So-net無料ブログ作成
検索選択

入手性は若干良い?【Kensington Mini Battery Pack and Charger for iPhone and iPod・レビュー】 [iPhone]

次期iPhoneの予想スペックって
かなり具体的なものが出て来てますよね。
モバイル系の噂Blog?であるデジプロさんの
該当エントリー
に詳しいですが、
曰く・・・
 CPU ARM 600Mhz(412Mhz)
 256MB RAM(128MB)
 AF対応320万画素カメラ(200万画素パンフォーカス)
 FMラジオ デジタルコンパス
 容量32GBモデルの追加(8GB、16GB)
 バッテリー、筐体デザインの変更はなし
 【()内は現行のiPhone 3Gのスペック】
・・・だそうで。
もちろん外付けマクロレンズが不要になるAF対応は嬉しいですが、
あのトイカメラチックな味が無くなっちゃうのも
ちょっと寂しい気がしなくもありませんが(^^;;;
かつぽん的に何よりも欲しかったのは・・・

 バッテリーライフの改善

だったんですよねぇ・・・(ーー;)
バッテリー容量的には大して変わらないものの
低消費電力化で1.5倍ほどバッテリーライフが伸びると
書いているものもあったりしますが・・・
・・・果たしてどうなりますことやら。

まぁ、ウチにはiPhone用の外付けバッテリーは
たくさんありますから、心配不要なんですけどね(爆)
そんな今日のエントリーも・・・
DSC05249.jpg
・・・iPhone用バッテリーだったりして(爆)(爆)
今日はセキュリティロックでお馴染みのケンジントンブランドで
出ているMini Battery Pack and Charger for iPhone and iPod
レビューにしようと思います♪♪

・・・WWDCも近いですし(爆)(爆)(爆)(爆)


続きを読む


TownMarket万歳\(^O^)/ [ひとりごと・ごあいさつ]

週イチで夕刊に載る三谷幸喜のコラムと
洗剤10ケース+カタログギフトという超豪華な
契約のオマケに負けたカミサンのお陰で、
我が家では新聞(一般紙)を取っております。
で、新聞の中で三谷幸喜のコラム以外に
なにをイチバン有り難がっているかというと、
実は・・・

・・・広告・・・

・・・だったりします(爆)
ホンダ党員なのでクルマの広告は見ませんし
郊外型の家電量販店はキライなので見ません。
またユニクロの広告もメールで入ってくるので
不要なんですが、近所のスーパーとかの広告って
子供が♂♂♂とちょっと気を抜くとエンゲル係数が
限りなく高くなりガチな我が家では必須なのです(^^;;;

言わば今では「広告のため」に取っている新聞ですが、
今後もうちょっと経つとそんな不経済なことも
完全に不要になりそうなサービスが始まりました。
それは・・・コレ。
photo.jpg

リクルートが始めたタウンマーケットというサービスで、
1週間分のテレビ情報誌と近隣のチラシ広告が
毎週金曜日にポストに届く
という
画期的なサービスなんですよね(^O^)


もうちょっと経つと、と書く理由は・・・


言わばVAIO typeP用手帳カバーかな?【VAIO VGN-P90NSレビューその15・SONY VAIO type P用"スリムスーツ P"レビュー】 [VAIO]

twitterやってらっしゃる方はお気付きになったと思いますが、
MacでのParallels Desktop経由によるWindowsXPの利用は
もう諦めよう・・・と思った今日のかつぽんです。

理由は・・・Felicaリーダーライターがマウントできないこと(ーー;)

SonyStyleでの買い物時にeLIO決済による3%OFFの恩恵に預かるには
FelicaリーダーでeLIOカードの認証を受けなければなりません。
この仕組みがWindows・しかもInternetExplorerオンリーだというのが
Parallels+WinXPをMacに導入してある最大の理由なんです(爆)
まぁnapsterのサブスクリプションサービスもWMA10DRM縛りから
Windows限定のサービスではあるのですが、
今だって『フルコーラス試聴サイト』としての利用しかしてませんから
外れCD引きまくるリスクさえ承知できれば(^^;;;
諦めることは出来なくもありませんからねぇ・・・
そうすればオーバーシーズモデルのWalkman NW”Z”シリーズという
ある意味ムダな買い物も無くなる訳ですし・・・

・・・で、その最大の理由であるeLIO決済が出来ないのならば、
もうWindows環境に拘る必要はありませんし、
『外出の予定があって『何か出そう』な時には
typeP+Felicaリーダーを持って出掛ければいい訳で・・・

・・・ま、MacでeLIO決済が出来るようになれば万々歳なんですけどね♪♪

さて、そんな感じで(^^;;;ますます存在感を増している
我が家のVAIO typePに、今日あたらしいケースが届きました。
「またケースかよ?」ですって!?!?(爆)
えぇ、またケースなんですが・・・自分にしては珍しく
革(牛革)でできた真っ黒のケースなんですよ♪♪
今日はこの、昨日出荷が始まったばかりという・・・
DSC07900.jpg
エクストリームリミット製のSONY VAIO type P用"スリムスーツ P"
ちょっくらレビューしてみたいと思います(^O^)

・・・予定を変えて(爆)


続きを読む


今日は無理でしたm(_ _)m [from iPhone]

photo.jpg

頑張って今日もBLOG上げようと
下書きまでして頑張っていたんですが、
この時間にまだ呑んで帰る途中じゃ
さすがにもう時間切れ。
今日はお休みとさせて下さいませ。

それにしても・・・
1軒目の刺身も絶品でしたし、
2軒目の魚肉ソーセージもnice!!
お祝い事も約1名に続いて
実に楽しい飲み会になりました\(^o^)/
出席された皆様方、楽しい時間を
過ごさせていただき、本当に
ありがとうございました。
次回もまた宜しくお願いしますね♪♪







This entry was sent from iPhone
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

PLCの導入について検討してみる。【PLC-ET/MW-S・レビュー・その1・開梱本体編】 [PC周辺機器]

ウチの実家は3階建てRC(鉄筋コンクリート)造の店舗兼住宅です。
その1階でお店をやっているんですね>おいら
で、店の奥にあるPCデスク脇に東電の光ファイバーが届いていて、
そこから無線LANの電波が飛んでいるんです。
設置してあるBUFFALOのWi-Fiルータはたぶん3年ほど前のモノですが、
当時としては結構な高出力を誇ったモノでして、
お店はもとより実家に泊まったときに寝室代わりにする
2Fの真上の部屋には余裕で電波が届いてくれます。
去年までなら、コレで自分的には十分でした。

・・・ところが!

昨年、母の日のプレゼントとしてEeePC 4G-Xをあげました。
あげた当初こそチョコチョコとニュースサイトを覗くだけ
だった母なんですが、最近はアチコチのレシピサイトを検索して
見つけたカンタンでヘルシーな料理を紙に書き出して(爆)
そのメモを見ながら毎日のように料理を楽しんでるんですよね!!
で、休みの日や夜など、3Fにある自室でもクックパッド
スピードクッキングを見てみたい♪と言うんです・・・(^^;;;
実家が建ったのは今から25年ほど前。
店舗兼住宅ですからビジネスホンが各部屋に付いてますので
今ならその配線を使って家庭内LANを張り巡らすのが良いんでしょうが、
大々的な工事が必要になるので予算的にもちょっと憚られます・・・
無線LANも3DK(75㎡)の狭い自宅ならナンとかなるものの、
さすがに鉄筋コンクリート造な実家の3Fまではいくら高出力型の
Wi-Fiといえどさすがに電波は届きません。。。
かといってイーモバを休日に母に貸すのもイヤですし(^^;;;
一家にイーモバ2回線なんて愚の骨頂だし・・・

・・・と、思っていたところ!!

いつものみんぽす・モノフェローズサンの貸し出しリストに
なんと!!タイムリーにも・・・
DSC00561.jpg
アイオーデータのコンセント直結型PLCアダプターの
PLC-ET/MW-Sが掲載されちゃったので、
モノは試しとお借りしてみることにしました!!

今日から3回の予定でレビューさせていただきますので
興味のある方の参考になれば幸いでございますm(__)m



================================================================
このレビューはWillVii株式会社が運営する
国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から
商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく
完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
================================================================
みんぽす


続きを読む


相棒ならばどんなシチュエーションでもバリバリ使いたいじゃないですか!!【VAIO VGN-P90NSレビューその14・アクアトーク for VAIO Type P・レビュー】 [VAIO]

今日あたらしいVAIO(ノート系)が発表になりましたね!!
まぁWindowsVistaも出た当初に比べればずいぶんと体感速度も
上がりましたし、XP並に軽いという噂のWindows7を前にして
(・・・あ!RC版落としたけどまだ入れてないや(^^;;;)
今さらメモリー1GBでWindowsXPを使う気にもならないですから、
パイライトゴールドとフローズンクリスタルなんちゅ〜カラバリはありますが
取り敢えずtypePの代替は無いかなぁとσ(^◇^;)
ちょっと前までは予備機を凄く欲していたのですが、
今はイザとなればPowerBookG4/12inchを持ち出せますからね!!
・・・てかマカーなかつぽんにとっては、その方が
普段と同じ使い勝手で能率が上がっちゃったりして(爆)

ただ、旅の友にはやっぱりVAIO typePなんす。
なんせバッテリーの心配なんて殆どしなくても良い上に
あのサイズ・あの軽さ・・・やっぱりラクなんですよね(^^;;;
Windows環境ですから普段との使用感の違いはありますけども、
napsterも使えますし(napsterアプリはXPよりVistaの方が軽いのだ!!)
不意にSonyStyleで決済したくなったとき(爆)でも
何の問題もなくFelicaリーダーが使えますから・・・
・・・最近ウチのMacBook UnibodyからはParallels経由で
WindowsXP起動してもFelicaリーダー使えなくて・・・(ToT)

さて、そんなこんなで?愛用中のVAIO typePですが、
唯一持ち出せない場所がありました。
それは・・・風呂と水辺(爆)
いやね、iPhoneとかならジップロックに入れてガンガンと
お風呂でもスキー場でも持ち出しちゃう訳なんですよ。
きっと今年の夏も海にだって持ち出すでしょうし。
ただ・・・当たり前ですけどモバイルとはいえパソコンですから
そんな場所には持ち出せなかったんですよねぇ・・・

でも、勇者はいたんです!!
ソニ☆モバSPAサンが『お風呂でVAIO type P』という
エントリで、ジップロックに収納してナンとお風呂に
持ち込んじゃってるんですよ!!
さすがは我らがSPAサン、無謀ッ振りも甚だしい(爆)

・・・ところが!

このエントリーを真に受けた(爆)石崎資材さん
そそのかして(嘘)製品化しちゃったんだからもう大変!!
DSC07884.jpg
ホントに出ちゃいましたよ、『アクアトーク for ソニー
VAIO type P
』なんていう製品がっ!!!!(^^;;;

type Pを水や汚れから守る専用防水ソフトケース「アクアトーク for VAIO type P」
アクアトーク for ソニー VAIO type P の間違った使い方

・・・と、当事者のSPAさんがレビューを上げて下さっていますが、
僕の手元にも今日さっそく到着しましたので
ザックリとレビューしてみたいと思います(^O^)


続きを読む


大きいのは良いことだけども・・・【ポータブル充電器01 (0201PDA)レビュー】 [Mobile-Phone&Modem]

au夏モデルが発表になりましたね!!

KDDI au: NEW COLLECTION 2009 SUMMER

他所と同じで夏が終わってから出てくるソーラー防水と、
そのままYouTubeにアップロードするなんていう気の利いたことは
全く考えてないらしいHD(爆)カメラの付いたモノと、
ネタ切れらしく去年のモノのフェイスリフトにしか過ぎない
残念感溢れまくるG'zOneと、その他諸々・・・
もう箸にも棒にもかかりません。
面白そうなのは芝のbiblioと、その芝からSHARPに
移行した第2世代Sportio・Sportio water beatくらい。
そのbiblio、やっとWi-Fi積んでスマートフォンの仲間入りかと思いきや、
POP3/IMAP4対応のメーラーは積んでいないそうですし(爆)
どうやら自宅のWi-Fiアクセスポイント経由で通信する機能を使う・・・
つまりauのトラフィックを改善してやってるのにも関わらず
ナンと月額¥525円もボッタクるそうです。
なんだそりゃ?でしょ????
Sportio2(Sportio water beat)は元祖Sportioとあんまり変わらない
手頃なサイズなので、iPhone契約以降は通話&家族間Cメール端末と
なっている僕のauケータイの用途にはピッタリ♪♪ですし、
なんでSportsモデルなのに防水じゃないの?と言いまくって来て
やっと防水仕様になったので、ひょっとしたら購入するカモですが・・・
・・・白ロムで十分な感じ(爆)

あ〜あ。
NTT DoCoMoにMNPで移って
黒苺Googleケータイにでもしよっかなー!!
cdmaOne開始してtu-kaからau(旧IDO)に移籍して
10年になるけど・・・もう潮時だよね??
長いものに巻かれるのはホントは最もイヤなことなんだけども・・・

・・・とはいえ年契約の解除料金も掛かりますし
おいそれと移れないことも残念ながら真実。
今回はS001Premier3そしてiidaG9・・・と一挙に
3機種も春に発表したお陰で疲弊したのか発表ナシでしたが、
Lismoに1枚噛んじゃったお陰で抜けるに抜けれない
ソニエリが国内で唯一リリースしてるのもauですしね・・・
やっぱり日本語入力はPOBoxが神だもんなぁ・・・

・・・ということで、暫く様子見なかつぽんは、
腹いせに?こんなモノを用意してみました。
P1010187.jpg
au純正の外部バッテリーであるポータブル充電器01 (0201PDA)です。
電器店の店頭やコンビニでも外部バッテリーが売られる時代に
純正でこんなモノを出す必要があるのか、見てみましょうかね!!


続きを読む


オプション類も凄かった・・・【みんぽす・α新製品発表会レポート・その4・レンズ/フラッシュetcオプション編】 [α&NEX]

昨日の運動会の疲れが色濃く出ていて
今日1日はボロ雑巾のように過ごしてしまったかつぽんです。
いただいたコメントへのお返事&皆さんのBlogへの訪問など
また明日頑張らせていただきますので、
どうぞご容赦いただければと思いますm(__)m
それにしても・・・日焼けした腕が痛いぜ(ーー;)

・・・さて!

α900、やっぱり最高でしたよ!!
あの明るくて広いファインダ越しなら、
小学校のグラウンドの反対側にいる子供達も
余裕で探し出すことが出来ますし、
小学校の運動会ぐらいじゃへっちゃらな連写性能にも
70-300GのSSMによる迅速なAFにも
もうメチャクチャ満足でした\(^O^)/

でも・・・やっぱりボディ1台は無理ですね(^^;;;
表情のアップを捉えるなら500mmF8Reflexを使いたいですし、
団体競技や団体演技などで全体を捉えるんならバリオゾナー
2470ZAをやはり使いたいんですよ。
だけど、今のところ持っているボディはα900のみ・・・
オマケに運動会ってのはヒッジョーにホコリっぽいので
出来るだけレンズ交換はしたくない・・・
レンズに関しては今のラインナップで満足してるんで、
やっぱりおいらが次に狙うべきなのはボディなんだなぁ・・・

・・・と、もう完全に買う気満点のα380ですが(爆)
今日はWillViiサンから招待された発表会レポートの4回目
今まで書いてきた・・・
α380/α330/α230を見てきました【みんぽす・α新製品発表会レポート・その1・序章】
α380/α330/α230って、どんなカメラなの?【みんぽす・α新製品発表会レポート・その2・セミナーレポート】
α380/α330/α230を観察!!【みんぽす・α新製品発表会レポート・その3・本体編】
・・・に引き続き、最終回の今日は・・・
デジタル専用単焦点レンズDT 50mm F1.8 SAM/SAL50F18
小型クリップオンフラッシュHVL-F20AM
ラッピングクロスLCS-WR1AM
マグニファイングアイピースFDA-ME1AM
液晶フードSH-L1AM
ショルダーストラップSTP-XS2AM
ソフトキャリングケースLCS-TT10
レンズキャップホルダーLCS-LC1AM
・・・と、レンズ・ストロボ・その他オプション類を
一気に紹介して締めたいと思います。
DSC00698.jpg
(・・・ん?1台だけα350が混ざってるゾ!!(^^;;;)

-------------------------------------------------------------
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級
家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から無償で招待された
セミナーに参加して掲載しています。
本セミナーの参加、及びレビュー掲載によるブロガーへの
報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましては
みんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。
(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)商品無償貸し出し
サービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
-------------------------------------------------------------
みんぽす



続きを読む


今日は運動会!! [from iPhone]

photo.jpg
今日は長男&次男の通う小学校の運動会。
カメラ係のおいらも、仕事のある日よりも
早く起き、自分的にはアリエナイほど
早い時間に家を出て、席取りに励んだのです・・・

・・・が!!
何この人の多さは・・・(; ̄O ̄)

なんか例年より圧倒的に人が多いですし、
年を追う毎に段々増えて来てる悪寒が・・・
もうこういうのは今年限りにして、
来年からは後ろに立てた脚立の上から
500mmF8Reflexじゃダメでしょうか?(^^;;




ちなみにコレが今日の戦力。
おいらはカメラ係ですが、良いショットが
撮れるように今から祈っておきます・・・


This entry was sent from iPhone
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

α380/α330/α230を観察!!【みんぽす・α新製品発表会レポート・その3・本体編】 [α&NEX]

α380、どう考えても良いんですよねぇ・・・
α700にα3**クラスのスイング液晶と
あのクイックAFライブビューが付けば
\(^O^)/ではあるのですが(爆)
それでもあの軽さであの大きさのボディは
ものッ凄い武器になりますよねぇ・・・
α900+バリオゾナー2470ZAはさすがの描写ですが、
さすがにアレを常時どこにでも持ち歩くのは
厳しいんでねぇ・・・(^^;;;

・・・と、もう完全に買う気満点のα380ですが、
今日はWillViiサンから招待された発表会レポートの3回目。
α380/α330/α230を見てきました【みんぽす・α新製品発表会レポート・その1・序章】
α380/α330/α230って、どんなカメラなの?【みんぽす・α新製品発表会レポート・その2・セミナーレポート】
・・・の2回に引き続き、3回目の今日は・・・
・・・お待たせしました!!
DSC00677.jpg
(手の出演:Digital Life Innovatorサン)
その肝心の新しいα380/α330をジックリみていこうと思います!!

-------------------------------------------------------------
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級
家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から無償で招待された
セミナーに参加して掲載しています。
本セミナーの参加、及びレビュー掲載によるブロガーへの
報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましては
みんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。
(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)商品無償貸し出し
サービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
-------------------------------------------------------------
みんぽす



続きを読む


メッセージを送る