So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼ・ぼく、は・・・はじめてなんです【みんぽす・Paparazzi PZ-71レビュー/開梱編】 [くるま/ばいく]

なんてふざけたタイトル付けましたが、
18禁ネタじゃないのでご安心下さればσ(^◇^;)

さて、みなさん「ドライブレコーダー」なんて知ってます?
そ、ソコの貴方、大正解!!
最近東京なんかでは殆どのタクシーのフロントガラス近くに
取り付けられていたりするアレですよ、アレ!!
アレね、実はカメラなんです、しかも動画カメラ。
いったいタクシーがオンボードカメラw付けて何に使うのか・・・
というと、例えば事故の時などに自分の方が青信号だった
とかいう証明にしたりするらしいんですよね。
最近は明らかに非があるのにゴネる馬鹿とかいますからね!

そんなドライブレコーダー、僕も前から欲しかったんですが、
タクシーに載っているのは1台¥10万超という高価格。
さすがにそれでは手に入れられないなぁと諦めていたところ、
いつものみんぽすサンから、VentureCraftというメーカーが
リリースしている・・・
DSC04011.jpg
Paparazzi PZ-71というドライブレコーダーをレビュー用に
レンタルしてくれることとなり、借りてみたという訳なんです。
途中間は開くことと思いますが、今日から3回の予定で
このPaparazzi PZ-71のレビューさせていただきますね!!

続きを読む


無くて七癖【MacBook Airレビュー・D02HWセットアップ編】 [Macintosh]

いやぁ、イーモバの音声サービスが発表になりましたね!
HTC TyTNがベースになってるS11HTなんかは
是非とも使ってみたいと思いますが、
今現在データサービス契約中の人が音声サービス契約に
移行することは出来ないといいますし、
●参考/impressケータイWatch!!:法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」
イー・モバイルの音声サービスを検証する

少なくともD01HWの「いちねん」が満了する7月初旬までは
白ロムでも手に入れない限り様子見になっちゃうのかなぁ??
音声で重要な『エリア』もまだまだ貧弱ですしねぇ。

さて、MacBook Airのレビューは今回で4回目。
Parallels+WinXPを入れ終わった本機に・・・
DSC04278.jpg
W-WANをセットアップしましょうか!!
日本では『Air』のコンセプトに似合うフリーなワイヤレス
アクセスポイントなんてそうそうありませんからね(^^;;;

続きを読む


本日の到着物 [from Keitai]

080227_1623~01.JPG
メンテ開けたソネブロの動作が
かな~り怪しすぎるので、今日の本格更新は
ヤメにして、モブログでお茶を濁そうと(爆)

さて、このメンテの間にも、我が家には
デジモノもそれ以外も様々なアイテムが
到着してるのですが、今日は今日とて
こんなシロモノが到着しました。

正式なご紹介は後日になると思われますが、
いちおうヒントだけでも・・・


p.s.
コメントはボケ希望です(爆)

やずやサンからのいただきもの♪ [たべもの・のみもの]

いやぁ、長かったですねぇ・・・
何って、ソネブロのメンテですよ、メンテ!!
以前au one BLOGにいたころやっぱり48時間にも渡る
メンテがあったので慣れていたつもりでしたが・・・
ちなみにそのau one BLOG(その頃はDUOBLOGと言っていた)
のメンテでは、48時間の予定が軽くオーバーして
5日間にもわたる長期メンテになってしまって、
呆れてソネブロに越してきたんだっけなぁ・・・
この記事、実は27日に書いているんですが、
いつものようなレビュー中心のエントリじゃないですし
メンテのお陰でカレンダーに穴が開くのがイヤなので(爆)
26日付でUPさせていただきます。
正式な今日(27日)付けの記事は、また後ほど・・・

さて、先日帰宅してみたら、やずやサンから・・・
DSC03778.jpg
こんな封書が届いておりました。
最近はちょっと何も頼んでいませんでしたし、
何かと思って空けてみると・・・

続きを読む


ご飯がおいしいと・・・ [from Keitai]

先日、次男クンがご飯のおかわりをしようと
お釜の蓋を開けたとき、その事件は起きました。

なんと炊飯ジャーの蓋が外れたんですよ!
まぁ外れるだけなら今までもたまにあったので、
今回も元に戻そうと見てみたら・・・なんと!
蓋が根元からポッキリ折れてたんです(ToT)
結婚からもう13年近く過ぎ、いい加減
寿命だったんですかねぇ・・・
11672432.jpg
・・・という訳で炊飯ジャーを買い替えました。
カレーとかやると5合食べ切っちゃうように
なってしまったので、今度は1升炊きを(爆)

今回買ったものはなんと炊飯状態をみながら
7段階にも分けて圧力を掛けて炊き上げるそうで、
今までと同じ米を食べてるなんて思えない
くらい、美味しく炊けちゃうんですよ(^O^)
もうお米の一粒一粒がつやつやしてますし♪
やっぱり日本人ですから、ご飯がおいしいって
幸せ感じちゃうモンなんですね(^O^)

続きを読む


う〜ん・・・【みんぽす・DMX-HD1000レビュー/まとめ編】 [Other DSC]

いや〜、凄い風でしたねぇ!!
ついでにわずか数日暖かかったから
余計に感じちゃうこの寒さ・・・
飛び始めたにっくき杉花粉と共に
容赦なく僕を傷みつけてくれたようで、
なんだか寒気が・・・{{(>_<)}}・・・
明日の15時から明明後日の10時までソネブロが
メンテになるようなので、コレ幸いとばかり
オフラインにしてよく休もうと思ってますm(__)m

さてと、みんぽすサンからモノフェローズ分として
レンタルしているSANYOのムービーデジカメ
Xacti DMX-HD1000のレビューは・・・
時代はハイビジョン!?【みんぽす・DMX-HD1000レビュー 開梱編】
そこはかとない持つ喜び♪【みんぽす・DMX-HD1000レビュー 本体編】
進化したところと退化したところと【みんぽす・DMX-HD1000レビュー 比較編】
なんで無くなっちゃったんだろう・・・【みんぽす・DMX-HD1000レビュー/メニュー編】
・・・に続いて、今日で5回目。

最終回の今回は・・・

先日ロボット博に行った時に使用した
その時に感じた使用感などをメインに、
結局「買いかどうか」ということを話します♪
皆さん今回もどうぞ最後までお付き合い下さいm(__)m

続きを読む


子供達へのおみやげ [Sports&Outdoor]

もう2月も終わろうとしてるのに今頃なに?
・・・って言われちゃいそうですが、
いやもぅこの年末年始は呑む機会が多くて(^^;;;
まるで自分がアルコール燃料で動いてるのかと
錯覚するほどでした(爆)

で、飲んで帰るときは、当然のことながら
子供をお風呂に入れたり寝かしつけたりといった
普段僕が担当してる家事は全てカミサンに
任せちゃうので、なんかしらおみやげ買って帰ります。
帰りは大概0時近くなのでまともな店は開いてませんから、
まぁコンビニデザートとかになりがちなんですけど(^^;;;
Virgoさんに連れられてアシストオンさんに伺った日も、
カミサンには帰る途中で寄ったファミマで
男のティラミスを買って帰ったんですが、
この日は珍しく子供達にも・・・

こんなモノをおみやげを買って帰りました。
まだ1月でしたしね、お正月らしいかと(^O^)

なんだかわかりますかぁ??

続きを読む


なんで無くなっちゃったんだろう・・・【みんぽす・DMX-HD1000レビュー/メニュー編】 [Other DSC]

『プチつぶやき』にもちょっと書いたんですが、
相変わらず凄いですねぇ、中国。
君が代でブーイングが聞こえなかったといいますが、
ブーイングが始まった途端、そのブーイングを
かき消すほどの大音量になったんですってね(爆)
そりゃ”聞こえなくなる”わなぁ・・・(^^;;;
しかも最後は犬(日本人の蔑称)を焼いて喰え!の大合唱。
日本サポには日の丸燃やすわペットボトルを投げつけるわ、
相変わらずだったそうです・・・
おまけにTBSの放送ブースは、拙いこと言わぬよう
検閲のために中で共産党員が見張ってるんだとか。
もういっそこうなったら、五輪本大会で欧米のメディアが
見ている真ん前で、同じ事をやって欲しいですなぁ(^^;;;

さて、みんぽすサンからモノフェローズ分として
レンタルしているSANYOのムービーデジカメ
Xacti DMX-HD1000のレビューは・・・
時代はハイビジョン!?【みんぽす・DMX-HD1000レビュー 開梱編】
そこはかとない持つ喜び♪【みんぽす・DMX-HD1000レビュー 本体編】
進化したところと退化したところと【みんぽす・DMX-HD1000レビュー 比較編】
・・・に続いて、今日で4回目。

今日は持ち出す前に、ポチッとこの・・・

メインスイッチを入れて、メニュー周りを少し
見ていきたいと思っています(^O^)
自分で使っているDMX-CA65との比較では、
その進化したハードウェアと違って
明らかに退化してるところもありましたよ!

続きを読む


キーボードに悩む [Macintosh]

すいません、今日は持ち帰り仕事もあって
激しく多忙なので大したネタじゃありませんm(__)m
ほんとはXactiネタを書こうと思っていたんですが、
また明日ということで♪



さて本題。
最近のMacのキーボードって、VAIO ノートTZやAのような
いわゆる飛び石タイプのキーボードなんですよね。
(どっちが先か、ということに関してはココでは議論しません)
このキーボード、ネイルしてても打ちやすいらしいんですが、
それまでtypeRなんかに付属のストロークの深いキーボードを
使っていただけに、どうも違う感じがするんですよね(^^;;;

で、Logitechとか少数のメーカーからリリースされている
USBやBluetoothキーボードも検討してみたんですが、
まずは無難に純正から試してみるべきかなぁ?
・・・ということで!

コイツを手に入れてみました(^O^)

続きを読む


別に予言者ではないんだけど【DR-BT50レビュー】 [Headphone]

今日、春のWalkman新モデルが発表になりましたね!
着せ替えパネルを新たに纏い防滴ケースの復活した、
エントリーモデルながらLinearPCMの再生できる
NW-E026Fはモチロン買いなんですが(爆)
今回の目玉はやはりBluetoothの載ったNW-A829
あぁ、Bluetooth載るまで長かったなぁ・・・(ーー;)
とはいえ自分にとってWalkmanはLinearPCMで音楽を
楽しむためのマシンとなっているので、Bluetoothは
今となっては自分の中での重点項目ではないんですよ。
それよりも『聴かせる』音で鳴ってくれることが大事。
でもポチる事確実な理由は・・・オプションの
ビデオレコーディングクレードルVRC-NW10の存在。
カラーテック佐藤サン情報によるとエンコーダ積んでるらしく
ソニスタ価格で¥19800という価格らしいですが、
コレがあればスゴ録で”お出かけ”すらする必要がないってのは
もう涙チョチョ切れちゃうほど嬉しいんですよ!!
もうね、正座して『ポチ』らせて頂きますm(__)m

さて、別に内部情報を知ってる訳でも
自分が予言者な訳でも当然ながら無いんですが

実は先日こんなBluetoothオプションを購入してたんでした。
今日はコイツのご紹介です♪

続きを読む


メッセージを送る