So-net無料ブログ作成
検索選択

使ってわかる、ありがたさ【みんぽすHDC-SD5レビューその3・使用感編】 [Handycam]

いや、昨日からウチの馬鹿親父が名古屋に行っていて
今朝も6:00AMにはお店を開けたかつぽんです。
え?なんで馬鹿親父かって??
だって名古屋に行く理由が「日本シリーズ見たいから」ですよ!?
ったく・・・おいらだってFC東京のアウェーは関東近郊しか
行ったことがないっていうのに・・・ったく!
あんまりだから、店番してる暇に任せて
こんな時間だけどBLOG上げちゃうんだい!(爆)

さて・・・
AVCHDの明日はどっちだ?【みんぽすHDC-SD5レビューその1・開梱付属品編】
この「小降り感」は癖になりそ♪【みんぽすHDC-SD5レビューその2・本体編】
・・・と2度にわたってお送りしてきたみんぽすサンレンタル分の
PanasonicのSDメモリーカードに録画するAVCHD方式フルハイビジョン
デジタルビデオカメラHDC-SD5レビューは今日で3回目。
最終回として実際に使って気付いたことなど書かせてもらいますね!

充電も終わったことですし(爆)

続きを読む


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

外観は国内版と・・・【NWZ-S618Fレビュー・本体舐め回し編】 [Walkman]

先日購入したオーバーシーズ・モデルのNWZ-S618Fですが、
当初予定していたnapsterアプリとの相性は抜群なんです(^o^)
公式に対応したプレーヤーではないのでアイコンこそ出ませんが、
ちゃんとポータブルプレーヤーには『Walkman』と表示されますし、
その上今まで使ったどんなプレーヤーよりも上々で・・・
今のところなんの欠点もありません。

コレ、公式に日本でも売ればいいのに・・・
ちょっとだけデザインいじって、別ラインで出せば
市場の混乱も最小限で済むはずなのになぁ・・・

そんなこんなでiPodファミリーもたくさんある中で
今の自分にはデフォルトのプレーヤーとなってしまっている・・・

そのNWZ-S618Fについて、今日は外観を中心に
レビューしていきたいと思ってます(^o^)

続きを読む


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この「小降り感」は癖になりそ♪【みんぽすHDC-SD5レビューその2・本体編】 [Handycam]

一昨日のサマーランドには、デジカメやムービー系では
いつも通りXacti DMX-CA65を持参したかつぽんです。
4GBのSDメモリーカードが入ってるので、メモリーカードの
容量よりはバッテリーの方が先になくなりそうですし、
(バッテリー容量は少なめなので予備のバッテリー常備してます)
度胸のない僕は被写体は子供だとわかっていても
なかなかプールの中には持ち込めないので、
たいして撮影は出来ませんしね(^^;;;

ホントはパナのHDC-SD5ハンディカムHDR-CX7みたいな
メモリーカード系のハイビジョンムービーカムが、
そのコンパクトさを生かすためにも日常生活用防水程度でも
良いから防水機能を備えてくれれば、ホントにどこにでも
持ち歩けて便利なのになぁ・・・なんて思ったんですけどね。
来年の夏にはDMX-HD700が防水機能を積んで
出てくるだろうから、それ待ちになっちゃうのかな??

さて、今日は『みんぽす』サンからレビュー用にレンタルされている
Panasonic HDC-SD5レビューの第2弾。

今日は本体周りを見ていこうと思いま〜す(^O^)

続きを読む


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新PSPと一緒に買ったもの [PS&PSP]

疲れた〜!!

昨日はあのあと10時頃帰宅して、
既にクルマの中で眠りこけてる子供達3人を布団へ運び、
大人はもう一度風呂に入ってビール飲んで寝ちゃいました。
で、遊び疲れたから今日は休みかといえばそんなことはなく、
朝から児童館の秋祭りの手伝いにかり出され、
帰宅したのは夕方5時も過ぎて暗くなった頃・・・

なんだか、平日より疲れてる気がするんですが(ーー;)

・・・という訳で、毎度の事ながら週末は
省力化エントリでご勘弁下さいm(__)m

さて、気付けばうす・か〜るい新PSPが我が家にやってきてから
かれこれ気付けばもう1ヶ月も経ってしまうのですが、

その新PSPと一緒に購入したワンセグユニットと
AVケーブルについて、今日はサラッとご紹介ですm(__)m

続きを読む


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こんな雨の日に・・・ [Sports&Outdoor]

今日は前の会社の同期の家族、讀賣新聞の
タダ券があるから一緒に行かない?と
誘われたんで、今年3回目のサマーランドに、
台風の近付くなか行ってきました。

屋内プールということで、それでも
結構混んでいるのかと思いきや・・・
さすがに屋内とはいえこの天気ですから
プールに遊びに来る人は少ないみたいですね(^^;

今日も営業終了まで遊び尽くしましたし、
これからご飯食べて帰りま〜す(^0^)


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

待ち人来たる(^O^)【NWZ-S618Fレビュー・開梱編】 [Walkman]

もう4日ほど前になりますか。
東京出張中のふろすサンとランチを一緒にするために
四谷のカラーテックさんにまたまた伺いました。
ですが・・・実はふろすサンとご一緒する以外にも
僕には大事な用事があったのです、その日は。

その用事とは、以前から店員佐藤さんにお願いしてあった・・・

・・・このウォークマンを受け取ることなんです。

え?なんでソニスタから直接送ってもらわずに
わざわざカラーテックさんまで取りに行ったのかって??

それはねぇ、このウォークマンはただのSシリーズじゃなくて
ある秘密が隠されているモデルだからなんですよ。

続きを読む


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

AVCHDの明日はどっちだ?【みんぽすHDC-SD5レビューその1・開梱付属品編】 [Handycam]

うっひゃ~!!
ルーティンの仕事終えてから相模原まで納品に行って、
帰ってきてルーティンの家事終えたらもうこんな時間!!
余計なことは言わないでさっさと始めるぞ~!!

さて、ウチにはメモリースティックハンディカムの
HDR-CX7があります。
AVCHD方式のハイビジョンハンディカムなんですが
メモリースティックに録画できるということで、テープやHDDといった
駆動部分がないので、小型軽量な上に故障の心配が少ないんですよねぇ。
で、活用してるかと言えば・・・してないんですが(爆)
どうしてもウチでは、そのあとに購入したHDDハイビジョンハンディカムの
HDR-SR8の出番の方が、何故か多いんですよねぇ・・・

・・・そこで!

「なんでウチではCX7があまり使われないのか」という
疑問の解消と、フルHD録画の快適性を味わうために、
いつもの「みんぽす」さんでレビュアー向けに貸し出されていた・・・

Panasonic HDC-SD5を借りてみた!という訳なんです。

それじゃ3品目となる『みんぽす』レビュー、発進です!!

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

繋ぐのは、コイツだ!! [Macintosh]

最近Macをいじってばかりのかつぽんです。
OSに関してはまだ一度もクラッシュの経験はありませんし
ソフトも仮に落ちても何事もなかったようにすぐに復帰することが
出来ますし、スリープへの移行も復帰も迅速なので
ストレス感じないんですよねぇ。
どういう風の吹き回しか、USBメモリーなどのUSB端子経由の
データ転送も、体感2倍!って感じの速さですし。

それでもnapsterでのWMAサブスクリプションサービスでの
音楽ダウンロードやSonyStyleでのeLIO決済などは、
OS(eLIOはブラウザか?)に依存しているので
Macではすることが出来ません。
他にもOfficeソフトの不出来(また別エントリで書きます)もありますし、
WindowsPCを完全に葬り去るには至っていない状況なんですね。

どっちにも良さがありますし、どっちにも出来不出来がある・・・
要は適材適所って事なんでしょうかね?

さて、昨日買ったAppleCinemaDisplayなんですが、
実はお店用に購入してます。
仕事系データも整理再構築してみて、会社での
仕事もMacに任せちゃうつもりなので。。。
で、そのディスプレイに繋ぐための本体は・・・

コイツ、なのです・・・(^o^)

上を開いただけでわかる人にはわかるはず。

続きを読む


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こんなもの、買ってみました。 [Macintosh]

今日の昼は所用で上京されていたふろすサンを迎撃し、
ついでにあるモノを受け取るためにカラーテックさん
行って参りました。
お昼の北海道(爆)は初めてでしたが、
ウニいくら丼も美味しく、ふろすサンの楽しいお話も
電測イベント以来久々に聞けて楽しかったっす!!

お陰で・・・今日中にどうしても仕上げなきゃならん仕事が
まだ片付いてなかったりするのですが(爆)

・・・という訳で、昨日の今日になりますが
ここらで貯まったネタを大放出しておきます!
例のブツはもう少しお待ち下さいませ>関係各位さま

さて、先日iMacを購入以来Macユーザーへの道をひた走る
かつぽんですが、先日魔がさしたのか、つい・・・

こんなモノを購入してしまいました(^^;;;

はい、皆さんもうご存じの通り・・・

続きを読む


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

忘れてた訳じゃないんですが(^^;;; [Sports&Outdoor]

具合、わるいのです・・・

土曜日は土曜日でPTA主催の学校の秋祭りのために
1日中警備だの撤収だのと仕事させられ、
日曜日はご存じの通り、全然まとまりのない
子供らを従えて1日中お出かけ・・・
知らず知らずのうちに、風邪菌は確実に
蝕んでいたようですねぇ・・・

季節の変わり目、特に朝晩は冷え込んできましたから
どうぞ皆さん、体にはお気を付け下さいね♪

さて、そんな日なので軽いエントリでm(__)m

陽気も良くなって自転車通勤も楽しい季節になりましたね!
汗をかいてもすぐに風で乾いちゃいますし♪
僕も・・・今日はクルマにしちゃいましたが(爆)
先週はず〜っと自転車通勤でした。
特に・・・

メッセンジャーバッグを新調してからは
気持ちよくペダルを漕げてる気がします。
今日はそんな毎日の通勤で使ってるメッセンジャーバッグをご紹介!

続きを読む


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る