So-net無料ブログ作成
検索選択

おひさま、バンザイヽ( ´ ▽ ` )ノ【 UMI USHI Solar TURBO CHARGER ウミウシ 5W ソーラー ターボ チャージャー レビュー 】 (追記アリ〼) [iPhone]

いやーもう言うのもイヤになりますが、毎日暑いですねぇ・・・
熊谷とか多治見とかそーゆー全国的に有名な街には敵いませんが、
東京都区内ではいーーーっつもニュースに取り上げられるほど気温が
高くなる練馬区にほど近い我が家も、それはそれは酷い暑さです。

クーラーって、偉大だヽ(;´Д`)ノ

さて(爆)これだけ日差しが強烈だと、
さすがにこの日差しを使って何かしたくなりますよね。
よく地方に行くと屋根の上に乗っていたりする、太陽熱温水器なんてどうでしょう?
実際に海に行ったりするときは、ポリタンクに水を入れて置いておいて
ちょうど良い塩梅に暖まった水でシャワーを浴びたりするんですよ、ウチ。
アレが家庭でも毎日使えるんなら、化石燃料を使ってお湯を沸かさなくても
良い分とってもエコですし、かつお財布にも優しい♡良いじゃないですか、ねぇ♪♪
あとはやっぱり、定額買い取り制度の始まったいまだとやはり太陽光発電でしょうか?
スマートハウスなんて言葉がニュースに上る日も多いですし、
家庭用の大きな蓄電池(勿論チョー高いですw)と併せれば、天気が悪くとも1日なら
自給自足も夢じゃないレベルまで効率も高くなっているというんですから・・・
太陽熱温水器とと並んで、是非とも我が家に装備したいアイテムです。

残念ながら借家住まいなんですけどねヽ(;´Д`)ノ

でも、屋根に太陽光パネルや太陽熱温水器を載せられない借家住まいでも、
なにか少しだけでもおひさまのチカラを活用出来ないか・・・ということで!!
以前iPhone/Androidはモチロン、ガラケーやPSP・DSにも・・・【HappyGadget UMIUSHI 3500 ソーラー充電器 レビュー】
でも紹介させていただいた、有限会社PANSがリリースしている
DSCF0001.jpg
UMI USHI Solar TURBO CHARGER ウミウシ 5W ソーラー ターボ チャージャー
買ってあったんです、もう半年以上前に(爆)

ちょうどアウトドアシーズンですし、ちょっとレビューさせて下さいよ、たまにはw


続きを読む


iPhoneの音に悩む貴方のために 2/2 【ベンチャークラフト Go-Dap Unit4.0 レビュー 使ってみた編】 [iPhone]

このエントリーは昨日書いた・・・
iPhoneの音に悩む貴方のために 1/2 【ベンチャークラフト Go-Dap Unit4.0 レビュー 開梱本体編】
・・・というエントリーの続きになります。
先のエントリーに目を通していただいてからコチラを読むと
より一層わかっていただけると思いますm(__)m

さてと。

もう既に返却済みのGo-Dap Unit4.0なんですが、
日々懐かしく思えてくるんですよねぇ・・・
最近は寒いので、オーバーヘッドバンドタイプのBluetoothヘッドホン・
DR-BT50を使っていることが多いんですが、
ふと家の中で静かに音楽を聴きたくなったときに
iPhoneに直接MDR-EX800STを突っ込むと・・・
・・・思い出しちゃうんですよ、Go-Dap Unit4.0との日々を、どうしても(;´Д`)

ま、ぶっちゃけ操作性はあんまりだったんですがね(爆)

ということで今日は、昨日開梱本体編を書いた、自分的には
ドラレコのメーカーwなベンチャークラフトが出している
DSC00554.jpg
大容量バッテリー内蔵iPhone4/4S用ヘッドホンアンプ
Go-Dap Unit4.0
レビューの2/2回目。
実際に自分のiPhone4S(64GBモデル)に装着して、
音と使用感を書いていこうと思います。




15469-29-263284





続きを読む


iPhoneの音に悩む貴方のために 1/2 【ベンチャークラフト Go-Dap Unit4.0 レビュー 開梱本体編】 [iPhone]

皆さん明けましておめでとうございます(遅
すっかりtwitterフィード蓄積場所となっている当Blogですが、それでも
かつぽんの行動チェックかw毎日7000PVもいただいてしまっている様子(^^;;;
今年も基本的なスタンスは変わらず・・・かもですが、twitterに流すネタに
ちょっと肉付けする程度でも少しずつ書いていこうかな?なんて思っております。
そのためにはまず、現状所持するガジェットを整理して載せないとなぁ・・・
・・・と言いつつ、新年一発目はみんぽすサンからの借り物レビューですが(爆)

すっかりメインの音楽プレイヤーがiPhoneになってしまったかつぽん(ぇ
アレだけ・・・「音質的にはヤッパWalkman&LinearPCMだよね」
「iPhone+MP3?ありえん(プッ」・・・とか言っていたにも関わらず、
やはりMacがメインの自分にとって音楽プレーヤーのため”だけ”に
Windows環境を用意しておくのはコストパフォーマンス的に
サイアクだよな・・・ということで、ある程度いいヘッドホンを用意することにして
メインの音楽プレーヤーはiPhoneというコトにしてしまったんです。

・・・ま、ぶっちゃけ酔ったあとの紛失対策という面もありますが(爆)

で、いずれSONY初のBA型ヘッドホンのiPhone用・XBA-4IP
買うつもりながらタイの洪水で一向に発売開始されない(2/10らしい)ために、
SONYのスタジオ用インイヤーモニターMDR-EX800ST
取り敢えず聞いてるんですが・・・感じるのはそのアンプの酷さ(;´Д`)
解像度が低く当たり負けするその薄っぺらい音は、外で聞くことを考えても
やっぱりちょっと聞いていて残念感アリアリなんですよねぇ・・・

・・・ということで「いっちょヘッドホンアンプでも買ってみるか!」なんて
思っていたトコロに、みんぽすサンから・・・
DSC00546.jpg
・・・「こんなモノ使ってレビューしてみない?」って誘われちゃったんだから、
それはもう渡りに船ってヤツでしょうよ、そりゃσ(^◇^;)

という訳で、新年一発目はベンチャークラフトが出している
大容量バッテリー内蔵iPhone4/4S用ヘッドホンアンプ
Go-Dap Unit4.0
のレビューです。




15469-29-263133




続きを読む


iPhone/Androidはモチロン、ガラケーやPSP・DSにも・・・【HappyGadget UMIUSHI 3500 ソーラー充電器 レビュー】 [iPhone]

久々に書こうと思うと、いったいどんなふうに書いてたか忘れますな(爆)
ま、気を取り直して・・・

twitterには事細かに書いていたのでご存じの方も多いカモですが、
書いてない間にも、いろんなガジェットがやってきては出ていった、
いつも通りなかつぽんではありました。
最新で我が家にやってきたのは・・・SONYのtablet-P
Xperia acroで使用中(コレも書いてないなw)のドコモ回線がありますから、
いつも通りカラーテック佐藤サン経由でSonyStoreにて
3Gモデルを買っていたりします。
・・・ま、皆さんが書くだろう開梱系のレビューは書かず、
書くとしても使い勝手系にしようとは思いますが・・・

あと増えたのは・・・やはりバッテリー系でしょうか。

思い出しても恐ろしいあの3/11の大震災以来、
いままで以上にiPhoneをはじめとしたモバイルガジェットの充電には
気を遣うようになって来ちゃいましたよねぇ・・・
最近こそ少し落ち着いてきたような感じがしますが、
つい先日までしょっちゅうグラグラしてましたから・・・
だって外出中におおきな地震に遭ったりしたとき、
iPhoneの地図表示やSkype/twitterでの情報共有・連絡など
普段以上にバッテリーを酷使する状況になるのは明白ですし、
もっと酷けりゃ数日停電が続くことにもなるんですし・・・
・・・ま、そのときは命の心配が必要になる訳ですケドね(;´Д`)
考えたくないですが。

今日ご紹介するのは、そんな「もしもの時」に非常に頼れるであろう、
Pans Happy Gadgetの・・・
DSC00288.jpg
UMIUSHI ソーラー充電器 3500mAhの紹介です。


続きを読む


ウチのiPhone 4が、iPhone 4 Proになったよ!!【BoxWave Keyboard Buddy iPhone 4 Case レビュー】 [iPhone]

昨日の続き・・・に近い話になっちゃうんですが、
MacユーザーでiPhoneの快適性に溺れているかつぽんでも
android端末が羨ましいなぁ・・・と思うことは多々あるんですよ。

例えば、昨日紹介したXperia X10 miniProやMotorola
Droid2(Milestone2)などはQWERTYキーボードを持っているため、
例えばメールの返事を書いたりこういったBlogエントリーの下書きを
外出先でエディタでチョチョッと打ったりするのもカンタンですし、
それこそtwitterなどには最適だと思うんですよね!!
あとは、れぐざほんとかMotorola Defyみたいな防水端末。
自分みたいに、スキーに釣りにキャンプに・・・という
アウトドアな生活をしている人にとって、
防水だから濡れても平気!!・・・ていう端末はホント頼れるんですよ。
アウトドアだけじゃなく、例えばサッカーを見に行って
ゲリラ豪雨に打たれたとか、そんなときでも安心でしょう??
そーいう多種多様な端末展開はiPhoneでは考えられませんし、
だからこそこういう面を訴求していく方が理に適っていると思う訳です。

まぁ、仮に自分の要望を完璧に取り入れた端末が出たとしても、
android端末がメインになることはありえないんですけどね・・・
だってウチでは、カレンダーデータやToDoなどのPIMデータは
Appleのクラウドサービスであるmobile meに加入して、
OTA(Over The Air・・・つまり所謂クラウドですな)で
それこそ自宅のMacとiPhoneだけでなく職場のMacや
MacBook Pro/MacBook Air/果てはiPadまで
完全に自動で同期してますのでねぇ・・・(^^;;;

その『多様さ』の中でも、特に自分が欲しいのはQWERTYキーボード。
だからこそXperia X10 miniProを買ったりした訳です・・・が!!
DSC00924.JPG
iPhone4をまるで”iPhone 4 Pro”に変えてしまうような
スライド式キーボードが出ちゃったら、そりゃ即買いですよね(爆)

今日は米BoxWave社がリリースする、
このKeyboard Buddy iPhone 4 Caseをご紹介します♪♪
・・・えぇ、久々に個人輸入しちゃいましたYO!!!!


続きを読む


この冬、全スマートフォンユーザーに。【EVOLG SHIMA レビュー】 [iPhone]

もう言われるのもイヤになるカモですが(^^;;;
さみーっすねぇ、ココんトコ毎日・・・
なんだか高知とか鹿児島とかでも雪が降って
鹿児島なんて積雪もしてるんでしょ?
それに比べれば東京なんて降らないだけマシ・・・
・・・なのかもしれません。
まぁ降ったら降ったで雪の東京もまた楽し♪
・・・とか思っちゃうほどお子ちゃまではあるんですが(^^;;;

で、そんな寒い中、厚手のコートは着込んでも
それでも手袋だけは出来ない連中が居ます。
それが所謂スマートフォン族。
スマートフォンは一般的にタッチパネルで操作するモノが
多いですが、手袋したらタッチパネルが反応しないんで、
いくら寒くても手袋だけは出来なかったんです。
自分だってスキー場からツイートするときは
わざわざグローブ外して送信してますからね!!
スマートフォンに基本的に一本化して久しいかつぽん、
以前より不便になったことはそれぐらいではあるんですが・・・

・ ・ ・ で も 寒 い の よ ! ! (爆)

そんなとき、どこだったかな?某ネットショップ(w)で
EVOLGというメーカーの手袋を見つけたんです。
なんでも親指と人差し指の先の部位に
導電性のある糸を使ってあるために、
スマートフォンのタッチパネル操作を妨げないんだとか・・・
・・・もし事実なら画期的じゃないっすか!!

・・・ということで、試しにイチバン無難と思われた
DSC00975.jpg
SHIMAシリーズSHIMA-Blackを購入してみたんで、
今日はご紹介させていただきます〜♪♪


続きを読む


ウッドケースは好きなんだけどね【fu-bi Royal wooden case for iPhone 4 レッドウッド レビュー】 [iPhone]

ケースって難しいですよね、
ホント人によって要求するモノが違うんで・・・

例えば自分なら・・・

まずシリコンケースって大嫌いなんですよ!!
最近はあまりそんなコトもなくなりましたが、
出始めのシリコンケースってホコリを寄せちゃうんで
ポケットの中に入れておくと毛だらけになっちゃったでしょ?(^^;;;
アレ以来トラウマかと思うほど嫌いになっちゃいましたw
それに付けたり外したり繰り返すと伸びて来ちゃって
中に入ったホコリがワザして傷付けちゃったりね!!

あと他には、下側が脱着出来るモノがベスト。
帰宅後はドックに載せて充電させますから
(帰宅後は通話/SMS以外はクローン化してあるiPhone3GSを使ってます)、
下側が外れたりするとベストなんですよね。
まぁ外れなくてもユニバーサルドックにゲタ(アダプタ)外して
載っけたりという強引な方法もありますが、
コレはドックコネクタの強度的にあまりお勧め出来ないですしね(^^;;;
あと、コレは出来れば・・・なんですが、
ウッドとか竹とか自然素材だったら尚のこと良し。
都会で暮らしているからこそ、そんな細かい場所だけでも
自然を感じていたいなぁ・・・なんて思うんですよね。
金属でも良いんですが、電波を通さないからアレなのでね(^^;;;

・・・という訳で、下側が取り外せるウッドケースというのが
自分的には最適なケースなんですもの、
DSC00219.jpg
そりゃ脊髄反射で買っちゃう訳ですな(爆)

今日はこのRoyal wooden case for iPhone 4 レッドウッド
レビューさせていただきますっ!!!!


続きを読む


コレでまた一歩ガラケーに近付いた【BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー DH-ONE/IP レビュー】 [iPhone]

iPhone3GSの予備機を購入後、使わなくなった
iPhone3Gをカミサンに使わせるためにauからMNPさせて以来、
iPhoneに一本化してしまったかつぽんです。
ガラケー独特のサービスは忌み嫌っていましたし
そもそもWEBサービスにドップリでPalmやクリエ・
はたまたVAIO UXとか予備まで用意して愛用してた
ほどの自分ですし、W-ZERO3とかも使ってましたから、
スマートフォンは抵抗なくすんなり受け入れられましたしね♪

・・・でもご存じの通り、ガラケーも愛用してます(爆)
ただしF-06Bを防水ワイヤレスアクセスポイントとして
使う
・・・という超変則的な使用法ですが(^^;;;
だって電車なんて呑みに行くときしか使わないんで
モバイルFelicaとか全然必要じゃありませんし
(自分にとってはPASMOカード1枚あれば十分w)、
スカパー!の海外サッカー中継でも映るんならワンセグチューナーにも
価値はありますが、基本的に地上波のサイマルじゃあねぇ・・・(;´Д`)

なーんて言いつつ・・・まるでモバイルFelicaの如く振る舞う ケースやらワンセグチューナーやらを紹介してたりもする
『明日は明日の風が吹く』だったりもします(爆)
だってさぁ、ガラケーらしいそんな機能だってiPhoneで
愉しむコト出来ちゃうんだよ!!という事実を伝えたいですからね♪♪

さて今日もそんな「また一歩iPhoneをガラケーに近付ける」
ガジェットを1つ紹介しちゃいますよ♪
DSC00853.jpg
ハイ、BUFFALOから出ているiPhone / iPod touch / iPad 用
ワンセグチューナー DH-ONE/IP
でございます!!!!

イヤ、マジで俺もうガラケーに用ねぇよwww


続きを読む


寧ろアプリだけクルマで・・・【WiZ “つぶやくま” きゃらったー レビュー】 [iPhone]

暮れも押し迫ってくると・・・
実家の風呂掃除やら客間の掃除やら
正月飾りの飾り付けやら・・・と
お店の仕事よりも実家の仕事の方が
多くなってくるかつぽんです、こん○○は。
まー自営業なんてこんなモンですよ(^^;;;
良くも悪くも、仕事と家庭との切り分けなんて
出来ないんですよねぇ・・・えぇ、良くも悪くもねσ(^◇^;)

・・・と、そんなこんなでデスクを離れていると、
やっぱり困るのが・・・そう、twitter。
なんせ自分のように900人近くフォローしてると
アッという間にTLが流れていきますので、
うかうかしてると未読が1000ツイートとか貯まってて
まぁ絶対にチェック出来なくなっちゃうんですよね!!
Mac版のEchofonは指定ワードの含まれたツイートだけ
色付きで表示される機能があるんですが、
ソコに”iPhone”とか”FC東京”とか指定したところで
”あいぽん”とか”トーキョー”とか書かれちゃえばアウトですしね(^^;;;
なんで、流れるメインのTLだけでも良いから
音声で読み上げてくれるアプリがあればなぁ・・・
・・・なんて昔っから思いまくっていたんですよね。

いくつか音声読み上げのアプリが無かった訳じゃないんですが、
リンクを「えいちてぃてぃぴー・・・」って読んでくれちゃったりして
イマイチ使い辛いな、なんて思っていたトコロに、ぬぁんと
”つぶやくま”・・・というタイムラインを読み上げる熊が
売り出されちゃったというんだからさぁ大変!!
DSCF3226.jpg
思わずリアクションバイトしちゃいましたYO!!

今日はWiZというメーカーから発売された、この
“つぶやくま” きゃらったー』の紹介です♪♪


続きを読む


iPhone4にストラップを装着する、Bluetoothユーザー限定の方法【Strapya ストラップヤ iPhone4/3G/3GS専用ストラップ装着パーツ レビュー】 [iPhone]

きょうSHARPからGALAPAGOSという
ある意味開き直ったネーミングの電子書籍端末の
発売日と価格が発表されたんですが・・・

・・・リンク貼りたくもないレベル(;´Д`)

高過ぎるんですよ、第一。
小さい方はGalaxy tabなどとまるっきり競合しますし
大きい方はまるでiPad(爆)
それでいて競合相手よりも高いって言うんだからお笑いです。
相手はマルチに楽しめるような端末なのに
コッチは「取り敢えず電子書籍だけ」なんて言ってますしね。

でもそんな批判は『カラーの一般的な液晶』を積んでるからこそ出る文句。
こと活字を読むんなら、一般的な液晶はダメなんですよ、目が疲れて。
自分もSONYハイビジョンフェアで現物を見ただけですが、
E-Ink液晶の目の疲れなさったらまるで紙の印刷物を読んでいるかのよう。
やはり活字を読ませるんなら、E-InkのReaderなんですよね・・・
・・・雑誌?あぁ、自分はiPadをもう持っていますし、そもそもその
E-Inkにもカラー版が既に披露されてますし・・・

どー考えてもシャープは負け組。
NetWalkerを彷彿とさせるほど売れないと、
今から断言しておきましょうかね(`・ω・´)キリッ
かと言ってSony Readerにも文句が無い訳じゃないんですが、
それは買ってからまた紹介したいと思っております。

・・・というわけで本題。

今日は一昨昨日紹介した・・・
iPhone4にストラップを装着する、かなり良い方法【asiance エザンス iPhone 4用リングネジ レビュー】
・・・に引き続き、ストラップヤというトコロがオリジナルで出している・・・
DSC00479.jpg
iPhone4/3G/3GS専用ストラップ装着パーツ
紹介していきたいと思っています♪♪


続きを読む


メッセージを送る