So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/28 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho富士見パノラマスキー場なう。気温6℃と春スキーみたいでつ(>_<)しかもお昼の最高気温の予想が10℃・・・まぢで温暖化やばいかもー!! http://twitpic.com/445wus02/27 10:45
  • katzhokatzhosnow•••man?woman?? @ 富士見パノラマリゾート http://instagr.am/p/B4BME/02/27 11:56
  • katzhokatzho富士見パノラマスキー場山頂なう。下はフローズンみたいな雪なんで、上まで来て正解っすね(^^;;横岳や赤岳方面は山頂はガスってて良く見えませーん、残念!!02/27 12:09
  • katzhokatzho恋人の聖地?なうw @ 富士見パノラマスキー場 http://instagr.am/p/B4RSu/02/27 14:48
  • katzhokatzhoお風呂入るよ~!! @ 温泉 つたの湯 http://instagr.am/p/B4e1z/02/27 17:25

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/27 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoリフトは3分待ちってトコ。気温-6℃で硬いバーンです。 @ シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 http://instagr.am/p/B2Keq/02/26 10:37
  • katzhokatzho山頂なう。やっぱりザイラーバレーもといシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳はコンパクトだぬー(^^;; @ シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 http://instagr.am/p/B2PFb/02/26 11:36
  • katzhokatzhoお昼はカレーバイキング @ シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 http://instagr.am/p/B2Tii/02/26 12:31
  • katzhokatzhoJust posted a photo @ シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 http://instagr.am/p/B2ZTE/02/26 13:39

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/26 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho決めた。俺コレが搭載されたiMacが出たら買い替える。ンでLaCieかなんかのデザインの良い外付けHDDも買うんだ!! 〜 動画:インテルの新I/O規格 Thunderbolt 詳細。アップル以外でも採用へ http://engt.co/fXBI2702/25 13:09
  • katzhokatzhotest http://picplz.com/WZRj02/25 13:40
  • katzhokatzhotwitterやFacebookの記事から作る『じぶん新聞』すげー楽しいかも!! 〜 paper.li http://paper.li/02/25 14:51
  • katzhokatzhoあり?BlackBerryの標準メーラーの削除メニューから『メールサーバーからも削除』が消えた・・・なんでだろ?そっかにそんな設定あったかなぁ・・・02/25 15:01
  • katzhokatzhoまー不要メールの削除はiPhoneのnPOPでサクッとやった方がカンタンだから気にしないでおくか・・・BlackBerryの困るところはヘルプにある項目が全くメニュー内に存在しなかったりすること(爆)ったくもう・・・(;´Д`)02/25 15:19
  • katzhokatzho花粉症と歯痛&睡眠不足のトリプルパンチで頭が痛い・・・コレで新年会とか明日は4時起きとかσ(^◇^;)02/25 18:07
  • katzhokatzho炙りレバ刺し~♪♪ http://instagr.am/p/B1SQk/02/25 20:03

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/25 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoようやくiPad 2が来ますかぁ・・・ http://engt.co/h9Wk0C Appleが発表会の招待状を発送したっていうから今度こそホンモノ。日本も遅れることなくお願いしますよ!!02/24 09:28
  • katzhokatzho何気にiPhoneってあの『Zen of Palm』を地で行っているよなぁと思う昼下がり。02/24 12:46
  • katzhokatzhoXperia arc発表→ http://bit.ly/feyPo0 らしいが・・・iPhoneメインな自分にとってandroidはあくまでサブ回線。サブ回線に似たようなスマフォを持っていても意味がない訳で、結局BBBの存在は揺るぎないと。02/24 12:51
  • katzhokatzhoDSC-TX10→ http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX10/ 購入だん♪またスキーにキャンプに釣りにと活躍してもらいますよっと♪♪旧DSC-TX5は子供にお下がり。。。02/24 13:04
  • katzhokatzhoやっぱりtorch 9800に産経ニュースアプリを入れるには右脳サンのこの手→ http://bit.ly/e76AAm を使うしかないか・・・しかしドコモはスマートフォンサイトで何故使用機種の自動判別なんて始めたんだ?IMEI規制と共に改悪じゃないか・・・02/24 13:26
  • katzhokatzho一生Appleについては「諦めていないが・・・」と言い続けるんだろうな、ドコモ。そんないつまでも振り向いてくれない女は放っておいて、それよりBlackBerry真面目にやろうよ。プライベート向けだけじゃなくエンタープライズ向けでも弾幕薄すぎるよ!!!!02/24 13:43
  • katzhokatzho痛み止めを飲んで歯痛が引いたと思ったら、今度は眠くなったでござる・・・02/24 13:59
  • katzhokatzhoいまSony Readerで『Project Palm』を読んでるってコトもあるんだろうけど、世の中のスマートフォン開発者はその駆体から何を引くべきなのか、よく考えた方が良い。詰め込むだけ詰め込んで肝心なトコロが疎かになった、残念なガラスマが多すぎる。02/24 14:05
  • katzhokatzhoその点Xperia arcは立派だったな。持ちやすいデザインを実現するために最薄という称号を捨て(SONYなのに!!)、必須機能以外は載せてこなかった・・・Anzuが控えてるとはいえ、よく思い切ったと思うよ。うん。02/24 14:09
  • katzhokatzhoもうダメだ、修理に出そう・・・と昨日まで思っていたPBG4 12"が、今朝になったら一切の問題もなく動いてるいまの状況、喜ンで良いのかどうか迷うなぁ・・・02/24 14:16
  • katzhokatzhoさっきAnzuって書いたけど、Azusaの間違いだったな。軽く吊ってこよう・・・02/24 14:43
  • katzhokatzhoん!やっぱりPowerBook G4 12"起動しないな!!きょう修理だそうと思っていたんでホッとした(爆)02/24 14:57
  • katzhokatzhoFC東京USBメモリー来た!!・・・でも意外とおおきいなw http://instagr.am/p/BzuJd/02/24 15:07
  • katzhokatzhoPC2台のリカバリにMac1台の梱包&BBB9700のお世話・・・もう訳わけめ(;´Д`)千手観音になりたひ・・・02/24 15:52
  • katzhokatzhoいま猛烈にAMDのステッカー担当者を張り倒したくなってる件について(;´Д`)02/24 16:07
  • katzhokatzho寝オチから醒め、iPadのFujisan Readerでフットボリスタ読みながら風呂って来たら、Apple StoreがWe'll be back soon・・・いったい何があった!?!?02/24 23:33
  • katzhokatzhoみなさんあざす、MacBook Proね、ちょっくらチェックしてくる・・・02/24 23:37
  • katzhokatzhoダミだ、歯が痛くて起きてらんねぇ・・・すまんジョブズm(__)m02/24 23:53

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/24 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoEchofon Pro for TwitterをiPadで使っているときのリアルタイムストリームを止めたい朝。おはようございます。歯痛で悶々としながら見た今朝方のUEFA CL、リヨンのユニが格好良くてついポチりそうに・・・02/23 09:53
  • katzhokatzhoおーあぶないあぶない、SonyCardの引き落とし日がもうすぐそこだった・・・銀行行ってこよ&ついでにいくつかお使いを・・・02/23 10:24
  • katzhokatzhoドコモがIMEI規制復活だと?SIMフリーなんてただのポーズに過ぎないことが益々ハッキリしたな。IMEI規制するって事はドコモで販売した機種以外の端末を使う(例:自分のように海外モデルを個人輸入して使う)と青天井になる可能性が出て来ちゃった訳で・・・02/23 10:39
  • katzhokatzhoおつかれさまです~♪♪ @ 平城苑 http://instagr.am/p/ByZ4C/02/23 13:43
  • katzhokatzhoこれ、なーんだ?? http://instagr.am/p/ByaP5/02/23 13:48
  • katzhokatzhoおかわり~ @ 平城苑 http://instagr.am/p/Byazq/02/23 13:58
  • katzhokatzho今日のランチは焼肉~♪♪ @ 平城苑 http://instagr.am/p/Bya7U/02/23 14:00
  • katzhokatzho端末を地域ごとにローカライズして出荷することと、ワールドワイドな端末に各地の地域設定を元々載せておくこと。この2つは似ているようで決定的に違う。コレを間違えるとガラスマみたいなお節介なだけで使いにくい端末が生まれちゃうんだけどな。02/23 16:22
  • katzhokatzho会社に置き去りになっていた予備機のMacBook Pro 13"のバッテリーが完全放電しちゃってて、イザ使い始めたら充電を全くしてくれなくて超焦った。cmd+option+P+R同時押しリセット(名前なんだっけ?)でサクッと解決♪♪02/23 17:10
  • katzhokatzhoさてと整体行ってこよ。背中がバッキバキだぁ・・・02/23 18:04

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/23 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho日本にもアルジャジーラみたいな放送局は生まれないモンかなぁ・・・中国電力が祝島・田の浦に計画中の原発とそこで起きている問題について、既存メディアが一切ニュースにしていないのを見ると、切実にそう感じてしまう。02/22 09:47
  • katzhokatzhoEchofonのPush通知って端末ごとに設定出来ないモンかなぁ?例えば家に置き去りのiPadやtouch化して使ってる旧3GSなんかにはPushしてくれる必要無いじゃない?だけどiPhone4でPush設定しちゃうと、全部が同期しちゃって、ヒジョーに使い辛いんだよねぇ・・・02/22 10:23
  • katzhokatzhoFacebookでも書いたけどtwitterでもご紹介。InstagramをWEBから使えるサービス→ http://bit.ly/ehSw5i 便利だよ、必見!!02/22 10:49
  • katzhokatzhoわー、やっぱりF1開幕戦atバーレーンはキャンセルか・・・まぁ仕方がないよな、あの状況じゃあ。〜 バーレーンGP主催者、F1レースをキャンセル : F1通信 http://bit.ly/ic3qO202/22 11:54
  • katzhokatzhoヤクルト400飲み始めた。少しは花粉の症状がラクになると良いなぁ・・・ http://instagr.am/p/BxI5M/02/22 13:56
  • katzhokatzhoちなみに今年の個人的なホーム初戦は4/17の第7節大分戦になりそうです。家庭事情が色々とありまして・・・02/22 14:01
  • katzhokatzhoAterm BL190ALがエラー吐いたお陰でネットに繋がらず右往左往していたなう。なんどか繋ぎ直したり再起動したりしたら直ったものの、まだ『更新』ランプがオレンジに点灯したまま・・・気持ち悪いなーコレ。ひかりoneに(゚Д゚)ゴルァしたろうか・・・02/22 16:21

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/22 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho夜中に歯痛が我慢出来なくなって起きる(2日連続)→解熱鎮痛剤を飲んで寝る(2日連続)→効き過ぎてグッスリ寝てしまう(2日連続)・・・という訳で2日連続で寝坊して起きる朝。おはようございます・・・って、今日は月曜じゃまいかorz02/21 11:25
  • katzhokatzhoふーん、ドコモってSIMロックフリーにするんだ・・・ http://bit.ly/e6IkuF でもSMSも閉じたままAPも公開せずにSIMフリーにしたところで、嬉しいのは海外に行って現地SIM挿すときだけじゃない?ただのポーズに過ぎないなぁ。02/21 11:35
  • katzhokatzho本当に大事なのは、仮に個人輸入した端末に挿しても、ドコモで販売した端末と・・・ 1.パケット定額上限額が同じで 2.SMS/MMSといった最低限のサービスが使える ・・・こと。つまり”端末のSIMロックフリー”ではなく、言うなれば”SIMカードの端末ロックフリー”化を進めること。02/21 11:42
  • katzhokatzho宮崎県のためにできること。1ツイートで1円基金(利用者の負担は0円です):ロコラボ宮崎県 http://locolabo.com/mz/ #mzas02/21 11:44
  • katzhokatzho今朝最大のモバイル系ニュースに毒が吐けたところで、仕事行ってこよ。ごめんなさーいm(__)m>同僚の皆さん02/21 11:45
  • katzhokatzho正直な話、自分のツイートが文字化けしてるって初めて言われたんだけどな、twitter約3年近く使ってきて。それで「使っちゃいけない文字くらい把握しとけ!!」って超上から目線で言われたって困るんだよね!!他人の環境までコッチは面倒見きれません。02/21 13:12
  • katzhokatzhoこの際だからついでに書いておきますが、Safari/Firefox/iPhone(Echofon)/BlackBerry(Uber)/Android(Twicca)辺りで文字化けしてなきゃおkっていうスタンスです←自分 半角カタカナだって全く気になりません。02/21 13:17
  • katzhokatzhoFC東京サンからメールが来てた。なんでも『味スタを満員にし隊』の去年のメンツに、開幕戦のポスターを配布してくれるそうな・・・隊員の皆さん、要メールチェック!! ・・・どーせなら上井草とか指定管理者してる場所でも配ってくれればいいのに(^^;;;02/21 13:45
  • katzhokatzhoへー、OTOTOYなんていう音楽配信サイト http://bit.ly/c5mxxn があったんだ、しかもDSDってCDより高音質で・・・この流れがメインストリームになったとき、自分も初めてCDを買わなくなるのかもしれない。02/21 14:54
  • katzhokatzhoコレは良いアイデア。〜 雪道復旧にスノーモービル活用へ 国交省方針、緊急時通行止め道路での使用認める (産経新聞) http://bit.ly/g9wqcN02/21 15:14
  • katzhokatzho休暇中だったのかなぁ?フツー社長が2週間も欠勤したら誰か気付きそうだもんね・・・ご冥福を祈ります。自分はダイソー嫌いなんで、残された社員で頑張って欲しいです。 http://bit.ly/dIh61l02/21 15:17
  • katzhokatzhoAmazonから『プライム会員様限定 タッチパネル対応EVOLG手袋30%OFFキャンペーン』のクーポンコードが送られてきたんだが、もう今シーズン2つも買ってるっちゅーに・・・orz02/21 16:49
  • katzhokatzhoさてと、歯医者行ってこよう・・・今晩はグッスリ寝れると良いなぁ・・・(>_<)02/21 17:12

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/21 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho運転手仕事中。。。 http://instagr.am/p/BuVk2/02/20 16:33
  • katzhokatzho確かにカミサンの言う通りだ、『滑る』以外のウィンタースポーツって、無い。02/20 17:38
  • katzhokatzhoすげーなー湯浅直樹!!世界選手権SL6位ッスよ!!猪谷千春以来53年振りの日本人選手の入賞ってドンだけー!!!!02/21 01:54

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/20 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho凄いな・・・まだプロに入って何もなしえてないのに。コレで本人が勘違いしなかったら、大したモンだわ。 〜 http://bit.ly/hQqFEt02/19 11:21
  • katzhokatzhoサンスポの記事だから眉唾だけど、時代は変わったねぇ、東京が代表選手の招集制限をお願いするなんて・・・ 〜 FC東京、代表招集は4人まで! - サッカー - SANSPO.COM http://bit.ly/fKxIR402/19 11:23
  • katzhokatzhoよーやくSOCIOカード到着・・・ http://instagr.am/p/BslQk/02/19 16:04
  • katzhokatzhoDSC-HX9V、コレはよく出来たカメラだわ。 @ 銀座ソニービル http://instagr.am/p/Bs1_5/02/19 20:07
  • katzhokatzho防水サイバーショットDSC-TX10も録画ボタン付いて使いやすくなってる @ 銀座ソニービル http://instagr.am/p/Bs2J4/02/19 20:10

きょうのつぶやき(twitterまとめ) 2011/02/19 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho昨日「andoroido(原文ママw)じゃなくiPhoneに飛びつく一般人の気持ちがわからない」って書いてたギョーカイ人の馬鹿、アカウント削除したんだね(爆)話の内容もともかく、アカウント削除すれば終わりだろうと思っている無神経さに余計腹が立つ。auと縁を切っててホント良かった。02/18 09:25
  • katzhokatzhoスキー場、各地で雨が降っていたのか・・・(>_<) この時期の高温はホント困るんだよなぁ、雪が降らないことよりももっともっと辛い・・・02/18 09:28
  • katzhokatzhoマックのハッピーセットは3/25からスターウォーズなのか・・・大きいオトモダチ大量出現の予感www http://twitpic.com/40w7wk02/18 10:19
  • katzhokatzho麻婆豆腐は飲み物です(`・ω・´)キリッ02/18 12:40
  • katzhokatzhoあらら、GP2アジア@バーレーンはキャンセルか・・・コリャF1開幕戦のバーレーンもやばいなぁ、喜んでるのは合同テストで新車走らせなかったHRTぐらいかw http://bit.ly/fPgp3A02/18 12:47
  • katzhokatzhoマックのハッピーセットの件、大きいオトモダチがわんさか(爆)いま19名の皆様にRTされましたwウチの子供(注:リアルに子供ですので念のためw)の分、皆さん取っておいて下さいねぇ!!!!02/18 13:02
  • katzhokatzho水上高原懐かしいなぁ、たぶん初めての子連れスキーが水上高原だったはず。今じゃ俺を追い越していく長男だけど、抱っこでイチバン緩いリフトに乗って滑ったらキャッキャと喜んでいたっけ・・・あの頃とは違ってもうプリンスではなくなったけど、また行ってみたくなった。02/18 13:11
  • katzhokatzhoえーっとぉ、いま誰かおいらのiPhoneに電話しました??仕事中は音声通話は出来ませんよっと。SMSでもtwitter DMでもFacebookでもSkypeでも良いんで、連絡はテキストメッセージでお願いしますね〜♪♪02/18 13:38
  • katzhokatzho完全復活、とはいきませんが。 | http://katzho.blog.so-net.ne.jp/2011-02-18-102/18 13:56
  • katzhokatzho久々にBlog書いたよ→ HDRは、記録からアートへ・・・【カシオ EX-ZR100 / EX-TR100 みんぽすモノフェローズ向け発表会】:明日は明日の風が吹く:So-netブログ http://bit.ly/gIP5fs02/18 15:56
  • katzhokatzhoしかしコレだけ書くのに2時間・・・遅くなったなぁ(;´Д`) さて、歯医者行ってこよう・・・02/18 15:57
  • katzhokatzho豚組なう。久々だーっ!!! http://instagr.am/p/BrWQm/02/18 20:07
  • katzhokatzhoお通しは愛媛豚じゃが @ 豚組 しゃぶ庵 http://instagr.am/p/BrWwP/02/18 20:16
  • katzhokatzhoJust posted a photo @ 豚組 しゃぶ庵 http://instagr.am/p/BrW1Q/02/18 20:17
  • katzhokatzho冷菜も全部愛媛産なんだってー♪♪ @ 豚組 しゃぶ庵 http://instagr.am/p/BrXYW/02/18 20:27
  • katzhokatzho豚バラの一夜干しってなんぞ?? @ 豚組 しゃぶ庵 http://instagr.am/p/BrXdv/02/18 20:28
  • katzhokatzhoメンチカツも愛媛甘とろ豚なんだってー @ 豚組 しゃぶ庵 http://instagr.am/p/BrXmm/02/18 20:31
  • katzhokatzho夢の大地豚のチャーシュー、いただきましたっ!! @ 豚組 しゃぶ庵 http://instagr.am/p/BrY0M/02/18 20:52
  • katzhokatzhoモッツァレラチーズの八丁味噌漬けでございますー♪♪ @ 豚組 しゃぶ庵 http://instagr.am/p/BrbQs/02/18 21:32
  • katzhokatzho〆の豚骨ラーメンです~♪♪ @ 豚組 しゃぶ庵 http://instagr.am/p/Brk0f/02/18 23:53
  • katzhokatzhoせとか?のシャーベット。これも愛媛のモノだそーです。 @ 豚組 しゃぶ庵 http://instagr.am/p/Brlbe/02/19 00:02
  • katzhokatzhoFullmoon http://instagr.am/p/BrqX0/02/19 01:13
  • katzhokatzhoふーっ、ただいもー。風呂はヤバそう(溺れそう)なんでw取り敢えずシャワーへ・・・02/19 01:38

メッセージを送る