So-net無料ブログ作成
検索選択

GW用のオモチャ [from iPhone]

明日さえ乗り切れば、おいらも祝!5連休!!
・・・でもその明日が超忙しいんですけどね。
ナンでこのウィークデー短い週に限って
月末と月初がいっぺんに来るかなぁ?
オマケに八王子くんだりまで納品もあるし・・・
まぁ納品先は女子大だったりするんですがσ(^◇^;)

・・・で、そのGW期間中も大忙し!!
2〜3日は中野の実家(つまり職場だw)に泊まりますし、
4日はどうやらま〜〜〜〜たタミヤプラモデル
ファクトリー新橋でミニ四駆を走らせたいらしく、
5日はカミサンの妹夫婦が遊びに来て、
6日はカミサンの高校時代の同級生とBBQ?
・・・と、スケジュールがギッシリ!!!!
せっかくの休みなのに、仕事のある平日以上に
多忙になりそうな悪寒ですぅ・・・(ーー;)

でも!でも!!
長い休み前恒例の『新・ガジェット』は
ちゃ〜んと手に入れてたりするかつぽんです(爆)
いつもの長期休暇以上にいつ弄る暇があるのか
心配しまくりではあるのですが、
寝る時間を削ってでも弄ってやるもんね!!(爆)
リーガエスパニョーラのクラシコや
UEFA CLのチェルシーvsバルセロナ/
アーセナルvsユナイテッド辺りを観戦しながら・・・

ちなみに購入したモノはコチラ。
photo.jpg

例のiPhone用マクロレンズを使って
(詳細は左側『カテゴリー』から『iPhone』を♪)
電源ボタンだけアップにしてみたんだけど、
なんだかわかるかな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



This entry was sent from iPhone



実は・・・

続きを読む


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タミヤGWGP2009 [from iPhone]

photo.jpg

ゴールデンウィーク3日目?の今日は
青物横丁にある品川シーサイドフォレスト・
オーバルガーデンで行われた、
タミヤGWGP2009というミニ四駆の
公式大会に出てきました。
結構はやく出て行ったつもりではあった
のですが、参加者が多くいま受け付けても
大人のクラスは午後になるということで、
参加したのは子供だけでしたが(^^;;

結果は・・・まぁ言わずもがな。
初めての公式大会でイキナリ好成績を
収められるなんてムシの良い話がある訳はなく、
敢えなく2人とも一次予選敗退でしたが・・・
・・・そう、長男クンは一次予選を突破して
二次予選に進んじゃったのです\(^o^)/
さすが学校から帰ってすぐに毎日いじくり回してる
だけありますなぁ・・・

でもまぁ公式大会の雰囲気を味えただけでも
かなりのプラスになったでしょうし、
他の人の速いマシンからインスピレーションを
感じることもあったようで、帰りに会場で
限定パーツを手に入れた他にも、新橋の
タミヤプラモデルファクトリーに寄って
パーツをた~っくさん買い込んでおりました。

大人のクラスも見た感じ到底敵わないような
改造を施してるクルマばかりじゃなかった
ですし、この次はおいらももう少し早起きして
参加してみようと思いました。
またみんなで新橋で走り込んで、
セッティング詰めて・・・ね!!(^。^)






This entry was sent from iPhone
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

史上最強Walkman Xに音楽を転送してみよう!!【Walkman NW-X1000シリーズNW-X1060/BIレビューその5・D&D転送編】 [Walkman]

SONY好きながらMacユーザーのかつぽんです。
なのでWalkmanへの音楽の転送には
もっぱらNetJukeを使います。

僕の持っている先代NetJuke NAS-M70HDでは
ちょっと操作方法が煩雑でしたし、
動作速度はサクサクとは言い難いスピードなので
ちょっと使うのに忍耐が必要ですが・・・
・・・ひょっとしたら新しいNAS-M95HD辺りなら
その辺も改善されてるのかなぁ?
地デジ化のためAVボードを買い換えようなんて話もあるけど
めでたく買い換えられた暁には買ってみようかなぁ??

んでその自分の持っているNetJukeは、一旦全楽曲を
削除したあと新たにまた選び直したCDを録音して
ライブラリの再構築をしてきていたのは
以前書いたとおり。
同じくLinearPCMでライブラリを構築しますから
入れる事の出来るCDはわずか100枚ほどですし、
新しく買ったCDの転送場所も空けなきゃなりませんから
半分の40GB/CD50枚分を目安に読み込んでいる最中で、
いまその半分ぐらいを読み込み終わったところなんですね。

でね・・・まだ完成されてないライブラリからでも
自宅に帰ったら録れてるトコロからサッサと
Walkmanに転送して、はやく聴いてみたいじゃないですか。
史上最強のWalkman NW-X1060/BI
LinearPCM/WAVをどんな音で鳴らしてくれるのか・・・
はやく体験したくて仕方なくなっちゃうじゃないですか(^^;;;
でも・・・転送は速くても帰宅後。
帰るまでは絶対に転送は無理ですから、
それまではAtrac3plus256kで録音された
サンプルを聴き続けるより仕方が無いか・・・
でもサンプルもPCMと間違えたくらい
出てくる音は良かったからなぁ。。。

・・・と、ここでフト思いだしたんですよ。
「そういえば今度のWalkman NW-X1000シリーズからは
楽曲のD&D(ドラッグ&ドロップ)転送に対応してるじゃん!」って。
D&Dに対応してるということは、ひょっとしてMacのiTunes
からでも転送が可能なんじゃ??・・・ということで!!
P1020110.jpg
帰宅を待ちきれないかつぽんは、職場用サブ機の
MacBook ProのiTunesでCDを録音して、それを
Walkmanに転送して楽しんでみることにしました(^O^)/



続きを読む


史上最強Walkman X・特にSonyStyle限定アイスブラックには必須【Walkman NW-X1000シリーズNW-X1060/BIレビューその4・クリアケースCKH-NWX1000編】 [Walkman]

良い加減Walkmanネタ飽きましたか?
すいませんねぇ、サマーランドネタが入っただけで
コレで4日連続・・・もういい加減にしろよ、でしょうか?
でもさー、良い商品っていうのはtypeP関連エントリ宜しく
関連製品絡めつつ何エントリも書きたくなっちゃうんだもの、
許して下さいよ〜♪♪

さて今日は昨日の液晶保護シートPRF-NWX1000
引き続き、少なくともソニースタイル限定モデルである
NW-X1060/BIに関しては必須オプションであると
自信を持って言うことの出来る・・・
P1020102.jpg
クリアケース CKH-NWX1000の紹介です♪

最初から結論を書くようでイヤなんですが、
SonyStyle限定のアイスブラックというカラーは
初採用のNW-A919/BIのときから変わらず
ヒッジョーに手脂による指紋汚れの目立つカラーなんです。
どれくらい目立つかというと・・・そうだなぁ、
iPod classicのあの裏面の鏡面磨きが
ボディ全周に渡って採用されてるような感じ?
だからVAIO typeP用に購入したMicro Solution社製の
CRYSYAL COAT #01
などコーティング剤による
コート処理は必須かと思われるのですが、
それでも完全に汚れを葬り去れるというモノではありません。

「だったら、手っ取り早くケースに入れちゃえば?」

・・・っていうのが、僕の回答。
会社勤めではないのでスーツのポケットに・・・とか
そういうエクスキューズの少ない僕ですから
多少の厚さの増加は全く気になりませんしね♪♪

それじゃ、紹介していきますよ〜!!



ちなみにこの商品、

続きを読む


史上最強Walkman Xの名に恥じない液晶保護シート【Walkman NW-X1000シリーズNW-X1060/BIレビューその3・液晶保護シートPRF-NWX1000編】 [Walkman]

今日の午後はウチの親父が長男&次男を連れて
東京ドームの巨人vs中日戦を見に行ってくれたお陰で、
ギックリ腰気味のカミサンと三男クンとお留守番。
久しぶりに少しだけゆっくり出来ました(^。^;)ホッ
でも・・・4/29に品川シーサイドフォレストという
場所で行われるタミヤGWグランプリ2009に向けて、
自分ではまだマシンを組み上げることが出来ない三男クンと
組み上げてもどっか抜けたマシンになってしまう次男クンの
クルマの調整をホームサーキットを使って行うという
地道な作業に費やされてしまったんですが(^^;;;
彼らにとって・・・というか、ミニ四駆ブームの頃は
既に大人になっていた僕にとっても初めての公式大会。
とにかく勝手が全然わかりませんから、
僕は完全にメカニックとして飛び回ることになるんでしょう。
ちょっと自分のクルマも走らせてみたい気もしますけどね。
高校生以上の『オープンクラス』にでも参加して。
まぁ、世の中には剛性をシャシーではなく縦横に組んだ
FRPに全て受け持たせる通称”井桁”と呼ばれる改造や
前後のサスペンション化などもの凄い改造をする猛者が
いるらしいので、パーツをバランス良く組み込んだだけの
おいらのクルマが速い訳はないんですけどねσ(^◇^;)

そんな作業中でも気に入った音楽を流していれば
やはり作業ははかどりますよね〜(^O^)
今日のお伴はT-SQUARE/CASIOPEAといったJ-Fusion。
モチロン鳴らすのは”史上最強Walkman”NW-X1060/BI
ミニスピーカーSRS-NWT10Mのコンビ。
スピーカー貧弱?だってシャツの胸ポケットに入れたまま
子供部屋と自分のPCデスク兼作業台を行ったり来たりしてるんだもの。
でもね・・・今日も新たな発見がありましたわ♪
モノラル400mWしかもモノラルというスピーカーですが、
そんな貧弱なスピーカーでも鳴らす元が良くなると
やっぱり良い音で鳴るものなんですよねぇ・・・
いやはや、到着して既に4日になりますが、
このWalkman NW-X1000シリーズにはビックリさせられ続きです。

さて、今日と明日はオプション購入物の紹介なんですが、
今日はその中でもタッチパネル故必須オプションとも言える
液晶保護シートのPRF-NWX1000についてです。
P1020096.jpg
いろんなジャンルの音楽を聴いてから・・・と思っているので、
音質に拘ったこのWalkman Xシリーズのレビューながら
音質についてはまだハッキリとは書いてません。ゴメンナサイ。
ですが、タイトルがずっと”史上最強”で始まっていることでも
おわかりの通り、取り敢えずケチの付け所がないんですよね。

今日の液晶保護シートには、そんな”魂”こもってるでしょうか??



続きを読む


芋洗い状態 [from iPhone]

photo.jpg

このチャンスに自宅のデジタル放送対応を
イッキに進めちゃおうか!なんて思い立ってしまい、
ソニースタイルの『定額給付金クーポン』を
か~な~りの金額分買い込んだ結果
貧乏暇ナシを地でいきまくる事になってしまった
かつぽんですから、ゴールデンウィークの
休みは完全にカレンダー通り。
世間では16連休などと景気の良い話も
ありますが・・・羨ましいばかりです。

・・・で、いちおうゴールデンウィークの初日らしい
今日は、招待券を持っていたサマーランドに
「雨だからさぞ空いているだろう」という
目論見のもとで来てみた訳です・・・が!!

・・・なにこの芋洗い状態(T_T)

29日にはミニ四駆の大会に出るらしいんですが、
素直に自宅でその準備でもしていた方が
良かったんじゃないかと思いまくりでした・・・






This entry was sent from iPhone
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

史上最強Walkman Xのデザインに迫る!!【Walkman NW-X1000シリーズNW-X1060/BIレビューその2・本体編】 [Walkman]

昨日の深夜まで掛かって合計30枚ほどのCDを
試しにNetJukeにLinearPCMに取り込み、
Walkmanへの転送を掛けて深夜1時頃寝て・・・
・・・4時頃トイレに起きたらまだ転送してる!!
やっぱりLinearPCMファイルの扱いには
時間が掛かるモンだなぁ・・・と思った、
新・最強Walkman NW-X1060/BI
到着して1日目のかつぽんであります。

ま、Macユーザーになった以上は基本的には
iTunesしか楽曲管理には使えませんから、
Netjukeに付き合うしかないんですけどね。
・・・あたらしいNetjukeだと速くなるのかなぁ??
テレビ買い換えの話も出てるかつぽん家ですが、
テレビを買い換えたら今までのコーナー置きから
壁置きに設置場所を変更する=AVボードを
買い換える・・・ということですから、
現状では設置面積的に無理だったNAS-M95HD辺りも
置けるようになる可能性は大アリ。
その辺の環境も整えたくなって来ちゃいますよね。
そもそも、いま使ってるのは黒嫌いのかつぽんが
色で妥協して購入したNAS-M70HD
わずか80GBしかないHDDでのLinearPCMの管理は
相当な困難がありますからねぇ・・・
頑張っても100枚程度しか入りませんし・・・

・・・と、周辺環境まで新たに整えたくなってしまうほどの
魅力があるモデルが、今度のWalkman NW-X1000シリーズ。
今日は昨日の開梱編に引き続いて・・・
P1020083.jpg
まるで手鏡のように周りのモノを全部写し込んでしまう
NW-X1060/BIアイスブラック
本体デザインを見ていこうと思っています。



続きを読む


史上最強Walkman Xがキタ——(゚∀゚)——!!【Walkman NW-X1000シリーズNW-X1060/BIレビューその1・開梱編】〜ちょいと追記アリ□ [Walkman]

※17時過ぎにヘッドホン周りに関して追記してます。
 それ以前にご覧頂いた方は出来ればもう一度
 ご覧いただければ幸いですm(__)m
===============================

も〜い〜くつね〜る〜と〜♪

・・・待ちました。久々にワクワクして待ちました。
あたらしいWalkman NW-X1060/BIが出荷されるのを!!
なんせWalkman NW-X1000シリーズには
S-MASTERデジタルアンプが載っちゃったんですからね!!
コレはそれまでNW-A919/BIをNetJukeに繋いで
LinearPCM専用として使っていたおいらにとっては
「ナンで俺の要望知ってるの?」というほど
\(^O^)/な機能向上ですからねぇ・・・(^_^)v
ついでにドラッグ&ドロップによる転送にも
対応したということは、MacのiTunesからでも
楽曲が転送出来るという事に・・・
Vistaに懲りてMacユーザーになった自分にとっては
まさに願ったり適ったりなんですもの!!!!

ですが・・・神は試練を与えましたねぇ。
いつもは7時過ぎには来てくれる佐川急便の配達が
珍しく10時過ぎになった上、昨日急に午前中必着で
八王子くんだりまでの納品仕事が入ってしまい、
超特急で中央道を走って帰ってきたのは12時過ぎ。
参りました・・・

・・・というわけで、お昼も食べずに!
P1020075.jpg
さっそくそのWalkman NW-X1060/BI
開梱レビューといきましょうか!!!!

このあと請求書をまとめなきゃなりませんし
夕方からまた納品仕事が待っているので
簡単な開梱レビューになってしまいますが・・・



続きを読む


Walkman到着を前にして。 [from iPhone]

photo.jpg


SONYご自慢のフルデジタルアンプ
S-MASTERを積んだ新しいWalkman
NW-X1000シリーズのソニスタモデル
NW-X1060/アイスブラックの出荷通知が
つい先ほど来ました\(^O^)/

コレで明日はWalkman祭りです♪♪
久々にMDR-EX700SLの出番だ!!

ドラッグ&ドロップ対応になったことで
どうやらMacのファインダから直接楽曲を
コピーしても運用出来るらしい!のです。
やっとMacでもWalkmanを使うことが
出来るようになったんですねぇ・・・(感涙)
今後リリースされるWalkmanはすべからく
D&Dになるんでしょうから、ひょっとしたら
音質の差でiPodをもっと追い詰めることが
少なくともこの日本では可能かもしれませんね♪
僕だってもうClassic以外のnanoとかのiPodを
買う気には到底なりませんし。。。

さて、Mac移行後のWalkman用の楽曲管理は、
Parallels起動のWindowsXP上で
SonicStageを立ち上げて・・・
などというめんどくさいことはせず(爆)
素直にNetJukeを購入してLinearPCMで
やってることは以前も書いた通り。
なのでコイツの真の実力を試せるのは
明日の帰宅後の深夜になってしまいますが、
それまでセッセと、フォーマットして
真っ新になったNetJukeのHDDに
お気に入りのCDを転送しまくって
おきましょうかね??



This entry was sent from iPhone
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Cap P! P! for VAIO Type Pが届いた♪【VAIO VGN-P90NSレビューその13・Cap P! P! for VAIO Type P レビュー】 [VAIO]

しばらくVAIO typePエントリーの間が開きました。
ホントは毎週続けて書きたかったんですが、
typeP本体に続いてオプション類に加えて
ケースなどの用品類まで書いちゃえば・・・
・・・ま、さすがにコレだけ書くとネタも尽きるってモンですよね(^^;;;
ホント申し訳ございません・・・って誰に謝ってるんだ俺は(爆)

さて、久々のtypePエントリー、ネタは・・・
P1020069.jpg
・・・コレ。
スティックポインタの交換用キャップです。
先日Vis-à-visの店長であらせられるM谷さんのBlog
ビザビ・京都室町通信」サンでモニタ募集していた
あのCap P! P! for VAIO Type Pが、届いたのです〜\(^O^)/
・・・ネーミング、あのCap Go!Go!のパクリっすか?
それにしても、こんなニッチな製品(失礼!!)まで開発されちゃうって
このtypePがそれだけ大きな市場シェアを得ていることの証。
自分がコレだけ愛したPCが世間でもコレだけ受け入れられてるって
いうのは、やはりイチSONYファンとして嬉しいですなぁ・・・
・・・自分は基本的にマカーですけどね(爆)

さてこのCap P!P!、どうやら応募開始と共に応募が殺到し
あっという間にモニター枠の50名は埋まってしまった
そうですが、いつもお世話になりまくりなソニ☆モバSPAさん
自サイトに情報を掲載されると共に連絡してくれたので、
逃すことなくGet!!することが出来ちゃいました!!(^O^)
ありがとうございました>SPAサン♪♪

果たして”選ばれた勇者”はこのキャップをどう断じるのか・・・
今日はコイツのレビューなので〜す!!!!



続きを読む


メッセージを送る