So-net無料ブログ作成
検索選択
Other Gadget ブログトップ
前の10件 | -

おひとついかが?【IDEA iStand レビュー】 [Other Gadget]

さて、今日は初戦のカメルーン戦ですね。

モチロンいままでも相当な不満はありましたし
今回のチーム選考だって岡田さんの戦術だって
サラサラ満足してる訳じゃありません。
だけどね、もう本番なんですよ。
この素晴らしいW杯本番で僕らに出来ることは、
帰国が決まるその日まで、全力で応援し続けることだけ。
もうこの期においてDisり続ける奴はニワカ認定したいくらい
全力サポートモードに入ってます。

日本は弱い?そんなコト百も承知なんです。
だけど順当に強いチームが勝ち抜けるんなら
誰がやったってtotoはみんな1等当選な訳ですよ。
・・・えぇ、データや単純なFIFAランキングの上下だけで
雌雄は決しないからこそ、サッカー面白いんです!!
しかもW杯は一発勝負のカップ戦ですから、例えば天皇杯で
大学チームがJリーグ勢をばったばったとなぎ倒すように、
主審の終了の笛が鳴るまで何が起こるかはわからないんです!!!!

・・・憶えているでしょう?マイアミの奇跡を・・・

ピッチに散った選手達は、彼らではありません。
私たちそのものなんです(by現・NHK解説委員 山本浩さん)。
精一杯応援しようじゃありませんか。
で、僕らの思いというチカラを結集して、まだまだ世界的に見れば
未熟な我が代表チームを、少しでも後押ししてやろうじゃないですか!!!!

信じてますよ、僕は。

さて、そんなこんなですっかりW杯モードなんですが、
今日は観戦にも便利な・・・
R1120536.jpg
iStandというグッズを紹介したいと思います♪♪

何コレ?って思うでしょう??


続きを読む


エコで実用的で、なおかつ寄付もできる!?【IKEA 太陽電池式ワークランプ SUNNAN レビュー】 [Other Gadget]

みなさ〜ん、知ってましたぁ〜?
あとわずか2週間でゴールデンウィークになっちゃうこと(爆)
月末月初はただでさえ自分の仕事が超忙しいのにも関わらず
何連休にもなっちゃうこのゴールデンウィークって、
年末年始に負けず劣らずイヤな時期なんですよね!!
し・か・も!地獄の詰め込み作業が終われば
そのまま子供達に急かされるように
怒濤の行楽地獄へまっしぐらなんですからもう(;´Д`)
・・・でもま、親父やお袋をはじめ親戚連中も
口を揃えて言うように、きっと自分達もいつか
「あぁ、あの頃は賑やかで楽しかったな・・・」
な〜んて懐かしく思うようになるんでしょうね(^^;;;

さて、行楽と言っても寒くもなく暑くもないこの時期は
まだ滑れるトコロはあれど一般的にスキーに行くには
ちょっと遅すぎですし、かといって海に行くにも
釣りに行くにも早過ぎる・・・という微妙な時期なんですな。
かと言って海外に行く!!なんて絶対無理ですから(;´Д`)
デイキャンプと5/5にあるホームの仙台戦以外では
日本にいても海外の空気を感じられるIKEAとかCOSTCOとかに
買い物に行っちゃうかもしれません・・・
IKEAはこの前いったとき欲しかった収納家具が
ちょうど欠品中でしたしねぇ・・・

・・・っと、忘れてた!!
この前はじめてIKEAに行ったときに買ったアレを
まだ紹介して無いじゃないかっ!!!!

・・・ということで、今日は先日IKEAに行ったときに
僕が思わずひと目惚れ状態で買った、この・・・
DSC00163.jpg
IKEA太陽電池式ワークランプSUNNAN
レビューさせていただきま〜っす(^O^)/

ただのスタンドじゃ、ありませんからね〜っ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きを読む


形状はorzなのに機能は\(^O^)/【+d. CUPMEN レビュー】 [Other Gadget]

まぁ一昨昨日みたいに最後までガツンと”食べ”れば
な〜んの問題もないんですが、
なんかの間違いで小洒落た店でカッコ付けて呑んじゃったりすると
帰って来て腹減りでねぇ・・・σ(^◇^;)
やっぱほら、そーいうタイプの店って味はともかくw
洒落た盛りつけしてあったりはするんですが、
得てして量はあんまりだったりするじゃないですか?
そーすっと酒量は足りてても腹の虫が
収まってなかったりするんですわ・・・
・・・ありません?そんなこと。

でも、運の良いことにウチの最寄り駅は荻窪。
荻窪にはご存じの通り旨いラーメン屋がいくつもありますから、
そんな時は一杯引っ掛けて帰れば良いだけのことなんです。
ですが、ウチは上井草からなら辛うじて歩けるものの
荻窪からだとどーしてもタクシーになっちゃうんです。
歩くと30分掛かっちゃいますからねぇ・・・
ですが一杯イッてからタクシー乗り場に戻る頃になると
終電近くになったことでタクシー待ちの列が
半端無く伸びまくっちゃっうこともあって、
忘年会シーズンの週末なんていう条件が重なると
タクシー待ちが1時間以上!!なんて事もあるんですわ(ーー;)
・・・歩いた方が早いッちゅーの、千鳥足だけど(爆)
なので、改札出るとつい急ぎ足でタクシー乗り場に向かい、
家まで一目散にタクることが多くなっちゃうんですよねー!!

でも腹は減る・・・
・・・そんな時の味方はやっぱりカップ麺でしょう!!(爆)

帰ってケトルでお湯を沸かし、その足で熱いシャワーを浴びて
出てくる頃にはお湯は沸いてますから、カップ麺を開けて
お湯を注ぎ、体を拭いている間に・・・あれ?出来てないorz
しまったぁ、蓋が開けっ放しだったじゃないかぁ〜〜〜〜!!!!
・・・な〜んてミス、良くあったんですよね(;´Д`)
そんなミスを無くすあるアイテムを・・・
R1120546.jpg
親切なVirgoさんがプレゼントしてくれたんですよ〜♪♪
ありがと〜!!>Virgoさん

今日はh concept社の+d.シリーズにある
その名もCUPMENという商品をご紹介します(^O^)/



続きを読む


・・・で、ぶっちゃけどうだったのか【デジタルメモ「ポメラ」DM20 レビュー その3・まとめ編】 [Other Gadget]

今日は午前中仕事を休んで
四谷のカラーテックさんに押しかけていました(爆)
で、仕事の邪魔しながら(すいません>佐藤サン)
見てきたモノは・・・NV-U35
新しく自転車モードが加わったポータブルナビです。

いやぁ、良いですねぇ・・・

伺った話だとチョッピリ駆動時間は短めっぽいですが、
USB充電も出来るそうなので(晴れていさえすれば)
外部バッテリーからの電源供給も出来そうな雰囲気でしたし、
直射日光下でも液晶はそこそこ見やすかったですし、
何より電子コンパスがサクサク動くのに好感度180%!!
NAV-U特有のガイドブック機能もちゃんと使えて、
クルマはもちろんタンクに吸盤を取り付けてバイクにも使えるでしょうし
自転車クレードルで自転車用バーハンドルにも取り付け可能で
かつ徒歩移動時にも使えるんですからねぇ・・・
で、きょうカラーテックさんでいじらせてもらったNV-U35。
先ほど発売になったのでサクッと購入してみました♪
到着は3/12・・・ってもう来週じゃん!!
届きましたらまた詳細レビューさせていただきますっ(^O^)

・・・さて、本題。

いままで2度に渡ってレビューしてきた・・・
R1120551.jpg
・・・この新ポメラDM20
まだ「まとめ編」を書いていませんでしたので
しばらく使ってみた感想を書かせてもらおうと思います。

・・・ま、バレバレかもしれませんがσ(^◇^;)



続きを読む


途端にレーシーな雰囲気に♪♪【デジタルメモ「ポメラ」DM20 レビュー その2・着せ替えパネルDMS20編】 [Other Gadget]

國母クン、残念でしたねぇ・・・

いやね、チームの公式スーツを着崩す(・・・というより
だらしなく見えたから『着乱す』が正しいかw)のは、
間違っても擁護出来る行為ではありませんし
深く反省してもう絶対にやらないで欲しいです。
ONとOFFを切り替えるのは大事なことですし、
オリンピックという”ハレ”の場に向かう戦闘服なんだから
逆に勝負色のチーフを飾ったりetcドレスアップを考えて欲しいですし、
日本中の期待を背負うオリンピック選手なんだから周囲から常に
「見られている」という意識は持っていて欲しいですし。
まぁ付いていたコーチとかがちゃんと指導しないの?
なんて朝青龍の時と同じ思いも持つんですが(;´Д`)

でも、その後に彼が受けた批判は
明らかに筋違いのモノが多いですよね??
「誰の金でオリンピックに行ってるんだ!!」なんてのも
あったみたいですが・・・自分の払った税金で行ってる
なんて言うんなら、勘違いも甚だしいぞと。
彼らはプロ。自分の能力を発揮することでスポンサーを付けて
そのスポンサーが支払ってくれる金で遠征してるんですから!!
仮に見苦しい行為をしてスポンサーが減ったとしたら
それはもう自己責任で仕方ないですが、
少なくとも周りがこんなにまでして騒ぐ必要は無いですからね!!

なので、理不尽なまでに攻撃してきた報道陣を
見返してやれ!!・・・なんて少し応援してたんですよw
同じウィンタースポーツを愛する者として。

・・・ま、自分の子供が制服を腰パンになんてしていたら
「馬鹿野郎!!」の罵声と共にゲンコツが飛んでると思いますケドねσ(^◇^;)

さてと本題!!

きのう紹介したポメラの新モデルDM20なんですが、
バイソンブラウンというカラーはちょっと思い違いだったんです。
もうちょっとブラウンに近い色だと思っていたんですが、
ちょっと赤に近すぎる色だったんでね・・・

・・・でも、ポメラDM20なら大丈夫。
ちゃ〜んと着せ替えパネルが用意されてるんですからね〜(^O^)
R1120415.jpg
今日はそのポメラDM20用着せ替えパネルのDMS20
トップパネルを交換してみようと思います。



続きを読む


低評価だったポメラをまた買った(爆)【デジタルメモ「ポメラ」DM20 レビュー その1・開梱&QRコード編】 [Other Gadget]

きょう、あのデジタルメモ「ポメラ」の新型が
キングジムより発表されましたね!!

KING JIM ニュースリリース:電源オンから2秒で起動、いつでもどこでもメモがとれる「ポメラ」にフレンドリーモデル登場・デジタルメモ「ポメラ」DM5発売〜親しみやすいデザインとお求めやすい価格を両立〜
デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM | DM5

液晶を固定式にしたことで一部のキーボードパーツを省き
コストダウンに成功した、僕も使っていた初代モデル
DM10の廉価版という感じでしょうか??
定価で¥20790という価格はかなりお手頃ですし、
各部がグッと柔らかいラインになった上に
ブラック以外のスパークリングゴールドと
ピンクゴールドの2色は上品なカラーなので、
これで従来のメカメカしいデザインに引いてしまっていた
女性のユーザーもグッと増えそう♪♪
実にいいニューモデルだと思います。

でも、実際に自分でポメラを使ったときの感想は
あまり芳しいモノじゃありませんでした。
何故なら・・・自分がガジェット系のブロガーだから。
例えばサッカー系のブロガーだったら話は違うんでしょうが、
ガジェット系のブロガーは常にWEBで情報をキャッチしてますから、
ポメラを必要なシーンに全く該当しないんですよね(爆)

そんな自分ですが、またポメラを買っちゃいました(爆)
とはいえ買ったのは、今日発表されたDM5ではなく、
R1120401.jpg
ちょっと前に発表されたDM20という”プレミアムモデル”。
なんと作成した文書をQRコードに変換する機能が
付いているというので、ひょっとしたら・・・

iPhoneの外付けハードウェアキーボードライクに使えるんじゃ??

・・・な〜んていう甘い目論見で買ってみちゃったんですよ、
前々から気になっていたんで、つい出来心でσ(^◇^;)

今日は前モデルDM10との変更点を少しだけチェックしながら
実際にQRコードでiPhoneにテキストデータを渡すところまで
操作してみたいと思います。



続きを読む


電池切れ→パルスとわ!!w【Poken Pulse レビュー】 [Other Gadget]

いま終わった東アジア選手権の3戦目・
なでしこジャパン(=サッカー女子日本代表)の
試合を見ていて思ったんですが・・・

・・・男子代表より良いサッカーしてるね(爆)

正直、前半と後半は違うチームになっちゃったって言うか
前半と後半で韓国代表のやる気が2桁ぐらい違ってたので
かなりハラハラ・ドキドキさせられはしましたが、
特に前半の小気味良いプレスからのボール奪取と
落ち着いたパス回し・その後の意図のある飛び出しを見てると、
ピッチの上で戦っているのがいったい男子代表なのか女子代表なのか
わかんなくなってしまうんですよねぇ・・・

男子の日本代表を振り返らせると明日の朝まで語っちゃいそう
ですのでココで書くのはやめておきますが、
取り敢えず澤姐サンの爪の垢は煎じて飲んだ方が良いぞ>全員
特に玉田と大久保は宮間の・眼鏡の曇ったのび太は
佐々木監督の爪の垢もプラスしてな!!

・・・さてと、そんななでしこジャパンの
気持ちいい試合運びの余韻に浸りながら
今日の分のBlogをサッサと書いちゃおっと♪♪
今日はコレから謀議を謀りに行かなきゃなりませんからね!!

ココんトコいつものメンバーにプラスして新たな方と
呑む機会も増えてきて、やっぱりBlog書いていて良かったな、
twitterも前からやってて良かったなぁと思う昨今ですが、
そういう方々との触れ合いはBlog用ネームカードに
いままでずーっと頼ってきました。

でもね、やっぱりガジェット系のBlogをやってるんだから、
名刺交換もスマートにしたくね?なんて事もあって
Pokenというデジタル名刺を使ってるのはご存じの通り。
Pokenって、なんだろう?【Pokenレビューその1/開梱編】
Pokenにデータを入力してみよう♪♪【Pokenレビューその2/データ入力編】
ところがね、最近また使おうと引っ張り出したら電池切れ(;´Д`)
クマデジタルさんのBlog見ながら交換しても良かったんですが、
CR1632っていう型番のバッテリーも入手難っぽいですし
いっそのこと・・・ということで!!
DSC00326.jpg
あたらしくリリースされていた2GBUSBメモリ兼用の
Poken Pulse(ポーケン パルス)に買い換えてみました!!
今日はコイツのご紹介です♪♪


続きを読む


荷物の多いボブルビーユーザーの貴方に【BOBLBE-E MT Cargo レビュー】 [Other Gadget]

・・・という訳で(昨日の書き出し参照)
出掛ける際の荷物がヒジョーに多いかつぽんです。
自転車通勤時はアウトドア系のリュックや
VAIO Pの液晶破損に泣いて購入したBOBLBE-E
Megalopolice
を担いでることが多いですが、
メガロポリスを含め20L程度の容量では
常に持ち運んでるモノしか収納できずに、
結局はこの冬に新たに購入したNorthFaceの
BigShotなんつー35Lクラスのバックパックが
重用されているくらいで・・・
・・・ホント腹の肉のダイエットと共に、
持ち運ぶ荷物のダイエットにも励まなきゃならんですね(;´Д`)

・・・なんて感じで、単純に容量的な問題から
暇を言い渡されオクに売られようとしていた
ボブルビーのメガロポリスなんですが、
復活させることが決まったんです。
理由は・・・FC東京ソシオへの復帰\(^O^)/
いままで子供が小さかったこともありソシオでいても
年に2〜3試合の生観戦が関の山だったりしたシーズンもあったんで、
実はココ数年ソシオ(シーズンチケット購入者を東京ではこう呼びます)
にはなっていなかったんですよね、実は。
ただ何らかでもチームに関わっていたかったので
ビッグフレームス(ユースサポート会員)にはなっていたんですが・・・
ですが今年は一番下の子も6歳になりますし、
長男&次男がFC東京サッカースクールに通い始めた縁で
観戦の機会も増えるだろうと、ソシオに復帰することにしたんです。
・・・と共に、水曜ナイトゲームなどでは味の素スタジアムには
仕事のあと参戦するには公共交通機関だと時間が掛かるため、
乗っていなかったバイクも再整備することにしたんです♪
で、安全性の面からも一般的なバックパックではなく
ボブルビーの再登板が最適じゃね?ということに・・・

だけど、さっきも話したように問題は容量。
その容量問題を解決させるために・・・
DSC07474.jpg
同じボブルビーシリーズのMT Cargoというバッグを
購入してみることにしました!!


続きを読む


醜いモノには、フタをしよう♪♪【BlueLounge CableBox レビュー】 [Other Gadget]

デザイナーズ住宅とかどんな立派なお宅でも、
他人様には絶対に見せたくない場所って
ずえぇーったいにあると思うんですよね!!

実家だと・・・さしずめ倉庫部屋、かな?
購入したガジェットの空き箱やソニスタ黒箱・
その他モロモロのガラクタがもう溢れんばかり・・・
・・・というか実際に隣室にまであふれ出ていて、
しょっちゅうお袋に「片付けろー片付けろー、
さもなくばみんなまとめて捨てちゃうぞーっ!!」と
脅迫を受けていますしね(^^;;;
自宅だと・・・間違いなくPCデスクの脇。
まずOAタップが2つにいくつか(4〜5個?)のタコ足・
それに各種ガジェット用のACアダプタやら
充電器やらが複雑に絡み合っていて、
掃除機も入り込むことが出来ない『聖域』と
化しちゃってましたから(爆)
で、掃除機が入れない代わりにブロアーで吹くことで
ホコリを吹き飛ばす!という強引な掃除方法をとっていたんです。

でもさ、いい加減それもヤバイよね?なんて思いも・・・
トラッキング火災とかも怖いですが、
なにより見た目が宜しくない(;´Д`)
でも、だからといって所有ガジェットを少なくして
スッキリさせる・・・なんてのは本末転倒ですし(爆)
何かいいアイデアって無いかなぁ?と思っていたんですわ。

そんなあるとき、ネットを彷徨っていたら・・・
DSC00247.jpg
・・・こんなモノを見つけたんです。

この商品、BlueLoungeというカリフォルニアのメーカーが
プロデュースするその名もCableBox(まんまやん!)という製品で、
日本ではトリニティが輸入してるみたいですね♪♪

今日はコイツを紹介してみようと思いますっ!!


続きを読む


使う人を選ぶ【デジタルメモ「ポメラ」レビューその4・使用感編】 [Other Gadget]

あんまりテキストエディタにはコダワリのないかつぽんです。
開梱レビューの冒頭でも書いたとおり作文系が
からっきしダメだったから・・・なんだと思いますが、
それこそWindowsではメモ帳を使っていましたし
Macでもテキストエディットを使ってたりして(爆)
Windows時代も秀丸とかには結局手を出さなかったなぁ・・・
まぁ今はBlogの下書きなんかではCotEditor使ってますけどね♪
下が透けて見えるので、WEBサイトなんかをチェックしながら
書くのにヒッジョーに好都合なので・・・
でもBlogの下書きにエディタ使うようになったのも
肝心なSo-net Blogが常に不安定だからだったりするんですが(ーー;)

・・・さてと、そんなこんなでエディタにコダワリのない
かつぽんが・・・買っちゃったんですよねぇ、ポメラ
まー初回エントリでこそ・・・
>写真を撮るときにササッと気になるところや
>気に入ったトコロなんかをメモしておいて、
>それを繋いで推敲すればOK位のレベルに出来たらいいなぁ・・・
・・・などとBlog下書き用に買ったような話をしましたが、
それとてよくよく考えてみれば思いっきり後付けの理由で(爆)
特に何か目的があった訳じゃなく、なんとなーく
流行だから買って使ってみないといけないかな?的な
かる〜い感じで買ったんですよね(^^;;;
ぶっちゃけ限定カラーと値下げに釣られたと言っても
過言じゃない気もしますけどね(爆)

今までそんなポメラに関して・・・
つい出来心で買ってしまいました(^^;;;【デジタルメモ「ポメラ」レビューその1・開梱編】
慣れてないね。【デジタルメモ「ポメラ」レビューその2・本体編】
コンセプトの微妙なズレ【デジタルメモ「ポメラ」レビューその3・専用ソフトケースDMC2編】
・・・と3本のエントリーを書いてきましたが、
今日はその最終回として使用感編を書いてみたいと思います。
DSC07870.jpg
まずはバッテリーケースの蓋を開けて、
ソニループを入れるところからはじめます。
やっぱ蓋には落下防止のための仕掛けが欲しいな、
などと思いながら・・・



続きを読む


前の10件 | - Other Gadget ブログトップ
メッセージを送る