVRD-MC5
も発売日に当然のごとくゲットしております。
此奴が先ほど到着しましたので、さっそく開梱レビューを♪

仕事?あとあと!!(爆)



さて、DVDライターとはどんな製品かと申しますと・・・

続きを読む


夏休みの日曜日。 [ひとりごと・ごあいさつ]

すいませんねぇ、遅れ気味のエントリで(^^;;;

さてさてこの前の日曜日、
お泊まり保育から帰ってきてお疲れ気味の次男クンを乗せて、
ウチから15分ほどクルマで走って

ユナイテッドシネマとしまえんに行って来ました。

夏休みに子連れで映画っていうと
僕らが子供の頃は「東映マンガまつり」が定番でしたが、
さて・・・

続きを読む


Weekend Drinker [たべもの・のみもの]

関西から西は梅雨明けだそうですね。
相変わらず東京はイカニモ梅雨らしい
シトシト・・・と言えないくらいの霧雨が降ってますけど。
今週末から海なのに、もう明けてくれないかなぁ・・・梅雨。

さて、同じくイカニモ梅雨らしく蒸し暑かった
金曜日の夕方からカラーテックサンに伺ってきました
typeTZを購入した煽りでtypeUXを里子に出された軍曹から、
Virgoサンへの『予備用スタイラス』というささやかな贈り物を届けに(^^;;;
でね、週末の夜に、待ち合わせ場所に使われたC-TECの佐藤サンも含め、
中年男ばかり3人が集まる訳ですよ。
そしたらもう、することは・・・

飲みしかないじゃないですか!(爆)

ちなみに佐藤さんチにもVirgoさんチにもエントリ上がってるので、
ウチでは控えめに・・・写真16枚ほど(爆)

続きを読む


typeTZセッティング中です・・・ [VAIO]

VAIO10周年モデルのVGN-TZ90S、徐々にセッティングが進んできました。
まぁ若干何名かの方々はご存じのように、ウチでは最近
いろいろとセッティングが必要なモバイル機器をいくつも購入してることもあって
そのスピードは非常にゆったりとしているんですけどね(^^;;;

さて、今日はそんな訳で、ウチではこのVGN-TZ90Sを
どんな考えでどのようにセッティングしたのか、
という辺りの話をしてみようと思ってます。
あ、あと・・・・

・・・コイツの話もしてあげなきゃなりませんよね、軍曹

続きを読む


メッセージを送る