So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の疲労 [from iPhone]

photo.jpg

昨日は多摩にあるコストコに行って来たんですが、
お店に着いて例のピザを食べたら力尽きたのか
末っ子がそのまま眠ってしまったんですよね。
んで、それから店内を巡って買い物を済ませ、
駐車場のクルマに戻る2時間ほど、20kgにもなる
末っ子クンをず~~~っと抱きっぱなしだったのです。


明けて今日。
見事に腰に来ちゃいましたぁ・・・(ToT)


用意してあるネタもありましたし、
今晩開幕するセリエAも見たいのは山々なんですが、
こんばんは早めに休ませてもらいます。
申し訳ございません・・・m(__)m




This entry was sent from iPhone
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

HDR-TG1、かなり使ってみた【HDR-TG1レビュー・まとめ編】 [Handycam]

イヤ〜それにしても良く降りますねぇ・・・
ホントは夏休み最後のこの週末でどっか川遊びがてら
キャンプにでもと思ってたんですが、
さすがにこの雨じゃあねぇ・・・(^^;;;
じゃあ毎度お馴染みサマーランドとも思ったんですが、
ウチはGWや真冬など外のプールには入れない時期に行くことが多く、
せっかく夏休みに行くのにこの雨で外に出られないんじゃ・・・ねぇ。
・・・という訳で、今日は結局コストコで買い物して
お風呂入って帰ってきましたσ(^◇^;)
なんかせっかく夏休みの週末なのに
いつもの週末みたいな感じで・・・

でも・・・ウチの方は水の出る場所じゃ無いので
こんな呑気なこと言ってますが、
この雨で被害に遭われたりしてる方もいらっしゃると思います。
ホント、心からお見舞い申し上げます・・・m(__)m


さて、今ごろ(書き始めた時点で11時!!)帰ってきたので、
今日はとっておきの暇ネタで(^^;;;

ハンディサイズでフルHD動画の撮影出来るHDR-TG1
僕もバリバリと使ってますよ〜(^o^)
HDR-SR12も持っていてそちらをイベント用に使ってますから
コチラは専ら公園とかそういった日常の記録用として。
合ってますよね?そういう使い分けで。
購入して以来1回本体のレビューをしたあとは
もう3ヶ月もご無沙汰でしたが、今日は・・・
IMG_1143.jpg
このHDR-TG1を使いまくってきて気が付いたことや
こうなって欲しいと思うことなど、書いていこうと思います♪

続きを読む


なるほど、コレはモンスターだ。【Monster iSoniTalkレビュー】 [iPhone]

プリンターのインクが切れてしまったので
仕事前にチラッと新宿ヨドバシに行ってきました。
ついでに、まだガラ空きのTVコーナーに行って
32inchの液晶テレビを少し冷やかしたりして(^^;;;
横幅はウチがいまテレビを置いている場所
そのまま置くには32inchくらいが限界。
37inchだと置けないということは無さそうだけど
左のスピーカーが厳しいだろうな・・・と。
そこで32inchのフルHDを売り場で探したんですが、
目に入ってきたのはSHARPのモノだけ。
東芝?不買運動中ですから(爆)
んで、その亀山を見ていたんですが・・・
あーいう場所だから不自然な画になってて良くワカラン(^^;;;
ヨドの新宿なんかは若干照明抑えてますが、それでも×
でね、仕方なくWVGAとフルHDを比較してみると・・・

・・・わかっちゃうんだな、これが(ーー;)

僕の普段の居場所からテレビの画面って
画面中央まででも実は1mも離れてないんですよ。
そういう場所・・・非常に近い場所で見てると、
やっぱりもの凄くジャギーが目立つ訳ですよ。
どーせ買うのにアレはイヤだなぁと(^^;;;

・・・という訳でSONYサン。
BRAVIAで32inchのフルHD出してね♪
できればサッカー向きの4倍速積んだW1でね(^o^)


えーさて、つぶやき終了(^^;;;
今日はこの・・・
IMG_1529.jpg
モンスターなケーブルを、
現iPhoneユーザーさん&将来のiPhoneユーザーさんに
お届けしたいと思ってますよ!!!!

続きを読む


かつぽん、雑誌に出ちゃいました(^^;;;;;;;;;;;; [ひとりごと・ごあいさつ]

BRAVIAのニューモデル、発表になりましたね。

感想?・・・ふ〜ん。で、終了(ーー;)

これだけデジタル家電を取っ替え引っ替えしてるおいらが
なんでTV周りにだけは手を出さないかと言いますと、
ハイビジョン放送にそもそも魅力を感じないということや
B-CASという仕組みがそもそも気に入らないというのもありますが、
一番の原因は・・・
40inch以下のフルHDモデルがBRAVIAに無い
・・・ということ。
まぁ、もう一昨年くらいから延々と言い続けてるんですが、
みんながみんな50inchのTVが似合うような15畳以上の
立派なリビングのある家を持ってる訳じゃありませんよね?
そんなウチは日本でも極少数派のはずじゃないですか。
それに小さいサイズならWVGAでも平気?とんでもない!!
狭いウチならばこそ至近でTV見ることになりますから、
小さいサイズでもフルHDは必要なんですよっ!!
それに、家族の団欒がテレビっていう時代でもないんです、今は。
だったら存在感のある巨大なテレビよりもほどほどのサイズが
良いよね、っていう人だってお袋だけじゃないはず。
また、高くても良いから納得のスペックが欲しいという人も
僕に限らずそれなりの人数いるはずなんですよね!!
じゃないとVAIOのtypeZが売れる理由にならないでしょう??

いつまで待たせる気でしょうねぇ・・・
僕はあんまり待てるタイプじゃないんですけどねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


・・・さて。
昨日のことなんですが、ウチに・・・
RIMG0006.jpg
週刊 東洋経済』という雑誌が届きました。

何故こんな雑誌が届いたのかと申しますと、
実は・・・

続きを読む


なんたって◎なのは・・・【Canon PowerShotSX100ISレビュー/開梱本体編】 [Other DSC]

今日はそんなに気温が上がった感じはしなかったんですが、
ヤケに暑く感じてしまったかつぽんです。
昨日までの涼しさにカラダが慣れちゃってるんですかね?
久方ぶりのお天気は確かに嬉しくもあったんですが、
もう暑いのは勘弁して欲しいなぁ、なんて・・・σ(^◇^;)

さて昨日も話しましたが、
各社から秋の新製品がドドッと出てきてますねぇ。
フォローしきれないのでイチイチ書きませんが、
オリンパスからもネオ一眼の新製品が出てますし、
Nikonからは「動画の撮れる」一眼レフが出ましたし、
Appleからは9/9にiPodの新モデルが出ると言いますし・・・
確かにアメリカでは新入学シーズンなのでそれに合わせて
各社新モデルを発表してくるとは言いますが、
Appleや市場的には半分以上米国メーカーなSONYはともかくとして
それ以外のメーカーもそうなんでしょうかね??
謎だ・・・

さて、新製品を分割で小出しに発表するのは
SONYの専売特許かと思っていたのですが、
どうやらPowerShot G9でお世話になってるCanonも
今回のデジカメは分割発表を選んだみたいですね。
でね、今回の発表には・・・
IMG_0772.jpg
・・・↑コイツのニューモデルがあったんで、
値下がりした現行モデルを買い叩いてみました(^^;;;

買ったのは、現状でいちばん悩みドコロである
高倍率ズームレンズ採用デジタルカメラの・・・


続きを読む


良くできたインジケータ【NWZ-A829レビュー本体&Bluetooth編】 [Walkman]

Canonからフラッグシップが発表されたり
サイバーショットのTシリーズが発表されたりと、
少しずつ秋のニューモデルが顔を出し始めましたね。
個人的に一番気になるのはBRAVIAでしょうか?
いい加減向こうで出してる32inchのフルHDを
国内展開しても良い頃だと思いますから・・・
『ウサギ小屋』なんていう揶揄があったとおり
日本の方が圧倒的に狭い家屋が多いんですし、
日本人は良い”道具”ってモノを肌で知ってるから
小型の割には高くともそれだけ払ってくれる客は
僕以外にも必ずいるはずだと思いますからねぇ。。。

でもTVが新しくなるとブルーレイも欲しくなるはずなので
その出費が約20万ほどになると思われますし(^^;;;
その他たとえばHDMIケーブルなども馬鹿になりませんから
かなりの出費は覚悟しなければなりませんが・・・σ(^◇^;)

・・・まぁ、何とかなるか?(爆)

さて、napster用Walkmanとして先日から使っている
オーバーシーズモデル・ウォークマンのNWZ-A829(JE)ですが、
今日はレビューの2回目として・・・
m_IMG_1351.jpg
オーバーシーズモデルの特徴をサラリと紹介して
Bluetooth接続について書いていこうと思ってます♪

今日も最後までお付き合い下さいませm(__)m


続きを読む


青の刺客【Acer ASPIRE One/開梱本体編】 [OtherPC]

なんかここ数日で急に涼しくなりましたね。
自宅はもう3日もクーラー入れてませんし・・・
北京のオリンピックでは有害といわれるヨウ化銀を使った
人工降雨で開会式と閉会式が好天に恵まれるように
コントロールしたなんていう話がありますが、
まさかそれの悪影響じゃないだろうな・・・なんて
訝しく思う気持ちも少しだけ・・・(ーー;)
なんせ日本で観測される光化学スモッグの殆どが
中国からの越境汚染だっていうくらいですからねぇ・・・

それにしても選手の皆さん、お疲れ様でした。
いろんな批判や心ない罵倒などもあるかと思いますが、
信じてきた道が間違いでなかったからこそ貴方は
日本代表としてあの場所に立っていたはずですから、
これからも益々精進していって欲しいと思います。

さて、意外なほどバッテリーが持たないとか
処理速度が遅いとか画面が狭いとかストレージが小さいとか
色々とネガティブに語られることの多いUMPC/Netbookですが、
僕自身はiPhoneを購入した今でも肯定的に捉えてます。
たとえば懐かしのクリエに例えてみましょうか。
iPhoneはどちらかといえばビューワーといった趣で
PEG-TH55みたいな存在に近いのに対して、
Netbookはいちおうちゃんとしたキーボードが載ってるので
PEG-NX80PEG-UX50に近いと思っているので。
この2つは向いた用途が全然違いますからね〜。
もちろんマカーなかつぽん的にはMacで同種のガジェットが出れば
\(^O^)/なのですが、そんなことはこれっぽっちも望めない以上
こういう極小モバイルノートは大事な存在なのです。

そんなこんなでNetbookには基本的にhp2133を愛用していた
かつぽんですが、オリンピックの閉会式を翌日に迎えた
先週の土曜日、Acerから・・・
R1119555.jpg
・・・こんな包みが届きました。

正直な話何を注文したのかすっかり忘れていたので
何の気ナシに開けてみると、なんとそこから出てきたのは・・・


続きを読む


こういうブツの入手性が上がらないと・・・ねぇ。 [OtherPC]

雨、ですねぇ・・・
夏休み最後の土日は行楽地は凄く混むんでしょうし、
ホントはこの週末でキャンプとか行きたかったんですが・・・
仕方ないので今日はウチでWii Sports大会。
野球のし過ぎで肩が上がりません・・・(笑)
次は同じくWiiの北京オリンピック。
右肩が痛いので左手で望んだんですが、
今度は左肩が上がらなくなりました・・・(爆)


いい歳してこんなんで良いんでしょうか・・・(ーー;)


さて、UMPCの火付け役・ASUSのEeePC4G-Xですが、
母親はいまだに緑のモノをレシピ情報入手用に使ってますが、
その母から返品された白のモデルは・・・ほぼ放置(爆)
さすがに800*480の液晶はWindowsXPといえど狭すぎですし、
あのストレージ容量じゃいかんともしがたいですしねぇ。
Linuxをインストールしてみようとムック本も購入済みなんですが、
イザ通信しようと思うとモデム系のドライバで難儀しますし・・・
まぁLinuxインストールする話はまた追々しますけど。

hp2133購入後もCPUパワーが優れているため
極々たま〜〜〜〜〜に持ち出す事もあるんですが、
今後また何かで使うにしても処分するにしても
ヤッパリ予備があった方が良いよなぁ・・・ということで、
IMG_0973.jpg
ACアダプターを追加で購入してみました。

続きを読む


痒いところに手は届くんだけど・・・【iPower for iPhone 3Gレビュー】 [iPhone]

誰も注目しないとは思うんですが、野球のペナントレースって
このオリンピック中もやってるんですね(爆)
てっきり代表組んでるくらいだからやってないのかと・・・(^^;;;

もっともっと、サカヲタ以外誰も注目しないのは・・・Jリーグ。
U-23代表にオーバーエージを組み込む”はず”でしたから、
てっきり中断にするのかと・・・σ(^◇^;)
まぁ、我が東京だけは前節試合があっただけで
しばらく中断中なんですけどね。

・・・え?なに??
今日も国立で試合があったじゃないかって????
あぁ、あの試合はサテライト。
トップチームの試合じゃないですから。
えぇ、見に行った自分が言ってるんだから間違いありませんって!!!!

へぇ〜ッくっしょん!!
ちっきしょう、この雨のなか見たせいで
悪寒がするぜ・・・(ToT)



さて、最近はiPhone3Gの人気にも陰りが・・・
なんていう報道もあちこちで目にしますが、
取り敢えずアーリーアダプターには行き渡った・・・
というだけの話だと思うんですよね。
寧ろ真価が問われるのはコレからだと思うんですよね。

前々から言っているようにiPhoneはケータイ+iPodじゃなく、
紛れもなくAppleの作ったスマートフォンな訳です。
いわば通話の出来る小型Macであり、ケータイインターネットという
狭く閉鎖された社会では味わうことの出来ない自由が
契約したその先には広がってるんですよね。
こういう事をSBMが何処までアピールできるか・・・

SBMというキャリアが曰く付きな事はわかってはいますけど、
従来型のケータイワールドにずっぽり首まで浸かった哀れな
子羊たちを、この”世界標準”まで一人でも多く引き揚げて欲しいです。
そして『キャリアの”庭先”』がどれだけ狭いモノだったかという事を、
一人でも多い人達に経験して欲しいと思います。

なんて事を考えながら敗戦の痛手を癒したところで・・・
R1119523.jpg
今日はまたiPhone用バッテリーの話です(爆)

今のところコレで晴れて最終回の予定ですので、
どうぞ最後までお付き合い下さいませm(__)m

続きを読む


マルチなバッテリーにはマルチなケーブルを!! [iPhone]

ソフトボールの金メダル、凄かったですねぇ!!
通して見た訳じゃなく決勝のしかも良いトコだけ見たんで
偉そうなことは言えないですが、ピッチャーの彼女は
この2日で3試合投げてるっていうじゃない?
もう高校球児もビックリですよぉ・・・(^^;;;
それにね、決して個人競技の金メダルを卑下する訳じゃないんだけど、
やっぱり参加選手数の多い団体競技で、しかも
グループリーグ&トーナメント通して多くの試合をこなした上での
金メダルっていうのはヒッジョーに難しいと思うんですよね!!!!
もう素直に拍手を送りたいですね〜(^o^)

そのハンドボールなんですが、次のロンドン五輪では
野球と共に競技が無いんだとか。。。
「勝ち逃げ万歳」とも思うんだけど(爆)ちょっと寂しいですね。
まぁイングランドに野球場作っても・・・とは思うんで
競技がないのは仕方がない事情もあるんでしょうが、
それならそうで例えばクリケットとかいかにも英国的な
スポーツが開催されてもおもしろいと思いませんか??
2016年に仮に東京で開催されることになったら・・・
野球やソフトボールも良いけど”相撲”とかも面白いカモ!!
その開催国独自の伝統的なスポーツを海外に発信するのは
相互理解という五輪精神に則った行動になりますしね♪♪

えー、実は昨日はカミサン方のお義母サンと一緒に
和光にある極楽湯という温泉に行ってました。
昨日の夕方から気温が下がってお風呂に入るには良い陽気になり
と〜っても気持ちよかったんですよね〜\(^O^)/
ですが・・・前日充電を忘れたMy iPhoneは青色吐息。。。
ンでさっそく、昨日紹介したPocketBatteryを・・・
R1119478.jpg
こんなケーブルで繋いで充電しながら、
五輪情報を集めていたんでした♪♪

今日はこのケーブルのご紹介です(^o^)

続きを読む


メッセージを送る