So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ師走・・・ [from Keitai]

・・・ですねぇ。

昔はクリスマスも近くなるし、お正月も
もうすぐ!!って凄くワクワクしたんだけど、
大人になった今となっては、なにかと
入り用な時期でもありますし(;_:)
なにより無駄に忙しくなるんで、
年末なんて大嫌いです。

飲む機会が増える事だけは\(^O^)/だけど(爆)

さて!今年の散々を反省しつつ、
来る年末を前に処分するガジェットの
選定でもしましょうかね!!
プレミアムモルツでも飲みながら・・・


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オトコノコには堪らないはず!【PCM-D50レビュー外観編】 [Audio&Visual]

僕ね、実は1000円札貯金なるものをしてたんですよ。
1000円札のピン札って、意外と少なくないですか?
んで買い物したときなんかに1000円札のピン札を
見つけたら、それを貯めてきてたんですね。
はじめてもう何年になるのかなぁ?
最初は小型船舶の免許を取るために始めたんですが、
数年前に内水面で3馬力のエンジンまでは免許が要らなく
なったんで、30lbs程度の釣り用エレクトリックモーターを
使う程度なら、免許を取る必要が無くなっちゃったんです。
ですが貯金だけは、なんとなくそのまま続けてました。
しか〜し!この11月中は散在しまくったお陰で
手元資金が底を尽つき、気付けば銀行口座内もスッカラカン・・・
累積で30万以上貯まっていたんですが、
¥50万円の置物を購入したお陰で
来月末はついに投入することになるかもしれません。
船舶免許がTZ505に化けた、という事でしょうか。。。

さて、今週の日曜日は次男クンのお遊戯会・
来週の土曜日は長男クンのピアノの発表会と、
芸術の秋・・・にはちょっと遅いかもしれませんが
芸術・・・というか音楽系のイベントが2つ続きます。
音楽系のイベントといえば!
ウチにはピッタリのガジェットがあるじゃないですか!!
そう!SONYハイビジョンフェアにて購入した

PCM-D50ですよっ!!
今日はこの前の開梱編に引き続いて、
外観を中心にご紹介しますね〜♪♪

続きを読む


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

増えたiPod Shuffleの管理用に。 [iPod]

寒くなってくると自転車楽しいですね♪
指先の防寒だけしっかりしておけば、
漕ぎ出せばすぐに体は温かくなりますし、
キンと冷えた空気は気持ちが良いモノです(^O^)
増殖中のiPod Shuffleをメッセンジャーバッグの
チェストストラップに付けて音楽掛ければ、
気持ちよさも2乗で増えていきますし♪

さてその増殖中のiPod Shuffleなんですが、
Shuffle用にちょうど1GBになるプレイリストを
iTunes上にジャンル別に作った上で、それぞれの
Shuffleに転送する・・・という管理をしています。
そうしておくことで、いちいち転送し直さずとも
すぐに持ち出せるので、忙しい朝でも時間のロスがありませんし。

ですが・・・曲の入れ替えはさほど頻繁ではありませんが
まだ自分のライブラリの全容すら把握できてないため
チョコチョコと曲の追加があったりしますし、
それぞれに充電の手間もある訳です。

そこでウチでは・・・

この純正の付属Dockを使わず、
あるモノを用いてShuffleをシンクしています。
それは・・・コレ。

続きを読む


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こういうのもアリだよなぁ・・・【CMT-M35WMレビュー】 [Audio&Visual]

今日は朝から忙しかったです。
まずは出勤中に母から「携帯が壊れた」と電話があり、
その足で新宿のヨドバシカメラで簡単ケータイを買い、
ついでにあれやこれや諸々の買い物をしたあと出勤したら、
今度は銀行からおろした定期預金を早く取りに来いと
電話があったので銀行へ行き、その預金を別の所に預け、
帰ってきてお昼を食べたあと買ってきたモノを開梱したら
もう暗くなってしまったので、あわててお茶の水まで
スキーウェアを買いに行き・・・

なんか今になって、やっと落ち着いて座れた気がします(^^;;;

ちなみに今日のお供は、TZ90SのSonicStage経由で
LinearPCMでエンコードした音楽を詰め込んだ
NW-A919/BIでした。
さすがに16GBあると、CDの容量ほぼそのまんまの
LinearPCMでも20枚以上は楽しめちゃいます♪
ノイズキャンセリング機能が付いてるので
電車のノイズや周囲の会話もシャットアウト出来ますから、
音楽の世界に没頭出来ますしね♪♪
ワンセグ抜きでも良いモデルだったと思います(爆)
欲を言えばBluetoothが付いてれば尚のこと・・・
ま、その辺はまたNW-A919/BIのエントリで詳しく書きますね!

さてそのNW-A919/BIを買ったとき、
実は・・・

CMT-M35WMというミニコンポを一緒に買ってます。
コレ、実は母のために買ったモノで自分のモノではないんですが、
それまで母が使っていたネットジュークNAS-M70HDS
(上記リンク先NAS-M70HDのSonyStyle限定80GBモデル)を
僕が引き取るという条件で僕がソニスタで買ったモノなので、
ちょっとだけレビューしちゃいますね!

続きを読む


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

NW-A919/BIを舐める!【NW-A919/BIレビュー・比較編】 [Walkman]

あぁ、やっぱ仕事してる平日の方が
休日よりも10000倍はラクなんだよなぁ・・・(^^;;;
何もトラブルのない1日なら、イライラもしないもの。

さて、先日購入したNW-A919/BIなんですが、
イヤこれ・・・真面目に良いですねぇ。
デザインや音質といったSONYのウォークマンが持つ
特徴をしっかりと押さえてきただけでなく、
新たにノイズキャンセリングというこれまた
SONYが持っている武器を惜しげもなく投入されてます。
それプラス(国内向け装備ですが)ワンセグもしっかりと載せて、
日本市場を本気で制覇しようという気合いが
ビンビンと伝わって来るんですよね!
あぁ、これでSonicTunesのMac版が出れば・・・(爆)

さてさて今日は、そんなNW-A919/BIと・・・

春に購入したNW-A808との比較を絡めながら、
進化の度合いを測ってみたいと思ってます♪

続きを読む


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ウチの連休 [from Keitai]

みなさん、良い連休を過ごされてますかぁ??

北日本中心に雪模様の場所も多いみたいですが、
関東は陽気も良かったので、遠出された方も
きっと多かったんじゃないかと思います。
自宅で過ごされた方も、そろそろ始まる年末進行に
向けて、さぞかし鋭気を養われたことでしょうね。

え?ウチ??

金曜日は子供達の宿題やワークを見たあと、
カミサンが誕生日プレゼントには洋服が良いということで
車ですぐのショッピングセンターに行って終わり、
土曜日は持ち帰り仕事をこなしたあと買物に行って終わり、
今日は今日で子供の友達がピアノの発表会だと
いうことで出掛けたものの、いちばん下が
グズりまくったので中座させてもらって
いまは駅ビルの屋上に来てる、という次第で・・

えぇ、ゆっくりする事すらままならず、
普段の仕事より数倍疲れているんですが・・・(+o+)


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

外観から感じるα100との思考の違い【α700レビュー・外観編】 [α&NEX]

クリスマス前のおもちゃ屋さんとかショッピングセンターとかって、
なんでこうも無用に混んでるんでしょうねぇ・・・
そりゃあね、ツリーとか点灯しててキレイですけども、
イチャイチャするんなら家に帰ってからにしてくれい!
あったく、ツリーの写真を上まで入るように撮ろうとして
ちょっとしゃがんだら「撮ったんなら早くどいて下さい」って
何事かっちゅ〜ねん!!
んでケータイのカメラで頬寄せ合って「いぇ〜い」だとぉ!?
良いなぁ、オヂサンも仲間に入れ・・・バキッ!!☆/(x_x)

えと(^^;;; α700(DSLR-A700)が我が家に来てからはや2週間。
普段はさすがになかなか使って上げられないものの、
週末には去年もこのシーズンに大活躍した35mmF1.4G付けて
持ち歩いてあげてます。あ、保育参観にも持って行きましたっけ(^^;;;
これとバリオゾナー135mmSTFなんかは
やっぱα100じゃ役不足。もったいないですよねぇ。
18-200みたいなズームレンズなら良いんでしょうが、
この手の高級な単焦点レンズは持て余しちゃいますから・・・

さて、今日は先日の開梱レビューに引き続き
α700レビューの第2弾として・・・

本体の外観デザインをみたあとに、
今までの主力機だったα100と比べていこうと思います。

続きを読む


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPod touch用クリアケース他ちょっとだけレビュー [iPod]

バージョンUPのたびに機能が増えていくiPod touch。
前回のバージョンUPではスケジュール帳を編集出来るようになり、
(てか日本語入力出来るのに編集出来ないのはそもそも?でしたけど)
今では簡易PDAのように使えちゃうようになりました。
myloと同様にネットに接続するためにはWi-Fiしか
手段がありませんけど、これもZERO Proxyなるフリーソフトを
使えば、EM・ONEやW-ZERO3の内蔵無線LAN機能と
アドホックで繋げることで解決出来るみたいですしね。

さて、そんなiPod touchなんですが、
唯一の難点はNW-A919/BIよろしくギンギラギンの
鏡面ボディのため、指紋や手垢が目立ちまくること。
液晶面はまだそれなりの保護シート使うことで解決出来ますが、
裏面だけはもうどうにもなりません。
iPhoneみたいにつや消しなら良かったのになぁ・・・

・・・という訳で、元のイメージを損なわずに
本体を保護するためのクリアケースを買ってみました。

ついでに他にもいくつかアイテムを買ってみたので
みんなまとめてレビューしちゃいます♪
小物ですしね、いちいち分けるのもメンドクサイので(爆)

続きを読む


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハイビジョンフェアでの壮大なる無駄遣い【PCM-D50レビュー・開梱編】 [Audio&Visual]

いままで何度も言っているように、
”電源が消えている”状態のあまりの存在感がイヤな上に
近接視聴ゆえの画面の荒さが気になってしまうので、
32inch程度のサイズでフルHD液晶を積んだモデルを出さない限り
BRAVIAは買わん!と宣言してるかつぽんです。

実家のリビング(和室+洋間で20畳超)なら40inchも
余裕があるだけでなくサマにもなるんでしょうが、
築5年/わずか3DKの古マンションにやたらでっかい
TVがドーンと置いてあっても哀れですからねぇ。
高級外車が分不相応に映るのと同じでさ(^^;;;

それなのに、毎回毎回カラーテック佐藤サンから
誘われるまま有楽町の交通会館まで出掛けては、
つい何か買っちゃうから不思議なんですよね(^^;;;
あな恐ろしや、SONYハイビジョンフェア・・・

今回も「何も買わないよ」なんて宣言して
出向いたくせに・・・

・・・こんなモン買っちゃってるんですからσ(^◇^;)

さて、今日は此奴の開梱レビューです♪

続きを読む


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イザ・・・【追記アリ】 [FootBall]

決戦の場所へ。

そして、約束の場所へ。



・・・あぁ、こんなに心高ぶる聖地国立は
果たして何年ぶりでしょうか??

試合終了後、どうかこの地が
歓喜の渦に包まれますように・・・
そしてオシムの元に、吉報を届けられますように・・・

【一夜明けて・・・】

続きを読む


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る