So-net無料ブログ作成
検索選択

ご機嫌な理由【hp2133レビュー開梱編】 [OtherPC]

いや〜ユーロ終わっちゃいましたねぇ。。。
この1ヶ月の平均睡眠時間2時間/日という生活から
解放されるのは嬉しくもあるんですが、
なんか腑抜けた感じがしちゃうんですよねぇ・・・
ワールドカップのあともそうでしたが。。。

それにしても沈没してばかりの無敵艦隊が
見事に制覇した理由はナンなんでしょうね??
もちろん共催国であるスイスやオーストリアの
過ごしやすい気候も功を奏しているのでしょう。
テクニックを前面に押し出して戦うチームが
いちばん怖いのが、フィジカル的にキツイ気候でしょうし。
しかし・・・最強がスペインというのは、
いまだにどうしても理解不能なんですよねぇσ(^◇^;)
僕の頭の中にもスペイン人の「負け犬根性」が
巣喰ってるのかなぁ・・・(爆)

そんなこんなで寂しさを感じてなきゃならない今日ですが、
今日はま〜〜〜ったく寂しくありませんです♪
理由は・・・
IMG_1408.jpg
hpからそれはそれは素敵な贈り物が届いているから♪♪

はい!先日発売になったhp2133ですが、
めでたく本日から配送が始まったのです!!
ヤマトさんの営業所にほど近く早朝から開いている
ウチの店には、午前8時前に配達してくれるのが常。
三男を幼稚園に連れて行って出勤したときには・・・
無事、到着しておりましたぁ\(^O^)/

今日は、そのhp2133の開梱レビューですっ!!!!


続きを読む


クルマ生活者の必須アイテムだな♪【PSP-S150レビュー】 [PS&PSP]

さて、今日の深夜・・・というか明日の明け方になりますが、
ドイツvsスペインの決勝で今回のEUROも幕を閉じます。

あぁ・・・ロシアvsトルコとかいう決勝じゃなくて良かったぁ(爆)

もちろんサッカー的には彼方此方で下克上が見られた
今年のEUROは非常に楽しかったですし、
あらたなヒーローも見つけることが出来ましたが、
やっぱり決勝トーナメントの準決勝以上くらいは
定番の強豪国がガチンコで戦って欲しいという気持ちも
心のどこかに強くあるんですよねぇ。
ミーハーだって??
ミーハーで良いじゃないですか、ナンの後腐れもない試合なんだもん。
これがW杯でベスト4に我が日本代表が残っていれば
逆に大騒ぎなんですけどね!!
・・・今回ばかりは行けない可能性も考えなきゃならんですが(ーー;)

さて、これで一ヶ月に及ぶ寝不足生活もジエンドなんですが、
決勝トーナメントに入ってからはさほどではなかったものの
W杯よろしくグループリーグ中は観戦環境は過酷を極めました。
もうロケフリだのお出掛けだの総動員で見なきゃ追いつきませんから!!

なかでも今回は、HDDレコーダー内の録画ファイルをPSPに書き出して
外出先で鑑賞出来るというお出掛けスゴ録機能の出番が
多かったんですが、理由は・・・
IMG_1208.jpg
・・・こんなケーブルを購入したこと。
今日はこのケーブルのレビューですよ(^o^)

続きを読む


梅雨の晴れ間の休日 [from Keitai]

朝方サーッと雨が降りましたけど
すぐに雨は上がったので、上野動物園に来てみました。

まぁ新聞屋さんに招待券貰っていたのもありますが、
ちょっとあるモノを手に入れたので
テストしてみたかった・・・という事もあります。

いい写真が撮れたら、また紹介しますね(^O^)

SN3D0045.jpg
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DVDライターの使い心地【VRD-MC5レビュー・ワンタッチディスク編】 [Handycam]

何度も言ってますが、僕は別にそんな高給取りでもなければ
実家が大金持ちだったりtotoBIGの1等当選者だったりする訳
・・・じゃ、ありません(^^;;;
じゃあなんで次から次へとデジタル家電を買い換える事が
出来るかというと、買ったそばから売っているからなんですよね。
中には気に入って長く使うモデルもあるものの、
多くの製品は長くて1年の命。
つまりモデルチェンジする前にドンドン買い換えちゃうので
古くならない→高く売れる→追い金少なく新しいのが買える・・・
・・・ということなんですな。
クルマだってホラ、車検前にドンドン新車に乗り換えていくのと
新車で買って7年で乗り潰すのとでは掛かる合計金額的には
殆ど変わらないっていうじゃないですか??
それと一緒なんですよね(^^;;;

・・・さて。

この前”究極の”ハイビジョンハンディカムである
HDR-SR12を買って記事にしましたが、
その陰でドナドナされていったのが、
それまで半年ほど使っていたHDR-SR8
このHDR-SR8はHDDタイプですから、
ドナドナする前にHDD内のデータを吸い出さなきゃなりません。
マカーな僕は当然ながらPictureMotionBrowserとか
付属ソフトを利用する訳にはいきません。

そこで出てくるのは、以前取り敢えず
買うだけ買ってあった
、この・・・
IMG_1161.jpg
DVDライターのVRD-MC5
以前はPCがエンコード作業に拘束される時間を嫌って
購入したのですが、寝かしてる間にまさか自分が
マカーになるとは、人生わからないモンですねσ(^◇^;)

寝かすってどういう事だって??
・・・えぇ、購入して約11ヶ月もほったらかしでしたが、何か?(爆)

続きを読む


無印良品のカメラですかぁ??【みんぽす・RICOH R8レビュー/本体編】 [Other DSC]

いや〜RICOHからGX200が発表になりましたねぇ!!

さんざん文句を言っていたCaplioなんていう
ペットネームも廃止してもらえましたし、
軍艦部にも『RICOH』表記されて凛々しくなりましたし、
1/1.75→1/1.7inchへとわずかながら拡大され
画素数の増えたセンサーにも期待しちゃいますし、
いやぁ〜期待しまくっちゃいますなぁ〜♪(^O^)

細かいことを言えばやっと用意されたテレコンも○ですし、
ICBMでも発射するんじゃないかと見紛うような形状
オートで開閉できるレンズカバーがオプションで出たのも◎。
レンズカバー外し忘れて「取れてないよ」ってカメラに
怒られるのは、僕がいまだ毎回のようにやる失敗ですから(^^;;;
し・か・も!定価で税込み¥1,680円って!!(爆)
あのさぁ、RICOHさん、貴方コレ絶対原価ベースの値付けでしょ?
マーケティング的に考えれば少なくとも¥2,980円・
SONYなら¥3,980円のプライスタグを付けそうだもんなぁ。
その分もっとデザインは洗練されたものになるでしょうけど(爆)
正直だよなぁ・・・σ(^◇^;)

ジーコジーコうるさいレンズ駆動音が静かになってAFの打率がUPし、
何回ファームUP繰り返しても相変わらずな暗所AFが改善されれば、
完全無欠のコンデジになってくれそうですね♪
・・・まぁその辺は買ってから試してみるんですが(核爆)


そんな僕がいまみんぽすサンからお借りしてレビューしてるのが・・・
R1118730.jpg
同じくリコーの、GXよりは一般的なコンデジであるR8
前回お送りした開梱編に引き続き、
今回は本体をぐるりと見ていこうと思っております♪

続きを読む


僕のベストチョイス♪【モンベル・カメラップ レビュー】 [α&NEX]

この時期って辛いですよねぇ。
何が辛いって、低気圧・・・
僕のような頭痛持ちにとっては、毎日のように
雲の低くたれ込める今のような季節は
ホントに毎日頭痛との戦いなんです。。。

それにしても・・・
春は花粉でイヤだし・・・
夏は暑くてイヤだし・・・
秋は藪蚊がイヤだし・・・
自分にとって良い季節って冬だけっすなσ(^◇^;)

さて。
デジカメ・特に一眼レフを買ってからというものの
季節の移り変わりに気付くことが多くなりました。
頭の中で常日頃から被写体を狙ってるんでしょうね(^^;;;
さすがにカメラを首から提げながら歩きはしませんので
常に鞄の中に入れておくんですが、
その運搬のために僕はあるモノを重用しているのです。
ですが長年使ったことでそれなりに痛みも出てきてますし
なにより洗い替えが欲しいじゃないか・・・ということで!
IMG_1045.jpg
先日Japanese Outdoor Goodsの雄モンベルにて
追加で購入して来ちゃいました。

今日はコイツのご紹介です♪

続きを読む


外付けドライブくらいSONY関連で!!【VGP-UDRW1レビュー】 [OtherPC]

やっと今日、日本でも発売開始になりましたね♪
何がってhpのミニノートのhp2133がっ!ですよっ!!
実は僕もVirgoサンからの連絡で知ったのですが、
(その節はどうもでした>Virgoサンm(__)m)
まさか夜中からひっそりとなんのアナウンスもなく
発売していたなんて・・・

んで連絡いただいてすぐ10:30AMには購入手続き完了したんですが、
『正式受注のお知らせ』なるメールが来たのが16:19PM(^^;;;
しかもその時点で「これより在庫の確認を行います」と来たモンだ(爆)
その後『納期に関するご案内』なるメールが来たのが22:21PMで、
よーやっと納期決定かと勇んで覗きに行ってみたところ、
「WEB上への反映は翌営業日の午後以降です」って・・・_| ̄|○
さすが日本企業らしくキッチリカッチリしてるSonyStyleの足元にも及ばず、
AppleStoreやAmazonにも劣るノンビリさ加減なんですが・・・(ーー;)
いちおう注文時に「納期は5営業日」なんて書いてあったので
6/30には届く予定なのかなぁと勝手に理解してはいるんですが、
ひょっとしたら・・・もっと遅くなるのかもしれませんね。

まぁどーせVistaでは使うつもりがないのでXPリカバリ待ちですし
月末月初は何かと多忙で弄る暇はなさそうなんで、
まぁ・・・気長に待つとしましょうかね(^^;;;
ったく、こんなトコで日米の文化の差を思い知るとは・・・

・・・さて!
そのhp2133にWindowsXPをリカバリする時にも使いますし、
先日LocationFreeクライアントソフトをインストールし損ねた
EeePCにもやっぱり必要だよね♪・・・ということで!
IMG_1195.jpg
・・・こんなブツを手に入れてみました。

続きを読む


準備はぬかりなく・・・【EX111-auレビュー】 [Mobile-Phone&Modem]

今日は冒頭で1つお知らせを♪

今日の夕方くらいに気付いたんですが、
ソネブロに引越して1年と9ヶ月にして
10000nice!を達成させていただきました(^_^)∠※PAN!
歳のせいでしょうか?初エントリなんてついこの間の
事のように思えるのに、こんなにnice!頂いちゃって・・・
これもひとえに皆様のご愛顧のたまもの。
本当にありがとうございました\(^O^)/
これからも今までにも増して、散財に散財を重ね
おもしろいエントリーを書いて参りますので
どうぞコレからもご愛顧よろしくお願いいたしますm(__)m


・・・さて!


先日からhp2133の話ばっかりなんですが、
アレ、ホントに素晴らしいですよね。
別にアイデアが先進的な訳でもナンでもないんですよ。
きっとVAIO C1シリーズの方がずっと進んでたと思うんです。
じゃあナンで今hp2133なのかというと・・・
たぶん時代にちょうど合ってるからなんじゃないかと思うんですよ。
イーモバで高速かつ定額のデータ通信が普通になり、
公衆無線LANスポットもマクドナルドはじめ一般的になりつつあり、
かつPCがひとり1台の時代になってきている、という・・・
決して安いからだけじゃないと思うんですよね。
いまあーいったUMPCだのNetBookだのが注目される理由は。

僕も当然ながら絶対に購入しますが、
その出先での回線を確保するために・・・
IMG_0985.JPG
こんなブツを買ってみました。


続きを読む


水平取りの秘密兵器【Velbon Action Levelレビュー】 [Other DSC]

コンデジではグリッド線を必ず出すようにして
水平撮りには人一倍気を遣っているかつぽんです。
意図的に斜めにした写真っていうのはアリなんですけど
水平にしたつもりでズレちゃうのは格好悪いですからね。
でもねぇ・・・グリッド線と撮影情報がいっぺんに
表示出来るモデルばかりなら良いんですけど、
例えばGX100みたいなモデルはグリッド線を出すと
画面がグリッド線しか表示出来ないようになっちゃうんで、
結構ストレス溜まることもあったんですよねぇ。。。

水平機があることは知ってました。
ホットシューに取り付けるモノもありましたし、
三脚の雲台に付いているものもありました。
でも・・・なんかスマートじゃなくてねぇ。
しかも、ウチの店には商売柄それこそ「売るほどある」
水平機を、わざわざ余所の店で買うのもやな感じで(^^;;;
今まで手を出すことはありませんでした。

ですが先日、ドライBOXの乾燥剤が古くなったので
交換用のモノを買いにヨドバシに行ったとき、
レジの横にイカニモ衝動買いを誘発するように・・・
IMG_1026.jpg
・・・こんなモノが掛かっていたので、
思わず衝動買いを誘発させて買ってきました(爆)


続きを読む


EeePCのその後。 [OtherPC]

昨日は皆さんお疲れさまでしたm(__)m
久々にガツンと呑んだので粗相がないか心配ですが、
たぶん大丈夫だっただろうと信じてます(爆)
何か被害に遭われたという方がいらっしゃいましたら
どうぞ何なりと苦情を申しつけ下さいませ。
次回は、隣でサシでビール注がせていただきます♪
にしても、帰りの駅のタクシー待ちにはマイッタ!!
しっかり時間計ってないですが、
メールの履歴と家に帰った時間を見ると
どうやら2時間近く待っていたはず。。。
さすがに僕もいい加減限界だったようで、
タクシー乗り場の柱にもたれて10分ほど寝ちゃいました(^^;;;

・・・さて。
VAIOからなかなかネットブックがリリースされないので
hp2133買うぜ!宣言しているかつぽんです。
いままでで最高のモバイルPCはVAIO C1シリーズだった自分的には
やはりあーいう小型モバイルがピッタリなんですよね。
VAIOから出れば同じ内容で割高でも買っちゃうんだけどなぁ。
でも!ぜ〜んぜん発売されないですよねぇ、hp2133。。。
はじめは6月初旬と予定されていた発売日も下旬以降に
延期されたと公式にアナウンスされちゃってますし。。。
どうやら世界的な大ヒットで凄い品薄らしいのですが、
なんとかゲットできればなぁ・・・

で、いま使っているUMPCは・・・
RIMG0008.jpg
取り敢えず『使えない』という結論は出したものの、
コレ幸いと譲った母には「緑が良い」と突き返され
結局手元に残ってしまった白のEeePC。
使えない使えないと文句を言いながらも、現状このサイズのPCは
コレしかありませんから、なんとか使っているんですね。

今日はその後EeePCに施したカスタマイズの話と、
hp2133購入後の身の振りようについてのお話です♪

続きを読む


メッセージを送る