So-net無料ブログ作成
検索選択

オススメ設定はコレだ!!【SonyEricsson Xperia X10 レビュー その5 その他の設定編】 [Gadget&Smart-Phone]

どんなに使いにくいハードウェアでも
それなりに使いこなしていけば
自分の言うことを聞いてくれるようになります。
そうなったらもうシメたモノで、
もう自分の片腕となって大活躍してくれるんです。

だけどソコまで行くのがねぇ・・・

例えばiPhoneなんかは買って帰ってきてから
母艦のiTunesに繋ぐだけで、Macのアドレス帳を
勝手に引っ張ってくれた上に当然ながら
音楽やアプリのインストールまで出来る訳です。
買い換えてもMac同様に以前の環境をそっくりそのまま
カーボンコピーとして引き継げちゃいますから
ホント世話がありません。

androidにも似たようなトコロがあるかも。
androidケータイの面白いところは
”母艦”という概念が一切無いこと。
あくまでGoogleアカウントを外でも利用できるように
したスマートフォンという位置づけなんですよね。
だからあくまでシンクはクラウド上にある
Googleのサーバーと行うという考え方なんす。
ただ、インストールしたアプリはクラウド上には
保存されず、自分でバックアップアプリをインストールして
メモリーカードなどにバックアップする必要がありますけどね。

コレに、巨人HPに買収されたPalmが
どう対抗していくのか・・・ま、コレはまた明日書きますが。

今日はいま絶賛レビュー中の・・・
DSC00641.jpg
(注:表示されてるのは僕のtwitterIDじゃありませんので念のため)
・・・Xperiaのレビューです。
今日はいままで紹介した他の細かい設定メニューや
操作法などを見ていきたいと思います。


続きを読む


全てAppleの流儀【iPad レビュー その1・開梱&本体編】 [iPad]

もうね、仕方なかったんですよ。

iPadははじめから買うことは決めてましたが、
そもそも発売日は4月とされていました。
なのでもう今月はいつ発売されても良いように
体制だけは整えていたんですよね。
外出時にも即発注できるようVAIO Pと
イーモバのPocket WI-FIは常に欠かさず、
ドコにいても常時オンラインでいられるように・・・

・・・というトコロに出て来たのが、
例の発売延期発表・・・(ToT)

あの発表延期のニュースを見てもう速攻でした。
ササッと日本にも出荷可能な業者を漁り、
(『漁り』の前に『浅利』が出てくるウチのAtokって!!w)
手頃な価格のモノを見つけてサクッと・・・(爆)

僕のTwitterのTLでは、その前からも
向こうの知人や親戚に買って送ってもらった人や
向こうに買い付けに行った人!!などがズラズラと出ていて、
もう喉から手どころか腕まで出てくるようなw
そんな感じだったんですよね、実は。
そこであの発表でしたからねぇ・・・

思えば、iPod用のSONY製Bluetoothアダプタ
TMR-BT8iPも個人輸入したんでした。
日本のSONYがつまらないメンツのせいで、絶対に
売らないだろうことはもうわかりきっていましたから。
そんな自分だもの、iPadだって・・・
DSC00929.jpg
・・・更にもう1ヶ月は待てなかったんですよね(爆)

今日はそんなiPadの開梱&本体編をばm(__)m


続きを読む


面白いケドちょっと足りないTimeScape【SonyEricsson Xperia X10 レビュー その4 TimeScape編】 [Gadget&Smart-Phone]

PDCなどという電波鎖国を敷いたあと、
3Gになっても販売奨励金モデルで囲ってきたこともあって
日本のケータイは所謂ガラケー(ガラパゴスケータイ)と
呼ばれる独自の進化を遂げましたよね。
まーね、実際凄いとは思うんですよ。
かなり前から(内容はともかくw)動画配信してましたし
ワンセグやFelicaなどは外国人が見ると
「グレイト!!」と言ってくれるそうなんですよね。

ただし、それはあくまでガラパゴス諸島のように
周囲から遠く離れた日本という島国だからこそ
可能になっただけのことであって、
コレが日常的に国境線を越えるヨーロッパ等を
はじめとする諸外国ではそれは許されません。
その国によって許認可を受けたキャリアが違う訳で
そのキャリアのSIMカードを抜き差ししながら使いますから、
「あるキャリアには対応するけど別のキャリアには対応しない」
というサービスなんて存在価値がない訳です。
そうやって・・・

・・・おっと、その話は今日の話とズレるので置いておくとして・・・

そんなガラケー支配の日本のケータイ市場に、
明らかにiPhoneは革新を起こしましたよね!!
まぁ詳細はココでは細かく触れませんが・・・
ただそのiPhoneでも革新できなかったのが
『電話帳』じゃないかと思うんです。
iPhoneの電話帳は入力できる項目こそ多いモノの
所詮はケータイの電話帳ですからね・・・

この電話帳に新しい切り口を持ってきたのが
いま絶賛レビュー中のXperia X10なんですよね♪♪
今日はその”新しい切り口”TimeScapeを・・・
DSC00628.jpg
・・・設定して、遊んでいこうと思います♪♪


続きを読む


My iPad arrived !!!! [iPad]

なんでも今日はHTC Desireこと
SoftBank X06HTの発売日だったそうですね。
コチラはXperia X10と同じandroid OSではあるものの
Ver1.6のXperiaに対しVer2.1と優位性をアピールしてるそうです。
実際には使ってみないとナンとも言えないのですが、
Xperiaも準備が完了次第アップデートをしたいと言いますし、
SoftBankの電波では素直にiPhoneを使った方が
シアワセになれそうな気がしなくもないですね。

・・・つまり「興味なし」ということです(爆)

まーね、実際興味も湧かないですよ(^^;;;
だってウチには今日、な・な・なんとっ!!!!
DSC00981.JPG
iPadが届いちゃったんだもーん♪♪♪♪

いやね、ホントは日本での正式発売を待つつもりだったんす。
だけど米国外での発売日を1ヶ月延期したじゃないですか?
アレでね、何かがプチンと弾けたっていうか・・・σ(^◇^;)
ンで思わず向こうの個人輸入代行業者にメールして、
サックリと個人輸入しちゃった・・・って訳です。

到着は例によって職場(兼:実家)だったのですが
母艦は自宅のiMacにしたかったので開梱だけして持ち帰り、
いま子供達を寝かせてよーやっとiMacに繋いだトコロ。
今日はコイツのセッティングもありますし
Blogはお休みさせていただきますm(__)m

・・・っと、奥のグロッシープレミアムカーボンな
VAIO Zはナンだぁ?(爆)
(ヒントは左側サイドバー下部のバナーにありますw)


続きを読む


XPERIA X10の外見をじっくりと。【SonyEricsson Xperia X10 レビュー その3 本体編】 [Gadget&Smart-Phone]

はー、ちかれた・・・

・・・なんだか昨日と同じ書き出しですが(爆)
土日と子供と公園をかけずり回った上に
間髪入れずに今日は往復で16kmの自転車通勤
プラス+帰宅後はアクアビクス1時間ですからねぇ(^^;;;
右足首と右足の踵にはなんとなく痛みが
残っているような気がしなくもないですが、
いい加減動きすぎてグッタリな感じですσ(^◇^;)
明日は夕方から雨の予報だって言うし、
炊き過ぎちゃったタケノコご飯を実家に
持っていって欲しいってカミサンが言うんで、
久し振りにクルマ通勤にしちゃおうかなぁ・・・
・・・クルマなら帰りに明日から発売になるサンクトガーレンの
パイナップルエール(副原料にパイナップルを使ったフルーツビール)も
買って帰りたいですしね(^o^)/

さてと本題!!

XPERIA、売れてるらしいですねぇ・・・
自分は使い始めてかれこれ3週間ほどになりますが、
もちろん自分にとってメインのケータイであるiPhone3GSと
比較すれば「まだまだだなぁ・・・」と思うところも多々ありますが、
これだけの出来ならば、ドコモのネットワークも考えれば
ドコモユーザーにとっては魅力的なスマートフォンかもしれません。
WindowsMobileは論外だしNokiaは撤退しちゃったし
BlackBerry Boldは一癖も二癖もありますしねσ(^◇^;)

今日はそのXPERIAのお話の3回目。
一昨日「明日はそれ以外の設定を・・・」なんて書きましたが、
今日は予定を変更して・・・
DSC00015.jpg
XPERIA X10の外見をジックリと見ていこうと思います。
あとでiPhoneとの比較もありますよん♪♪


続きを読む


春の休日 [from iPhone]

ちかれたー!!

いやー陽気が良くて天気もいいからか、
昨日今日と子供達にせがまれて外遊びしまくりっ!!
今日なんか3時間くらい長/次/3男と順に
サッカーのパス交換やらキャッチボールやらをしてたら
古傷の足首は痛むわ最近四十肩っぽくなってきた
右肩はチクチク痛んで来るわで
流石による年波には勝てないなぁ・・・なんて
親父丸出しな台詞を吐きたくなってきた、
そんな春の暖かな週末でした。
??.jpg

ちなみに今日は小金井公園まで行ってたんですが、
流石に人出が多かったですねぇ・・・
園中央の「こどもの広場」なんて
まだヨチヨチ歩きの子供とかもたくさんいて
ちょっとサッカーするには危険すぎる感じでしたし、
駐車場だって当然のように満車・
売店には長蛇の列が出来てますし
レンタサイクルにまで待機列が・・・

・・・おそらくGWなんかはもっと混み合うんでしょうし、
ちょっと思いやられる状態ですね。
どうしようかなぁ・・・GWはまだノーアイデアなんだけど(;´Д`)





This entry was sent from iPhone



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

XPERIA X10、使い始めるまで【SonyEricsson Xperia X10 レビュー その2 初期設定編】 [Gadget&Smart-Phone]

今日は我がFC東京はアウェーでガンバ大阪戦。
当然ながら遠征は無理なのでTV観戦しようと思いきや、
何の因果か子供の公園遠征に付き合わされるハメに・・・
で、夕ご飯は実家と一緒に食べることになっていたので
食事して帰って来たら・・・負けてやんの(;´Д`)
まだ録画を見直してはいませんし
(・・・てか、結果知ってる負け試合は見る気がしないToT)
ツイートで雰囲気追っただけなので内容はわかってませんが、
2失点喫したのは初めてってぐらい守備は安定してるけど
とにかく点が取れないのよねぇ・・・
無論、ヨネ梶両ボランチが怪我でいないのは大きいケド、
無理に徳永にボランチさせとかないで、
ボランチには素直に今野使って欲しいなぁ・・・
CBは去年の反省から?とにかく層は厚いですからねぇ・・・
散らし繋いでからどこからともなくゴール前に飛び込んで来たり
キチンとこぼれ球に詰めている今野とか、
攻撃的なポジションでの破壊力をよく知ってるだけにね。
その方が羽生サンの変態さにも磨き掛かると思うしなぁ・・・

・・・と、負けた日はボヤキで始まりますが、
どうぞ人生青赤な東京サポの独り言なので
サクッと流していただければ幸いにございますm(__)m

さて本題っ!!

結局買ってしまったXPERIA X10ですが、
Googleのスマートフォン用OSであるandroid(アンドロイド)を
積んでいますから、利用に当たってもGoogleアカウントが
必要になるんですよね!!
・・・ま、いまではかなりの人がGoogleのアカウントは持っていると
思いますが、そのGoogleアカウントを入力して・・・
DSC00598.jpg
このXPERIAが使えるようになるまでを
今日は書いてみようと思います♪


続きを読む


取り敢えず、ストレスはビールで流すノダ!! [from iPhone]

「おきらくごくらく」の精神で毎日やっつけてますし
Blogタイトル通り「明日は明日の風が吹く」んですから
今日のトラブルを引きずっても仕方がない。

でもね、コレでも色々あるんですよ。
・・・オトナだもの(;´Д`)

・・・という訳で、今日は気の合うガジェッター
(そんな言い方あるのか?w)さん達と、
ぬぁんと店長以下ウェイトレスのお姉さんまでが
スッポリと浅草・銀鯱という店に引っこ抜かれたという
いつもの四谷精肉店に来ておりますσ(^◇^;)

出会いと、別れと。【ありがとう、四谷精肉店のスタッフの皆さん!!】 (料理写真UPしましたっ!!!!):明日は明日の風が吹く:So-netブログ

「人がいなくなっただけ」・・・ではなくって、
当然ながら店の雰囲気は微妙に変わりますし
味付けも変わればメニューも変わる・・・
近所・・・というか、みんなの住まいの
ほぼ中心という集まりやすい場所にあるので
今後も使うことは多いでしょうが、
しばらく?かなり?前を懐かしく思うことは
ありそうな気配ですねぇ・・・

・・・まーいーや、もうそんな戯言はオシマイ!!
今日は呑むぜ!呑むぜ!!
??.jpg
壊れるまで呑むぜーっ!!!!



This entry was sent from my iPhone

続きを読む


XPERIA X10、結局・・・【SonyEricsson Xperia X10 レビュー その1 開梱編】 [Gadget&Smart-Phone]

初代androidケータイ・HT-03Aを白ロムで購入して
(左側メニュー『Gadget&Smart-Phone』からどうぞ♪)
BlackBerry BoldのSIMを挿して試用していた上に
そもそもソニーヲタでもあるかつぽんにとって、
SonyEricssonから発売されるAndroid搭載スマートフォン
Xperia X10はやはり気になる機種ではあります。
そこで、みんぱすモノフェローズのSONY 3DTVイベントで
SONYビルに招かれた際に、8FのOPUSで開かれていた
タッチ&トライイベントに行ってきたんですよね。

で、結論は・・・『待ち』でした。

確かに端末としては悪くありません。
iPhoneのハード側の唯一かつ最大の欠点である
日本語入力のお馬鹿さ加減は、ガラケーでも評価の高かった
POBoxでほぼ完璧と言える完成度に達していましたし、
多少スクロールのもたつきは感じられたモノの
カメラの画質も良く実に良い端末ではありました。
ですが・・・ネックになったのは契約。
どーも2年縛りかつ結構高額の端末料金が設定されていて、
果たしてコレを2年も使うかと思うと踏ん切りが付けなかったんです。
だってアレだけ気に入っていてアップデートもあるiPhoneだって
端末は一括で購入して毎年買い換えてるんですからね(`・ω・´)キリッ

そんな発売日、ふとヤフオクを覗いてみると・・・出てるんですな!!(爆)
まぁ即決¥8万とか思わず甜茶を吹き出しちゃう値付けのモノばかり!!
¥1円〜でも入札額が既に¥6万オーバーだったりと
コレはちょっと・・・というモノばかりだったんです・・・が!
埋もれるように¥5万即決・ガイドブック付きという掘り出し物が!!
DSC00561.jpg
思わずリアクションバイトでした(爆)(爆)

ンな訳で手に入れたXperia X10レビュー、
ウチのBlogでも始めちゃいますよーっ!!!!!!!!
初回の今日は・・・開梱・ガイドブック編です♪♪


続きを読む


普段使いにも違和感のない防水デジカメって良いよね♪♪【SONY防水サイバーショットDSC-TX5レビュー・その8・まとめ 編】 [CyberShot]

SONYが久々に放つ防水デジカメ・DSC-TX5
発売と同時に使い始めてはや3ヶ月近く。
この間、毎日の持ち歩きはモチロン
防水デジカメですからスキーにも屋外スパにも
当然のように持ち歩いて、僕が持ち歩く
ガジェットにしてはかなり珍しく(^^;;;
文字通り『ガンガン』使ってきました。

今日はいままでに・・・
散々悩んだ末に・・・【SONY防水サイバーショットDSC-TX5レビュー・その1・開梱編】
”純正”の冠を撤回せよ!!【SONY防水サイバーショットDSC-TX5レビュー・その2・液晶保護シートPCK-L30WCSB編】
開けっ放しで届いたレンズカバーの謎に迫る。【SONY防水サイバーショットDSC-TX5レビュー・その3・外観編】
トラウマは克服できたのか【SONY防水サイバーショットDSC-TX5レビュー・その4・タッチパネルUI編】
プールサイドのお伴に。【SONY防水サイバーショットDSC-TX5レビュー・その5・ソフトキャリングケース LCS-THQ編】
何か忘れてませんかぁ??【SONY防水サイバーショットDSC-TX5レビュー・その6・アクセサリーキット ACC-CTBN1 編】
アイデア(・∀・)イイ!【SONY防水サイバーショットDSC-TX5レビュー・その7・バッテリーチャージャー BC-TRN 編】
・・・と7本にも上るレビューを書いてきた、
IMG_0852.jpg
そのDSC-TX5レビューの総決算!!
『まとめ編』を書かせていただこうと思いますっ♪♪

ちなみに今回DSC-TX5の撮影は、OtterBox DefenderCase
入れたiPhone3GSに頑張ってもらいました(^^;;;

いやぁ・・・『防水デジカメ』というジャンルで括る
必要ないほど洗練されたコンパクトデジカメでしたよっ(^o^)


続きを読む


メッセージを送る