So-net無料ブログ作成
検索選択

コレで寝オチ防止なるか!!【プリンストンテクノロジー Bluetooth対応 ブレスレット型バイブレーター PTM-ICN ぶるっトゥース レビュー】 [Gadget&Smart-Phone]

電車で寝れる人って羨ましいんですよ、僕。
ガーッとイビキをかかんばかりに爆睡してても
降りる駅になるとハッと目を覚まして
バタバタッと降りてく人とかいるでしょう?
アレ、自分的には信じられないんですよね!!
だって・・・自分はいっかい目を瞑れば
いつまででも寝ちゃうもの(爆)

実はこの前もこんな事がありまして・・・

呑んだ帰りにいちど、丸ノ内線の荻窪行きじゃなくて
中野富士見町行きに乗ってしまい、しかもその電車が
ぬぁんと中野富士見町止まりの最終電車!!・・・で
結局帰れなくなってしまい、近くにある実家に
泊まらせてもらった・・・なんて事があったんですorz
ンでそれ以来中野富士見町行きは絶対に避けて、
必ず荻窪行きに乗るようにしてたんですよね。

な・の・に!!

終電までかなり時間に余裕を持って、
しかもちゃんと荻窪行きに乗ったのにも関わらず、
気付いたら「中野富士見町〜終点です〜
この電車は終電車で車庫に入ります〜」って、どゆこと!?(爆)

・・・はい、目の前の席が空いたんで座っちゃったんですよね、
で、四谷から乗って荻窪→(折り返し)→池袋→(折り返し)→
→中野富士見町・・・と、丸ノ内線を往復しちゃった訳なんですね(;´Д`)

もーやだ、こんなのやだ、何か寝てても起きれるように
目覚ましになるようなモノが無いかなぁ・・・と探してるとき、
DSC00776.jpg
フトこんなモノが目に入ったんで、試しに買ってみたんです。

コレ、プリンストンテクノロジーからリリースされている
その名も『ぶるっトゥース』なんていうベッタベタの
ネーミングがされた、Bluetooth対応の着信バイブ専用
ラバーブレスレットなんですね♪♪
コイツと、設定した時間が過ぎるとあたかもiPhoneに
着信したように偽装出来る『Fake Calls』を使って、
『設定時間後に震えるBluetoothブレスレットを作っちゃおう!!』
・・・と目論んだのです(爆)
コレなら乗車時に到着までの時間を設定しておけば
イヤでもブルブルして起こしてくれるはず!!

・・・と、果たして目論見通りにいきましたかどうかσ(^◇^;)


続きを読む


白の方がゼッタイ似合うよぉ〜(;´Д`)【iLuv NATURE soft coated ultra thin case レビュー】 [iPhone]

どもです、かつぽんです。
緊急地震速報が鳴ったってTLは大騒ぎでしたが、
あんだけ周りで鳴った鳴ったって言ってれば
対応していないiPhoneを使っていても
ナンの問題もないよなぁ・・・
・・・なんて思ってしまう、あまのじゃくだったりします。

・・・え?もう知ってるって??
そりゃまた失礼しました〜σ(^◇^;)

だいたい自分には記憶がないほど昔から
選ぶモノは人と違うモノが多かったって言いますし、
以前マーケティング会社が主催した某ケータイキャリアの
座談会でも、司会の女性に・・・
「あー貴方は典型的なアンチメジャーなのね!!」
・・・なんて言われちゃうくらいですからね、
わずか数時間しか話してない初対面の相手なのにさ(^^;;;

ま、「明日は明日の風が吹く」読者歴の長い方なら
とっくにご存じだと思いますが、SONY/Mac好きで
SONY/Apple製品に対する評価は甘くなることも含め、
その辺も良くアタマに入れてお読みいただければ幸いですm(__)m

・・・さてと、本題!!

iPhone4に最初に用意したTUNEWARE Carbon Look for iPhone 4
『なんちゃってiPhone4ホワイト』を作ることは出来たモノの
実際自分に「コレが最高!!」と思わせるまでの出来では
残念ながらありませんでした。
そんなとき、フトVis-à-Visサンを覗いてみたら・・・
DSC00440.jpg
・・・こんなステキなケースがあるじゃないですか!!
今日はこのiLuv NATURE soft coated ultra thin case
紹介していきたいと思います〜♪♪


続きを読む


キッザニアなう、でした。 [from iPhone]

・・・とはいえ自分は仕事でしたから、
単に仕事を終えてからクルマで
迎えに来ただけなんすけどねw
それでも、立地がショッピングモール内というのを
良いことに、Merrellのレインシューズやら
Helly Hansenのウィンドブレーカーやらを
買い込んで、入れなかった自分も
チョー満足だったりする訳なんですがww

さて、なんで平日・しかも学校が早く終わる
水曜日とかじゃなくて火曜日なんぞに、
自宅に近くもない豊洲のキッザニアくんだりまで
子供達が来ているのか?と言いますと、
My Sony Clubさんの懸賞でチケット頂いたから♪♪
・・・し・か・も・!!
??.JPG
Sony special nightということで、ぬぁんと貸し切り!!
9時の終了まで遊んでから出てきた子供達が
喜々としてドンな仕事をして遊んだかを聞いてたら、
なんだか親も遊んでみたくなっちゃいました(爆)
今度はそういう企画もいかがです??>SONYさん

最後になりますが、こんな機会を用意して
いただいたSONYさんに感謝の言葉を。
子供達をこんなにも楽しませていただいて、
本当にありがとうございましたm(_ _)m





This entry was sent from my iPhone


これからは、この顔でOK。【ELECOM iPod/iPhone用CUBE型AC充電器 AVA-ACU01F1 レビュー】 [iPhone]

自分にとってiPhoneとの歴史は
外部バッテリーとの戦いに明け暮れた歴史でもありました。
デビュー当時iPhone3Gはぜ〜んぜんバッテリーが
持たなかったために何らかの増槽バッテリーが必須だったので、
USB出力の出来る外部バッテリーやケース一体型のバッテリーなど、
アフィリエイターでもない個人ユーザーとしては
通常では考えられないほどありとあらゆる製品を
今までに使ってきたんじゃないか?という自負があります。

・・・ところがiPhone4導入以降、
新たな増槽バッテリーを手に入れようという動きはありません。

モチロン今まで手に入れてきた殆どのUSB出力型バッテリーは
iPadでは使えないモノでもiPhone4では殆ど使えるという
気楽さが無い訳ではありません。
それでもJuice Pack Air for iPhone4みたいな
今までなら脊髄反射で飛びつきそうな製品も
華麗にスルーしている理由は何か?というと、
最大の原因は・・・

・・・低消費電力化とバッテリーの増量で
iPhone4ではバッテリー不足を感じたことがないから

・・・なんですよねσ(^◇^;)
それ故あのテの製品には食指が動きませんし
(まぁ白待ちという理由もあるにはあるけどw)、
ケータイのiPhone一本化以降は旅行などでの持ち物も
凄くシンプルにまとめたいなぁ・・・という願望がありました。

果たして今回、法事で長野入りをする際に持っていったのは、
iPhone用のREUDOキーボード(まだBlogでは書いてませんw)と、
もう1つはiPhoneの充電用として・・・
DSC00304.JPG
・・・ELECOMのiPod/iPhone用CUBE型AC充電器
AVA-ACU01F1
と、DIATECの純正コネクタ採用ドックケーブル・
Dockコネクタショートケーブル for iPodのコンビでした。
ケーブルの方は自分で書いたレビューが既にありますので、
今回はiPod/iPhone用CUBE型AC充電器 AVA-ACU01F1
かる〜くご紹介いたしますm(__)m


続きを読む


まだ高崎なうです(^^;; [from iPad]

ふー(^^;;

法事で長野まで来ていたんですが、
全ての用事が終ったのはなんと5時過ぎw
途中でお土産を買ったりして
高速の渋滞表示を尻目に18号を
えっちらおっちら走り続けて、
実はまだ高崎だったりします(;´Д`A

今日は早く帰ったら、軽いネタでも
上げようと思っていたんだけどなぁ・・・

最近Blogのお返事や皆さんのBlogへの
訪問すら滞りガチではありますが、
明日以降順次させていただくことにして
今日はもうゴメンなさいですm(_ _)m



・・・取り敢えず、腹ごしらえww



This entry was sent from my iPhone

iOS4.1のHDR機能が素晴らしい件について。 [from iPhone]

我がチーム(FC東京)は大変な時期なんですが、
今日は味スタ・・・ではなく長野県の松代まで
法事に来ているかつぽんです。

とはいえ法事自体は明日なので、
今日は前泊・・・つまり時間的には少し余裕があったので、
試しに草津の方から志賀高原まで登ったあと、
奥志賀高原~野沢~松代というヒジョーに遠回りをして
来たんです・・・が、その途中で凄いことに気づきまして。

iPhone4のカメラには露出の違う2枚の写真を合成して
適正露出の写真を作り出す、αでもお馴染みの
HDRという機能が載っているんですが、
モロに逆光のシーンで試しに使ってみたら・・・
??.JPG
どーですか?この自然さ・・・

まぁHDRというよりも、効果の程度を考えれば
αでいうDレンジオプティマイザーっぽいですがw
それでもデジカメ専用機ではなくiPhoneのオマケの
機能としてコレだけ撮れれば万々歳!!
日中シンクロなんて絶対に出来ないケータイカメラの
機能として、何故いままでガラケーに載らなかったのかも
不思議に思えるほど「使える」機能でした。

iOS4.1以上に上げていれば使えるはずですので、
ユーザーの方はぜひお試し下さいね!!





This entry was sent from my iPhone








.

なんちゃってiPhone4ホワイトの完成〜♪♪【TUNEWARE Carbon Look for iPhone 4 レビュー】 [iPhone]

もういい加減皆さん聞き飽きてるとは思うんですがσ(^◇^;)

サッサとiPhone4のホワイトを
出せや(゚Д゚)ゴルァ!!


・・・と何回言っても言い足らないかつぽんです。
大体なんだよ?塗装が大変だったって・・・
そんな生産工程上のちょっとした問題で
ココまで生産が遅れるってアリエナイでしょうに。
Appleだからまだ許されてるケド、
コレSONY辺りだったら担当社員の首飛んでるぞ?

・・・ったく。

ま、生産遅れのリリースがでたところで
とてもじゃないけど今年後半(年内にはという話らしい)
までなんか当然待ってられない僕は、
iPhone4の黒を断腸の思いでw購入した訳です。
ま、白が出たらまた買えば♪なんていう
軽〜いキモチでねσ(^◇^;)

でも、黒いiPhone4は想像以上にイヤすぎるのです(爆)
まず手脂が付くのが許せませんし、
Macユーザーになって白いガジェットに目覚めてからは
ヘッドホンやらPSP goやらガラケーやらといった
他のガジェットまで白で統一するようになっちゃったので、
黒いiPhone4だけがどうしても持ち物の中で浮きまくりw
とーってもイヤな感じなのです・・・(;´Д`)

・・・だ・け・ど!!
DSC00401.jpg
ひょっとしたらTUNEWARECarbon Look for iPhone 4
被せたら『なんちゃってiPhone4ホワイト』になるかも!!
なんて思って、買ってみたんです♪♪

今日はこのTUNEWARE Carbon Look for iPhone 4
レビューさせていただきますね〜♪♪


続きを読む


初めての映画館3D体験 [from iPad]

いやー、よーやっと暑さが落ち着きましたね!!
・・・と思ったら大雨な訳ですが(爆)
でも久々の雨も良いモンですよね♪♪

さて、今日は雨で次男クンの小学校サッカー部の
練習がキャンセルになったのを良いことに、
東武練馬駅近くにある板橋サティ内の
ワーナーマイカルシネマズ板橋まで、
トイ・ストーリー3の3D上映を見に行って来ました。

何故板橋くんだりまで出向いたのかと言うと・・・
・・・単純に『上映時間が都合にピッタリ合った』からw
akoustamサンのアバター3D全方式レビュー
見て、自宅からもそんなに遠くないTジョイ大泉
にでも行こうと思ったんですが、
夜7時半からの上映じゃ終わったあとご飯も
食べられませんからねぇ・・・

・・・ってな訳で、さんざん泣かされた訳ですがw
泣くとメガネが邪魔なんですよね(爆)
それに、昔見たキャプテンEOみたいに
グワァッ!!・・・っと手前に出て来るような
あからさまな3D効果は使ってないようなので、
ぶっちゃけ高い金払って3Dで見なくても
良いかなぁ??・・・ってのが、
カミサンと僕の総意でした。

かえって予告編で見た『怪盗グルーの月泥棒』とか
もうすぐ公開になるらしいシュレック3とかの方が
合ってるのかもしれませんね♪



色々と難しいモンです(^^;;





This entry was sent from my iPad

Apple純正っぽいな、良くも悪くも。【Apple iPhone 4 Bumper レビュー】 [iPhone]

あたらしいiPhone4ですが、
出荷こそ素晴らしい出だしではありましたが
評価という点では”素晴らしい出だし”とは
いかなかったように感じます。

モチロンその原因は・・・コレ。

iPhoneの電波表示に計算間違い、ソフトウェア更新を提供予定 - ケータイ Watch

本体外周をグルッと覆う金属部がアンテナを
兼ねるという面白いデザインになっているiPhone4ですが、
そのお陰でアンテナが分離している部分をブリッジするように
持ってしまうとアンテナ感度が異常に下がってしまい、
サイアク圏外表示になってしまう・・・という事なんです。

この対策のためにAppleは・・・

アップル - アンテナ設計・試験室
・・・こんなページを開いたり・・・
アップル - iPhone 4 - ケースプログラム
こんなキャンペーンを始めたりしました。

モチロン自分もこのプログラムに参加して
いくつかケースをゲットしてたんですが・・・

・・・実は今日はApple iPhone 4 Bumperのレビューです。
DSC00409.JPG
しかも、本体は自分のモノとカミサンのモノと2つしかないのに、
ウチにあるApple iPhone 4 Bumperは3色6個・・・

・・・はい、iPhone4発売日に、将来のホワイト購入を
見越して購入し、買ってあったモノなんですねっ♪

し・か・も・!!

例のアップル - iPhone 4 - ケースプログラム
お陰で・・・ぬぁんと全部タダになっちゃったんす\(^O^)/

そんなラッキーで手に入れたiPhone 4 Bumperですが、
いつものようにレビューしちゃいますよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きを読む


アンチグレアも良いモンだねぇ。【TUNEFILM for iPhone 4 レビュー】 [iPhone]

zakkycozyサンもコメントで書いてくれてるんですが、
確かに全く別物なんですよ、iOS4アップデート完了した
iPhone3GSと、iPhone4ってね・・・
それまでもiPhone4を間近で見たことはあったんですが、
触れば欲しくなることは間違いないと思って
いままで触ることなく過ごしてきました。
それもおそらくあるんだと思うんですが、
まさかココまで違うとはね・・・

まずパッと見で液晶の精細さが違う。
確かにiPhone4を超える液晶を積んだガラケーも
たくさんありますが、アンチエイリアスが不完全
なためにフォントのジャギーが目立ったりして、
十分にそのハイレゾの液晶を生かしていたとは思えません。
ですが、社外アプリに一部残念なものが残るモノの
当然ながらApple謹製のアプリにそんなモノは一切ありませんし、
アプリベンダーもiOS4/ハイレゾディスプレイ対応のために
怒濤のアップデートを繰り返してくれていますから、
Apple曰くラティーナ(網膜)ディスプレイというのも
あながち嘘ではないなぁと思ったりするんです。

また、iPhone4では画面に付く手脂を防止するために
耐油コートをしてくれているというのですが・・・
・・・確かに優秀だとはいいますが、申し訳ないけどそんなモノに
頼るほど僕もお人好しではありません(`・ω・´)キリッ
ベタベタになってからじゃ遅いですし、
何より液晶面はガラスなんですから傷ついたりしたら
そこから割れてしまう可能性も強く残っていますからね。

・・・という訳で液晶保護フィルムの登場と相成る訳ですが、
ここまで精細な液晶を持っているiPhone4に貼る保護シート選びは
本当に本当に悩んだんです。変なの貼って滲むとかイヤ過ぎですし。
なので、今回は定評のあるTUNEWARE社の・・・
DSC00390.jpg
TUNEFILM for iPhone 4(アンチグレアタイプ)
貼ってみることにしました。
今日はコイツのレビューでございます。


続きを読む


メッセージを送る