So-net無料ブログ作成
検索選択

なで回す快感♪【みんぽす・PowerShotG9レビュー・外観編】 [Other DSC]

先日以来みんぽすサンでお借りしている
キヤノンのPowerShot G9なんですが、
撮る撮らないにかかわらず毎日持ち歩くようになりました。
で、撮らないで何をしているかというと・・・
・・・撫で回し、なんですよね(爆)

いや、もちろん撮りたい被写体があれば良いんですよ。
ですが桜は僕がスキーに行っていた3日間で満開になり、
今日の雨でおそらく散ってしまうんでしょうし(T0T)
ちょっと撮りたくても撮れない状況なんですよね。

なので仕方なく毎日撫で回す日々なのですが、
撫で回しているだけでも楽しいほど、とにかく質感が良いんですよ。
むろんコンデジとしては軽くて薄いというタイプではありませんが、
その剛性の高い金属の駆体と手に持ったときスッと馴染む
収まりの良さとで、全くハンデを感じさせないばかりか
逆にその”重くて厚い”ことすら利点に見えるから不思議。
加えてそのメカメカしさは男心をくすぐるんですよね(^^;;;
DSC04498.jpg
・・・という訳で今日は、先日の開梱編に引き続いて
今のところ惚れまくり中なPowerShot G9
外観編をお届けしようと思います!!

続きを読む


春スキー最終日 [Sports&Outdoor]


・・・という訳で、今日はしらかば2in1スキー場です。
が・・・

雪、重ッ!!(>_<)

オヂサンみたいな年寄りは、上から
2~3ターンしたらもうイッパイイッパイ。
ホントはちょっと遠くても志賀とか
行ったほうがシアワセなんでしょうねぇ。
また横手山頂ヒュッテとか泊まりたく
なってしまいましたぁ・・・

いっそのことホテル戻ってプールでも入る??(爆)
080330_1052~01.JPG

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の御供 [Sports&Outdoor]


・・・という訳で、今日はブランシュ高山スキー場
に来ている、かつぽん一家でございます。

さて、昨日までは先日購入したサロモンの
デモXRという板を履いていたんですが、
今日は久し振りにサロモンのミニマックスという
ショートスキーを引っ張り出して来ました。
はい、あのクロスマックスのショート版です。

ゲレンデ荒れているので結構大変ですが、
たまにはこんな板を履いて遊んでみるのも
楽しいですよね(^o^)/
なんちゃってクロスとかも楽しいですし♪
080328_1307~01.JPG

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今週末の予定は?? [Sports&Outdoor]


東京では桜が満開みたいですね。
今週末はみなさん花見で飲めや歌えの
大騒ぎなんでしょうか(^_^)

ですが・・・ウチはまだ一面の銀世界(^-^)
春スキーに白樺高原まで来ちゃってるんです♪
毎年この時期に春スキーに来ているので、
ウチは結婚する前からマトモにお花見を
したことが無いんですよね・・・(^^;;;

さて、ココ白樺高原国際スキー場はシーズンも
そろそろ終了らしく、雪もシャーベット状で
コンディションはイマイチなんですが、
やっぱりスキーは楽しいですねぇ(^O^)
心洗われまくりっすよ\(≧▽≦)丿
080328_1315~01.JPG

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

俺の年金、どこ行った〜?? [ひとりごと・ごあいさつ]

今の国会はガソリン税国会なんて言われてますね。
暫定税率が無くなって本則に戻るので
いままで必要以上に支払わされてたガソリン税が減るんですが、
いったい何がいけないのか全くワカランかつぽんです。
道路作るんでもホントに必要なのは都心でしょう?
朝晩それこそ時には夜中でさえ慢性的に渋滞気味の環7や環8なんて、
その数字通りの7車線か8車線あっても良いくらいなのに・・・
それにね、一般財源化の前に本則に戻すべきでしょ?
どう考えたって順序は逆なんですよね。

さて、ガソリン税国会の前は・・・そう、年金国会。
年金の加入記録漏れで大騒ぎしましたよね??
だいたい日本語も話せないようなバイト雇って
加入記録を振り分けさせてた社会保険庁もどうかと思うんですが、
未判明の加入記録がナン千件といわれても
どーも自分とは縁遠いような気がしてました。
僕なんて転職1回しただけですしねぇ・・・

なのに・・・届いちゃったんですよ!
IMG_0246.jpg
ねんきん特別便』がぁ!!!!

続きを読む


プラボって、知ってます?? [ひとりごと・ごあいさつ]

眠い・・・

春眠暁を覚えずなんてよく言いますが、
僕に限って言えば秋冬春は常に眠いんです。
原因はモチロン海外サッカー(爆)
FIFAの定めた国際Aマッチデーの今日は
ヨーロッパ各国でも目前に迫ったEUROを控え
たくさんのテストマッチが開催されます。
う〜ん、1日30時間は欲しいなぁ・・・(^^;;;

え?バーレーン戦??
最終予選にも至っていない段階で当たる相手なんですから、
サクッと勝ってくれなきゃ困ります。
(←でオシムも見てますよぉ!(爆))
てか、まだ僕の出番じゃない、かなぁ・・・(^^;;;
最終予選ではまたスタジアムで暴れますけどね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、そんな海外サッカーを楽しむのはもっぱらスカパー!。
地上波で放送される番組なんて今じゃあ殆ど見ることがありません。
そんな中でも楽しみにして見てるのはタモリ倶楽部(爆)とWBS。
WBS・・・といわれて「あぁ!WorldBassSocietyでしょ??」
なんていう釣りバカ丸出しの発言は慎みましょうバキッ!!☆/(x_x)
WorldBusinessSatellightですよ、ワールドビジネスサテライト!!
その中で昨日(3/25)の放送分で、僕が去年から
たいへんお世話になっている会社による・・・
IMG_0277.jpg
・・・こんなサービスが紹介されていたの、
見られた方、いらっしゃいますでしょうか??

続きを読む


mylo2レビュー・本体&Wi-Fi設定編 [Gadget&Smart-Phone]

mylo2、ムービーや写真といった辺りの機能は
僕がMacユーザーだという事もあって全然いじれてないんですが、
(単純にものぐさなためで、ホントはMacからでもOKなはず)
コミュニケーション系(つまりSkypeだ罠)やブラウザは
最近ようやっと使うようになりました。
Macはスリープへの移行や復帰はアッという間ではあるのですが、
それでもPC座卓の前に座りたくなかったり
TVでサッカー観戦してる・・・なんて時にも
Skypeチャットなんかをチェックしておけるので
確かに便利ではあるんですよね。

・・・まぁ、それだけならmylo1でも(爆)(^^;;;

さて、前回は開梱後液晶保護シート貼って充電しただけの・・・
DSC04587.jpg
このmylo2、今日は各部をよく観察してから
ネットワークのセットアップまでこなしていきましょう♪
なんせmyloは『My Life Online』の略だそうですから、
何より最初にネットワークに繋げないと、ねぇ(^^;;;


続きを読む


ヤは”ャ”ではなく”ヤ”ですので念のため【みんぽす・PowerShotG9レビュー・開梱編】 [Other DSC]

なんだかんだで今使っているコンデジは
あれほど絶賛していたRICOHのCaplio GX100ではなく、
『誰かサン(敢えてリンクは張らん!^^)』から「蘇州ですね♪」とか
揶揄されながらも、なんとな〜く使い続けている
サイバーショットDSC-W200だったりします(爆)

なぜかと言えば・・・イチバンは暗所でのAFと手ぶれ補正の利き具合。
以前Rollyのパーティーの席でも感じたんですが、
ちょっと暗いシーンになると途端にAF合焦し辛くなりますし、
手ぶれ補正もかなり怪しくなってくるんですよね。
またA/SモードやManualでしっかり考えて撮れば
レンズの良さもあってかなり優秀な画像が撮れるのですが、
ことAUTOモードではかなり控えめな発色で活きの悪い
写真になってしまいますし、WBもかなり曖昧・・・と、
結構気を遣うカメラだったんですよね。
レンズキャップだっていつも外れ忘れて怒られますし。

だけどDSC-W200は、マニュアルモードで頑張っても
大した写真が撮れないかわりに、オートで撮っても
そうそう外さないので、普段からお気楽極楽で使う
カメラとしてはたいへん優秀な子でした。
でも、やっぱりそのHOME/MENUっていう2段構えの
メニュー構成はどうしても慣れませんでしたし、
αに慣らされたいま、この思い通りに操作できないという
ストレスって結構苦痛になって来ちゃってまして。。。

・・・そんなとき!例のみんぽすサンで・・・
DSC04466.jpg
こぉ〜んなデジカメ借りちゃったんですよぉ(^^;;;

続きを読む


Don't worry Be happy [from Keitai]

080323_1138~02.JPG

ひらきはじめた桜

   +

おいしい生ビール

   =

Don't worry Be happy
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

血は争えず・・・【TAMIYAハンディリューター・レビュー】 [Other Gadget]

生温い、ですねぇ・・・
確かに3月の中盤を過ぎてはいるのですが、
明日にも桜が咲いてしまいそうな気温・・・
この冬も厳しい冷え込みが何日も続くって事は
無くなりましたし、ホント温暖化はヤバイですねぇ・・・

まぁそれでもこの冬はそれなりに寒く雪も多く降ったので、
子供達がミニ四駆なぞを楽しんでいたのはご紹介したとおり。
でもねぇ・・・ちょっとばかり吊しの状態で走らせていると
どうしても改造欲が出てくるようで、模型屋に行くたびに
あれやこれやと1つずつですがパーツも結構買わされたんですよ。
でもパーツ交換にも飽き足らなくなった長男が一言。
「あのさぁ、パァパァ、ココに穴を空けたいんだけどぉ??」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ですよぉ。
穴を空ける→軽量化はディープな改造への第一ステップ。
コイツもこんな歳になったんだなぁ・・・ということで!
DSC04322.jpg
コイツを作ってあげることにしました!!

続きを読む


メッセージを送る