So-net無料ブログ作成
検索選択

メンテも良いけど・・・ [from iPad]

その間の時間帯の予約投稿分くらい自動で復帰させろよボケ!

続きを読む


あとから書きました「きのうのかつぽん(9/21付け)」 [from iPad]

iPod/iPhone専用ヘッドユニットだけあってゴキゲンな音♪♪ @yonhongi サンに感謝( ´ ▽ ` )ノ instagr.am/p/Nm9A9/

963af7c2f6034f1b9f297481830f2b16_7.jpg

LEGO MINDSTORM NXT、欲しくなりました( ´ ▽ ` )ノ [from iPad]

今日は杉並区科学館という区の施設まで
お昼過ぎから長男クンと行って来ました。

LEGO MINDSTORM NXTを使ったロボット教室を
区の主催でやっていて、それに長男クンが
初級・中級と参加していたんですが、
この2月にロボットコンテストという大会が
同じ杉並区科学館で開かれるそうで、
それに参加することになったんですよ。
ンで、今日はその公開練習日ということで、
科学館でお借りして組み上げたロボットと
仮に組み上げたプログラム・それに普段子供達が
使っているVAIO Sではなくモバイル性の高い
僕のVAIO Yを持参して、行って来たんですよね。

まぁ・・・すげーや。

自分で考えてプログラミングしたデータ通りになんて
実際のロボットは動いてくれないわけですよ、当然。
そこで、その場でロボットの改造や組み直しをしたり、
プログラム上でもトライ&エラーを繰り返しながら
修正を重ねていって、ちゃんと動作するように改良していく・・・


それって、もうオモチャっていうレベルじゃ無いからww
・・・見守っているコッチが、欲しくなっちゃいましたよ(爆)

えーっと、いくらだっけ??(^^;;





This entry was sent from my iPad




志賀高原最高!!!! [from iPad]

向こうでリフトの運転終了まで滑ったおかげか、
さしたる渋滞もなく無事に帰ってきました。
初滑りということと、この1週間ほど正月休みで
さしたる運動もしてない上に暴飲暴食が続いた
お陰でしょう、初日こそ階段を降りれないくらいの
強烈な筋肉痛に悩まされはしましたが、
これもいったん身体が出来さえすればナンの問題も
無いことはこの20年でわかっていますからね♪♪
スクールには入れない主義のウチですが、
子供達も各々自分で考えたり色々とアドバイスを
求めて来たりして去年よりもハッキリと上達してますし、
ホント良いスキーになったと思います( ´ ▽ ` )ノ

・・・にしても、やっぱり志賀高原は最高だわ。


良い雪と、良いお湯と、良い人と、
そしてナンと言っても美味しい志賀高原ビール!!!!
今年も志賀高原は最高でした\(^o^)/





This entry was sent from my iPad




持つべきものは友!! [from iPad]

ようやく今日で正月休みも最終日。
暇があるように最初は思ってましたけど、
終わってみれば結局1日ウチでぼんやりと
しているような『寝正月』的な日は1日もなく、
結局はいつものように忙しいだけの1週間でした(;´Д`)
忙しいのは胃と肝臓も一緒で、気がつけば
普段から巻いてる肉腹巻の厚さが増してるんですが、
これは例年通りスキーでゆっくり落としていくことに
しましょうかねぇ・・・\(//∇//)\

スキーっていえば、今日は神田神保町まで
スキー用品の買い出しに行って来ました。
メインは長男クンの短くなってしまった板を
買い替えることだったんですが、
ドサクサに紛れて自分のスキーヘルメットも新調し
あわせてゴーグルもゴニョゴニョと・・・(^^;;
まーカミサンのスキーブーツはおいらが買ってあげたんで
(それも去年のモデルだったけどLANGEな!!)、
お互いのクリスマスプレゼントということでいーよね?ww

そういや、スキーのときiPhone4には例の石崎資材の
アクアトーク for iPhone4を使うんですが、
いままでストラップを使おうと思いつつ
なかなか良いストラップが見当たらなかったんですよ。
ですが今回、こんなモノ↓をいただいちゃいました♪♪


ど~です?FC東京カラーの青赤が映える色合いに
真ン中の雪の結晶マークがカワイイでしょ??

コレ、以前にもSONY Readerのエントリーでチラ見せしてますが、
姐さんことsundayblueサンからのいただきもの♡
今シーズンはこのストラップをアクアトーク for iPhone4に
ぶら下げて、スキー場に出没しますですよ(`_´)ゞ

ホントありがとね\(*^◯^*)/>姐さん





This entry was sent from my iPad




厄除けに行って来ました。 [from iPad]

今日から仕事始めの会社も多いみたいですが、
30日まで働いたご褒美??とでも言いますか
ウチのお店は仕事始めが6日から。
・・・という訳で、今日も明日もまだまだ
正月休みが続くかつぽん家でございます(^^;;
・・・ンで、仕事始めの6日こそマトモに働きますが
翌7日は早上がりで志賀高原でスキーの半泊だもの、
正月気分はあと1週間は抜けない気が
しなくも無いんですけどねwww

・・・さて、今日は午前中こそ惰眠を貪りましたが、
午後からは中野の実家へ子供達のスキー用品を
チェックしに行きがてら、同じ杉並区内の堀ノ内にある
堀之内妙法寺まで厄除けに行ってまいりました。


あ~あ、今年はついにかつぽんも40ですよ、
参ったなぁ・・・( ;´Д`)
精神年齢だけは『19のままさ』なんですが(爆)





This entry was sent from my iPad





天皇杯 準々決勝 vsアビスパ『J1様』福岡戦 @ 熊谷 [from iPad]

さぁ!あなたから メリークリスマス!!

わたしからメリークリスマス!!

東京ガス is coming to town !!

ね♪聞こえて 来るでしょ?

鈴の音がすぐそこに

東京ガス is coming to town !!

E133AF52-0472-4172-BBD4-F99F2B591F171.jpg

もーいーくつ寝ーるーと

おー正ー月ー♪

お正月には国立でー

青赤軍団荒れ狂うー♪

はーやーくぅ来い来い

おー正ー月ー♪♪





This entry was sent from my iPad



続きを読む


忘年会ロードは、続く・・・ [from iPad]

今日は、午前中こそ子供達の勉強を見たり
ノンビリと過ごさせてもらいましたが、
午後からは長男クンの学校合唱団が参加した
地元教育委員会主催の合唱フェスティバルを見に行ったあと、
お台場の大江戸温泉物語で行われた高校時代の同級生の忘年会に
参加する・・・というハードスケジュールでした。

自営業ですし、仕事関連の飲み会などは
出しゃばりな親父が全て出てくれますので
参加するのが面倒な忘年会は1つも無いんですが、
中でもこの高校時代の忘年会は格別w

「最近ヤってる?」という下ネタに始まって
誰某の愛人がどーしたとか下世話な話でひとしきり盛り上がり
(男子校なのでこの辺はいくつになっても避けて通れなww)、
その後好い加減酒が回ったあとはお互いの事業について
友人関係をベースとした突っ込んだ話が続いて行く・・・
・・・という、同窓会っぽい忘年会でありながら
もの凄く内容の濃い異業種交流会みたいな感じなんですよね♪

今日はそんなこんなで2時間ほど遅れて行ったんですが、
最近の夫婦生活やアッチ方面に関する尋問が合ったあとw
お互いの仕事関連の話が続き気がつけば10時過ぎ・・・
日曜じゃなければ朝までコースな内容の濃さで
後ろ髪を引かれながら別れて来ました。。。


モノフェローズをはじめとしたブロガーサン達もそうですし
一部から『軍団』などと呼ばれる某所の皆さんもそうですし
ペーニャやついさる関係をはじめとしたFC東京サポの
皆さんもみ~んな一緒なんですが、
大人になってから仕事上の損得を全く抜きにして
趣味や同好のモノで語れる場ってホント貴重。
改めて、自分はシアワセなんだなぁ・・・と思える
素晴らしい1日でした。





This entry was sent from my iPad





iPad / iPhoneと比べてSony Readerの見え具合は?【SONY Reader PRS-350 レビューその6・比較&まとめ編】(細かく追記しました) [from iPad]

今日はカミサンが幼稚園の忘年会で不在・・・
昼間は忙しかったんですが、子供が寝静まった今の時間は
久々に『自分だけの時間』が帰って来てますので、
今日は週末ですが通常更新にしてみようと思います。

・・・でも、軽めの更新にしてSony Readerで読書の時間にしちゃうモンね♪
それに0時からはアーセナルvsストークシティ・2時からは長友のいる
チェゼーナvsカリアリの試合が、さらに翌朝4時半からは
ミランvsローマのビッグマッチも控えてますし・・・
・・・何かと忙しいんです、週末はσ(^◇^;)

さてと、先週末にSony Reader PRS-350が届いてから
1週間とちょっと・・・その間何冊か実際に本を買って読みました。
電子ペーパーE-INK採用のディスプレイは、まるで本当に
「紙に印刷してあるように」読みやすいディスプレイでしたし、
この前紹介したライト付きディスプレイのお陰で
よる布団に横になってからでも使えたのもnice!でした。
総合的に非常に満足度の高い端末だったんです。

・・・が。

ウチには同じように電子書籍端末としても使えるガジェットが
ご存じの通りいくつか存在してます。なので今日は・・・
DSC00793.jpg
ご覧のように iPad / iPhone / そしてSonyReader PocketEdition 5"
PRS-350・・・という3モデルを比較しつつ、Readerについて現状でまとめてみようと思います。



続きを読む


年賀状の写真撮影 [from iPad]

子供が生まれてからというものの、
年賀状には家族写真というのが
一般的になってしまった我が家です。
家族が大人だけの間は、毎年恒例にしていた
志賀高原での初滑りとかを題材にしてたんですが、
子供が増えると周りの親族たちが心待ちにするのが
当然ながら子供の写真になっちゃいますからね(^^;;
それにもう仕方のないことですが、どーしても
家庭生活が子供中心に回るようになりますから、
自分たちのライフスタイルを如実に表すのが
その年の年賀状である・・・ということなら、
もう家族写真になっちゃうのは仕方のないことなんですよ。
なので、こればっかりは配慮不足とかいう批判は
自分では受け付けられないんですよねぇ。。。

・・・ということで、ウチも今日は近所の公園まで
家族写真を撮りに行って来ました。
その服装なんですが、今年は願掛けて・・・


・・・こんな格好で写真に収まってみました。
眩しい栄光に向かって、右肩上がりで・・・m(_ _)m





This entry was sent from my iPad




メッセージを送る