So-net無料ブログ作成
検索選択

きのうのかつぽん(twitter feed) 2011/10/31 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoさてと、祝勝会場に向けて、でっぱつ♪♪10/30 10:11
  • katzhokatzhoちなみに次男クン、今日は学校サッカー部の練習を休んでの聖地味スタ詣でです。いーのか?(^^;;10/30 10:13
  • katzhokatzho遠方アウェーの客でも、もうちょっと入ると思うんだが。恥ずかしいチームだねぇψ(`∇´)ψ @ 味の素スタジアム http://t.co/HrZrIbOf10/30 11:55
  • katzhokatzho試合開始前にラスポテト売り切れ( ; ; )@味スタ10/30 12:14
  • katzhokatzhoしっかし、べなんとかって、いつ頃からあんな汚いサッカーやるようになったの?・・・あ、昔からかw10/30 15:26

きのうのかつぽん(twitter feed) 2011/10/30 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho実は今シーズンはじめてJ1勢同士の試合を見てる訳だが(爆)やっぱおもしれーわ、Jのサッカー。10/29 14:58

きのうのかつぽん(twitter feed) 2011/10/29 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoあまり詳しく知らないスポーツについて云々言うのはアレだけど http://t.co/56KkYKh0 なんで成人した息子の門出にまで親が出てくんの?(爆)そもそもルールに則った結果なら、不信感もクソも無いじゃん。活躍してFA取ってからの移籍でもおかしくないでしょうに。アホらし。10/28 08:49
  • katzhokatzho自転車の話。結局は自転車乗りのマナーの問題なんじゃないのかね?バスフィッシングが爆発的にブームになったあの頃と、全く同じだよ・・・一部の心ない馬鹿(一時停止無視とか無灯火とか歩道爆走とか)のせいで、大多数のちゃんとしてる自転車乗りが迷惑しているという構図。 #fb10/28 09:13
  • katzhokatzhoさてと!HMZ-T1の予約エントリー http://t.co/GhMROdWg も終えたし、久々にちょっくら外回り・・・10/28 10:04
  • katzhokatzhoキタ\(^o^)/ http://t.co/SPnnQWJF10/28 12:33
  • katzhokatzhoSONY tablet-P、いまPSP用の充電器で充電中(爆)W-ZERO3用のUSB充電ケーブルも刺さったし「コレはUSBバッテリーでも充電出来るか!!」と思いきや、電流量が足らないのか充電中表示にならず・・・バッテリー取り外せるんだし、バッテリー単体の充電器が欲しいなぁ。10/28 13:03
  • katzhokatzhoそうだったのか(爆)ありがとう、ブルース・ウィルス&スティーブン・セガール!!10/28 13:04
  • katzhokatzho(芋掘りは雨・遠足は小雨(決行)・試合は雨で延期・合宿は雨で屋外行事出来ず・・・っていう雨男な次男を週末のダービーに連れて行くなんて、この流れではどーしても言い出せない俺がいる)10/28 13:52
  • katzhokatzhoJ-WAVEで掛かってるBoAのライブ音源が下手すぎて泣けてくる(ToT)10/28 14:03
  • katzhokatzho稲葉製作所リストラで97名に「100人乗れない!!」なんて悪質なRTが回ってるみたいだけど、一部上場企業相手にそんなデマ回してもいーんだろーか??10/28 14:25
  • katzhokatzhoさてと、そろそろコレまとめて、整体にでも行って、タウンセブンの地下で晩酌用のツマミでも買って、帰ろうッかなぁ・・・サンクトさんから届いた頒布会限定のオレンジウィートも待ってるし♪♪10/28 17:08
  • katzhokatzhoサンクトガーレン頒布会限定オレンジウィート開栓なぅ( ^ 0 ^ )/□ http://t.co/8tCk6NSL10/28 19:43
  • katzhokatzhoiPhone/Androidはモチロン、ガラケーやPSP・DSにも・・・【HappyGadget UMIUSHI 3500 ソーラー充電器 レビュー】 | http://t.co/LfzEgqtS10/28 21:11
  • katzhokatzhoSonyTablet-P、Xperia acroから抜いたSIMを刺したら、なんのことはないSPモードでも繋がっちゃうじゃん!! さも当然のようにSPモードメールも使えるし、ドコモショップで買っちゃった人は涙目になっちゃうんじゃ・・・ #fb10/28 23:19

iPhone/Androidはモチロン、ガラケーやPSP・DSにも・・・【HappyGadget UMIUSHI 3500 ソーラー充電器 レビュー】 [iPhone]

久々に書こうと思うと、いったいどんなふうに書いてたか忘れますな(爆)
ま、気を取り直して・・・

twitterには事細かに書いていたのでご存じの方も多いカモですが、
書いてない間にも、いろんなガジェットがやってきては出ていった、
いつも通りなかつぽんではありました。
最新で我が家にやってきたのは・・・SONYのtablet-P
Xperia acroで使用中(コレも書いてないなw)のドコモ回線がありますから、
いつも通りカラーテック佐藤サン経由でSonyStoreにて
3Gモデルを買っていたりします。
・・・ま、皆さんが書くだろう開梱系のレビューは書かず、
書くとしても使い勝手系にしようとは思いますが・・・

あと増えたのは・・・やはりバッテリー系でしょうか。

思い出しても恐ろしいあの3/11の大震災以来、
いままで以上にiPhoneをはじめとしたモバイルガジェットの充電には
気を遣うようになって来ちゃいましたよねぇ・・・
最近こそ少し落ち着いてきたような感じがしますが、
つい先日までしょっちゅうグラグラしてましたから・・・
だって外出中におおきな地震に遭ったりしたとき、
iPhoneの地図表示やSkype/twitterでの情報共有・連絡など
普段以上にバッテリーを酷使する状況になるのは明白ですし、
もっと酷けりゃ数日停電が続くことにもなるんですし・・・
・・・ま、そのときは命の心配が必要になる訳ですケドね(;´Д`)
考えたくないですが。

今日ご紹介するのは、そんな「もしもの時」に非常に頼れるであろう、
Pans Happy Gadgetの・・・
DSC00288.jpg
UMIUSHI ソーラー充電器 3500mAhの紹介です。


続きを読む


きのうのかつぽん(twitter feed) 2011/10/28 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoマーケティング担当者は必見かも。 〜 ガイ・カワサキがジョブズから学んだこと。(原文)(日本語) http://t.co/MqS49sDg10/27 12:34
  • katzhokatzho東京サポを飛び込ませるにはどーする??10/27 13:06
  • katzhokatzhoひょっとして、ウチがチャレンジした頃は早すぎたのかもなぁ、時代が。堪えきれずにやめちゃったンだけど・・・って、品川の方に似たようなメーカーがあったっけ・・・でも待って、取り敢えず今年いっぱいは何かと厳しい。年明けから本格的に。 #fb10/27 14:49
  • katzhokatzho思うところあって買ってみた。 〜 BiND for WebLiFE* 5 http://t.co/Qw5vmKTV10/27 15:19
  • katzhokatzhoBlog転載用にRTじゃなくて単独でも。携帯電話はソニエリ→ソニーへ出戻り・・・第3期ソニー携帯、はじまる。 http://t.co/Ou2myDUX10/27 15:52
  • katzhokatzhoやっと出たか・・・ 〜 ラジオ第1・第2・NHK FMを聴ける公式iPhoneアプリ『NHKネットラジオ らじるらじる』 http://t.co/hnWVzJaU10/27 16:19

きのうのかつぽん(twitter feed) 2011/10/27 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho負ける訳~がな~い~さ♪ http://t.co/2yX9uvHx10/26 10:20
  • katzhokatzho田中誠、今期限りで引退か・・・アトランタ組がまた1人。おつかれさまでした・・・m(__)m10/26 14:38
  • katzhokatzhoつぶやく暇がないほど仕事してるにもかかわらず、仕事の残量があまり減ったように見えないのは何故?(;´Д`)10/26 16:38
  • katzhokatzho仕事オワタ\(^O^)/ でもコレから国立行っても試合終了時刻・・・(´・ω・`)ショボーン10/26 19:57
  • katzhokatzho・・・ま、ダービーを前にいい教訓になったと思えば。しかし99年みたいに終盤失速とかしてくれなくてもいーんだぜ!!ラクにJ1復帰は決めとこうよ、なσ(^◇^;)10/26 20:57
  • katzhokatzhoカミサンも3男の寝かしつけと共にダウンしちゃったし、不貞寝にしよう、そうしよう。10/26 22:35

きのうのかつぽん(twitter feed) 2011/10/26 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzhoいまカミサンが西荻の駅前でエルゴラの東京の号外もらったらしい。きょうは朝から良い日だ♪♪ #fb10/25 08:33
  • katzhokatzhonapsterのヘビーユーザーだったおいら。SONYサンのMusicUnlimitedもまだ国内ではダメっぽいので、なんかあーいうサービスないかなぁ・・・と思ったら、US本家のnapsterを国内から使う記事発見( ̄ー ̄)ニヤリ http://t.co/jTR9SfWW10/25 13:43
  • katzhokatzhoブラウザ版Android Marketのマイアカウント→設定にある端末一覧、メニューだけじゃなくこのリストに非表示にする方法はないモンかのぉ。。。10台目以降は非表示になるっポイが、過去の端末が何台もズラズラ並んでる様は、あまり気持ちの良いモンじゃないんだが・・・(;´Д`)10/25 13:57
  • katzhokatzhoしまった、昨日の朝までだった(´・ω・`)ショボーン・・・と思っていたら、なんと1週間延長してた!!嬉しいッ\(^O^)/ 〜 ベッテルのワールドチャンピオン記念イベントおよびプレゼント企画のお知らせ - グランツーリスモ・ドットコム http://t.co/K1ZegYJ810/25 14:20
  • katzhokatzhoこれは衝撃的。このまま撤退も考えられるレベル(;´Д`) First pictures of the submerged Sony thai factories! Four months production stop? http://t.co/bR8ZB0lW10/25 15:29
  • katzhokatzho在京タイ王国大使館において、洪水被害者救済のための寄付金口座を開設しているようです。震災の時の恩に報いるためにも、自分もわずかばかりですが寄付させていただきましたm(__)m http://t.co/rl31v36s10/25 16:13

きのうのかつぽん(twitter feed) 2011/10/25 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho届いてた♪( ´▽`) http://t.co/yMvO7AFo10/24 11:28
  • katzhokatzhoへぇ、杉って日本の固有種なんだ・・・知らなんだ。「全部燃やしちゃえ!!」という過激な意見は慎むことにしますm(__)m 種の保存に問題のない量だけ、出来るだけ人里離れた山の中に植えて下さいm(__)m http://t.co/8lh28U1P10/24 11:55
  • katzhokatzhoレイトン教授と聞くとレイトンハウスを思い出すクラスタ。10/24 12:17
  • katzhokatzhoサブiPhoneに入れた2Doの初回同期をMergeにしてゴミデータで一杯にしてしまう→慌ててメインiPhoneから上書きしたらmobilemeカレンダーデータ全吹っ飛び→MacのiCalからリカバリー掛けようとするも、mobileme同期が一瞬速く始まって万事休す…cont10/24 23:20
  • katzhokatzhocont…かと思いきや、iTunesで”iCalカレンダーを同期”にチェック入れてiPhoneと同期させることでリカバリー可能なことに気付く→mobileme全復活!!と思ったら、全予定が2重登録かつ今度はToDo全吹っ飛びなコトに気付く<ーーイマココヽ(;´Д`)ノ10/24 23:24

きのうのかつぽん(twitter feed) 2011/10/24 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho次男クンの小学校サッカー部の公式戦見てきた。まー決勝だし親も盛り上がるのはわかるが、キャーキャー言ってコーチの声すら届かなくなるのってどーよ?「シッ!」「おぉ」みたいな思わず漏れる声くらいの抑えたトーンで・もっと大事なのは敵味方関わらず良いプレーへの拍手だと思うんだが。 #fb10/23 15:24

きのうのかつぽん(twitter feed) 2011/10/23 [ひとりごと・ごあいさつ]

  • katzhokatzho短期間使っていたVAIO Yから取り外したSSD256GBが余っていたことに気付くなどw VAIO SBでもイッちゃう?経費で落ちるし(爆)10/22 14:18
  • katzhokatzhoきのうvirgoサンから教わったWinArchiver http://t.co/Mx9MKeM6 を使ったら、いままでMacじゃ展開出来ずWindows使うしかなかったzipファイルも見事解凍♪ ReaderもWin環境不要になったし、コレで仮想環境ともオサラバ!!10/22 14:24
  • katzhokatzho・・・ということで、やっぱりWindowsノートは不要という結論になるのだった(爆)このままモバイルSSDとして余生を過ごすのもナンだし、いっそのこと職場用MacBook Pro 13"でもまたSSD化するかのぉ。。。10/22 14:26
  • katzhokatzho今日もよく混んでます( ´ ▽ ` )ノ @ パン焼き工房 そーせーじ http://t.co/wZ4avKLK10/22 15:22
  • katzhokatzhoさてと、RF1で仕入れてきた惣菜を肴にしての晩酌も終わりにして、そろそろ寝ましょうか。珍しくワイン2本空けたから明日は頭痛決定だけどwおやすみなさいですー♪10/23 01:45

メッセージを送る