So-net無料ブログ作成
検索選択

こうなったら意地でもiPhoneを充電してやるノダ!!〜その1・eneloopモバイルブースター編〜 [iPhone]

なんか今年の夏って涼しくないッすか??
ここのところ自転車通勤でも殆ど汗をかきませんし、
昨日なんて夜寝るトキに窓を閉めるまで、
1年中外せない腹巻きをしてるお陰でとーっても暑がりな
おいらでも、エアコン無しで過ごせましたから・・・
ま、コレでフツーの夏なのかもしれませんけどねぇ。

さて、昨日のエントリーはそこそこ反響があったようで、
公開して半日(しかもその殆どは夜間)にも関わらず
普段を大きく凌ぐ閲覧数(^^;;;
やっぱ苦労してる人は多いんですねぇ。。。
おまけにクマデジタルさんにまで期待されちゃった
今日もこのネタやらなきゃいけなさそうな・・・
仕方ない、連投はイヤなんだけど書きますか(^^;;;

そのiPhoneのモバイル用外部充電器の話なんですが、
昨日帰ってみたらバッテリーのインジケータが・・・
R1119380.jpg
こんな表示になり、「バッテリー残量が20%を切って云々」
というアラートが画面に表示された状態になってました。

んでコレ幸いと、「ゴハン盛ったよ〜」と呼んでいる
カミサンを「う〜ん」という生返事で軽くいなして(爆)
eneloopモバイルブースターの検証をはじめてみたんです(^^;;;

検証に使ったモバイルブースターは・・・


続きを読む


iPhoneのバッテリーに悩む方、いませんかぁ?? [iPhone]

昨日は良く降られましたぁ・・・(ToT)
でもま、内容はソコソコ良かったんで満足です。
詳しくは昨日のエントリーlibraさんへの返事に
書いたので、改めて繰り返しませんが・・・
少なくとものび太の指揮するフル代表よりも
よっぽど期待が持てそうな感じがしましたね。

さて、iPhoneのバッテリーには悩む方がホント多いみたい。
ついにはAppleオフィシャルにこんな情報が上げられるぐらいですし、
サンワダイレクトから発売されてるiPhone用バッテリー
JTTのMyBattery i Dockも在庫切れ&納期未定みたいですし。。。

かくいう僕もそのひとり(ーー;)

ま、今でこその情報を元にして
メールの自動取得をOFFにしちゃった事で
殆ど解消済みなんですけどね♪
メールの自動取得はOFFにしてもMobileMeとの
予定表の同期なんかは設定次第で問題なく出来ますし、
ふと「メールチェックしよ♪」と思ってメーラーを
立ち上げれば、SBMの3G回線経由でも
たちどころにダウンロードしてくれますから、
あまり実用上の問題はありませんしねぇ(^o^)
その状態なら、職場への行き帰りにiPod機能を使って
WEB見たりメールチェックなんかしつつ、
職場でAPPストアから2〜3のソフトをダウンロードしても、
半分程度しかバッテリー使いませんから・・・

・・・と、様子見派の心を揺さぶってみる(爆)

ですが・・・それでもバッテリーには更なる大容量を
求めてしまうのが、モバイラーの常(血?)じゃないですか(^^;;;
同じくみんぽすモノフェローズなクマデジタルさん(祝!陥落!!)は
eneloopモバイルブースター+Dockコネクタで乗り切るッぽいですが、
そういえばウチに似たようなモノが転がっていたなぁと
毎度おなじみ倉庫部屋をガサゴソしてみたら・・・
R1119246.jpg
こんなモノが出てきたので使ってみました。


続きを読む


Go West 2008!! [FootBall]

今日は「夢はFC東京から日本代表に」な
次男と一緒に、国立に来ています。
はい、北京五輪に望むU-23日本代表と
アルゼンチン代表との試合です(^o^)

おいら的にはリケルメもメッシも出ないのが
結構残念だったりするんですが(^^;;;
サパレタもいればガーゴもいますし、
ついでにマスケラーノ・ソーサ・アグエロ・・・
正直な話、メンツだけ追ってると
日本のA代表が当たっても勝てなそう(^^;;;
存分に堪能することが出来そうです♪

我がU-23代表は・・・(ーー;)
ここのところ内容は徐々に上向きなようなので、
最終予選のサウジ戦以来になりますが
久しぶりにじっくりとチェックしてみようと思います。
席は大好きなカテ2=バックスタンド上段という
じっくりと見渡せる良い席ですしね!!
でもま、本番はあくまで五輪本大会なので、
負けても良いからシッカリした内容の試合が
出来ることを望んでおきたいですね!!
正直、今回はアルゼンチンが最強でしょうから。。。

それじゃ、楽しんで来ま~す(^o^)

PA0_0000.JPG


p.s.リケルメ、出ました!!しかも先発フル出場!!!!
  故障明けということでさすがにキレこそありませんでしたが、
  開始10分ぐらいまで良いモン見せてもらいました(^o^)
  あとメッシはバルサのイタリア遠征に帯同中だそうだ・・・
  オリンピックには出ないカモですねぇ。。。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

普遍なるメニュー系【みんぽす・RICOH R8レビュー/メニュー編&??】 [Other DSC]

4日ぶりに東京に帰ってきたかつぽんですが、
わずかな間に染みついた伊豆のノンビリとした空気のお陰で
今日はぜんぜん仕事のペースに入り込めませんでした(^^;;;
おまけに朝起きてから夜寝るまで完全に子供ベッタリでしたから
天気予報以外のニュースも全く触れることがなかったために
まるで浦島・・・なんですか?俊輔がグロインペイン症候群で手術って!!
オノレのび太メ、自分の首を守ろうとするばっかりに
どーでもいい相手との試合にまで強行出場→酷使して、
結果として日本の宝の選手生命を縮めやがったな・・・(-_-メ;)
・・・って、結局サッカーかい!!(爆)

そんな昨今ではありますが、
みんぽすサンからお借りしたRICOH R8をはじめ
製品発表会にお呼ばれしたサンヨーのムービーデジカメ
Xacti DMX-CA8など、各種デジカメのレビューも着々と進んでおります。
もう1台お借りしてるデジカメに関しては適当な被写体が無く
レビューが難航気味だったりするのですが・・・(^^;;;

その中でも今日は、引っ張りまくっている・・・
R1118749.jpg
RICOH R8のお話をば。
興味あるモデル【みんぽす・RICOH R8レビュー/開梱編】
無印良品のカメラですかぁ??【みんぽす・RICOH R8レビュー/本体編】
甲乙付け難し【みんぽす・RICOH R8レビュー/GX100と対決編】
・・・と3回に渡ってお送りしてきましたが、
ついに電源入れてメニュー系を見ていこうと思います。
最後に爆弾発言(行為?)があるかもしれませんので
今回もどうぞお見逃しなく( ̄ー ̄)ニヤリッ



※以下、いつもの定型文です。
 ウチのBLOGに来て下さる方は「ンな事わかってらい!」
 って感じだと思いますので、どうかサラリと
 読み飛ばしていただければ幸いでございますm(__)m
================================================================
このレビューはWillVii株式会社が運営する
国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から
商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく
完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
================================================================


続きを読む(以下、本題です)


逢ヶ浜 [Sports&Outdoor]

弓ヶ浜最終日の今日は、歩いて3分ほどの
逢ヶ浜というビーチに来ています。

歩いて3分ほどしか離れていないのですが、
弓ヶ浜とは打って変わってほとんど人気もなく、
シュノーケルやスキンダイビングをする人と
シーカヤックをするグループがいるくらい。
もちろん海の家もありませんから食べ物や
飲み物は全て持ち込む必要がありますし、
トイレもいちおう"トイレ"と書いた掘っ建て小屋が
あるだけで・・・ではあるのですが、
ココがまた水のキレイで魚の多いビーチで
良いトコロでした~(^o^)/

今日はこれから温泉浴びて帰りますが、
こりゃまた来年も楽しみですね~♪♪
080727_1058~01.jpg

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

弓ヶ浜3日目 [Sports&Outdoor]

そろそろ旅の疲れも溜まってきた今日は
目の前の弓ヶ浜でのんびりと過ごしました。

透明度こそ昨日行った浜より低いものの
ボラ?が群れを成していたり魚影は濃いですし、
磯場に行けばカニがザックザクと採れて、
その上どこまで行っても足が届くほど遠浅なので
安心して子供たちを泳がせておけますし、
本当に良い海なんですよねぇ、ココ・・・(^o^)/

明日は・・・なにして遊ぼうかな~??
080726_1029~01.jpg

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

弓ヶ浜2日目 [Sports&Outdoor]

弓ヶ浜2日目の今日は、目の前の海ではなく
近くの漁港から渡船で渡してもらうしかない
ビーチ・・・とは呼べないくらいの
こじんまりとした浜辺にやって来ました。

シャワーも浴びずに帰ってきたのに
全く体にベトつきがないほど水がキレイで、
その上見えますか?この魚たちの群れが!!
まるでハワイのハナウマ湾に遊びに来たようで、
渡船料金の¥3500円は全く高くない気がしました。

日本にも、まだまだ素敵な自然が
残っているんですね(*^o^*)
080725_1525~02.jpg

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

弓ヶ浜モバイル事情 [from Keitai]

今日からかつぽん家は夏休みの旅行で
毎年お馴染みの南伊豆は弓ヶ浜まで来ています。
ま~高級旅館やリゾートホテル・ましてや
別荘やリゾートマンションなんて洒落たもんでなく、
区の施設なんですけどね、格安な(^_^;)

ちなみにココは過去6年の経験から
大変電波事情が悪く、ほとんどオフライン状態に
置かれることはわかりきっていました。
ただ今年はW05Kという強い見方もありますし、
さぞかし改善されたと思いきや・・・

・・・圏外でやんの(爆)

例のゴッツい外付けアンテナでも付ければ
多少は改善されたのかもしれませんが、
あんなモノ間違っても使わないだろうと
開梱レビュー後はそのまま箱に戻しちゃってますし・・・

・・・という事で、重い思いをして持参した
今年の秘密兵器であるhp2133+W05Kの出番は無く、
iPhoneでのモバイルという通常のスタイルに落ち着いてます。

なんか・・・結局こうなるんですね(^_^;)
080724_2134~01.jpg

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏の前のお手入れに【ES795Pレビュー】 [Other Gadget]

ココだけの話ですけど・・・
実は僕、結構毛深いんですよね、昔から・・・(ーー;)

かれこれ30年近く前に通っていた小学校は制服だったんですが、
小学校の制服って半ズボンじゃないですか(ーー;)
半ズボンだとスネ毛が見えちゃうのがイヤで、
常にハイソックスを履いていたぐらい。
そういえば通っていた塾の夏合宿で撮った集合写真は
たった一人僕だけが長ズボンだったなぁ・・・

ま、かといって大人になった今、
あちこち困るほど毛むくじゃらな訳じゃないんですが、
それでも自転車乗るのにショートパンツ履くときなんか
それなりに気になってしまうことも多々あったんですよね。

それで去年まではヒゲ剃りを当てすぎないように調節しつつ
ちょっとずつスネ毛を薄くしてくという
むだ毛の薄い人からは考えられないほど
涙ぐましい努力をしてたんですが、
この前フト立ち寄ったヨドバシのシェーバーコーナーで・・・
IMG_1383.jpg
こんなモノを見つけてしまったんです!!

長年スネ毛に悩んできたおいら的には
もうこれは救世主登場じゃないですか!!
思わず上ずった声で「こ・こ・こ・これくださいッ!!」っと
店員さんに訝しがられながら購入して(弱嘘)
試用してみたんで、レビューさせていただきますm(__)m

※なおグロ画像はありませんので
 婦女子の方も安心してご覧下さいませ(爆)


続きを読む


マグライトのパワーアップ【1 Watt L.E.D. Upgrade & IQ Switch Comboレビュー】 [Sports&Outdoor]

い”や”ーあ”つ”い”です”ね”ー!!

・・・と、全ての文字に濁点を付けたくなるぐらい
暑さにやられているかつぽんです。
小学校に通っている子供達には怒られそうですが(^^;;;

子供達もこの連休から夏休み。
とはいえ最近の子供達って何かと忙しく、
週末はウチの実家にお泊まりでしたし、
そのあとはウチの旅行に、長男は通っている
理科実験教室のサマーキャンプがありますし、
そのあとは実家の商店街のお祭りに実家の旅行・
カミサン方の実家の旅行・・・と予定が盛り沢山。
平日もやれポケモンのイベントだとかがありますから
宿題はか〜な〜り予定を厳しく組んでやらなきゃ間に合わないのです。
最後の週末はキャンプの予定ですし、キャンプに行ってまで
宿題やるのもやらせるのもいやでしょう?(^^;;;

キャンプといえば、やっぱ楽しみは夜。
焚き火を囲み酒を飲みながら夜通し語るのは
夫婦になった今でも楽しいものです。
まぁ子供が出来てからは大抵子供の寝かしつけと同時に
バタンキューなんですけどね(爆)

キャンプの夜の必需品といえばライト。
なかでも小さなマグライトは、テント内で荷物を探したり
夜にトイレに行くときに使ったりと、
何かと便利な1本です。
ですがアレ・・・暗いんですよね、正直。
かといって大型のモノを持つのも癪ですし、
なんせ電池を何本も使っちゃうのでエコじゃありません。

・・・ということで!
いま使っているミニマグライトをパワーアップすべく・・・
IMG_1009.JPG
・・・こんなモノを買ってみました。

続きを読む


メッセージを送る