So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/31 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho新XPERIA miniProとーちゃーく♪( ´▽`)型番はSK17iでした。中文KBぢゃなくてヨカタ(^^;; http://instagr.am/p/I2AXw/07/30 11:18
  • katzhokatzho新XPERIA miniPro、日本語ロケールもPOBox touchも入ってるし、テザリングも当然のようにOK。APN設定 http://bit.ly/pZRO6b だけすれば、あっという間に使い出せる。動作も先代と違いサクサクで、最高だわ♪( ´▽`)07/30 16:34
  • katzhokatzhoヤケ食いなぅ(;´Д`A @ 丸源ラーメン http://instagr.am/p/I4CR9/07/30 20:18

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/30 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho昨日も今日も通関手続中・・・この通関待ちが大ッ嫌いorz07/29 11:28
  • katzhokatzhoこんなの出たんだ・・・BlackBerry使ってなかったらマジでドコモやめたい(;´Д`) 〜 日本通信、高速でフレキシブルなスマートフォン向け通信サービス新登場、Fair-as-you go! http://bit.ly/qHtVuA07/29 12:53
  • katzhokatzhoどっかにiPhone4の透明カスタムを施してくれるショップは無いものかのぉ・・・ http://bit.ly/fANVGk07/29 13:00
  • katzhokatzhoこんなゲーム覚えてない?横スクロールで、コミカルな複葉機が飛行場を飛び立って、次の飛行場に着陸するまでの間に正確に目標を爆破するの。その間に敵機も迫ってくるんだけど、機銃掃射や宙返りでかわせて・・・25年くらい前かなぁ??大好きだったんだよね、ゲーム詳しい人、ぜひm(__)m07/29 16:32
  • katzhokatzhoさっきツイートしたゲームのタイトルは、namcoのスカイキッドでした!! 皆さん本当にありがとうございましたm(__)m ここ数日来の疑問がアッという間に解けるtwitter、さすがっす!!07/29 16:48
  • katzhokatzho祝!通関!!07/29 22:02

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/29 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho宅麺のラーメンフェスティバルって、ひょっとして元せいざんだった場所でやってるの・・・か? http://bit.ly/qER4C107/28 11:38
  • katzhokatzhoエアウォッシュはそんなに安い技術なのか・・・ 〜 三洋の洗濯機・冷蔵庫事業、ハイアールが買収へ:engadget日本版 http://engt.co/r2hrWt07/28 11:56
  • katzhokatzhoサッカー男子日本代表の胸に星が踊る日が来たら、死んでもいい。07/28 12:43
  • katzhokatzho山本太郎と高岡蒼甫とを比べると、高岡なんちゃらの方が幾分マトモに見える。07/28 14:58
  • katzhokatzho経済が成り立たなくなってしまえば、その守るべき『いのち』とやらすら守れなくなるのは自明なんだけどなぁ・・・コレから世の中に出ていく男子3人を持ってると、経済がシュリンクしていく世の中は恐怖でしかない。07/28 15:09
  • katzhokatzhoあれ?(^^;; (今日のトーチュウから) http://instagr.am/p/IsvjP/07/28 15:39
  • katzhokatzhoあらまぁ約半額って(爆)DSi買うぐらいなら3DS買ってねってか(爆)売れてないんだなぁ(爆) 〜 速報:ニンテンドー3DS 値下げ、8月11日から1万5000円。現所有者には20タイトルを無料配信:Engadget日本版 http://engt.co/nvUd0h07/28 17:07

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/28 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoふんふん、次のMacBook Pro 15"はAirライクな薄型か・・・仕事用サブ機として最適だなコリャ。いま使ってるMacBook Pro 13"をどうするか、ゆっくり考えるとするか・・・ホントは13”が横1680くらいのディスプレイ積んでくれると嬉しいんだけどねぇ(^^;;;07/27 09:25
  • katzhokatzho凍ってるね♪07/27 09:34
  • katzhokatzhoさっきのMBP15"リニューアルの噂に関するソース→ http://aol.it/rq235K07/27 09:39
  • katzhokatzhoその中心にいる『杉並区の誇り』田邊草民が誇らしいです♪( ´▽`) http://instagr.am/p/Imqti/07/27 10:06
  • katzhokatzhoMangoなUstチラ見したけど、どーもジョブズのプレゼンに慣れてるせいか、全ッ然興味が沸き立たないね、こんなレベルじゃ(爆)07/27 10:33
  • katzhokatzhoRTMと言われればRelease to ManufacturingじゃなくRemember the milkだと思ってしまうiOS脳orz もっともToDoアプリは専ら2Doユーザーなんだけどねσ(^◇^;)07/27 12:48
  • katzhokatzho1143点・・・(滝汗 〜 Amazonで購入した合計商品数を調べる方法 http://j.mp/oVRdfv07/27 12:50
  • katzhokatzhoなるほど、だから女性の肌はキメが細かいんですね、納得♡07/27 12:54
  • katzhokatzho面白い!!・・・とは思うけど、イザこんなのが必要になったときはもう住める状態じゃないんだろうね…だから取り敢えず飛びつきはしませんw 〜 エステー、15,750円の家庭用放射線測定器「エアカウンター」 - 家電Watch http://bit.ly/roGpAt07/27 13:54
  • katzhokatzhoなるほどねぇ・・・てか電力の逼迫する夏場の日中なんて、不必要な電波の垂れ流しやめればいいのにね。07/27 14:23
  • katzhokatzhoFinePix HS20EXRって単3仕様だったのか!! 裏面照射型CMOSで従来フジのカメラが弱かった暗所にも強くなってるし、AFも速くなってるし、これはシャッター音が気になる発表会なんかでは使えるカモなぁ・・・¥3万円台だし。07/27 14:30
  • katzhokatzhoえー、実はもう既にXperia miniProホワイトを1ShopMobileに発注済みだったりしますw くっそぉ、Xperia Proが震災の影響で遅れなければ・・・(;´Д`)07/27 14:59

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/27 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoISW11Mね、なるほど。WiMAXスマートフォンが複数出てくるって社長も言ってたし、他にはどんなのが出てくるか期待して待ってましょうか(^^;;; 〜 KDDI向けのモトローラ製スマートフォン「ISW11M」の存在が明らかに http://bit.ly/nAuVjk07/26 08:57
  • katzhokatzhoそういや偽AppleStoreや中国版新幹線の話題に関してツイートしてませんが、今更かの国であの程度のニュースじゃ想定の範囲内ということなので念のため。07/26 09:12
  • katzhokatzhoおー、本田1得点1アシストktkr!! http://bit.ly/oy8LEg しばらくFKの得点無かったんで、調子が戻ってきたのは嬉しい限り。とっとともっと見やすいリーグに移籍して欲しいけどw07/26 09:20
  • katzhokatzho(なんか自分、最近twitterだと東京分低めな気がする・・・Facebookだと濃いめだけど・・・まぁチームの調子が良い時なんてこんなモンかw)07/26 09:49
  • katzhokatzhoiPhoneのアウトドア用防水ケースは、アレコレ使ったけど結局自分にはコレ http://bit.ly/dQgpPb がイチバンだった。多少厚くなるけどハードケース故の安心感もあるし。お風呂では手軽さでコッチ http://bit.ly/mFQLUG だけど。07/26 10:04
  • katzhokatzhoソフトバンクのホームアンテナ、こんなに発熱してて大丈夫なのかなぁ??(^^;; http://instagr.am/p/Ih7qy/07/26 10:16
  • katzhokatzhoXPERIA Proが出ないのでBlackBerry 9780のお世話に。この軽快感、やっぱり良いなぁ・・・♪( ´▽`)。 http://instagr.am/p/Ih96l/07/26 10:26
  • katzhokatzho高速列車は強いモーター積めば誰でも作れる。安全に走らせる技術こそがキモ。上っ面だけ真似ても足元にも及ばない。 〜 asahi.com:「うちは日本製ですから」台湾新幹線、安全性を強調 http://bit.ly/pR4kPa07/26 11:50
  • katzhokatzhoauさん、残念ながら窓電話には興味ありません(;´Д`)07/26 11:53
  • katzhokatzhoXPERIA arc/acro用にはこんな http://bit.ly/neus3z 防水ケース出てるのか・・・エレコムさん、これiPhone4用にも出してよ、おねがいm(__)m07/26 12:11
  • katzhokatzhoアルゼンチンリーグ、1部と2部が合体して40チームって(爆)ホーム&アウェーだと年間80試合!!バカスwww07/26 13:05
  • katzhokatzhoまわってきたツイート元を辿ったら丸山桂里奈本人のアカウントだった。そこにあったプロフィール画像を見てみると・・・(´Д`;)ハァハァ07/26 14:11
  • katzhokatzho今年のビグフレ交歓会どーしよっかなー?誰か行くようなら一緒に・・・ってくらいかな?着慣れないスーツ着るのも怠いしな・・・07/26 15:31
  • katzhokatzhoところで今年は六本木ビアパラダイスって無いの?空いてて居心地良かったんだけどなぁ・・・(;´Д`)07/26 15:38
  • katzhokatzho今月のAngling Fan、スプーンが付録に付いてきた!ヘタにケースとか付いて来るより、よっぽど嬉しい♪♪ http://instagr.am/p/IjOL1/07/26 16:33

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/26 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho整備済み新品を買った場合でも、Mac OSX Lion Up-to-Dateプログラムの対象になるんでせぅか・・・まぁダメならダメでいーんですが、わずか¥2600だし。07/25 11:23
  • katzhokatzhoていうか、子供が出来てから週末なんてあった例しがないんだが(;´Д`) ・・・ま、それでも週末になると朝寝坊させてくれるカミサンには感謝してます♡自分だって寝てたいだろうにね♪07/25 11:37
  • katzhokatzho毒を吐くクセにハートはガラス製、を付け加えればほぼ完璧だと思うw 〜 http://bit.ly/q7u4IY07/25 12:28

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/25 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoははは、子供の夏休みの自由研究に駆り出されて、代々木オクフェスも熊本戦@国立もアウトだとよorz まー仕方ないけどね、下の子が中学に上がる頃になれば、イヤでも自分たち夫婦の自由時間は増えるんだろうし。07/24 14:51
  • katzhokatzhoちなみにウチでは、アナログ終了のブルーバックは出てません。お節介にも(?)J-COMがデジアナ変換してアナログ再送信してくれちゃっているんで、イヤでもまだアナログ映像が堪能出来ます(爆)07/24 14:53

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/24 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho朝は合唱団/午後は夏期講習とチョー忙しい長男を除いた、次男クンと3男クンの自由研究のテーマ決め中。どうやら2人とも工作をしたいらしいんだけど、テーマが決まれど具体的なイメージ湧かないようで・・・図書館行ったりググったり、いったい誰の宿題なんだか・・・(;´Д`)07/23 15:12

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/23 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoたぶん経営者でも、そんな思いの人はアチコチに・・・そんなおいらもげふんげ(ry07/22 11:03
  • katzhokatzhoも・・・も・・・もぴた?なにソレ初めて聞くんですが(^^;;;まぁ使いやすくなるんならいーけども・・・07/22 11:47
  • katzhokatzhoオレの股間が・・・のあとは宇宙戦艦ヤマトだろJK07/22 11:55
  • katzhokatzhoとみん銀行サンすいません、来週には必ずm(__)m07/22 12:31
  • katzhokatzhoiMac27”が職場に届いたけど開梱する暇がない・・・orz どーせ自宅iMac27”からの環境移行になるんだし、amazonに頼んだ増設メモリも今晩の到着だし、取り敢えずこのままにしておくか・・・07/22 12:34
  • katzhokatzhoふ〜ん・・・でも自分はそそられないなぁ、真面目に撮りたいトキは素直にαを持ち出すと思うし。 〜 先週リークしたNEX-7のプロトタイプモデルの写真が本物と確認された? - デジカメinfo http://bit.ly/pfyYZg07/22 12:43
  • katzhokatzhoへー、F-07Cって¥7万円台なんだ、オモチャとしては納得の価格だなぁ・・・(ぇ 〜 Windows7とデュアルブートのケータイ『Windows7ケータイ F-07C』週アスPlus http://bit.ly/r7DVeR07/22 13:03
  • katzhokatzhoあー思い出した!東電OL殺人事件に感じる既視感は、足利事件 http://bit.ly/pAttEq から来るんだ!!・・・にしても、あの事件をモチーフにした映画っていくつかあったよね?印象変わってくるよなぁw07/22 14:06
  • katzhokatzhoラブー http://bit.ly/obAS1K って聞いて「ラムーがまた何か始めたのか!!」と思ったオッサンは挙手(;´Д`)07/22 22:32

きょうのかつぽん(twitter feed) 2011/07/22 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho今日の仕事はMac OSX Lionニュースのおさらいと、新MacBook Airの検討から。・・・ンでも今回は買い換えないだろうな、キーボードバックライト搭載は嬉しいけど、まだ1年も経ってないし、ちょっとラインナップを整理したくなってきてるところだったし・・・07/21 09:02
  • katzhokatzho自宅をiMac27"にしてから、MBA11"の横1366は狭く感じちゃってダメなんすよね。横2.5奥行き3.5cmしか変わらないんなら横1440の13”が良いなと思うし。それ以下のサイズじゃないとダメな時はiPad+Origami Workstationで良いんじゃ?とも思うし。07/21 09:07
  • katzhokatzhoでもMacBook Airにはケンジントンホールが無いから、いま使ってるMBA11"をお店用にスライドさせることは出来ないし、液晶解像度的にはMBP13"が15”モデル並みのハイレゾディスプレイになるのを待ってからソッチを先にリプレースすべき?とか色々と考えちゃってねぇ・・・07/21 09:11
  • katzhokatzho・・・という訳で、プライオリティの低いMBAは現状はスルー。今後優先順位順として… 1.職場用iMac21.5→27”へのリプレース 2.職場用MBPのハイレゾモデル(出れば13”)へのリプレース 3.モバイル用MBA11”→13"へのリプレース ・・・という感じでしょうかね??07/21 09:21
  • katzhokatzho1日のウチNumbersを眺めている時間がイチバン長い(故に10キー必須=WirelessKeyboardはダメ)おいらですから、やっぱり職場から先にハイレゾ化したかったなー・・・と、自宅のiMac27"と職場の21.5”を見比べてるとどーしても思ってしまう訳です。07/21 09:27
  • katzhokatzhoモバイルPCの重要度はiPhone/iPad導入以来ガッツリと下がりましたし、職場用ノートはあくまでサブ機ですしね。・・・という訳で、整備済み製品に出てたiMac27"のCore i3モデルを¥113,800で買う訳です(爆)職場用にはCPUパワーも不要だしねwww07/21 09:31
  • katzhokatzho心掛けさせていただきますm(__)m07/21 09:37
  • katzhokatzhoブルーレイレコーダーのHDD容量を圧迫しないから便利かもなぁコレ。PCの外付けドライブとしても使えるって言うけど、Macでも動くかなぁ?(^^;;; http://bit.ly/otFUdG07/21 11:08
  • katzhokatzho営団サンの週刊誌見出しネタで思い出したんだけど、下世話な見出しが躍る中吊り広告ってなんとかならないのかねぇ?(オレが言うのもナンだけど)品がないし、子供の目がフツーに触れる場所でアレはなぁ・・・07/21 12:08
  • katzhokatzho(なんだか昼ビの誘惑にかられまくるツイートばっかだぁ・・・)07/21 12:13
  • katzhokatzho・・・ていうか、オヤジギャグが面白かった例しって、古今東西ドコ探しても1度も無いと思うンだぁ(;´Д`)07/21 12:27
  • katzhokatzho専用道=サイクリングロードとか自転車通行帯とかでそ?そーいう道でやるんなら良い試みじゃないかな?>自転車一方通行07/21 12:33
  • katzhokatzho(この流れで「オレも実は・・・」なんて言えない)07/21 13:29
  • katzhokatzho(画に描いたような反原発のクセに「会社の自己​満足のためのサマータイム8:30までに来やがれ令・・・」は、​さすがに無いんじゃないかと(;´Д`) 反原発デモのあと「あち​ーなこの電車クーラー効いてないのかよ」っていうアフォがいたっ​て聞くけど、同レベルじゃんw)07/21 15:43
  • katzhokatzho暑くもなく寒くもなく、爽やかな風が吹き抜ける公園でビール・・・美味いんだろうなぁ(;´Д`)まぁ今日は自宅帰ったら鰻充だから我慢出来るけど♪07/21 16:15
  • katzhokatzho考えてみれば、テザリングを目的にインターナショナル版のarc買うぐらいなら、いま持ってるPlayでいーのか、コレだってテザリングは出来るんだし(爆)なにオレ馬鹿なこと考えていたんだろう??07/21 16:26
  • katzhokatzhoうなぎなう♪( ´▽`) http://instagr.am/p/IJxaE/07/21 19:14

メッセージを送る