So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/31 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho子供とアジアカップ決勝を見直す朝。おはようございます。昨日は興奮のために全くツイート出来ず・・・
  • katzhokatzhoしかしオーストラリア・・・怖くなかったよねぇ、チーム力落ちてるよなー。だいたいケーヒルにしたってキューウェルやニールだってもう30OVERのオッサンだよ?世代交代進んでないって事だし・・・
  • katzhokatzho風呂のカビキラー掃除で瀕死なう(;´Д`)

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/30 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho本日、杉並区科学館でプラネタリウム上映があります。午前の部はいま始まっちゃいましたが(^^;;;午後の部は14:30〜15:30でお代は『今夜の星空 + ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙』。無料ですので是非。 http://bit.ly/gj4DIO
  • katzhokatzhoちなみに自分は長男のロボットコンテスト公式練習会に付き添いで1Fロビーにおりますです。アドバイスは許されていても実際に手を出すのはダメなので、基本的にただ見守るだけ・・・暇なんだな、コレが(;´Д`)今日はMBA持ち込んでるけどねww

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/29 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoへー、三星(サムスンとは意地でも書かんw)も赤字転落してたのか・・・TVはホント、勝者なき消耗戦だよねぇ・・・ http://twitpic.com/3u1eru
  • katzhokatzhoSkype for Mac 5.0アップデートしたんだが、正直以前のバージョンの方がよっぽど使いやすかったな(;´Д`)
  • katzhokatzhoSkype for Mac 5.0最大の問題点は横幅を取りすぎること。横480くらいあるからデスクトップで邪魔で仕方がない・・・って、コレってひょっとして横2560なiMac27”を買えということなのか・・・(;´Д`)
  • katzhokatzho例のXmarksのやめるやめる詐欺で乗り換えたFirefox Syncだけど、ダメダメだなー。どこかのMacで大きくブックマークの整理をすると、同期してる他のMacのブックマークがグダグダになっちゃう・・・Xmarksも継続になったんだし、戻そうかな?
  • katzhokatzho教師に思想信条の自由があるのは認めるけれど、それを押し付けられる子供達の身に立ってみろ。どれだけ迷惑か・・・そもそも都の教職員ってコトは公僕。誰から給料もらってるんだ?〜都教員が逆転敗訴=「都教委通達は合憲」−国歌斉唱強制訴訟・東京高裁 http://bit.ly/fGqkqR
  • katzhokatzhoもう猿はどーでも良いと思うんだけど続々と出て来るな。今度はテレ朝の川村ってアナが「健全なナショナリズムの範疇」だって言ったのか。仮に日本人選手が同じコトしたら・・・もーいーや、俺までダークサイドに墜ちる必要は無い。
  • katzhokatzhoあーもー辛い。MobileMeもDropBoxくらい速くならんかなぁ・・・どんなストレージサービスよりも遅いと思うんだが。20GBもあったって、あのスピードじゃとてもじゃないけど使い切れない・・・
  • katzhokatzho電車でテイクアウトの吉牛を持ち替えるのは軽いテロだと思うぞ、そこのサラリーマン君。。。

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/28 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoおはようございます。今日はこれから恐怖の(笑)区民健康診断へ・・・体重・血圧・尿酸値・コレステロール・・・あぁ、怖いものがたくさん!!!!
  • katzhokatzho健康診断も無事終わって、モルトモルトでブランチなう。前菜取り放題嬉しい♪( ´▽`) http://twitpic.com/3tqcuz
  • katzhokatzhoまさに老害 → 【Sports Watch】武田氏キッパリ 「チャンスを100%決めてたんです、僕らの時って」 http://bit.ly/e5Dexa
  • katzhokatzhoところで昨日の林檎屋のWe'll be back soon.はいったい何だったんだろうか??見た感じ何も変わっていなさそうに見えるんだけども・・・
  • katzhokatzho長友ミランとPSPケータイに占拠されるMyタイムライン。
  • katzhokatzhoおっと東京練習見学も混ざってた(^^;;;
  • katzhokatzhoNGPってGNPみたいだなー・・・え?TNP??
  • katzhokatzhohttp://bit.ly/gv9Bz8 「Android OS上でゲームを作るためのゲームフレームワークも発表。PlayStation StoreをAndroid向けにも展開」・・・なるほどPSPケータイはMWC→ http://bit.ly/dtLaNa で発表か。
  • katzhokatzho旭日旗。現在でも朝日新聞の社旗にも使われてるし、海上自衛隊だって多少モチーフが違うけど似たような旗を使っている。仮にただの日の丸が掲げられていただけであったにしても、かの国の軽率なプレーヤーなら同じコトを繰り返すと思うよ。コレはもうサッカーに限らず政治問題だと思うんだよね。
  • katzhokatzhoあ、政治問題ってのに語弊があるといけないから追記。何もこの話を政治問題化しろって話じゃなく、もういい加減100年も前の恨み辛みで現代を語ることのナンセンスさを国民全体で気付いてもらったら?・・・っていう話ね。
  • katzhokatzho今週の最重要課題であった区民健康診断を無事に終えたので、すっかり週末モード・・・今日が金曜日だったら良かったのに!!(爆)
  • katzhokatzhoミキプレッソ呑みにBambooサン行かなきゃならないし志賀高原ペールエール呑みにアマリロさんにも行かなきゃならんのだが、何で今日の俺はクルマで出勤しちゃったのだ・・・嗚呼、俺の馬鹿バカばか!!!
  • katzhokatzhoあちー、半身浴も30分過ぎたらさすがに暑くなってきたw湯舟出て洗うよ~♪♪
  • katzhokatzhoテロ朝の捏造は腹が立つけど今に始まった話じゃないし、まぁもう猿はどーでも良いじゃん。所詮は負け犬の遠吠えだった訳だからさwww

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/27 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho皇帝の昨期の不振にまさかそんな罠があったなんてwww 〜 シューマッハ、ドライバー・シミュレータで乗り物酔い : F1通信 http://bit.ly/goLjna
  • katzhokatzhoVAIO Updateでアップデートする際にAC電源必須なのってどーにかならないかなー。ほぼフル充電のバッテリー繋がってれば良いと思うんだが・・・もしくはダウンロードくらいさせてくれても・・・
  • katzhokatzho・・・ということでTL復帰。今日もamazonさんからたいそう大きな段ボールが3箱届いてますけど、中身は液晶保護シート1枚と本が1冊にCD1枚・・・相変わらずですな(;´Д`)
  • katzhokatzhoぎゃ!クルマにiPhone忘れてきたっぽい・・・駐車場いてくる。
  • katzhokatzho防水サイバーショットの新モデルDSC-TX10が出た http://bit.ly/fqWF1o んで買い替えようと思ったら、LUMIXからはGPS&方位/高度計搭載のDMC-FT3が出た http://bit.ly/eP1NvM でござる。センサーはSONYの方が良いだけに悩む…
  • katzhokatzhoそれにしてもandroidの攻勢と王者iPhoneの狭間でBlackBerryの存在感の希薄なことと言ったら(;´Д`)もうちょっと何とかならないモンですかねぇ、ドコモさん。
  • katzhokatzhoまーでも、買うんならDMC-FT3じゃなくてDSC-TX10になるだろうな。交換用バッテリーの使い回しの問題もあるけど、ステレオマイク採用とExmor R CMOSセンサーで。GPSは裏山だけど、ドコで撮ったかは写真見れば取り敢えずわかるしね。
  • katzhokatzho世のジョブズ教信者よ、いま林檎屋は「We'll be back soon.」であるっ!!
  • katzhokatzhoきょう届いた佐野元春のセルフカバーアルバム『月と専制君主』には特典トラックが3回までダウンロード出来る権利が特典として付いてきた。CDを借りるんじゃなく買わなきゃダメなこういう特典、良いよね♪・・・ちなみに特典の中身までツイートするほどのヤボじゃありませんので悪しからず♪♪
  • katzhokatzhoなんて言ってたら、amazonで家庭用ビアタワーを見つけてしまった(爆)→ http://amzn.to/gEWGXg 2Lなら普段から週末の晩酌でも呑む量だし、ちょっと・・・イヤかなり欲しくなってきた(;´Д`)
  • katzhokatzhoしばらくBlog書いてないけどガジェット類の購入ペースは変わらないので、Blogネタばっかり貯まり続けるという罠・・・ニューモデルが出れば陳腐化するモノも多いんだし、どっかで大放出祭やらなきゃなぁ・・・
  • katzhokatzhoなんか今日は暇だったなー。こんな日はサッサと整体寄って帰ろう。ちょっと早いけど・・・お疲れさまでした&お先に失礼しまーっす♪♪
  • katzhokatzhoさてと!iPhone3GS+アクアトークで佐野元春の月と専制君主を聴きながら髭剃りオチですよっと!!

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/26 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho日頃からさんざん○芝と罵ってきたら逆に○芝から挑発受けちゃったけど、何されたって糞●のコンシューマ製品は買う気にはなりませんから〜残念!!(古 〜東芝、Androidタブレットの予告サイトでアップル製品を挑発:engadget.jp http://engt.co/dNuDzy
  • katzhokatzho昨日本田サンが http://bit.ly/eTLQnb こんなアンケートをやっていた。もしSBM以外でiPhone出たら何処のキャリアを選ぶかって話だけど、自分はiPhoneを日本に持ってきたあとも顔文字絵文字への対応やSMS対応に尽力した孫サンに敬意を表して、暫くはSBM。
  • katzhokatzhoでもホントは、その日の気分に合わせて端末が選べる『日本以外では』一般的な光景がはやく日本でも見られるようにして欲しいのが本音。仕事ではNokia E7 http://bit.ly/cD4SWc やBBB使って、週末はSIMをiPhoneに挿して軽快に・・・最高だと思わない?
  • katzhokatzhoSONYファンの自分だけど、RAWで撮らずJPEG一発のな自分にとってNEXよりもPenが羨ましく感じるのはアートフィルターの存在。また小川町まで行って弄くってこようかな? http://bit.ly/erFcCh
  • katzhokatzhoちなみに自分の東芝嫌いは14000文字でも書き尽くせないほど長くなるんでココでは話しません。あしからず。
  • katzhokatzhoジョブズの居ぬ間にBD搭載iMacなんて出してくれないモンですかねぇ、ティム・クックさん。【定期ポスト】
  • katzhokatzhoうほっ!良い青!!代表のエンブレム付けても似合うし、余りガチな赤い方のエンブレムステッカー貼ってもイイ感じかも・・・ http://bit.ly/hI6Cva
  • katzhokatzhoなんか乗り遅れた感アリアリ。全然揺れねぇ、ウチ(^^;;;
  • katzhokatzhoあくびが止まらなくなってきたんで、ちょっと郵便局いてくるー。
  • katzhokatzhoあ、なんかすげー仕事を忘れている気がしまくってきた(;´Д`)
  • katzhokatzhoさて!整体行って帰るよー!!おつかれさまでした&お先に失礼しまーっす(・∀・)/~~
  • katzhokatzho風呂って来た♪子供も寝たし、テレビの前で正座!!・・・ただし木曜に区民健康診断があるためビール抜き・・・(;´Д`)
  • katzhokatzho最高の試合を見せても、最低の審判に潰される・・・コレはもうアジアの中では無限ループなんだろうな。今日の日本はいい。川島だけがちょっと安定感に欠けるけど・・・後半もこのままの調子で行こう!!勝てる!!!!
  • katzhokatzho※ちなみに試合中つぶやけないのは仕様ですので念のため。決してフリーズやナカノヒトの故障ではありませんm(__)m
  • katzhokatzho審判がなぁ・・・あまりに酷い。悪いときのイエモッツを3倍増しにした感じ。せめてオージーの審判団に出来なかったのかなぁ・・・
  • katzhokatzhoねぇ、コレで試合終わったら主審に主演男優賞あげても良い?助演は触るだけで転ぶ赤いユニの奴らに。
  • katzhokatzho明日の韓国の新聞の朝刊は「疑惑の判定を不屈の魂で追いつくも韓国惜敗」に10000000ニダー。

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/25 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoお日さま出ないから気温が上がらずさびーねぇ・・・全曲シャッフルになってるiPod Classicから流れてきたのがユーミンの『サーフ天国、スキー天国』だったし、もうどっか滑りに行きたくなっちった(;´Д`)
  • katzhokatzhoGoogle Latitudeのサービスを思い出すたびに、彼方の地でのプライバシーという概念について思いを馳せたりする。自分なんか所在地を知ってて欲しいのは家族ぐらい(最近悪いコトしてないモン♪)で、友人でも余計な詮索して欲しくないコトってあるよね??例えバレバレでも(爆)
  • katzhokatzhoPSP2もPSPケータイも良いんですが、iMacの新型が直近で出るなんて事はありませんよね?いい加減BD載らないのに嫌気が差して、27inchをポチろうとカートに入れたり出したりを繰り返してるんですが・・・
  • katzhokatzhoジョブズの居ぬ間にBD搭載iMacなんて出してくれないモンですかねぇ、ティム・クックさん。【定期ポスト】
  • katzhokatzho(だって城福サンにボランチ失格を告げられて涙した今ちゃんが不憫だったんだもの)
  • katzhokatzhoAppleストアでiMac27インチをカートに入れたり出したりする簡単なお仕事完了。しごとするよーっ♪♪
  • katzhokatzhob-mobileのIDEOSって、b-microSIMプラチナパッケージのmicroSIMにゲタ履かして使えないモノだろうか?・・・ゲタが無理ならtalkingSIMでも良いんだけど・・・
  • katzhokatzho・・・ん?東銀座から中野に引越した呑処ひろし→ http://bit.ly/hMMKUj がアキバに新店舗??→ http://bit.ly/fqUI5w 行かねば!!
  • katzhokatzhoこんどスキーに行ったとき、U300突っ込んだIDEOSでスピードテストして、F-06Bのアクセスポイントモードとの速度差がそんなに大きくなかったらU300で運用しても良いのかもなぁ。普段はUQ WiMAXだもん、ドコモ回線のお世話になるのはスキーの時ぐらいなんだから・・・
  • katzhokatzhoぎゃ!もう16時だった!!・・・アクアビクス行けなくなると困る(木曜日に区民健康診断なのだ)ので、ちょっくら真面目に仕事しなきゃ(^^;;;
  • katzhokatzhoiPhoneメインの自分だけど、それはMacユーザーだから。BlackBerry BoldもAndroidもそれぞれ個性があって楽しいよ、自分にとっては。何かを溺愛するのは勝手だけど、だからといって他者をDisるのってどうなのかなぁ?
  • katzhokatzhoあーダミだ、背中がいっぱいいっぱい・・・ちょっくら整体行ってくる(;´Д`)ノ
  • katzhokatzho【速報】仕事が終わりません・・・
  • katzhokatzhoいろんなコトがよーやっと片付いて、これから風呂へ・・・アクアビクス行ってきたお陰で身体が軽い♪願わくばこの調子が木曜日の区民健康診断まで・・・
  • katzhokatzhoお風呂で寝てしまい、溺れて起きた(滝汗 あぶないあぶない・・・(^^;;;

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/24 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho子供達が見ていなかったカタール戦を見直す朝。おはようございます。やっぱり今野のディフェンスは素晴らしいなぁ・・・それに比べて吉田くん(>人<;)
  • katzhokatzhoそういえば昨日、SonyStore購入者限定のReader用吉田カバンPorterカバーが届きましたよん♪ http://twitpic.com/3sizr6
  • katzhokatzhoただね・・・なんでこの固定用のバーを純正のものと変えちゃったんだろうね。剛性低くて、なんかちょっと頼りない気がするんだよなぁ・・・ http://twitpic.com/3sj0mq
  • katzhokatzhoあとこの裏側にある小物入れ?の存在も????ココにちょっと小銭でも入れてカフェにでも行けばオサレなのかもしれないけれど、そんなシチュエーション自分の生活の中で全く無いという(ーー;) http://twitpic.com/3sj305
  • katzhokatzho上辺の部分だけマチがあるとか使用感としては考えられてない訳じゃないんだけど、それでもジッパーの金具がスリムじゃないので厚ぼったさだけが目立ってしまうという残念仕様に・・・ http://twitpic.com/3sj3re
  • katzhokatzho普段使いのケースにはコレを使うつもりで純正は読書灯付きのケースを選んだので、グラインダーでジッパーの金具を両サイド削って、スリムにしてでも使おうかな?・・・な〜んて、今のトコロ考えておりますm(_ _)m http://twitpic.com/3sj5i8
  • katzhokatzhoチームの記憶よ、永遠なれ〜横浜フリューゲルス 最後の天皇杯〜 http://bit.ly/gMdTd8 を見直してみたんだけど・・・ダメだね、あの番組は。最初っから最後まで涙が出っぱなし。アレを涙無くして見れるようになることは・・・きっと無いんだろうな。
  • katzhokatzho焼肉食べ放題@旨っカルビ練馬春日町店終了~!!あーおなかいっぱい、もう何も入らない♪( ´▽`)そいじゃ帰るよ~♪♪
  • katzhokatzhoさてと、お風呂入ってくるよー♪♪クルマだからノンアルコールだったのに風呂上がりは寝オチの予感(^^;;;

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/23 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoすだちの里すぎなみでパン購入なう。ラー油フランスとか冬野菜のカレーパンとか面白いパンもあるし、なんたって自立支援施設=営利目的じゃないから安い!!近所に良いパン屋があるって、シアワセだよね~♪( ´▽`)
  • katzhokatzho鈴木徳彦サン退任なのか・・・まぁ去年の成績じゃ仕方無いし、自分もムラバーの辞任よりは支持するけど、いままでの路線じゃなくなるってことはチームの雰囲気がガラッと変わってしまう可能性もある訳で、フロント総取っ替えは怖いなぁ、正直・・・
  • katzhokatzhoあそっか、今日ってこうのとりの打ち上げだったんだぁ!!忘れてた・・・( ; ; )

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/01/22 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho早出だん♪
  • katzhokatzhoひるほー!!(遅
  • katzhokatzho酔ってだったらいくらもあるんだけどなー。荻窪行きに乗ったのにナンで中野富士見町?とか。。。乗った電車が終点の荻窪で折り返し池袋行きになり、そのまた終点の池袋で中野富士見町行きの最終になり、中野富士見町の駅で駅員サンに起こされた訳ですが(^^;;;
  • katzhokatzho続々と乗り過ごし体験談でTLが埋まる金曜午後のひととき。シアワセな空気が流れています。
  • katzhokatzho一流の種馬であることの証明か(爆) 〜 katzhoとのデートの価値を金額で表すと、「食事&コンサート」+エッチ無しで86円、エッチ有りで8500万円です。 http://bit.ly/golkV3
  • katzhokatzho「4、50年後くらいに木を伐採して売ればもうけで何とかなるだろうとバクチ以外のなにものでもない、こんな事業あり得ません」・・・って橋下さん、林業とは元々そういうモノなんですが(;´Д`) 〜 公金が“水の泡”「滋賀県造林公社」巨額債務解消へ http://j.mp/fpk3Dz
  • katzhokatzho(どーせ俺は中高6年間男子校だYO!!)
  • katzhokatzhoDr.Solar Charger( http://bit.ly/geLW4f )終了のお知らせ。充電中のベランダから、カミサンが下に落っことしたらしい(滝汗
  • katzhokatzho毎日更新やめますm(__)m | http://katzho.blog.so-net.ne.jp/2011-01-20

メッセージを送る