So-net無料ブログ作成
検索選択

napster用ウォークマンに、また彷徨う(爆)【HD10GB7レビュー開梱編】 [Other DAP]

WMA10DRMを使ったサブスクリプション型音楽配信サービスのnapster。
いちど味を占めてからというものの、僕のミュージックライフ(爆)に
とっては無くてはならない音楽配信サービスになりました。

ところが、対応プレーヤーがまた貧弱でねぇ・・・

昨日、北米と欧州で発表された新ウォークマン
WMA10DRM対応を謳ったので、今後もし日本でも
そのウォークマンが出るんならそれを使うって手も出てきたんですが、
napster対応かも?なんてホンの数日前にリークされたばかり。
そんなこと露にも思わなかった&SanDiskのsansa e280
いろんな理由で諦めた(後ほど別エントリで紹介します)僕は・・・

こんなプレーヤーを購入してしまっていたのです・・・

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

愚痴の1つや2つも零したくなるんですよ。たまには。 [SONY全般]

昨日、北米と欧州でウォークマンの新製品が発表されました。

ソニ☆モバさんの該当記事をはじめとして
もう既に各BLOGに掲載されていますし、
ウチのBLOGはニュース系ではなくあくまで
”物欲系”ですから更なる詳報は避けますが・・・
ちょっと「思うところ」がありまくっちゃって、ねぇ。。。

モヤモヤした気分が晴れないんで、
ここのところの新製品発表についての愚痴を
いっぺん吐き出させてもらっても宜しいでしょうか?

あ、気分害するかもしれませんから、
SONY原理主義の方はスルーでm(__)m
あと、今日はいつものように画像中心ではなく
文字中心ですので、疲れ倍増かもしれませんので念のため。

続きを読む


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冷や汁初体験(*^^*) [たべもの・のみもの]

38410415サンのBLOG「ざんぱーすー」に時折出てくる
宮崎出張食い倒れネタに惹かれまくり、
そのまんま~じゃなくても宮崎に行きたいかつぽんです。
できればオーシャンドームのあるウチに行ってみたいけど、
そんなのはおそらく無理だろうなぁ・・・

さて、涼しくはなったものの、動くとまだまだ
蒸し暑さが感じられる今日のお昼に、
近所のファミリーマートに行ってみると・・・

そのまんま宮崎フェア」とかやってるじゃないですか!
お菓子や特産品も並べられ、お弁当類もあったのですが、
そこでさっそく「宮崎に行ったら食べたいもの第1位」な
コイツ↓を買って食してみました♪♪

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

EM・ONE用純正大容量バッテリーを買いました。 [Gadget&Smart-Phone]

本日、イーモバの契約者数が10万を突破したそうです。
三馬鹿キャリア(by akoustamサン)を向こうに回しての大健闘!!
僕の当初の予想は良い方向に外れてくれたみたいですね\(^0^)/

そんな僕も、気が付けばD01HWを使い始めてはや1ヶ月。
その後にEM・ONEも購入し、今ではWillcom回線を
持ち歩かずともE-Mobile端末を持ち歩かない日は
ないんじゃないか?というほどハマってます。

理由は、速度とエリア。

IT MEDIAの記事で神尾サンも指摘している通り、速度は麻薬♪
やはり一度味を占めたら、もう絶対に抜けらんないんですよねぇ。
エリア展開もまだまだ幹線道路や県庁所在地などだけだけど
頑張ってくれてますしね。少なくとも僕の普段の行動範囲で
繋がらない場所は無いって感じですし・・・

「端末とSIMカードは別に売れやゴルァ!」とか不満点もない訳じゃないけど、
この調子で頑張ってスクスクと育ってほしいと思いまふ♪♪

さて!今日はイーモバ10万回戦突破記念ということで!

純正大容量バッテリーのレビューですよ!!

・・・え?前にも買ってるって??
それはこの・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

SDHCカードを買いました。 [Other DSC]

お盆に家族旅行で浜名湖まで行ってきたんですが、
実は荷物を少なくするために一切のモバイルPCを
持って行きませんでした。
それ系の荷物といえばAdvanced W-ZERO3[es]だけで。
ですが、そうなると今の手持ちの2GBのSDカードでは
容量面で若干不安があったことと、
Xacti DMX-CA65でムービー撮影中に静止画を撮ったときは、
静止画の書き込みが行われるまでムービーは音声だけになり、
結構な時間ムービーが途切れてしまうため、少しでも
高速なカードを購入してみようか?ということで・・・

試しに旅行前に4GBのSDHCカードを購入してみました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HDDハンディカム専用吉田カバン&たまひよケースが届いた! [Handycam]

昨日行われた、ウチの子供達が通う
スイミングスクールの水中運動会
ここで先日購入したHDDハイビジョンハンディカムHDR-SR8
はじめて使ってみました。

使用感なんかはまた別のエントリに建てますが、
やはりそれまでのHDV(DVテープ)時代とは
異次元の使い勝手ですねぇ。
何が良いって、テープ入れ替えの面倒が無くなることと
やはり再生時のランダムアクセス性の良さ!!
良いシーンに限ってテープの残りが無くなってしまう・・・
などという、子供の行事系では切腹モノのミスが無くなることは
パパの家庭内地位の向上に絶対に寄与するはずですし(爆)
再生するときもシーン毎にならんだサムネイル・アイコンを
タップするだけで、そのシーンがすぐに再生されるという手際よさ。
DVDライターVRD-MC5を買ったことでバックアップも完璧ですし、
こりゃHDVには戻れないかもしれないですねぇ・・・

さて今日は、そのHDR-SR8のSonyStyle専用吉田カバン製ケースと、

先日ニューカラーが追加されたLCS-BBAをレビューしようと思います!

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

水中運動会 [Sports&Outdoor]

今日はこれから上クンと中クンの
通っているスイミングスクールで、
水中運動会があります(^O^)/

子供達はプールに入っているから良いけど
プールサイドで見守る親たちに
とっては地獄ですなぁ・・・
湿度も気温も非常に高く、今年はじめて
軽く熱中症気味?って感じっす・・・(-.-;)

しかも、たぶんこの暑さのせいで
下クンがグズグズで、αとハンディカムの
両方を構えて撮るハメに・・・(T_T)

早くキーンと冷えたかき氷でも
食べて、涼みたいですぅ・・・


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2台目のNW-A808(爆) [Walkman]

ウチにはホントに数多くのポータブルオーディオがあります。
オーディオオタク向けのKEGシリーズこそありませんが、
第2世代iPod含め他にも手に(耳に?)したDAPは数知れず・・・
でもね、今まで使ってきたDAPの中で、いちばん総合点が高いのは
やはりSONYのNW-A800シリーズだと思うんですよね。
もちろん絶対的な高音質とは違うものですが、
アウトドアで音楽を”楽しむ”ための機能と考えれば
ウォークマンのクリアオーディオの効果はすばらしいですし、
(じっくり”聴く”ためには他の選択肢があるはず)
本体の操作性も文句の付けようがありません。
唯一残念なのはPC側ソフトウェアのSonicStageで、
これから転送しようとしているプレイリストの容量が
Walkmanの転送画面に登録しない限りわからないのだけは、
なんとか早急に対策して欲しいですけどねぇ・・・

さて、ウチにはソニスタ限定モデルのシルバーが既に1台ありますが、
自分のお気に入りモデルになったNW-A808と
その開発者の皆さんに敬意を表するために・・・

もう1台のNW-A808を入手しましたσ(^◇^;)

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

久々買ったハンズフリーから、いろいろと考えてみた【DR-J115Fレビューその他】 [Mobile-Phone&Modem]

ケータイを先日W52CAに白ロムで機種変更したかつぽんです。
PO Boxのような予測変換機能は付いてるんですが、
横の候補に移動しようとしても十字キーを下に下げなきゃならないのは
目の錯覚か何かのテストなんでしょうか????
相変わらず漢字・英数字が入り交じった文章を入力するときの
入力モードの変更はメンドクサイですしねぇ。
とはいえ、「日常生活用防水」といった立ち振る舞いのこのケータイは、
普段使いでの使い勝手はダントツなんですよねぇ・・・

さて、その前はW52TB03CAといったBluetooth対応ケータイを使い、
Plantronics Voyger510ソニエリHBH-PV705といった
Bluetoothヘッドセットをハンズフリーに使っていた僕は、
既にクルマからワイヤードのハンズフリーは処分してあったので・・・

ワイヤードのハンズフリー、新調してみました!!

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新兵器【MSAC-US40レビュー】 [Audio&Visual]

今日は朝方、足下から吹いてくる風で目覚めました。
「ったく、また誰かが扇風機で悪戯してるんだな!」
っと思って起きあがったら・・・
なんと犯人は窓の外から吹いてくる風でした♪
今朝は涼しかったこともあり、カミサンが
起きたときに窓を開けてくれたようです。
ココのところずーーーーっとクーラー掛けっぱなしでしたが、
やはり自然の涼風にはかないませんねぇ。
お陰で気持ちよく目覚めることが出来ましたよ!

でも・・・雨降ってるんですよ、外。
こんな日はクルマ通勤にすることが多いんですが、
今日はバスと電車に乗って通勤です♪

朝からこのMSAC-US40のお世話になって♪♪

ちなみにこのMSAC-US40、いったいナンの
新兵器なのかと申しますと・・・

続きを読む


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る