So-net無料ブログ作成
検索選択

光る文鎮?【みんぽす・SpaceNavigatorレビューその1・開梱編】 [PC周辺機器]

突然ですがみなさんGoogle Earthって知ってます??
そうそう、地球儀の上からグーンとズームしていって
衛星から撮った写真で地表が見えるやつ。
アレ、面白いですよね〜♪♪
何が面白いって、やっぱり浮遊感でしょうか!?
まるで自分専用のジェット機を手に入れたかのように
自由に世界中を飛び回れるってのは凄い快感です。
あ、ジェット機っていうよりもUFOかなぁ?
とにかく一瞬にして世界中を飛び回れますから・・・

さてそのGoogle Earth、基本的に
操作は3ボタンマウスで行うんでしょうが、
ズームIn/Outに関してはセンターのホイールで行うにしても
(Apple MightyMouseならセンターのボール♪)、
その他の操作がマウスのクリックってのはイマイチ
直感性に欠けて宜しくない気がしてたんです。
んで、一時期のハマり具合も減っていってはいたんですが、
件のみんぽすサンでモノフェローズ分として・・・
IMG_0654.jpg
・・・こんなモノのレンタルが始まったので、
さっそく借りて試用してみることにしました♪

借りたモノは・・・

続きを読む


iMac PowerUp !! [Macintosh]

あたらしいiMac、発表になりましたね。
Macユーザーになってからメインマシンがはじめて
モデルチェンジしましたが、あれなら物欲を刺激されないかな(爆)
プロセッサーとかグラフィックなんかが少しアップデートしましたけど、
購入した時点でスペック的にかなり天辺のモデルにCTOしたので
「まだまだ大丈夫!」って思ってしまいますからねぇ。
ヲタ的には「○倍速い!」って萌えなきゃいけないんでしょうけど
あいにく僕はMacヲタじゃありませんし(^^;;;

ちなみにウチのiMac24inchの仕様は・・・
CPU:intel Core2Duo/2.4GHz
メモリ:2GHz(1GHz×2)
HDD:750GB
・・・というもの。
CPUとHDDは交換できないので最高速/最大容量の
モノを奢ったのですが、メモリーに関しては
あとからいくらでも交換できますので
いちおうマトモに使えるであろう容量にしておきました。

実際に2GHzで実用上は全く問題はなかったのですが、
ちょっと色々と考えるところがあって・・・
IMG_0100.jpg
メモリのUpGrade敢行いたしました('◇')ゞラジャ

続きを読む


もう孤独じゃないモン♪【SRS-M50レビュー】 [くるま/ばいく]

「PCスピーカーの話はもうやらないの?」
・・・なんてたまに言われることもあるんですが、
自宅用に使っているiMacのスピーカーの音色は
近接視聴&低ボリュームでは意外と納得がいくものなので、
実はあんまり続きをやろうという意欲が
起きていなかったりします。
必要は発明の母とはよく言ったもので、
必要性を感じないと新たな物欲を感じないんですな(爆)

そんなことを言っていても、SONY謹製の
ポータブルアクティブスピーカーシステムである・・・
IMG_0379.jpg
SRS-M50
を買ったよ、なんて言うと
「ホラ見たことか!」なんて言われちゃいそうですが、
コレ実はPC周りで使うためではありませんし、
いわゆる「アクティブスピーカー」として
使うつもりもサラサラ無かったりしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ
iPodやWalkmanを繋いで使うことは確かですが。


・・・ま、その辺はあとからまた・・・ということで、
さっそくこのSRS-M50のレビューから始めましょうか!

続きを読む


長く美しいままでいるために・・・【WRIST RUGレビュー】 [Macintosh]

いやぁコバライネンにはビビリましたが
(ネタバレのためそれ以上は言わん)
無事SAF1が”走っている”ことに安心している
グランプリのある週末のかつぽんでございます。

個人スポンサーとか集められないのかなぁ??
一口¥10000でも10億ぐらい簡単に集められると
思うんだが・・・俺なら3口はスポンサードするし!
彼らの活躍は日本のF-1ファンの夢でもあるんで、
何とかして走り続けて欲しいと思うのです。。。
今年はプレミアムクラブの募集もないし・・・

さて、大きい大きいと文句を言いつつも
Macにモバイルと呼べるモデルがあれしかないので
仕方なく(に近い)MacBook Airをモバイルしています。
今や自分の意識のなかではWindowsXPの走る
C1 MZXですら、「まともなキーボードの
付いているPDA」程度の扱いに・・・σ(^◇^;)

そんなMacBook Airを少しでも長い間
美しく使うために・・・
R1118411.jpg
・・・こんなモノを購入してみました。

続きを読む


GWの恒例行事?? [Sports&Outdoor]

クルマのバイザーに挟まっていた駐車券を見たら
日付が5/3のものがあったので、どーもウチにとっては
ゴールデンウィークの恒例行事といった感がありますが、
連休初日の今日はサマーランドに遊びに来てました。
いまは近所のスーパー銭湯でお風呂ちぅです。

なんか讀賣新聞がタダ券をバラ撒いていたようで
物凄~い人出でしたが、子供達は満足したようなので
取り敢えず良かったかなぁと(^-^)
ま・さ・に!!芋を洗うようでしたので、
親的にはなんとな~く人酔い気味ですが・・・

ちなみに帰り道はみんな寝ちゃうと思うんですが、
今日の僕は素晴らしい秘密兵器を用意してあるので
楽しく帰ってくることができそうなんです。
上手くいったら今度紹介しますね~(^0^)
080426_1805~01.jpg

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

SONYも変わったねぇ。。。【ICD-UX80レビュー・開梱&本体編】 [Audio&Visual]

ASIAのオリジナルメンバーによるニューアルバム
Phoenixが先日リリースされ、感涙にむせぶかつぽんです。
中学の頃バンドはじめてすぐにツェッペリンにのめり込み
いつしか道を外れてプログレ野郎になったその頃の僕は、
ASIAなんて軟弱者じゃねーかとか馬鹿にしつつも
そのキャッチーなメロディーについ惹き付けられ、
かなりのファンだったんですよね!!
ウチではじめてのビデオデッキは彼らの来日公演のTV中継に
合わせて買ってもらったんでしたっけ・・・アナログ音声でしたが(爆)
先日来日したときのライブにはあいにく行けなかったんですが、
今度の来日公演は行きたいなぁ・・・と思っております。

以上、本題とは全然関係ないんですが
ちょっとつぶやかせていただきましたm(__)m

さて、ここからが本題。

先日みんぽすサンのお招きで、SANYOザクティDMX-CA8
プレス向け発表会にお邪魔させていただいたのは既報の通り。
自分にとっては初めての体験なので、全く右も左もわからず
「ナニ着ていったらいいのぉ?」なんて聞いちゃうほどだったんですが(爆)
ググってみると取材7つ道具みたいのがだんだんわかってきたんです。
んで、その中では”必須”と呼ばれるものの中で、自分には
いままでの仕事上全く必要性が無くて持っていなかったものがあったんで、
前日ヨドバシに急遽買いに走ったんです。
R1118420.jpg
コイツ↑をね!!
今日は、コレの開梱&本体レポートです!!

続きを読む


素直に日本で売ってよ!!【 ICF-C1iPレビュー】 [iPod]

ここ10日くらいSONYのSの字も
BLOGに露出しないので、
さすがに気が引け始めたかつぽんです。
HDR-TG1も届いてるのにいまだ開梱すら
ままならないほど忙しいのがアレなんですが。

・・・という訳で、今日は(今日も?)
貯まっていたネタの大放出ということでm(__)m

さて、日本ではSONYサンはどーも妙な
プライドが邪魔をするようで
iPod関連製品はリリースしてくれないんですが、
”iPodとそれ以外”という市場になってしまった
米国では、けっこうiPod関連製品を
リリースしてくれていたりします。
その中には素晴らしい製品も多くあり、
かつぽんもBluetoothドングルのTMR-BT8iP
クレ−ドルオーディオのCPF-iP001などを
過去にレビューしてきました。

今回はそういう個人輸入したアイテムの
最後として・・・
IMG_0181.jpg
・・・彼に登場してもらいましょう!!

トリをつとめるのは・・・

続きを読む


初歩的なミス。 [Other DSC]

先日発表になったXacti DMX-CA8のサイト見てるんですが、
相も変わらず先日レポした発表会で説明にあった
事すら説明されていないんですねぇ・・・
回転ブレを抑える技術なんか画期的だと思うのに、
なんでちゃんと提示しないんだろうか・・・
あーいうトコロでも損してるんだよなぁ・・・
商売下手って言うか・・・

・・・というボヤキはさておき、今度出る
DMX-CA8はSD画質でもいい人にとっては
最高のモデルだと思うので、発売日にサクッとゲットしようと
心に決めているかつぽんでございます。
夏が近付くにつれてプールや海・キャンプなどに
行く機会も増えてくるでしょうけど、そんな時でも
防水Xactiなら安心して使い倒せますからね♪

で、その安心感をさらに盤石にするために・・・
IMG_0413.jpg
・・・こんなモノを購入してみました。

続きを読む


EMONSTERなんて要らないやい!!(ToT) [Gadget&Smart-Phone]

イーモバ=その全てがアリエナイ

・・・という公式の成り立つ昨今ですが、
モバイラーの皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕も「いちねん」縛りで7月までD01HWユーザーのはずなのに
D02HWの他にもEM・ONEやらD01NXやらと
ありとあらゆる端末に手を出してしまっております。
どーせこうなることはわかりきってるんだから
素直に端末だけ売れっちゅ〜の!!>イーモバ

あさて。
最近はEMONSTERことS11HTに手を出された方、
増えてきましたよねぇ・・・
かくいう僕も興味はありまくるものの、
法人契約は法人代表者名義のクレジットカードからの
引き落としじゃないと契約できないというアリエナイ条項

に阻まれ、手を出せずにいます。
個人契約するほど魅力的な端末じゃありませんしσ(^◇^;)

・・・ということで!
このまま指をくわえて眺めているのも癪(爆)なので・・・
IMG_0348.jpg
・・・こんなイタズラをしてみました。


続きを読む


僕がEeePCを叩くコレだけの理由【EeePCレビュー】 [OtherPC]

WillcomがUMPC出しましたね。。。
Vistaでメモリ1Gって辺りでもうアウトじゃん!
・・・と、typeCユーザーだった自分は思う訳ですが、
仮にUMPC速くなっても回線がボトルネックとは
言わない約束ですかそうですか。

・・・ともあれUMPCだのATOMだのと
モバイルの周辺が熱いのは歓迎すべきこと。
なんたってモバイルにはかなりの情熱を
いままで傾けてきましたからねぇ・・・
そんな熱いモバイル界の中でPalmだけが、
リテールストアを閉鎖したりAccessが
PalmSourceの買収費用が嵩んで減益してたりと
蚊帳の外なのが寂しいですが・・・

そんな最近のモバイルブームでも
牽引役となったのが・・・
R1118360.jpg
・・・コレ。
もちろん自称モバイルの雄wかつぽんが
手を出さない訳が無いじゃないですか〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

コレのレビューを、ホントは3回のところ
1回にまとめてお送りしたいと思います。


続きを読む


メッセージを送る