So-net無料ブログ作成
検索選択

飲み過ぎマーク [from iPhone]

今日は・・・といってもこのBlogを書いてるのは
翌日の夕方になるため昨日なんですが、
懇意にしてる方に誘われて高田馬場にある
磯丸水産というぬぁんと24時間営業の飲み屋!!まで行って、
ビールと旨い魚をたらふく味わってきたかつぽんです。

ドンくらい旨かったかといいますと・・・
今まで苦手・・・というより嫌いに近かった蟹味噌の甲羅焼きを、
あまりの旨さにリピートしてしまったほど(爆)
呑み屋サンで1つの肴をリピートするなんてアリエナイでしょ??
しかも今までは嫌いだったモノなのに・・・

でもね、なんたってこの日イチバン凄かったのは・・・
__.JPG
ビールでしょう、やっぱり。
なんたって生ビールがジョッキ1杯¥10なんすから!!!!
10円ですよ10円。10杯飲んでも¥100っすよ!?!?
・・・うまい棒じゃないんだから(爆)

お陰ですっかり『呑み過ぎマーク』。
今日(翌日)はぜーんぜん仕事になりませんでしたよっとσ(^◇^;)





This entry was sent from iPhone



iPhone4にストラップを装着する、Bluetoothユーザー限定の方法【Strapya ストラップヤ iPhone4/3G/3GS専用ストラップ装着パーツ レビュー】 [iPhone]

きょうSHARPからGALAPAGOSという
ある意味開き直ったネーミングの電子書籍端末の
発売日と価格が発表されたんですが・・・

・・・リンク貼りたくもないレベル(;´Д`)

高過ぎるんですよ、第一。
小さい方はGalaxy tabなどとまるっきり競合しますし
大きい方はまるでiPad(爆)
それでいて競合相手よりも高いって言うんだからお笑いです。
相手はマルチに楽しめるような端末なのに
コッチは「取り敢えず電子書籍だけ」なんて言ってますしね。

でもそんな批判は『カラーの一般的な液晶』を積んでるからこそ出る文句。
こと活字を読むんなら、一般的な液晶はダメなんですよ、目が疲れて。
自分もSONYハイビジョンフェアで現物を見ただけですが、
E-Ink液晶の目の疲れなさったらまるで紙の印刷物を読んでいるかのよう。
やはり活字を読ませるんなら、E-InkのReaderなんですよね・・・
・・・雑誌?あぁ、自分はiPadをもう持っていますし、そもそもその
E-Inkにもカラー版が既に披露されてますし・・・

どー考えてもシャープは負け組。
NetWalkerを彷彿とさせるほど売れないと、
今から断言しておきましょうかね(`・ω・´)キリッ
かと言ってSony Readerにも文句が無い訳じゃないんですが、
それは買ってからまた紹介したいと思っております。

・・・というわけで本題。

今日は一昨昨日紹介した・・・
iPhone4にストラップを装着する、かなり良い方法【asiance エザンス iPhone 4用リングネジ レビュー】
・・・に引き続き、ストラップヤというトコロがオリジナルで出している・・・
DSC00479.jpg
iPhone4/3G/3GS専用ストラップ装着パーツ
紹介していきたいと思っています♪♪


続きを読む


フリマなう、でした♪♪ [from iPad]

昨日は結局アレから少し呑んだんですが、
ダメっすねぇ、やっぱり・・・
トール缶わずか3本しか呑んでいないんですが、
朝アルコールが残りまくりでねぇ・・・
どーしてですかね?あーいうふーにネガティブに呑むと
ホンの『乾杯程度』でしかないのに翌日残っちゃうのは・・・

・・・と、軽く頭痛の残る身体を引きずって、
きょうは朝もはよから小金井公園まで行ってきました。
えぇ、恒例(・・・になりつつあるかな?)の
フリーマーケットに出店してきたんです。

いままで持ち込んだほとんどの商品を売り尽くしていたので、
調子に乗ってルーフボックスまでパンパンになるほどの量・
おそらく前回までの3倍もの商品を持ち込んでみたんですが、
・・・さすがに余りましたね、結構(^^;;
それでも量的にはステップワゴンのウエストライン以下でしたし、
売り上げ的にはいままでの2倍は売り上げがありましたので、
今回も概ね成功だったでしょうかね??
売り上げは、この冬の子供達のスキー装備の更新に
ありがたく使わせていただこうと思っておりますm(_ _)m

終わったあと、次男坊の口から飛び出した
『商売って、大変なんだねぇ・・・』という言葉がもう
プライスレスなんですけどねっ♪♪
・・・そう、パパは毎日大変なのだよ( ̄▽ ̄)エッヘン


写真は、お店番に飽きた3男坊がレンタサイクル借りて
自転車周回コースを爆走するの図。
iPhoneまっすぐ構えたつもりが、カーブで身体が
バンクしてるので斜めになっちゃいました(^^;;
でもそのお陰で疾走感のある写真になったかなぁ??





This entry was sent from my iPad



続きを読む


もう今年はずっとこんな調子orz【J1第33節 vs芋煮戦】 [from iPad]

前節、東京が勝って神戸が負けたことで、
お互いの勝ち点差は3に開きました。
得失点差には10の開きがありましたから、
きょう東京が勝てば、神戸の2試合の結果にかかわらず
ほぼJ1残留を決める・・・そういう試合だったんですよ。
今日のvs芋煮・・・もとい山形戦は。

ところが蓋を開けてみれば、まるで今季の縮図。
パスが繋げずにミスが出たところでカウンターを浴びる、
バイタルで自由にさせる、良いトコまで入って行っても
シュート打てない・もしくは打たない、クロスの精度が低い・・・
・・・で、平山の流し込むようなシュートが決まって
「よしっ!!」・・・と思ったら、負けてるんでもないのに
低い位置でのフリーキックを権田が無理して蹴ってしまい
リカルジーニョがキープできずにカウンターを浴びて、
結果きょうも『いつものスコア』で終戦・・・

もうこういうシーン、今シーズン何回見たでしょうか?
辛うじて冷静でいられたのは、次男坊の学校サッカー部の
友達が親子連れで初めてサッカー観戦にきていたことと、
試合が終わったあともうこういうシーン、今シーズン何回見たでしょうか?
辛うじて冷静でいられたのは、次男坊の学校サッカー部の
友達が親子連れで初めてサッカー観戦にきていたことと、
終わったあと今シーズンのホーム最終戦ということで
社長・監督からの挨拶があったから・・・だけかもしれません。

8526A68B-1FDF-4CA0-BA86-47F251E245241.jpg

・・・しかし村林サンに一部から飛んだブーイングは強烈だったね!!
自分はムラバーにはブーイングできなかったけど・・・(^^;;;
このクラブのために、どんなに身を粉にして働いて
くれてきたか、古くからチームを見続ける人間として
よくわかっているつもりではありますので・・・

次の京都戦、ホントは駆け付けたいところだけど、
3男君の幼稚園でお遊戯会があるため自分は出場停止(><;)
・・・もう祈ることしかできませんorz





This entry was sent from my iPad

iPhone4にストラップを装着する、かなり良い方法【asiance エザンス iPhone 4用リングネジ レビュー】 [iPhone]

iPhone3Gを吉祥寺のヨドバシカメラに夜通し並んで
よーやっと手に入れた日から既に2年半近く。
3G→3GS→4と順調にステップアップし、
今ではカミサンまでiPhoneにさせてしまい、
すっかり自分の生活に無くてはならないガジェットになりました。
家庭内でこそ情報ツールにはiPadを使っていますが、
外出時には肌身離さず握りしめてますからね♪♪

そんなiPhone4の数少ない難点のウチの1つが・・・
・・・そう!ストラップホールが無いことですっ!!

もう何年前だろ?かれこれ15年ほど前になるのかな??
はじめてtu-kaでSONYのストレートの携帯電話を購入して以来
ずっと片手に持ったケータイにはストラップが付いて、
いつもどこかの指に必ず絡んでいたんですよ。
・・・ま、それでも落とすときは落として
傷だらけにしたりしてはいるんですけどね(^^;;;
でも「アッ!!」と思った瞬間にストラップを握りしめて
落下を防いだことは、おそらくそれ以上存在すると思うんです。

そんなストラップホールの無いiPhoneにどーしても
ストラップを装着するために、自分はコレだけのケースを
取っ替え引っ替えしてきたと言っても過言じゃないかもしれません。
リューターでケースに穴を開け、ストラップを通すためにね・・・

ですが・・・覚えていらっしゃいますか??
iPhoneにストラップを直付けする唯一の方法【asiance iPhoneストラップアダプター・レビュー】
このエントリで取り上げたaisance / エザンスさんが・・・
DSC00488.jpg
やはり!!iPhone4でもやってくれました\(^O^)/

今日はこのiPhone 4用リングネジをレビューいたします♪♪


続きを読む


SONYから電子書籍リーダー・Sony Readerが発表されちゃったよ♪♪ [Reader]

本日SONYから電子書籍リーダー・その名もSonyReaderと
電子書籍ストアであるReaderStoreが発表されましたね!!

軽量・コンパクトなボディの電子書籍リーダー発売と、書籍販売サービス開始 | プレスリリース | ソニー
reader.jpg
電子書籍リーダー“Reader”(リーダー)| ソニー
トップ|Reader Store-ソニーのeBookストア|Reader Store|ソニー

正直な話・・・3G/Wi-Fiなどの通信機能は内蔵せず、
Reader Storeで購入した書籍の転送に使う転送ソフト
「eBook Transfer for Reader」にはMac版が無い
・・・
つまりMac環境の自分にとって本とReaderは買えても
転送出来ないから読むことが出来ない・・・ということで、
か〜な〜り萎えまくったのは事実であるとココにハッキリと
書いておかねばなりません(`・ω・´)キリッ

でもま・・・先日、大手町の東京国際フォーラムで行われた
SONYハイビジョンフェアで見て触っていじくり回した実機の
『モノ』としての完成度の高さや所有欲の満たされ方を感じちゃうと、
居ても立ってもいられなくなることも事実だったり(;´Д`)
(でもあのとき見たUS版の外箱には”Mac”と書かれていたんだよなぁ・・・)

また、米国版のReader Storeがまた凄いんだ!!
当然かつぽんは生粋の日本人ですし向こうの出版事情なんて
疎いにもほどがありますから、品揃えについてはわかりません(^^;;;
でもデザインとか素晴らしくって、こんな調子で日本でも本が売られて
気軽に購入して持ち歩けるようになるんだとしたら・・・
・・・想像しただけでヨダレが出ませんか??
音楽については誰がなんと言おうとCD派のかつぽんですが、
それはダウンロードだと必ず音質的に劣化するからであって、
活字やゲームのデータなんて絶対に劣化しようが無いんですから
場所を取らないダウンロードで十分なんですからね・・・
・・・ついでに環境にも優しそうですし(^^;;;


で、買うかどうか、かなり悩んだんですが・・・(クリックで続きを表示します)


ビジネスライクな黒苺をカジュアルに。【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その4 Case-Mate Barely There Cases編】 [Gadget&Smart-Phone]

BlackBerry Bold 9700、iPhoneと並んで使ってますよ〜!!
以前は使えなかったRIM(Resarch-In-Motion:製造元)の
アプリサイトに接続して多種多彩なアプリをダウンロードして
楽しむことも出来るようになりましたから、
「ハードウェアQWERTYキーボード付きスマートフォン」として
よーやく一般的に薦められるようになってきましたしね♪♪

ただねぇ・・・コレはiPhone4も一緒なんですが、
1点だけどーしても気に入らない点があるんです。
それは・・・外観デザイン。まぁカラーと言っても良いんですが(爆)

いやコンパクトだし高級感もありナカナカ良いんですが、
そこはかと感じるビジネスライクな感じがどーもイヤでね(^^;;;
こちとら夏の暑い間なんてサッカージャージ+
アウトドアショートパンツ+クロックスで仕事してるぐらいなのに、
なんか堅苦しい執事が予定やメールの到着をイチイチ
知らせてくるような感じ・・・とでも言えば良いんですかね?
執事なんて見たことないので想像でしかないですが(爆)
コレが白ならもうちょっと感じも変わってくるんでしょうケドね(;´Д`)

・・・というわけで!!自分的にはSpeck Productに並んで
お世話になっているサードパーティである、Case-Mate社製の・・・
DSC00474.jpg
Barely There Caseを購入してみたんでした。
・・・えぇ、色に惹かれてねσ(^◇^;)

今日はこのベアリーゼア・ケースのご紹介です。



続きを読む


残留を大きく手繰り寄せる勝ち点3。【2010Jリーグ第32節 vs鯱戦】 [from iPad]

FC東京、カッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今期のJリーグ王者の名古屋にカッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

前半に大黒の技アリのループシュートで先制し、
後半は5分という長い長いロスタイムも
集中を切らさず守りきる・・・
・・・あれ?こんな展開いつかもあったな・・・って、
そういえば第1次大熊トーキョー時代って
考えてみればこんな試合運びばっかりでしたよね(^^;;;
たまーに気が触れたようにドカスカ点を取ることもありましたが、
基本的にはアマラオの挙げた1点を守り切るみたいな・・・
先週の天皇杯vsJEF千葉戦では、控えメンバー中心で
まるで城福トーキョーの完成型のようなセクシーな
フットボールを魅せたトコだったんですけどねぇ・・・
・・・でもま、ドッチのサッカーも出来るって素晴らしいコト。
トーキョーの未来は明るいと確信しちゃっても良いですよね(^o^)/

・・・にしても、この勝ちは大きいねぇ!!!!
どういう訳か残留争いに首を突っ込んでいる我が軍ですが、
神戸vs大宮という同じく残留争いの大一番が引き分けに終わったので
ライバル神戸とは勝ち点3/得失点差は10の開きになりました。
残るは2節。つまり次節東京は勝ちさえすれば!!
99%残留を決定することが出来る訳です( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに東京の次節の対戦相手は、残留を決定したばかりの山形・
そして最終節は既に降格の決まっている京都との対戦となります。
逆に神戸は清水・浦和という、ひと癖もふた癖もある相手との試合が・・・
__.JPG
次節はいよいよホーム最終戦。
金曜日恒例のおウチ晩酌を控えてでも、次男の学校サッカー部の
練習を休ませてでも(爆)家族5人で味スタに参戦しようと思います!!
そして!!僕らサポーターの総力を結集して選手を後押しして、
勝ちましょう!!!!勝たせましょう!!!!

青と赤の誇りに掛けて(`・ω・´)キリッ




This entry was sent from my iPad



そんなにおなかが空くんなら胃拡張になれば良いじゃない??【UQ Wimax モバイルWi-Fiルータ Aterm WM3300R レビュー/その3 MUGEN POWER HLI-WM3300RXL 大型大容量バッテリー 編】 [Mobile-Phone&Modem]

ココんトコ連続でレビューしているNECのUQ WiMAX向け
モバイルWi-FiルーターのAterm WM3300R
さすがのスピードと、ドコモ系の通信サービスとは違って
制限も縛りもないモバイルブロードバンドを、
開通以来アッチでもコッチでも電源を投入しては
堪能させてもらっているんです。
例えばサッカーのハーフタイムなんかは回線が輻輳して
パケット落ちてこないような状態になりガチですが、
WM3300Rの電源入れて通信をコッチに任せてしまえば
そーいう不便さとはオサラバ出来ますからね♪♪
最近はあのイーモバイルでも通信制限が厳しかったりするなんて
聞きますが、今のところUQ WiMAXではそんな話も聞きませんし、
まだまだイーモバにも満たないエリアにさえ我慢出来れば
コレ以上ないモバイル回線だな〜と思っているんです。

ンですがこのAterm WM3300R、確かに夢中になって
使っていると・・・バッテリーは持ちませんねσ(^◇^;)
まぁ実際2.5時間程度は持ちますし、「お弁当」と称して
予備バッテリーをいくつも持ち歩くようになりましたから、
その都度バッテリーを入れ替えれば良いだけではあるんです。

・・・が!!

やっぱりバッテリーを入れ替えるのは面倒ですし、
出来れば避けたいのが正直なトコロ(爆)
それにMacBook Air 11”が3.5〜4時間くらいのバッテリーライフを
持つようになったいま、出来れば同じくらい+αは黙っていても
バッテリーが持って欲しいな、もっと使いたいときは弁当で我慢するから・・・

・・・ということで!!ソニモバさんで見た
おなじみPDA工房さんで売られている・・・
DSC00372.jpg
超大容量バッテリーパック for AtermWM3300Rを買ってみたんです♪♪

バッテリーパック複数持つのがお弁当なんだとしたら
人体改造で胃を倍容量に拡張しちゃったかのようなこのバッテリー。
・・・果たして!!


続きを読む


バーレイワインとは、何ぞや?? [たべもの・のみもの]

もう3日ほど前になりますが
今年もボージョレー・ヌーボーが解禁になりましたね。
以前ほどお祭り騒ぎもしなくなったようですが(^^;;;
それでもフルーティーで飲みやすいヌーボー(新酒)は
おそらく日本人の舌にも良く合うんでしょう、
今年もアチコチでいろんなフェアが行われて
僕らを楽しませてくれていますよね♪♪

でもこの日に解禁になるのは、
なにもワインだけじゃないんですね。
正確に言えば・・・ブドウから出来たワインではなく
麦から作る『バーレイワイン』と呼ばれるビールがあって、
コレの新酒も同じ日に解禁になるんだとか!!

日頃からビール党員を自称し、居酒屋にいっても何処で呑んでも
最初から最後までビアジョッキを手放さないかつぽんなんですよ?
・・・いただかない訳が無いじゃないっすかぁ!!m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

購入したのは”元祖”地ビール屋で最近ではチョコレートスタウトや
湘南ゴールド・パイナップルエールなど企画系ビールでもお馴染みの
サンクトガーレンが作っている、”悪魔のビール”ことel Diablo
あいにく解禁日のカウントダウンイベントこそ行けませんでしたが、
??.JPG
この週末・・・昨日はピザ・今日はパエリアと一緒に
自宅で堪能しまくりました!!





This entry was sent from iPhone


で、そのお味なんですが・・・


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る