So-net無料ブログ作成
検索選択

戦のあとがき [FootBall]

感動をありがとう

・・・とか

夢をありがとう

・・・とか

勇気をもらいました

・・・とか

言っちゃ悪いけど、そんな月並みな台詞は
全く不要なんですよ。
ワールドカップ・ノックアウトラウンドは
全くのリアリズムの世界であって、
負ければそれまで、なんです。
パラグアイよりも弱かった・・・という事だけが事実です。

DSC00081.JPG

泣くな駒野。お前のせいじゃない。
120分で決められなかったみんなのせいだし、
もっと言えば僕らのサポートが足りなかったせい。
あのバッジオだって、しかも決勝戦で外したんだ。
一生忘れないだろうけど、この悔しさを胸にもっと頑張れ。
・・・東京以外とやるときだけなw

そして・・・日本代表のみんな、
まさか君らがここまで戦うとは思わなかったよ。
自分の不明を恥じると共に、ひとこと言わせて欲しい。

・・・感動を、夢を、ありがとう。
とてつもない勇気をもらいました。俺ももっと頑張ります。


続きを読む


FIFA 2010 南アフリカ・ワールドカップ ノックアウトラウンド第1戦・vsパラグアイ戦 [from iPhone]

過去の対戦成績?

そんなモノ関係ないんです。

この試合はあくまでトーナメント。

勝つか負けるか・残るか死ぬかの

極限のバトルなんですから。

でも、全く負ける気がしません。

120分+PK戦になるかもしれませんが、

とにかく次にコマを進める日本しか見えません。

??.JPG

あそこで円陣を組んだのは「彼ら」ではありません。

私たちそのものなんです。

・・・だもの、何を恥じらう必要がありますか?

精一杯、彼らの背中を押すことが

僕らに課せられた使命です。



This entry was sent from iPhone


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

評価に困るw【Logitec WM-PORT搭載 Walkman® 専用スピーカー LDS-WM100SV レビュー】 [Walkman]

最近こそ手軽に出掛けたいときには
iPhone+Bluetoothヘッドホンという
ミニマムなセッティングで出掛けることも多くなった
かつぽんではありますが、
それもこれも呑み会のあと酔っぱらって前後不覚で
帰り着くことが多いからで自衛のためにはじめた事で(爆)
そんなに深酔いしない頃はLinearPCM(=WAV)で
CDそのままを転送したWalkmanに、
同じくSONYのハイエンドのインイヤーヘッドホンをセットして
出掛けることが多いくらい、仮にアウトドアで聴く音楽では
あっても音質にはコダワリを持ってたんです、これでも。

・・・という訳で、すっかりMac/iPhone/iPodに染まってしまった
ウチではありますが、今でもWalkman NW-X1060/BIと
NW-X1050/BというWalkman最高峰の2台を持っているんですよ。
iPod Classic 160GBにはiTunesからMP3で全ファイルを転送し
Walkmanには購入した最新のアルバムや集中的に聴き込みたい
CD等を転送して・・・と棲み分けも出来てますしね♪
・・・え?転送用のVAIOを持ってないじゃないかって?.
えへへ、そのうちわかりますよ(爆)

・・・さて。

そんなWalkmanですが、先日もお話ししたように
チョコッと音を出して楽しみたいシーンもあるんですよね。
そんな時のにはSRS-NWT10Mが最高という話に一昨日なりました
・・・が、以前個人輸入したCPF-iP001みたいに
掃除のトキetc大きな音を出して聴きたいこともあるんですよ。
たまには・・・ね。

そんな時のために・・・
DSC00032.jpg
LogitecのWM-PORT搭載Walkman専用スピーカー
LDS-WM100SVを買ってみました。


続きを読む


iPhone達の行く末を考える [from iPhone]

iPhone4のWhiteは7月末の発売ということになった
みたいですが、元々歴代のiPhoneって6月初旬のWWDCで
発表になっても実際の発売は7月中旬だったので、
そんなに気にならないな・・・というのが正しいトコロ。
iPhoneはガラケーと違ってOSのアップデートが出来ますから、
手持ちのiPhone 3GSをiOS4にアップデートすることで
iPhone4の世界を感じることが出来るというのも、
余裕で待てる原因の1つかもしれませんけどね。

・・・で。

いままで自宅に帰ってきてクレードルにiPhoneを
載せたあと、その後アプリなどをチラッと使うときは、
お役ご免になったiPhone3Gを使うか
別に用意してあるiPod touch 3rdを使うかしてました。
でもね・・・iOS4アップデートしたiPhone3Gなんですが・・・
重いんですよねぇ・・・(;´Д`)
ルックはiOS4っぽくなってるのでパッと見良さそうなんですが、
やはり2世代のハードウェア的なアップデートは大きいようで
マルチタスクも効いてくれませんし・・・

iPhone4購入後、今まで使っていたiPhone3GSは
お下がりのiPhone3Gを使い続けてるカミサンが
使ってくれることになっているんです。
でも、やっぱり自宅用として3Gを使い続けるのは
ストレス溜まっちゃいそうだなぁ・・・ということで、
実は先日、3GSの白ロムを手に入れちゃったんです(爆)
そして、一足早く僕の3GSをカミサンに譲り渡したんですよね。
??.JPG
・・・という訳で、ウチにはiPhone3G 16GB白が2台も
余剰ガジェットになってしまいましたw
ついでに3GSを自宅用として使える目処が付いたので、
iPod touchの存在も微妙に・・・

・・・こいつらの処遇、どうしましょσ(^◇^;)
いままで大活躍してくれましたし、特に自分用予備機に
使っていた3Gは並んで手に入れたモノだから、
あんまりな扱いはしたくないしなぁ・・・



This entry was sent from iPhone


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山椒は小粒でもピリリと・・・【アビリティークリエイト Pocket Speaker レビュー】 [Audio&Visual]

日本代表の歴史的な勝利から一夜明けて
まだなお余韻引きずっているかつぽんです(^^;;;
2002年にもベスト16に勝ち上がりましたが、
アレはあくまでホームでの試合であって、
今まで自国開催以外では06年ドイツ大会での
クロアチア戦での0-0引き分けが最上位だったんですからねぇ・・・
それなのに、優勝候補のオランダと曲者デンマーク・
それにアフリカのライオンとも呼ばれるカメルーン代表という
手強すぎる相手が揃ったグループリーグを
2勝1敗の勝ち点6で2位通過するなんて・・・(^^;;;

でもね、喜ぶのは今日でオシマイ。
今日からはノックアウトラウンドに向けて
また気を引き締めていきましょう!!!!
なんせ僕らの目標はベスト4・つまり
次もその次も勝たなきゃいけないんですから・・・

・・・さてと本題!!

一昨日もミニスピーカーを紹介しましたが
実は今日もミニスピーカーネタでどうもすいませんm(__)m
今日ご紹介するのは、こちらの・・・
DSC01123.jpg
Bluetoothスピーカーでもうお馴染みアビリティークリエイト製の
Pocket Speaker eneloop editionというミニスピーカーざんす♪
ガジェット系の方なら先刻ご承知の通り、ソニ☆モバさんで・・・
eneloop推奨のポケットスピーカーを試す~ノートPCとの相性抜群 | ソニ☆モバ 【SO☆MO】
なんつー記事で珍しく(失礼!!w)高評価だったモノ。
¥1500という超低価格にも惹かれて試しに購入してみたんですね♪
iPad用に用意したKBC-L2ASと一緒にamazonで・・・

今日はこのポケットスピーカーをレビューしてみましょ♪♪


続きを読む


やったぜ!!!! [from iPhone]











??.JPG










This entry was sent from iPhone



続きを読む


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

う〜ん(^^;;;【Walkman用miniスピーカー Logitech SRS-NWT10M レビュー】 [Walkman]

今日の深夜・・・というか明日の未明ですが、
6/26の3:30AM〜は運命のデンマーク戦ですっ!!!!
(この試合こそ「絶対に負けられない戦い」なんだよ!!>テロ朝)
なので今日は定時で上がって子供と一緒に就寝し、
シッカリ普段よりも長く6時間睡眠取って
心の底から応援しちゃいます!!!!

・・・という訳で、大物もたくさん控えているんですが、
本当に軽いネタで失礼しますm(__)m
たぶんワールドカップが終了するまでは
こんな調子が続くと思うんですケドねσ(^◇^;)

・・・さて本題!!

「これでカメラさえ付いてれば完璧なのになぁ・・・」と
常日頃から感じているiPod touchなんですが、
それでもパッと使える(iPhone以外の)ミュージックプレーヤーとして
優れている点が1点だけあるんですよね♪

それは・・・スピーカーが付いてること。

SONYのWalkmanにも北米で売られているモデルには
スピーカー付きのモノが用意されてる
みたいですが、
あいにく国内向けにはリリースされていません。
だけど、日常でもちょっと音を出して楽しみたいシーンって
結構ありませんかぁ????
人に聞かせたりBGM的に鳴らしながら家事をしたり・・・
だからアッチのモデルが日本で発売されないのは
大いに不満だったかつぽんなんです。

そんなとき、ロジテックから・・・
DSC01369.jpg
・・・こんなminiスピーカーが発売されちゃったんですっ♪♪
iPod用のレゴみたいなminiスピーカーが大いにお気に入りのかつぽんだもの、
これにだって当然触手を伸ばしちゃった訳ですよ〜(^o^)

今日はこのWalkman用miniスピーカー LDS-WMP30のご紹介です♪


続きを読む


ザクミって、知ってます?? [from iPhone]

毎日熱戦の続く南アフリカ・ワールドカップですが、
明日の深夜といいますか明後日の早朝といいますか
我が日本代表は運命の最終戦・デンマーク戦があります。

共に勝ち点3で並ぶデンマークと日本ですが
オランダ相手にアチラさんは0-2で負けてますので、
得失点差から引き分けでも日本の決勝トーナメント進出となります。
フランス大会は3戦全敗 / ドイツ大会も同様で、
日本はホームで行われた日韓大会以来
決勝トーナメントへ進出するどころか
1勝を上げることも叶いませんでした。
そんな日本ですが、あの頃と比べて強くなったような
感じこそ希薄ながらwカメルーンのお家騒動と
現実主義に走ったのび太の面目躍如で、
なんとかココまで来ました・・・ふぅ。

引き分けでも良い・・・と思って当たって
望み通り引き分けられるような相手ではありません。
おそらく力のそう変わらないデンマークは
日本のことも徹底的にスカウティングしてくるでしょうし、
おそらくこれまで以上に厳しい存在だと思います。

厳しいのはあんな時間にTVに齧り付くハメになる
僕らも一緒ですが、心から何回もお願いします。
皆さんの声は、必ず彼の地に届きます。
是非とも大きな声を、彼らに届けましょう!!
そして困難な闘いに望む彼らの背中を少しでも押して、
みんなで歴史の証人になろうじゃありませんか!!!!

ちなみにタイトルの『ザクミ』とは、この・・・
??.JPG
・・・南アフリカ大会公式キャラクターのこと。
モチーフはライオンみたいですが・・・正直ブサカワイイですよねw
その分あまり人気はなかったようで公式ストアの西友では
すでに投げ売り価格で売っちゃってます・・・(;´Д`)





This entry was sent from iPhone

・・・ちなみにこのザクミぬいぐるみとボールでいくらだと思います?


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅行には必須だなー。【iPad レビュー その11・iPad Camera Connection Kit レビュー】 [iPad]

iPhone4の発売を前にして
(・・・あれ?ひょっとしてこの書き出し昨日と一緒??ww)、
iPhone / iPod touchの新しいOSであるiOS4アップデートが
昨日・・・といいますか今日の未明から始まりました。

早速ウチでもメイン使い…というか結局いまでは自分にとって
唯一のケータイとなったiPhone 3GSはモチロンのこと、
バックアップ機として同一の環境になるようにしている
iPhone 3Gにも・そしてベットorお風呂内専用wとなっている
iPod touch 3rdにもインストールしてみましたよ♪
・・・そういえば今までのメジャーアップデートだと
iPod touchに関してはアップデートは有償でしたが、
このiOS4は無償でしたね(^O^)

で、使ってみた結果なんですが・・・
・・・3GSユーザーはクパチーノに足向けて眠れませんねσ(^◇^;)

ハイレゾ液晶やインカメラなどハードウェア的な要素に関しては
どうにもならないソフトウェアアップデートではありますが、
ホームボタン2回押しで切り替えるマルチタスクとか
単語登録とか顔文字キーボードとかアイコンのフォルダ分け対応とか、
iPhone4のソフトウェア的なアップデートに関しては
殆ど取り込めてるモンなぁ・・・
3Gユーザーはマルチタスクが実現できない上に
若干ですが重さを感じてしまうのですが、
それでも単語登録や顔文字キーボードなどは実現してますから
使い勝手としては大幅アップしてるのは確かですからねぇ・・・

正直「黒も良いかも・・・」とか思い始めたiPhone4ですが(爆)
改めて白を待つ気が起きましたよ、いやマジで♪♪

さてと、本題ッ!!

今日はiPad用オプションの1番人気を誇る・・・
DSC01296.jpg
iPad Camera Connection Kitをレビューしてみます♪
実は国内発売当日に到着してたんですが、例によって
W杯観戦に押されてレビューする暇なかったんでσ(^◇^;)



続きを読む


iPhoneを海辺で安心して使うために【石崎資材 アクアトーク iPhone レビュー】 [iPhone]

あと2時間少々で、iPhone4の発売に先立って
既存iPhone / iPod touchユーザーに向けて
iOS4アップデートが配布されますね♪♪
自分はiPhone4は白が予約開始になるまで
様子見を決め込んでいますから、
iPhone4の機能を自前のiPhone3GSで
ひと足早く味わうために、このiOS4アップデートは
待ちに待ったアップデートなんですよね♪

あと2時間・・・
いまやってるチリvsスイス戦を端折っても良いから(爆)
時計の針を進めて欲しい・・・そんな気分ですσ(^◇^;)

・・・さて、そのiPhone4。

中国の下請け工場(Foxconn)での労働争議や
中央政府の介入・そしてディスプレイデバイスや
内部のオリジナル部品の供給不足などが重なり、
どーも生産の迅速な拡大は出来ないみたいなんです。
つまり、自分のようにチョコチョコと出勤途中などで
量販店やショップをチェック出来ない環境にいる人は、
いつ手に入るのかすらわからない状態に・・・
見つければスパボ一括で即買い♪なんですがねぇ・・・

そんな訳でサイアクこの夏をiPhone3GSのままで
乗り切ることもやぶさかではなくなったかつぽんですから、
これまで以上にiPhone3GS関連の3rdパーティー製品の
レビューにも力を入れて行っちゃいますよ♪♪

今日は、これからの季節、海に・プールに・キャンプにと
とても重宝するであろうiPhone用防水ケースの・・・
DSC00708.jpg
石崎資材謹製:アクアトーク iPhoneのレビューです♪♪


続きを読む


メッセージを送る