So-net無料ブログ作成
検索選択
from iPhone ブログトップ
前の10件 | -

いたずらしてます(^^;; [from iPhone]

いろいろと頼まれモノもあり、
心境の変化もあって、
いろいろといたずらしてます。

__.JPG

他に書かなきゃいけないBlogもありますし
仕事だって色々と溜まってるんで、
ホントはこんなコトしてる場合じゃないんですけど(爆)
そんなときに限ってこんなコトしたくなる・・・

・・・アレですかね?試験前に限って部屋の模様替えをしたくなったり
カセットテープのラベルのインレタ貼りをしたくなるような、
あんな感覚なんでしょうかσ(^◇^;)



This entry was sent from iPhone



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この天気じゃあねぇ(^^;; [from iPhone]

__.JPG

いやー酷い天気でしたねぇ、トーキョー。
晴れ間と土砂降りが交互にやってくるんで、
ドコにも出かけられやしない・・・
・・・って、まぁ人並みに仕事だったんすけどねw
でも『東京の1年分の雨が1日で降った』という
紀伊半島の一部の方に比べれば屁でもないほど。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

・・・にしても、天災来過ぎだぜ今年のニッポンorz

さて、そんな天気だったので仕事も暇でしたから、
久々に最近届いたあるガジェットのレビューでも
久々に書いてみようかな?・・・なんて思ったんですが、
そのガジェットがお日様のゴキゲンにヒジョーに
左右されちゃうガジェットだった訳でした(爆)

今日書くのは諦めますが、関連製品含めて
近いウチに必ず書かせていただこうと思っております。
・・・という訳で、乞うご期待!!






 This entry was sent from iPhone
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なつやすみ、いただいてますm(_ _)m [from iPhone]

まず最初に、固定読者の皆様方、
blog放置気味で申し訳ありませんm(_ _)m
何しろ本業が(儲からない仕事ばかりですが)それなりに忙しく、
更新の時間の取れない状態がつづいてしまって・・・

・・・のワリに、夏休みいただいちゃってるんですが(爆)

昨日から千葉県は館山まで、塾通い中の長男と
見張り役wのカミサンを除く3人組とウチの実家とで、
3泊の予定日で遊びに来ています( ´ ▽ ` )ノ

twitter feedもおろそかになるほどですがw
どーか大目に見てくださいませm(_ _)m
__.JPG
さぁ、泳ぐよーっ!!!!




会心の一撃www [from iPhone]

いんやー今日は寒かったですねー!!
東京の最低気温がなんと氷点下ですよ!!!!
しかも最高気温の予想がなんと4℃!!!!
スキー場にいるのかと思いましたよぉσ(^◇^;)
でもスキー場での4℃は暑く感じるんですけどねw

そんな中、東京サポのツイッター仲間で
今日は明治神宮外苑フットサル場信濃町コートで
フットサルをして・・・来ませんでした(爆)
実はこのかつぽん幹事役など仰せつかっておりまして、
昨日はウチにあるビデオ録画機器をフル活用して
撮影班をしてた訳なんです、ハイ。

音声が入っちゃうので喋ることも出来ませんし、
常にプレーを追っているので気が抜けず、
動かないからとにかく寒い!!!・・・という3重苦(爆)
途中からはテンションがダダ下がりになるくらい
ホンットーにきつかったッス(;´Д`)

でも、そのあと懇親会場のティア・スサナという
ペルー料理店に移動してからの上映会では、
ホンットーにみんなから感謝の声を掛けられて感涙!!
厳しかったことなど一瞬にして吹っ飛んじゃいましたYO!!

みなさん今回も本当にありがとうございました\(^O^)/
またやりましょうね、絶対ですよ!!
__.JPG
写真はパラメヒコマンに「こちとらadidasだよ」と
『かいしんのいちげき』を喰らわすドロンパの図(爆)
すいません、適当な写真を撮る暇もなかったモノで(^^;;;



This entry was sent from iPhone


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビール党のおいらが浮気するサワー [from iPhone]

その昔はカクテル大好きでしたし
その後は川島なおみよりも早い時期から「自分の身体には
赤ワインが流れてる」と言っちゃうほどワイン党だったりして
元々そんなにビールが好きじゃなかったかつぽんです。

それが・・・いつ頃かな?子供が出来てからかな??
どーいう訳かビールが大好きになってきまして、
今じゃバリッバリのビール党員に・・・
・・・今じゃ発泡酒や第3のなんチャラには全く手を出さず、
缶ビールならプレミアムモルツの指名買い・果ては
サンクトガーレンをはじめとしたクラフトビールにまで
手を出すんですから、大した変貌振りですσ(^◇^;)
・・・あ、ウィークデーは基本的に1滴も呑まず
晩酌も週末しかしませんから、
そんな贅沢が許されるんですけどね!!

そんなビール党員の自分が・・・
__.JPG
・・・まさかサワーに浮気するなんてねσ(^◇^;)

コレ、蒲田にある東京サポのマスターが経営する立ち飲み屋
立呑処みつるちゃん』に行くといつも頼むモノなんですが、
(写真はゴマ・他にナマ生姜摺り下ろしとかもあります♪♪)
まぁ2日酔いはしないし身体は温まるしで最高なんですよ!!
小さい店なのであまり宣伝しちゃうのもナンですがw
ツマミや食事系のメニューも豊富で味も確かなので、
東京南部にお住まいの方はゼヒ行ってみて下さいね!!!!





This entry was sent from my iPhone.



かつぽん、KORG monotron にハマるの巻 [from iPhone]

ちょーっと今日は仕事でも私事でも
海綿程度しかない脳ミソを使うことが多すぎて、
とてもBlog復帰出来るような状態ではないので
小ネタで失礼しますm(__)m

・・・のワリには、最近は暇さえあればいじくり回すほど
ハマりまくっているガジェットについて、なんですが♪♪

自分のBlogでも記事を書きましたが、
あのKORGの放った名機KAOSSILATORを買ったのが一昨年の初夏。
シンプルなナリに似合わない多機能振りにハマりまくり、
その後はKORG DS-10+KORG M01という
同じくKORGの名機を完全再現したnintendo DSiソフトを
購入して、コレでも暇を見つけて作曲したり
音作りを楽しんだりしてるんですよ、実はσ(^◇^;)
人様にお聞かせ出来るようなモンじゃないんですけどねw
実はコッソリとiPad用のiELECTRIBEなんかも購入しちゃってますし・・・

ただね、そのどれでも感じるのは・・・音の線の細さ。

アナログ野郎だった自分にとって、特にシンセベースなどの
”線の細さ”はもう気になって仕方がなかったのも事実。
そんなとき、またもや同じKORGから・・・出ちゃったんです。
__.JPG
KORG monotronなんつーアナログシンセが。
しかも(市場価格)ヨンキュッパ・しかもMade in Japan!!!!

やっぱり疲れたアタマを休めるのは、音楽が最高ですよね♪♪





This entry was sent from my iPhone.


続きを読む


唯一無二 [from iPhone]

__.JPG
日頃からガジェット類に関しては
出入りの多いかつぽん家ではありますが、
かといって、のべつまくなしに何でも
新しいモノに買い換えている訳じゃなく、
当然ながらソコには法則があるんです。
・・・えぇ、これでも(^^;;

例えばα550→α55への買い替えなどがそうですが、
性能的に明らかに次世代のモノになってしまった
時には、自分的にはまだまだ満足していても
思わず手が出てしまいますよね(^^;;

他にもデザインが明らかに陳腐化してしまったなど
買い替え対象になるガジェットは少なくないんですが、
このスキーウェアのそでに括り付いている
カシオのデジタルウォッチなんかは、
ぬぁんと20年選手だったりするんです!!
その昔、まだ競技スキーをやっていた頃、
自分でラップタイムを計るために買ったんですが、
ベルクロ留めの超ロングなベルトが付いていて
スキーウェアにセットしやすいために、
かれこれ20年もスキーウェアの左袖に
ウェアを買い替えてもセットされたままなんですね♪

メーカー的には商売上がったりなんでしょうが、
こういうガジェットとの出会いも
今年(こそ)はあると良いなぁ・・・なんて
感じていたりもします( ´ ▽ ` )ノ





This entry was sent from iPhone
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

志賀高原ビール、万歳\(^O^)/ [from iPhone]

__.JPG
東京はどんな天気だったかわかりませんが、
ココ志賀高原ではほぼ快晴の良い天気♪♪
そのおかげもあるでしょう、殆ど休みも
取らずに滑りまくっちゃったために、
すっかり筋肉痛のかつぽんです(>_<)
いつもなら正月に行けるスキーに行けなかったために
実は初滑りだったりするんですよねー!!
やっぱりシーズンの最初からいきなりガツンと
滑っちゃうとダメっすなぁ・・・
・・・ま、温泉にゆっくり浸かって揉みほぐしたので、
少しは楽になっているコトを期待しちゃいます(^^;;

・・・さて、今日は簡単ですが失礼しますよん♪♪
最高の雪と、心地よい披露と、良いお湯と、
そして美味いビールに身も心も溶けちゃってますから♪( ´▽`)

そいじゃ、おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ





This entry was sent from iPhone
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コリャたまげた!! [from iPhone]

ご存知のとおり、今日はお昼ではや帰りして
半泊で志賀高原まで来ているかつぽん家です。
帰宅後、スキーの板にワックスを塗ったりして
3時頃出発し、今し方ついたトコロ。
これから発哺温泉のからだの真まで暖まるお湯と
志賀高原ビールが待ってます♪( ´▽`)

で、案の定ホテルの部屋ではiPhoneの電波が立たず
きのうBlogでも紹介したF-06Bのアクセスポイントモードを
使って接続しているのです・・・が!!
そのF-06Bが凄いコトになってまして
目をまん丸にしたトコロでΣ(@□@;)

ぬぁんとキーボードが・・・
__.JPG
こんなに膨れちゃってるんですよ!!!!

気圧が低い(この場所で1600m位)なので、
ポテトチップスの袋なんかはパンパンに膨れて
しまうことは知っていたんですが、
まさかケータイのキーボード面まで
こんなふうに膨れてしまうなんてね(^^;;





This entry was sent from iPhone
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お土産付き!?しかも中身は・・・ [from iPhone]

昨日は大泉学園にあるカミサンの実家に寄ったので、
帰ったのは8時過ぎになっちゃいましたw
渋滞は大して・・・普段のスキー帰りよりも軽い感じだったのが
まぁ助かりましたけど・・・σ(^◇^;)

そして帰宅後。
伊香保温泉で買ってきた湯ノ花のお湯に入り
(すげーあったまった!!1袋¥950だしおすすめ!!)
同じく買ってきた石畳物語という地ビールを呑んだあとの
記憶が・・・じぇーんじぇんありません(;´Д`)
向こうでは彼方の叔父さんたちも一緒でしたから
それなりに気も使いましたし、
それなりに疲れていたんでしょうねぇ・・・
・・・という訳で、翌日昼のエントリだったりします(爆)

ちなみに石畳物語という地ビールは
川場ビールのヴァイツェンだったようで、
味はもういつもスキー帰りに買って帰るアレそのまま。
久々に味わう川場ヴァイツェンは本当に美味しかったんですが、
この夜はアテが凄かった!!なんたって・・・
__.JPG
・・・わかる?鯛の塩焼きですから!!(爆)

宿泊したホテル一冨士さん、夕方にはプロのマジシャンによる
マジックショーがあったり夕飯がトンデモな量だったりしましたが、
朝もおせちがお重で出た上に鯛の塩焼きがお土産に・・・
・・・記憶に残る宿でございました♪♪





This entry was sent from my iPhone.



前の10件 | - from iPhone ブログトップ
メッセージを送る