So-net無料ブログ作成
検索選択

連日スイマセンσ(^◇^;) [from iPhone]

なんか最近呑みまくりなんですよ。
アッチでもコッチでも閉店だとか転属だとかで
名残を惜しんでるからなんですが・・・
お陰でベルトの穴が広がって(;´Д`)

・・・で、今日。

ホントはヤマザキナビスコ杯の開幕戦・
前回覇者!!のFC東京vs名古屋の試合を観戦に
家族全員で国立に行くつもりだったんです。
今シーズンからソシオ(年間チケット会員)に
復帰しましたから自分の分のチケット代はタダですし、
子供の春休み期間中にホームで行われる東京の試合で
週末が絡まない=スキーと重ならないw試合は
この試合だけでしたし・・・

でも・・・
お世話になった店で、今日で終わりになっちゃう
トコロが2つもあったらどうします??
サッカーはまだ初戦・このあと何試合もありますし、
やっぱり・・・
??.jpg
・・・呑んじゃうでしょう!!(核爆)

東京サポの皆様には、ほど近い会場で行われているにも関わらず
馳せ参じることができなくてたいへん恐縮なのですが、
今日は年度末ということもありますし(あるのか?w)
呑み会に走ってしまう自分をどうぞお許し下さいませm(__)m



店長、貴方は最高だったよ!!
転属先の店にも絶対遊びに行くからね♪♪





This entry was sent from my iPhone


絶妙なバランス【オリンパス PEN E-PL1 レビュー その2 本体編】 [Other DSC]

ウチも今日はいちおーガジェット系Blogの端くれとして
タイミング的にコレには触れておかないと拙いでしょう。

auのスマートフォン「IS01」「IS02」の発売について | 2010年 | KDDI株式会社

IS02はWindowsMobile&糞芝製端末ということで論外ですが、
ちょっとだけ気になったのはIS01の方。
やっぱり「小さくてなんでも出来る端末」っていうのは
ガジェッター的に永遠の憧れだと思うんですよねー。
でも冷静に考えてみると、今はVAIO Pがあるから
こういう中途半端なガジェットはイラナイ(^^;;;
サイズも中途半端ですよねぇ、まるでWillcom D4(爆)
シャープはあの端末の失敗からなにも学ばなかったんでしょうか?
せめて昔のクリエPEG-UX50位のサイズ感なら
まだ有り得るんだけどなぁ・・・
それに2台目需要を考えるんなら、例えばメインに
auガラケー契約があるなら¥1980/月!!とか、
それなりにインパクトのある料金プランを出してくるべきだし、
ワンセグやFelica・もっと言っちゃえば音声通話だって不要でしょ?
後出しなんで他キャリアと違うことをやろうとするのは
良いんですが、思いっきり外しちゃってますね、正直。
売れないと思います。>キッパリ

・・・さてと本題!!

今日は前回開梱レビューを書いた・・・
DSC00013.jpg
オリンパス Pen E-PL1レビューの本体編を書いてみます。



続きを読む


菜五味サン、ありがとうm(__)m [from iPhone]

昨日の天気@車山高原は凄かったですよぉ!!
午後1時過ぎに降り始めた雪は、途中小休止を
挟みながら2時半くらいからは吹雪ッスから!!!!
まぁ、あの辺の春の雪=東京で降る雪みたいなモンで
あまり積もらなそうな気がしなくもないですが、
それでも軽く感動しましたよ♪♪

・・・来週の志賀もコンディション良い中で
滑れると良いなぁ・・・

さて、自分が白樺湖の池ノ平ホテルor白樺高原ホテルに
泊まりたい理由の1つに、ビールがあります(爆)
モチロン夕食のバイキングも素晴らしいし
湯巡りワールドなる温泉施設も最高なんです・・・が、
あそこでしか呑めない『白樺・蓼科』っていう
地ビールがとにかく呑みやすくて最高なんですよ!!
なので、他のトコ(スキー場)に行くときはそうでも
ないんだけど、白樺リゾートに泊まるときは
スキーの重要度が下がっちゃうほどなんですσ(^◇^;)

んで、週開けの今日。

まだ頭ン中が週末モードで仕事のペースが上がらず
仕事でもミスばかりなんですが・・・
??.jpg
・・・また呑んでます(爆)地ビールじゃないですがw
今日はyasサンのBlog『YASの湘南生活』で見つけた
五反田にあるタジン鍋の店・菜五味さんで。

実はココ、最初に集まったときがVAIO Pの発売直後で、
それ以来なんとなく新しいVAIOが出るたびに
ブロガーさん同士で集まる店になってました。
ココも四谷精肉店に負けず劣らず良い店なんですが
(詳細はYASさんVirgoサンのエントリーで!!)、
この3/31で完全閉店なんですって・・・(;´Д`)
なので、特に(時期的にw)VAIO Zを買った訳じゃないんだけど
ブロガーさん達で集まってみたという訳です。
これまでの感謝も兼ねて・・・

いままでありがとうございましたっ!!>五反田・菜五味さん!!



This entry was sent from my iPhone

続きを読む(明日以降また料理写真を)


白樺高原2日目・・・と言うより [from iPhone]

昨日は白樺高原ホテルに宿泊したんですが、
残念ながら白樺高原スキー場は
2日も連続して滑るほどの規模はないので、
今朝はチェックアウトしてからすぐに
クルマで移動し、車山高原に来てみました。

昨日の今日なので雪も知れたモノですが、
標高の高さもあって少なくとも
上のゲレンデは泥のようではありません。
結構酷いアイスバーンでしたけどね(^^;;
・・・ンでいまは、クロスコースの滑り過ぎで
膝がガクガクになっちゃってる上に
東京で降るようなボタ雪がひどくなってきたんで、
池の平ホテルの湯巡りワールドへ
避難したところでーっす。

ひとッ風呂浴びて、どっかで旨いモンでも
いただいたら、今日はもう帰りま~っす(^O^)/
??.jpg
・・・あ、DSC-TX5の防水耐寒対象撃テストも
滞りなく済んでおりますので、ご安心を♪♪
近いウチに必ず書きますね~!!





This entry was sent from iPhone
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

白樺高原1日目 [from iPhone]

??.jpg

毎年のことかもしれませんが、
都内はでお花見の季節にも関わらず
まだ白銀の世界にいるかつぽん家です。

今回のスキーでは、事前にゲレンデ状態が
悪いことがわかっていたので、
本当はショートスキーを持ってくるつもりでした。
・・・が、忘れちゃったんですよね(^^;;
気が付いたのは、きのう職場でクルマを
入れ替えて自宅につく直前で・・・
仕方ないので、もう泥のような雪と
格闘するのもやむなしと思っていたんです。

・・・が! なにこの粉雪♪♪

そうなんです。
桜が咲いたあと寒の戻りがきて
都内の桜が満開まで程遠いように、
スキー場には寒の戻りでなんと!!
雪が降ってくれたんですよ~\(^o^)/
モチロン降雪量はさほどじゃなく
気温の上がった午後には土の見える所もありました。
ですがこの時期のこの辺のスキー場としては
望外の好コンディションなんですよね♪♪

・・・やっぱり日頃の行いが>無い無いw








This entry was sent from iPhone
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

相変わらずだねぇ・・・【オリンパス PEN E-PL1 レビュー その1 開梱付属品編】 [Other DSC]

昨日「最近ネガティブ入っていて物欲が炸裂しない」
な〜んて事を書きました。
XPERIA X10も以前なら脊髄反射に近い状態で
イッてたんでしょうが、QWERTYキーボード付きの
miniProを見てみたい・・・という理由と
iPhoneとの存在としての兼ね合いから、
取り敢えずペンディングになってますし。。。
・・・ま、買うとしてもグローバル版でしょうけど。
正直2年縛り&SIMロック付きの端末があの価格って
アリエナイですからねぇ(;´Д`)
それに最近パソコン系はMacになってるので
衝動買いはか〜な〜り少なくなって来た・・・というか、
アップデートがあった初日の朝にサクッと抑えるという
実に頭の良い散財の仕方wができてるんです。

・・・が!それでも何となく買っちゃうモノってある訳ですよ(爆)
最近だと・・・何かなぁ?
あ!ポメラDM20なんてモロにそんなガジェットだったカモです。
QRコード作成機能でiPhoneと連携が楽しめるかも♪
な〜んて、こじつけとも思える理由で買っちゃいましたからねw
結果はまぁご存じの通りだったんですがσ(^◇^;)

・・・そういえば、大絶賛中だったオリンパス PEN E-P1も
実はもう手放していたりしたんでした(爆)
画質に文句があった訳でも操作性に難があった訳でもなく
(パンケーキレンズのダイヤルが電子式だったのには萎えましたが)、
手放した最大の理由は・・・αの30mmマクロを買ったことw
マクロ撮影の多い自分にとって、いくらカメラ内トリミング機能が
あったとしても、使い勝手の良いmicro4/3対応マクロレンズが
無いのは自分的にやっぱりダメだったんですよ。
αの30mmマクロはAPS-C専用なので小型軽量にできてますから、
そりゃE-P1に比べれば遥かに大きくはなりますが
α330なんかと合わせれば凄く軽量ですしねぇ・・・

・・・という訳で手放したE-P1の記憶はまだ新しい昨今ですが、
DSC00002.jpg
オリンパス・PEN E-PL1を買ってしまいました(爆)
魔が差したのかどうなのかはわかりませんがσ(^◇^;)

今日から何回かに分けて、このE-PL1を
レビューしていきたいと思います。
1回目の今日は・・・開梱付属品です♪♪



続きを読む


久々に買いました [from iPhone]

確かにウチの店にも不況の波は押し寄せていて
確かに経営的には厳しい状況なんですが、
だからといって・・・
自分の財布の紐が固く結ばれる
・・・なんてことは全く無く(爆)
自分で「欲しい」「コレが必要だ」と思った
ガジェットは躊躇無くポチれることに
日々のシアワセを感じているかつぽんです。

・・・でも、何となく鬱なニュースに
流されてはいるんですよ、やっぱ。
自分はSonyCardにAmazonをはじめとした
ネットショッピングやケータイ・スカパー!などの
各種引き落としを全て集約させているのですが、
集約させている成果か普段から支払が¥20万を
下回ることはないんですよね、実は(^^;;;
でもま、呑み会の割り勘以外はほぼ全てカード払いですから、
まぁこんなモンだろうな、と思っているんですよね。
・・・ところが!なんと先月の引き落としも今月の引き落としも
な・な・なんと!オドロキの¥10万以下ですからねぇ・・・
欲しいモノが買えなかった、という理由もあるんでしょうが、
何だかんだ言いつつもやっぱり報道に流されてしまう
イヤな自分がいました・・・

・・・で。

そんなイヤな状況を打破すべく、
そして2ヶ月連続で支払が¥10万を下ったコトも記念して、
さらにいくつかの(後付けカモだけどw)尤もらしい
理由も付加して・・・
??.jpg

・・・iPod touch 2nd 64GBを買ってみました!!

「ナンで今まで買わなかったんだろ?」と思うくらい
快適なんですが、コレ・・・σ(^◇^;)
そのウチまた詳しくご紹介しますね♪♪





This entry was sent from iPhone

続きを読む


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

黄砂メ・・・ [from iPhone]

今日は仕事終わったあと昨日話した知人のお通夜。
なので、申し訳ありませんがヒマネタの予約投稿にて
失礼させていただきますm(__)m





さて、この前の黄砂凄かったですねぇ・・・
しかもこの黄砂に、中国が以前新疆ウイグル自治区で
行っていた地上での核実験による影響と思われる
放射性物質(セシウム137Cs)が微量ながら
含まれている!!
(リンク先PDF注意)というのですから、
たまったものじゃありません・・・
だいたい博多など北九州で増えている光化学スモッグも
中国沿岸地域からの越境汚染の可能性が高いというんですから、
日本政府も政府としてコレに強く抗議し
規制を勧めて欲しいと思うんですが・・・
・・・鳩ポッポには無理だろうなぁ(;´Д`)

・・・で、その黄砂。
おそらく今日の強い雨で大方流れたでしょうが、
その黄砂のお陰で露天駐車のウチのクルマは・・・
??.jpg

・・・こんなだったんですよ(;´Д`)(;´Д`)

自動車評論家の国沢光宏サンによれば・・・
黄砂の粒子は石の粉。当然ながら塗装(正確にはクリア層)より硬く、コンパウンドのようなものだと思えば間違いない。したがって黄砂の付いた状態のまま濡れたタイルや紙などでクルマを拭くと、つや消しになってしまう。
(『黄砂来襲!: 国沢光宏』より部分引用)
・・・とのことですから、ホースで根気よく洗い流してやるか、
今日のように強い雨が降ることを祈るかしかできません(;´Д`)

仕方がない・・・なんて言わないで、
例えば円借款でも良いからゴビ砂漠の緑化を進めるなどして
何とか対策をして欲しいモンですよねぇ・・・





This entry was sent from iPhone


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お仕事ちぅ、です。。。 [from iPhone]

ウチの店、なんですが・・・
数年前に亡くなった先々代が現役だった頃は
弟子の職人サンを何人も雇うような店でした。
そういう人は僕が小さい頃も辛うじて残っていましたし、
僕が子供の頃はそれぞれ独立した職人さん達が
正月になると挨拶に来て、それはそれは
賑やかに正月を過ごしたモノです。

その職人さんの一人が一昨日亡くなりました。

20年近くの闘病生活でしたし、
それも後半の10年ほどは目は開けるものの
表情もなければピクリとも動かない状態でしたので、
ご家族の心労たるや相当だったと思います。
もし仮に本人に感情があったんだとしたら、
そういう感謝の気持ちもなにも伝えられない
本人の孤独も相当のものだったでしょう・・・

・・・いまは素直に、亡くなった職人さんにも
長い間見守られた家族にもひと言・・・
「ご苦労さまでした」
・・・と声を掛けたい気持ちです。

あす通夜/明後日の告別式だそうです。
結構自分的には忙しい時期なので・・・
??.jpg

・・・こうやって持ち帰り仕事中なんですが、
健康でこうやって呑んで笑い暴言吐けることを
いまは神様仏様ご先祖さまに感謝したいと思います。

ネタはありますし写真は上げてあったのですが、
この3日ほど省力更新になる上、皆様のBlogへの訪問や
いただいたコメントへのお返事が滞りがちになりますこと、
どうぞお許し下さいませm(__)m





This entry was sent from iPhone

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

形状はorzなのに機能は\(^O^)/【+d. CUPMEN レビュー】 [Other Gadget]

まぁ一昨昨日みたいに最後までガツンと”食べ”れば
な〜んの問題もないんですが、
なんかの間違いで小洒落た店でカッコ付けて呑んじゃったりすると
帰って来て腹減りでねぇ・・・σ(^◇^;)
やっぱほら、そーいうタイプの店って味はともかくw
洒落た盛りつけしてあったりはするんですが、
得てして量はあんまりだったりするじゃないですか?
そーすっと酒量は足りてても腹の虫が
収まってなかったりするんですわ・・・
・・・ありません?そんなこと。

でも、運の良いことにウチの最寄り駅は荻窪。
荻窪にはご存じの通り旨いラーメン屋がいくつもありますから、
そんな時は一杯引っ掛けて帰れば良いだけのことなんです。
ですが、ウチは上井草からなら辛うじて歩けるものの
荻窪からだとどーしてもタクシーになっちゃうんです。
歩くと30分掛かっちゃいますからねぇ・・・
ですが一杯イッてからタクシー乗り場に戻る頃になると
終電近くになったことでタクシー待ちの列が
半端無く伸びまくっちゃっうこともあって、
忘年会シーズンの週末なんていう条件が重なると
タクシー待ちが1時間以上!!なんて事もあるんですわ(ーー;)
・・・歩いた方が早いッちゅーの、千鳥足だけど(爆)
なので、改札出るとつい急ぎ足でタクシー乗り場に向かい、
家まで一目散にタクることが多くなっちゃうんですよねー!!

でも腹は減る・・・
・・・そんな時の味方はやっぱりカップ麺でしょう!!(爆)

帰ってケトルでお湯を沸かし、その足で熱いシャワーを浴びて
出てくる頃にはお湯は沸いてますから、カップ麺を開けて
お湯を注ぎ、体を拭いている間に・・・あれ?出来てないorz
しまったぁ、蓋が開けっ放しだったじゃないかぁ〜〜〜〜!!!!
・・・な〜んてミス、良くあったんですよね(;´Д`)
そんなミスを無くすあるアイテムを・・・
R1120546.jpg
親切なVirgoさんがプレゼントしてくれたんですよ〜♪♪
ありがと〜!!>Virgoさん

今日はh concept社の+d.シリーズにある
その名もCUPMENという商品をご紹介します(^O^)/



続きを読む


メッセージを送る