So-net無料ブログ作成
検索選択

サマーランド(^^; [Sports&Outdoor]

おいら、昨日まで熱あったんじゃ・・・

今週も3連休って、知ってましたかぁ?
なんと10月1日って都民の日で休日なんすね。
社会人になってから15年近く経ち、
そんな子供達にとっての常識は
すでに忘却の彼方はスッ飛んでいました。

・・・で!!

割引券&招待券があるからと連れて来られたのが
ここ東京サマーランドだった、という訳です。
俺の体調って、いったい・・・(*_*)

でも、まさかこんな冷たい雨の降る日に
プールに行くような馬鹿はウチだけだろうと
たかをくくってお昼頃ノコノコと出てきたら、
駐車場なんて8割方埋まってますし
外のプールに入っている人もいるんですから・・・

・・・いやはや、世の中物好きが多いんですなぁ(^o^;


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

在庫一掃 [たべもの・のみもの]

昨日は暑かったですねぇ。。。
聞くところによると東京都心では32℃になったとか。
今年最後の真夏日になりそうとのことですが、いやはや・・・
ここのところの涼しさに慣れた身には非常に堪えましたですよ。。。
しかも今日の最高気温は22℃ってどういうことよ?(ーー;)
風邪も良くならない訳だよなぁ。。。

さて、秋気分のすっかり深まった昨今ですが、
コンビニや食品スーパーなんかでも
夏季限定商品の撤去→特売がはじまってますよね?
昨日の帰りに「小麦粉買って帰って♪」とのことで
荻窪の西友によって帰ったのですが、
そんな季節商品の特価処分コーナーで・・・

・・・こんなモノを見つけちゃいました(^O^)

続きを読む


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

Rollyキタ――(゚∀゚)――!! [Other DAP]

あぁ、長かった・・・

あの3ヶ月近くのお預けを喰らわされたmyloほどではないにしても、
この日が来るのがどれだけ長かったことか・・・
・・・まぁSonyStyleでeLIO決済したMy SONY CARDの支払は
異様に遅いので、支払もまたかなり先になるんですが(爆)

とにもかくにも、前日の発熱を引きずってボーっとした頭のまま
長男クンの授業参観に行ってから出社してみると・・・

・・・届いてるんですよ!Rollyな彼奴が!!

半休取ってまで開梱レポ上げるような酔狂な方には
とうてい敵いませんが(爆)、ウチも早速の開梱レポなんですよ!!

続きを読む


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

風邪っぴき [from Keitai]

ここのところの朝晩の冷え込みのせいか、
どうやら風邪をひいたようです・・・
微熱程度ですが熱もあるようで
怠いですし、今日は早く休むことにします。
いただいたコメントへのお返事や
みなさんのblogへの訪問は、
明日にさせて下さいませm(__)m

あ、ちなみに今日発売のMDR-EX700SL
PFR-V1は、それでもサクッと購入してますし、
新ウォークマンNW-A919/BIもエントリー
だけは終わってますので、ご心配なく(^^;;;

さぁて、明日は元気にRollyだぁ!!


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コレも届いてます♪触るタイプの、あの~・・・(^^;;; [iPod]

いやいや、すっかりマカーなかつぽんです。
とはいえ専らBLOG書きはtypeTZ活用中ですし、
用途によって使い分けてると言った方が良いのかな?
中にはMac mini買ってBootCampでWindowsXPを
使ってる人も結構いらっしゃるようですけど、
別々に両方使えるからリソース被りませんしねぇ。

さてさて、Macユーザーになったらならば、
VAIOでSonicStageからWalkmanに音楽を転送していたように、
Mac+iTunes+iPodっていうソリューションも使ってみたいじゃないですか!
・・・という訳で!

試しにこんなモノを購入していたのですが、
それが昨日届きました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

LUMIX DMC-FX55 vs CyberShot DSC-W200【みんぽすLUMIX DMC-FX55レビュー・比較編】 [Other DSC]

いろいろと縁深かった(知ってても突っ込むなYO!!)こともあり、
今ではパナソニックなんていう現代風な看板を掲げても、
松下には「所詮は家電屋でしょ?」という認識しかありません。
あ、正確には”でした。”と過去形で書くべきなんでしょうか?
今更ながらその実力にビックリしてるのは事実なんだし。

さて・・・
我が家にLUMIXがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!【みんぽすLUMIX DMC-FX55レビュー・開梱編】
LUMIX DMC-FX55の本体デザイン【みんぽすLUMIX DMC-FX55レビュー・本体編】
・・・と2度にわたってお送りしてきた、みんぽすレンタル品の
Panasonic LUMIX DMC-FX55のレビューもコレで3回目。
今日は、やっとの電源ONから・・・

・・・メニュー構成を見ていき、その後は
同じ沈胴レンズ採用のSONY CyberShot DSC-TW200
ボディ周りとちょっとした作例中心に比較してみようと思います♪

続きを読む


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

MacLife第2弾!! [Macintosh]

先日MacBook購入してMacデビューしたかつぽんですが、
まぁ性格的にそれだけじゃすまないだろう事は
皆さんお察しの通りです(^^;;;

それにね、ノートってのはあくまでサブマシンであって、
お店でも自宅でもメインで使うのはデスクトップ機。
中でもお店は表計算やらWEB作成ソフト等の都合もあって
いきなりガツンと移行することはできなんですが、
自宅ならそういう心配もなく手軽に移行できます。
唯一の課題はダウンローダーだったんですが、
移行準備として(爆)FireFox使っていたときに
DownThemAll!なんていう拡張機能に出会ったことで
ほぼ解消されていましたし・・・

・・・ということで!
実は10日ほど前に注文していた・・・

こんなものが、SDCの前日届いていたのですσ(^◇^;)
先日の「これ、な〜んだ?」なんていうエントリの
扉の写真に使ったブツなんですが・・・

続きを読む


nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

エコシステム [Macintosh]

昨日、ドリカムワンダーランドに出掛けた
カミサンと上の子2人を千駄ヶ谷で見送ったあと、
下の子と新宿のヨドバシで買い物して帰りました。

Macユーザーとなってはじめて行くヨドバシは
いやいや目の毒な場所でしたよ・・・
よく「エコシステム」なんて言ったりしますが、
なるほどこういう事なのかと感嘆しまくり。
買ったモノはいずれまた紹介しますが、
ちょっと福沢さんが出て行きすぎましたぁ(^_^;;;;

なんか俺・・・
間違った道に足を突っ込んじゃったかもなσ(^-^;)


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さしずめα-miniといった趣?【DSC-H3レビュー外観編】 [CyberShot]

なんか最近凄くコンデジづいてます。
今日なんてちょっと駅まで買い物しにいっただけなのに、
レビュー用のLumix DMC-FX55にサイバーショットの
DSC-T100とDSC-H3とDSC-W200・それに加えて
RICOH CaplioGX100と、なんで5台も鞄に入ってるんでしょうか?
ただでさえ肩コリと腰痛が酷いのに・・・(ToT)

BLOGもなぁ・・・昨日もコンデジ・今日もコンデジと
かつぽんのBLOGはコンデジBLOGだったのか!
って思わせるほど今週はコンデジ話ばっかりですが、
仕掛かりレビューが多いもので、もうちょっとご辛抱下さいませm(__)m

・・・という訳で!
今日は先日の【DSC-H3レビュー開梱編】に引き続き、

10倍ズームが売りのサイバーショットDSC-H3
外観を、グルッと見回していこうと思ってます!

続きを読む


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

LUMIX DMC-FX55の本体デザイン【みんぽすLUMIX DMC-FX55レビュー・本体編】 [Other DSC]

ホントは昨日書くつもりでした。
ですが前日・前々日のUEFA CLによる寝不足が祟ったのか、
子供の寝かし付けと同時に夫婦共々轟沈・・・
気が付いたのは朝方5時頃でしたぁ・・・orz

・・・という訳で1日遅れになりますが、
今日はお伝えしている『みんぽす』レンタル品のレビュー2回目。
先日の・・・
我が家にLUMIXがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!【みんぽすLUMIX DMC-FX55レビュー・開梱編】
・・・に引き続き、今日はこのDMC-FX55
本体デザインを見ていきたいと思います('◇')ゞラジャ

まずこの沈胴式の鏡胴回りから。

鏡胴回りって、コンデジでは”顔”にあたる存在だと思うんですよ。
ここのデザインが良くないと、イマイチ不格好に見えちゃうんですよね。
ですがサイバーショットWシリーズにも通じるアルミの質感と処理は
十分及第点だと思います。

次は正面

続きを読む


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る