So-net無料ブログ作成
検索選択

メニュー周りはどうだろう??【みんぽす・SONY NV-U2レポート・いじくる編part2】 [くるま/ばいく]

今年最後のエントリではやっぱり総括書かなきゃなりませんか?
いやね、総括ってのも去年は確かにやってましたが、
なんか今年は物欲にまみれるままノーテーマでやっちゃいましたし、
サッカー的にもパッとしないシーズンだったので
(オシムの回復振りはホント心強いです♪)
あんまり総括って出来ないんですよねぇ・・・
そんな中でもいちばんのトピックスは「林檎化」でしょうか(爆)
自分的に「あざとい」とまで言っていたMacへの移行は
多分にリリースの時点でβ版程度の出来でしかなかった
Vistaの体たらくさによる”敵失”でもあるんですが、
(まるで参院選で躍進した民主党のようだw)
自分的にはデスクトップを購入したりというような
フルWindows環境にはもう戻れないかもしれませんねσ(^◇^;)

モチロン「どうなってんのよ?」って事はあるんですけどね。
例えば・・・
相変わらず広角モデルの出ないサイバーショットとか
もうこれ以上付き合いきれない感のあるauとか
XPダウングレードを一部モデル以外に用意してくれないVAIOとか
その他諸々諸々諸々諸々と・・・
・・・でもま、それはその時々でボヤいていきますから(^^;;;

さて今日は・・・
薄っ!!【みんぽす・SONY NV-U2レポート・開梱編】
なんか嘘みたいなコンパクトさ【みんぽす・SONY NV-U2レポート・本体編】
ナビでイチバン使う機能【みんぽす・NV-U2レポート・ビーコンユニットNVA-VB7開梱編】
今までのって、いったい・・・【みんぽす・SONY NV-U2レポート・取付編】
コイツって、どこまでも・・・【みんぽす・SONY NV-U2レポート・いじくる編part1】
と5回に渡ってお送りしてきたみんぽすモノフェロ分の
SONYポータブルナビ・NV-U2レビューもついに6回目。
今日はこの前ちょっとだけ触った・・・

・・・このNV-U2のメニュー辺りを見てみようと思います!

ま、今年の〆にみんぽすネタってのも良いじゃないですか\(^O^)/

続きを読む


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

年内最後の仕事 [ひとりごと・ごあいさつ]

・・・は、年賀状作成でございます。
いま出してもきっと元旦には届かない
んでしょうが、会社の年賀状なんて
印として届けば言い訳ですし、
逆に遅く届けばある意味インパクトが
あったりしますしね・・・って
完全に言い訳なんですが(^_^;;;

ちなみに友人用はこれから。
デザインも変えますし、何より
印刷しっぱなしじゃなくって
ひと言挨拶コメント入れますからね(^_^)
んでもなんとか年内には仕上げないと!!


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大掃除ちうです(-_-) [from Keitai]

皆さん大掃除はお済みですかぁ??
ウチは・・・仕事が押しまくったのが
祟って、まだ大掃除の真っ最中なんです。

しかも・・・ココ実家なんですよねぇ。
いちお〜会社組織ではありますが
基本的に自営業チックな我が家では、
実家の大掃除も、立派な業務の一つ。
しかも自分以外は全員60代という高齢ゆえ、
お風呂掃除などの大仕事は自然と全て
僕がやることになってしまっているんですね。
自宅の大掃除なんて何一つ済んでないんですが・・・

・・・こんなんで良いんでしょうか??(ToT)


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コイツって、どこまでも・・・【みんぽす・SONY NV-U2レポート・いじくる編part1】 [くるま/ばいく]

今日で仕事納めって方、多いんでしょうねぇ、きっと。。。
いやね、本当はカレンダーのマジックで今年は珍しく
ボクも人並みに今日でおしまいだった筈なんですが、
どういう訳か今日1日でやらなきゃならない仕事が
通常の3日分以上あるというとんでもなさ。
朝もはよからバリバリ仕事はこなしましたが、
そんな忙しい日に限って突然入ってくる
イレギュラーな出来事に翻弄され、
”仕事納め”という訳にはいかなくなっちゃいました・・・
結果、明日も通常通り出社して、
本来ならば仕事なんてお茶を飲むことぐらいだった
30日にも、通常通りの仕事量が残りそう・・・
もう・・・何とかして下さい(T0T)

さて、気を取り直して・・・
薄っ!!【みんぽす・SONY NV-U2レポート・開梱編】
なんか嘘みたいなコンパクトさ【みんぽす・SONY NV-U2レポート・本体編】
ナビでイチバン使う機能【みんぽす・NV-U2レポート・ビーコンユニットNVA-VB7開梱編】
今までのって、いったい・・・【みんぽす・SONY NV-U2レポート・取付編】
と4回に渡ってお送りしてきたみんぽすモノフェロ分の
SONYポータブルナビ・NV-U2レビューもついに5回目。
今日はこの前取付編た・・・

・・・このNV-U2を実際にいじくり回しながら
ちょっと近場を回ってみようと思います!

続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

散々納め [from Keitai]

世間は明日が仕事納めらしいですが
貧乏暇無しがモットーの我が家的には
30日が仕事納めだったりします。
んま、ちょっと前までは31日まで
ビッチリ仕事してたりしましたから、
(しかも12月に入ってからは休み無しでね!)
コレでも少しは人並みになったんですが(^_^;)

そのかわり・・・になるかどうかわかりませんが、
本日は都内某所で散財納めをしてきました(爆)
いやぁ、玄関をくぐるなりイキナリの
プレミアムモルツ攻撃に遭ってしまい、
ついつい(いつもながら?)判断力が鈍って
必要性の感じられないモノまで買って
しまっているのですが、それもまぁ
今年の僕を象徴するような出来事と
言えなくもないのかもしれませんな(^_^;)

さて、これから高校の同級生と忘年会。
残り1日の営業日なのに3日分くらい残っている
仕事が微妙に気にならなくもないんですが(爆)
ハジケますよ〜!今晩も!!


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今までのって、いったい・・・【みんぽす・SONY NV-U2レポート・取付編】 [くるま/ばいく]

クリスマスも終わって、世間は正月まっしぐら!でしょうか?
ウチはまだ全然そんな気分じゃないんですけどねぇ。
年内に仕上げなきゃならない仕事も立て込んじゃってますし、
いまだ開梱レビューどころか開梱写真撮影すらままならない
アイテムが山積みですし・・・

・・・神様、僕にだけ1日30時間下さいm(__)m

さて(爆)
薄っ!!【みんぽす・SONY NV-U2レポート・開梱編】
なんか嘘みたいなコンパクトさ【みんぽす・SONY NV-U2レポート・本体編】
ナビでイチバン使う機能【みんぽす・NV-U2レポート・ビーコンユニットNVA-VB7開梱編】
と回に渡ってお送りしてきたみんぽすモノフェロ分の
SONYポータブルナビ・NV-U2レビューも4回目。
今日はやっとこさ・・・

・・・このNV-U2をクルマに取り付けてみようと思います!

取付に際して用意するのは、

続きを読む


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつもありがとね(*^o^*) [ひとりごと・ごあいさつ]

ウチは自営業みたいなもんなので、お勤めの方に
比べれば圧倒的に帰宅時間は早いと思います。
なので、いつっも子供達をお風呂に入れるのは
カミサンと僕の共同作業なんですね。
何せ3匹もおりますから・・・(^_^;)

ですが今日帰ってみると、3男クンが非常に
眠そうだったということで、既にカミサンが
3人ともお風呂に入れはじめていました。
布団を敷いているとカミサンに呼ばれたので、
3男クンのバスタオルを持ってお風呂に行くと
そこには・・・すっかり眠っている3男クンが(爆)
温まっているウチに眠ってしまったようで、
そのまんま洗ったんだそうなんです。
出てからの着替えもモチロン眠ったまま・・・(^_^;)

きっとサンタさんからのプレゼントで
今日1日はしゃいで遊んでたんでしょうな♪
夕飯も食べずに寝ちゃったんですが、
きっと良い夢が見られる事でしょうね(^o^)/

あと、この場を借りて・・・

続きを読む


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

Merry Christmas!! [ひとりごと・ごあいさつ]

なんだかんだと色々ありましたが、皆さんのお陰で
なんとかクリスマスを迎える事ができました。

とはいえ・・・個人的にはこの1年間を思い返して
みても、とりたてて辛いことも苦しいこともなく、
今年もいたって平和な1年だった気がします(爆)

デジモノ的には、まさかまさかのMac移行をはじめ、
みをぽすサンのモノフェローズに参加したりと
激動の1年間だった気がしなくもありませんね。
またフットボール的にも、東京はいまいちパッとせず、
代表でも先導者が病に倒れたりと散々でしたが・・・
・・・ま、あまり記憶力が良くないモンで、
来年良い年になれば良いなと(爆)

今年も残るところあとわずか。
馬車馬のように走り続けようと思います(^o^)/

皆さんの元にも、今晩はサンタが訪れますように♪


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

多摩ZOO [from Keitai]

三連休の中日の今日は、多摩動物園に来ています。

ちょっと来るのが遅かったせいでしょうか、
トナカイ舎はお留守。リースは飾ってあるんですが。
きっと明日の晩にはサンタさんと一緒に
世界中の子供達にプレゼント配らなきゃならないんで、
もうノルウェー(だっけ?)に出掛けちゃって
いるんでしょうね、きっと・・・(^o^)

さて、そんな訳で連休中は家族サービスに忙しく、
皆さんのBLOGへの訪問や頂いたコメントへの
お返事などは休み明けになってしまうかと思います。
ウチの3匹の子供達に免じて
どうぞお許し下さいませm(_ _)m


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスの銀座 [from Keitai]

去年もこの時期に撮影に来たので、
今年も仕事を押し退けて銀座に来ています。

でもなんか♪アベックだらけ〜♪って感じで
どう考えても糞ガキ3人連れのウチは
浮きまくっています・・・(^_^;)
おまけに冷たい雨が時折サーッと・・・
α700+35F1.4Gも持ってきてはいますが、
ちょっと撮影にはならない感じですね。

仕方ない、今年は縁がなかったんだと諦めて、
サッサと帰って暖かいお風呂にでも
浸かることにしますぅ・・・(ToT)


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る