So-net無料ブログ作成
検索選択

さすがだな。【SonyEricsson Xperia X10 レビュー その11 レイ・アウト ハードコーティングシェルジャケット RT-SE10C2/C 編】 [Gadget&Smart-Phone]

ども、かつぽんです♪
一連のギックリ腰ネタに色々とお見舞いコメントをいただき
本当にありがとうございましたm(__)m
イヤもうホント嬉しかったッス・・・(ToT)>感涙
今日は月曜日なので当然仕事に戻ったんですが、
職場が実家であることを悪用して
今日はルーティンの仕事を終えてからは
1日中殆ど遊ばせてもらっちゃいました(^^;;;
身体を起こしてるだけでも辛いので仕方ないんですが、
なんか皆さんの反感を買っちゃいそうで恐いっすねσ(^◇^;)
明日はもうちょっと起きていられそうかな?
起きていられそうだったら、もうちょっと片付けないとなぁ・・・

3日ほど省力エントリーでしたが、
今日もあまり長時間は起きてられませんので
もう1本省力エントリーで失礼をばm(__)m

・・・さて、いきなりアップデートがなんの告知もなく
始まったと思ったらアッという間に取り下げられ、
すわ爆弾入りかと思ったら真性品だったという
訳のわからなさで大騒ぎだったXperiaですが、
はじめはカバーも掛けず完全に裸で使うつもりでした。
背面のカーブの具合がちょうど手に馴染んで良い塩梅でしたし
iPhoneと比べると少し大柄ですし・・・なによりも
ドコモショップで替えの裏蓋を売ってるって言いますしねσ(^◇^;)
でもまぁ落としたりしてエッジとか傷付けても
悲しくなるしなぁ・・・ということで!!
DSC00768.jpg
レイ・アウト製のハードコーティングシェルジャケット
試しに買ってみました。

今日はコイツのご紹介です。


続きを読む


寝たきり with iPad [from iPhone]

行きつけの整体師サンに鍼を打ってもらった腰は
今日の午後にはなんとか起き上がれる程まで回復し
ようやく食卓について食事が摂れるほどには
なりました・・・が、
まだ食卓についても腰だけでは身体を支えきれず
どうしても(お行儀悪いながら)肘をつく格好に・・・
・・・ちょうど長男は学校の音楽クラブの日曜練習に・
次男も学校のサッカークラブの練習で留守だったので、
今日も1日ゆっくりと寝たきり生活をさせてもらいました。
??.jpg
で、寝床にMacBook Pro13"とiPadの両方を持ち込み
かわりばんこで使ってみたんです。
結果・・・当然ながらiPadの圧勝ですな♪♪
固着した姿勢を取り続けているのが腰にはイチバン負担なので
当然ながら一方向にだけ向いてはいられないんですが、
MacBook Pro13"はどーしてもうつ伏せでしか使えません。
その点iPadならうつ伏せはモチロン右に向こうが左に向こうが
腰痛持ちにはイチバン悪い仰向けの姿勢でも
気楽に扱えますからねぇ・・・
当然ながらそんな姿勢ではインプットは出来ませんので
アウトプット=閲覧専用になるんですが、
そもそも仕事やBlog書きなんてしようと思いませんからね、
ちょっとでも姿勢を変えるのに激痛が走るこの腰じゃ(ーー;)

・・・というわけで?もし入院してしばらく寝たきりの姿勢が
続くような事件があったら、絶対にiPadを病床に
持ってきてもらおうと誓った、今日の午後でありましたm(__)m

それにしても、明日・・・どうかな?
お客さんがお店にクルマ置いてるからクルマ通勤はできないし、
まさか自転車には乗れないから電車通勤になるんですが、
堪えられるかな、コレ・・・(;´Д`)



This entry was sent from iPhone


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぎっくり腰なう(>_<) [from iPhone]

昨日は西麻布にある豚組系列店の
『せいざん』というお店に行って来ました。
古民家の様式を採り入れた店内はほの暗く
それでいてテーブルは明るくなっていて
料理やお酒が非常に良く映えるんですが、
古民家チックな店内の狭さも手伝って
良い意味でタイトな空間になってました。
西麻布という六本木の裏屋敷的な立地といい、
こんな店を知っているとモテるんだろうなぁ・・・
・・・んまぁそんな出会いもない訳ですが(^^;;

で、帰り道・・・

呑んでる途中から、腰に違和感は感じてたんです。
この1週間は仕事でもプライベートでも完全に
肉体労働者になりきっていましたので、
相当な疲労はたまっていたんだと思います。
更に窮屈な姿勢を取り続けていたコトで
「今日は湿布貼って寝なきゃなー」と
思っていたんですよね、えぇ。

ですが、シャワって寝た夜中、
ふとトイレに起きたとき・・・やっちゃいました。
・・・えぇ、人生4度目のぎっくり腰であります(>_<)

今日は朝からホントは群馬の叔父を
見舞いに行く約束になってました。
ですが、このカラダじゃあクルマでの
長距離移動なんてどー考えても無理ですし、
そっちはカミサンに任せてひとりお留守番(T_T)
クルマはカミサンが乗って行ってしまいましたから、
いつもの整体のセンセーに通常診療終了後に
往診で鍼を打ってもらって、よーやく
トイレにもはわずにいけるようになりました。
??.jpg
いやー、我ながら情けない(;_;)
iPadが無ければ、Blogに穴を開けるところでしたYO!!





This entry was sent from iPhone



nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『せいざん』に行って来ました♪♪ [from iPhone]

ウチのblogはグルメBlogではありませんから
普段はあまりグルメ系の話を極力書かないように
しているのは確かなんです・・・が!
敢えて書いてしまうトキっていうのは
想像以上に良かった時か想像以上に
ダメだった時のどちらかである・・・
というのは、ご理解いただけると思うんですね。

で、果してそのせいざんなんですが・・・
??.jpg

良くない訳が無いじゃないですかぁ♪♪

薄味なれどシッカリと行き渡った味は
素材の味をじっくりと味わわせてくれる
逸品揃いでしたし、酒も最高♪♪
加えていつもの気のおけないメンツとあれば
美味くない訳がないってモンですよね(^0^)/

モチロンお料理も居酒屋レベルを遥かに超え
料亭か小料理屋かというレベルですし、
豚組の系列店らしく豚肉料理が旨いのはモチロン
刺身や焼き魚ももう絶品♪♪
特に@hitoshiサンにサービスでいただいた
鯛のアラ煮なんてもうっ!!(爆)
たまらなく美味しい時間を過ごさせて頂きまし
たっ!!

今週もかつぽん、シアワセでしたっ♪




This entry was sent from iPhone
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

果たしてiPadで使えるか【iPad レビュー その7・SANYO eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS レビュー】 [iPad]

明日はiPadの発売日〜\(^O^)/
ヤマトの運ちゃんがフライングで配達しちゃって
中にはもう到着してるウチもあるみたいですが(爆)
明日の朝はまるでクリスマス当日のような風景が
きっとオトナの間で繰り広げられることだと思います。

・・・にしてもiPad、ホント良いんですよ。

自分も最初はiPod touch LLなんて揶揄していたとおり、
その仕組みはというと・・・まんまiPod touch LL(爆)
でもアプリケーションでもiPad専用アプリを使うことで
iPhone/iPod touch版とは同名アプリケーションであっても
全く違う使用感になってくるから不思議です。
理由は・・・10インチの画面をフルに使って操作出来るようにと
UIを再設計してあるから!!なんですよね〜♪
だからどんなアプリを使ってもと〜っても気持ちよく、
良くもいままでネットブックなんていう出来損ないの
『宅内モバイル用PC』を使っていたモンだ・・・
・・・なんて思っちゃうんですよね。
えぇ、ドコモの社長がいってた『高級ネットブック』という
物言いは半分くらいはアタリです。
正解は『正しいネットブック』だと思うんですけどね♪♪

さてとそのiPad、なんですが・・・
・・・ぶっちゃけ充電には気を遣うんです。
USBのセルフパワーHUBになんか繋いだら仮にSyncしてても
「充電中ではありません」なんて表示されちゃって
充電出来ませんしねぇ・・・(;´Д`)

中でも困るのが・・・そう、キャンプのとき。
GWのキャンプにも実はiPadを持っていっていたんですが、
当然サイトにはACなんてありませんから
もしバッテリーがカラになったら・・・なんて思って
最初はナカナカ使うことが出来ませんでした。
・・・底面全体を覆うバッテリーのお陰で杞憂だったんですがねσ(^◇^;)
でも夏休みにはまたキャンプに行くだろうし
その時に使いたいな・・・ということで!!
お馴染みSANYOエネループの・・・
DSC01131.jpg
USB出力付リチウムイオンバッテリーKBC-L2AS
買ったので、今日はちょっくらレビューしてみましょう。


続きを読む


長らくお世話になってます♪【iPad レビュー その6・buzzhouse design Handmade Felt Case for iPad ? レビュー】 [iPad]

iPadの発売が2日後に迫り
各サードパーティーからもいよいよ出荷開始になって、
量販店などのiPadコーナーに置いてある関連製品も
どうやらかなり品数豊富になってきたみたいですね。
いや〜やっぱりいろんな所から選べるのはシアワセですよ、
自分なんてあちこちググっても店頭在庫のある店はなく
結局はamazonで実際のモノを見ずに買ってましたからねぇ。

・・・ま、実際のモノを見ずに買うのはいつものこと。
今日発売になったSONY NEXも一緒なんですけどねσ(^◇^;)

でもホント、特にケースなんかはiPadの入手を指示したあと
到着する前に色々と見繕っていたモノで、
数字ではかなりイイ感じでも実際に合わせてみると
サイズが合わなかったりすることもあって、
か〜な〜り難儀しました・・・(;´Д`)
そんな「コレは!と思ったけどちょ〜っと違ってたモノ」
なんかも、今後注意喚起で書いていきますけどね(^^;;;

・・・さて本題。

iPadにはデスクトップのサブに使ってるMacBook Pro13"同様
クリアケースを背面にハメて使い始めました。
そして液晶面には汚れ防止と反射防止のために
アンチグレアの液晶保護シートを貼って取り敢えず使ってます。
ただし!保護シートを貼り付けてあるとはいえ
さすがにこのまま鞄に入れて持ち運ぶ訳にはいきません。

だけど、とりあえず何かないの?というコトで
ガサゴソと倉庫部屋を漁っていたときに目に飛び込んできたのは・・・
DSC01002.jpg
buzzhouse design製の・・・コイツ、でしたw


続きを読む


この発想はなかった!!【2DE 2Way カメラストラップ レビュー】 [α&NEX]

そもそもB型=いい加減な人間なモノでw
四角四面でカッチリキッチリしたモノは大嫌い・
どっちかってーと人間関係もモノもはたまた仕事も
ルーズでダルッとした感じを好むかつぽんです。

だから儲か(ry ・・・(;´Д`)

そのワリには細かいところにコダワリを持つのも
B型の特徴らしく、デスク上のモノの角度が
ちょっとでもズレてるともうダメで
目に止まるやいなやスグにまっすぐに戻しますしw
他の(しかも大勢の)人なら気にならないトコロが
無性に気になって「使えない」判定を下したり、
他の(しかも大勢の)人ならどーでもいいトコロが
無性に気に入って「コレ最高」と大絶賛したり、
本当に酷い奴だと思いますσ(^◇^;)

そんなこんなで?コダワリを持つモノの1つが
・・・そう、カメラストラップ!!
たかだかカメラストラップ1つにもコダワリが
ありまして、「長さを調節出来るモノ」しか
実はαにはしばらく使っておりません。
撫で肩なので肩に掛けて移動すると落ちて来ちゃうため、
移動時に斜め掛けに出来るように・・・という理由なんですが。

その昔は自作しましたが、いまはα900には
クランプラーのインダストリー・ディスグレイスの
銀座店限定デジタルカモ柄のモノを合わせてます。
・・・え?α550はって??
まさかぁ、売り払ってはいませんよ!!(爆)
APS-Cサイズの一眼レフって以外と便利なんですよ、
運動会とかでグッと寄れますからね♪♪
で、そのα550には、この・・・
DSC00402.jpg
・・・『2DE』という聞き慣れない会社の
ストラップを使ってるんです。

今日はこの2DE 2Way カメラストラップ のレビューです♪

続きを読む


今日の更新はしません。 [FootBall]

もちろん用意してあったネタもありますし
もう画像は既にSo-net BLOGの鯖に
上げてあったりするんです・・・が、
今日の更新はヤケ酒中につきお休みさせていただきます。

文句は・・・














c19ff2ea.jpg














・・・この方までm(__)m

続きを読む


やはり、終着駅。【SwitchEasy RebelTouch for iPod touch 2nd レビュー】  [iPod]

長年SONYファンとかやってる割には意外なほど
”薄さ””小ささ”にはコダワリのないかつぽんです。
モチロン軽薄短小なモノの方が好みではありますが、
その質感や機能から想像する以上の小型化っていうのは
どーも頼りなく見えちゃうときがありまして・・・
まー最近のSONYはあんまり極端なことは
しなくなりましたけどね(^^;;;

で、今イチバンの困りものはiPod touch。
自宅でiPod touchのように使っていた以前のiPhone 3Gの
容量が不足気味だったのに困り果てて購入したんですが、
裸で使うにはお馴染み裏面の鏡面処理がツルピカ過ぎて
おっかないですし、だったらメタリックな質感を生かしつつ
使えるケースを探そうと物色してみるんですが、
最初に買ったCAPDASE Karapace Protective Caseは
色が濃すぎた上に指紋がベッタリと目立ってアウト
でしたし、
次に買ったAirジャケットセット for iPod touch 2ndは
薄手で非常に使い心地良かったモノの
その薄さが徒であまりに存在感がなく
・・・

保護性が高く、あまりに薄くて頼りないiPod touchを
もう少しボリュームアップしてくれる感じで
なおかつデザイン製の良いケース、無いかなぁ・・・と
いろいろ調べていたときにフト思い出したのが、コレ。
終着駅。【SwitchEasy CapsuleRebel/RebelSerpent for iPhone 3G レビュー】
・・・えぇそうです、あの例のiPhone用ギラティナケースなんです♪
あのボリューム感ならきっとiPod touchもイイ感じになるはず、
でもそんなのがあるのかどうか・・・とググってみたら!!
DSC00397.jpg
・・・はい、ちゃんとあるんですねσ(^◇^;)

今日はこのSwitchEasy RebelTouch for iPod touch 2nd
レビューしたいと思います−!!


続きを読む


存在感を感じられないほどうすうす♡【Airジャケットセット for iPod touch 2nd レビュー】 [iPod]

iPhoneはホント電池の持ちが良くなりましたよねぇ!!
3Gが出てしばらくの間はいまのandroidケータイが
直面してるような酷い有様だったんです、
昨日だって通勤時にBluetoothで音楽聴きながら
twitter見たり発言したりしながら移動して、
日比谷公園内ではマップでナビしてもらって・・・と
まる1日中使いまくっても、帰宅までシッカリ持ちましたからね♪

・・・でも自宅では殆ど使わないんです。

帰宅してドックに載せたら、電話を受けたりSMSの送受信を
したりする以外・iPodで音楽を聴いたり各種アプリを使った作業を
するときなんかはすっかりこの前購入した
iPod touch 3rd
を使っているんです。
容量が64GBとiPhone3GSの32GBの倍ありますから
音楽もたくさん入れられますしね♪♪
まぁ今後はきっとiPadが取って代わるんでしょうがw

で、コイツのケースには同時にamazonで購入した
CAPDASE Karapace Protective Caseを使っていたんですが、
もうちょっとクリアなら良かったんですが
ほぼ真っ黒かと思えるほど透明度が低かった上に
メタリックの背面がすごーく手脂が目立ってねぇ・・・

で、アチコチ探し回ってみたんです・・・が、結局最初は
ベーシックなモノを買ってみた方が良いんじゃないか、
・・・ということで!!Mac/iPhone/iPod関連製品では
すっかりお馴染みパワーサポートの・・・
DSC00391.jpg
・・・Airジャケットセット for iPod touch 2ndを買ってみました。

今日はこのAir Jacket Setのレビューです♪♪


続きを読む


メッセージを送る