So-net無料ブログ作成
検索選択
SONY全般 ブログトップ
前の10件 | -

SonyStyle × 吉田カバンのカメラメッセンジャーバッグが届いたッ!! [SONY全般]

今日はVAIO Xの記事の続きを書こうと思っていたんですが、
akoustam大先生が書かれた記事と被りまくりなため
再構成する必要があるので明日に延期。
お待ちの方申し訳ありませんm(__)m
そのかわり、先日手に入れたとっておきのアイテムを
紹介させていただこうと思います♪♪

例のVAIO typeP液晶破損事件以来
自転車通勤時にはメッセンジャーバッグを
担がなくなってしまったかつぽんです。
担がなくなったどころか、欲しいという人にあげちゃったりして、
マトモな自転車用メッセンジャーバッグは
いまは1つも持っていなかったりします(爆)

この思いっきりの良さがかつぽんクオリティなんですが(爆)

でもね、やっぱりメッセンジャーバッグって何かと便利なんですよ。
容量大きいからなんでも放り込めますし、
肩に担いでもあまり体に負担は掛かりませんから
腰痛にもなりにくいですしね!!
ついでにリュックに比べれば背中のムレも少ないですから、
やっぱり何か1つ欲しいなぁ、特にカメラを入れて
撮影メインのときも使えるようなシッカリしたモノが・・・
な〜んて思いがずーっとあったんです。

この先見の無さもかつぽんクオリティなんですが(爆)

そんなある日、前々からSonyStyle企画会議Blog
話題になっていた・・・
DSC00307.jpg
SonyStyle × 吉田カバンのカメラメッセンジャーバッグ
完成したっ!!っていうんだから・・・飛びついちゃいますよ、もう(^^;;;
StyleREDライン=赤いPORTERラベルですから、
僕が選んだネイビーなら控え目に我がFC東京のチームカラーである
青赤をアピールすることも出来ますしね!!(爆)

今日はこのカメラメッセンジャーバッグのレビューです♪♪



続きを読む


こんなカメラバッグならいくらでも欲しい♪【SonyStyle × Motherhouse お散歩カメラショルダーバッグ レビュー】 [SONY全般]

仕事に出掛ける時の持ち物って、毎日あまり変化はありません。
職場に自宅とほぼ同じ環境を揃えてありますし、
実家ですからお金なんて持って行かなくても最悪
お袋にでも借りれば何とかなっちゃったりする訳で、
(もちろんシッカリ返しますよ、大人ですからね(^^;;;)
電車か自転車かクルマかという通勤手段に合わせて
PASMOかグローブ&サングラス&ライトか免許か・・・
・・・という違いがあるくらいなんです。
きっと皆さんもコレは同じだと思うんですが・・・

ですが、週末のプライベートな外出時ってどうでしょう?
出掛ける場所によって大きく荷物が変わってくると思いません??
ガッツリと写真を撮りたいんなら7ミリオンダラーとかの
カメラバッグの出番ですし、ちょっとソコまでお散歩に・・・
という時なら、ウエストバッグやショルダーバッグの出番でした。

・・・えぇ、今までは。

出掛ける時の荷物は少なくしようとしてはいるんですが、
それでも最近はどうしても荷物が重くなっちゃうんですよね。
ケータイがau S001&iPhoneの2台でしょ?
それから自分だけで出掛ける時にはWalkmanも必須ですよね♪
時と場所にもよりますがtypePもお伴することはあります。
あと・・・忘れちゃいけない、カメラがあるじゃん!!
以前はコンデジ持ち歩いていましたが、α380を購入してからは
やはりどうしても一眼レフを持って出掛けたくなっちゃうんですよね♪
それもオリンパス・ペン E-P1みたいなコンパクトな一眼ならまだ良いけど
α380やはたまたα900を持ち歩くとなるとさすがにウエストバッグじゃ
無理ですし、その辺の地元を歩くだけならまだしも、例えば
ちょっと食事に出掛けるようなカバンでカメラ対応のモノって
あんまり無いんですよねぇ・・・

そんなことをボンヤリと考えていた梅雨まっただ中のある日、
イキナリ飛び込んできたのがこのニュース。
お散歩カメラショルダーバッグ | 企画会議 - SonyStyle
あのSonyStyleがMotherhouseサンというブランドと一緒に
ナンと『お散歩にピッタリのカメラショルダーバッグ』を作ったというのです♪
P7100096.jpg
黒ベースのモノが多いカメラバッグにどうしても馴染めない
かつぽんにとって、コレは正に『俺のための企画』←うぬぼれるな!

発売開始の号砲と共に思わずポチッとしてしまい、
7/10の金曜日に到着したこのバッグを
さっそくレビューさせていただきます♪♪

今のところオフィシャル以外ではレビューされてないようですし(^^;;;


続きを読む


SonyStyle銀座に行ってきました [SONY全般]

昨日はオリンパス・E-P1開梱後、
忘れてきてしまったSDカードを新宿ヨドバシで
そのE-P1購入で新たに貯まったポイントで購入し、
丸の内線の電車内でE-P1に装着して
カバンの中に仕舞って、行った先は・・・銀座。

元々19時から呑み会の予定が入っていたので、
銀座で写真を撮りまくっちゃおうと
少し早めに入った・・・と言うのもありますが、
実はま〜ったく写真は撮れませんでした。
なぜなら、お台場から銀座に引っ越した・・・
DSC00234.jpg
Sony Style GINZA
にお邪魔してきたからなんですo(^o^)o

お台場のSonyStyleには、myloのお披露目や
電測イベントなどでしかお世話にならなかった
かつぽんですが、駐車場の1h無料券を頂いたり
休憩させてもらったりと、お台場でのオアシス的な
使い方をさせてもらっていたので、
それなりにショックではありました。

で、そのSonyStyleお台場が銀座に引っ越したという話を
カラーテック佐藤サンのBLOGで拝見したので、
おいらも負けじとお邪魔してきたんです(^O^)

・・・にしても。

お台場のSonyStyleって、行かれたことの
ある方はおわかりになると思うのですが、
も〜のッ凄く贅沢な空間構成だったじゃないですか?
そもそも2フロア構成でしたし、上階は吹き抜けでしたし、
ブラビアでも各モデルが別々にシアタースタンドetcと組み合わされて
ふっかふかのソファとセットになって置いてあったりと、
それはもうバブルさながらの光景だった訳です。

この場所が、銀座に移った・・・

銀座ソニービルは、階段状のフロア構成ということも
あるのでしょうが、そんなに広大という気はしません。
そこに新たにSonyStyleが入るというと
一体どんなふうになっちゃうのか、と思いきや・・・



続きを読む


ナカナカのアイデア商品【SP20-2B & SP14-2B レビュー】 [SONY全般]

ここのところめっきりと涼しくなりましたねぇ。。。
特に朝晩なんて結構冷え込むモンだから
厚手の腹巻きを年中巻いてる僕でもさすがに寒いので
押し入れから羽根布団を引っ張り出してきました。
やっぱりタオルケットとか薄手の肌掛け布団よりも
厚手の羽根布団は良いですね・・・
なんか”くるまる”だけで「寝るぜ!!」って気にさせますし(^^;;;

涼しくなってくると楽しみなのは、
そんな布団にくるまるシアワセもありますが
他にもた〜くさんありますよね。
モチロン食べ物もドンドン美味しくなってきますし、
そういう『暖かい系』の食べ物ともビールは良く合いますし(爆)

それと・・・なんと言っても『お風呂』じゃありませんか??
夏場はすぐに茹だってしまいますし出たあと汗をかくのもイヤで
ついついシャワーだけとかで過ごしてしまいがちなんですが、
秋になってお風呂を張るようになり、お気に入りの音楽などを
流しながら温めのお風呂に入る時間はもう至福のトキ♪
ついつい時間を忘れて・・・のぼせてしまいます(^^;;;
スカパーから録画しておいたサッカーをロケフリで飛ばして
PSPで見る・・・というのも最高なんですけどね(^O^)

さて、そんな『お風呂ミュージック』用に使っている機器が
以前も紹介したiPod用防水スピーカーのAquaTune
やはり以前紹介したSONYのICF-CD73Vというお風呂CD/ラジオ。
ともに乾電池仕様ですのでソニループは大量に用意してあるのですが、
ICF-CD73Vは単2乾電池仕様なので使用することが出来ず
とても残念に思っていたトコロなんです。

ですが最近SONY純正で・・・
R1118949.jpg
そんな不便を解消するためのグッズが発売されたので
試しにいくつか購入してみました。

購入したモノは・・・

続きを読む


SonyDealerConvention2008レポート【Life-X編】 [SONY全般]

エーはじめに少し関係ない話を。
当然のように本日発表になったCanon PowerShotシリーズの
G10SX1IS or SX10ISに行くと思ってらっしゃる方も多いと思いますが、
即死ではありませんので念のため。
キーはmicro FourThirdsのデビューと
CyberShotシリーズに回帰中ということに・・・
ちょっと思案中なのでこれ以上は申し上げられませんが( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて!今日は昨日に引き続きSonyDealerConvention2008の話を。

昨年カレンさんが行ったBlogger'sセミナーが好評だったようで、
今年は本会場は一般参加者同様に写真撮影不可になった上で
みんぽすモノフェローズにも解放されたのはお話しした通り。
で、気をよくしたSONYサンは前回を上回る3部屋/15もの
開発者セミナーを用意してくれたのですが、
同時に3部屋でセミナーが進行し且つ間に自由時間が全くないという
タイトスケジュールと、SonyStyleサンから頂いた昼食券の指定時間に
阻まれ、受けられたセミナーは2つのみでした・・・(ToT)
そのウチの1つが昨日お話ししたα900だったんですが、
もう1つはSDCのわずか3日前に発表されたばかりの新サービス
Life-Xにしてみたんです。
DSC-LIFEX.jpg
なんせプレスリリースを読んでも、頭の中身が偏ってしまった
かつぽんにはなんだか全然ピンと来ないですし、
「ライフログ?はぁ??」って感じだったので・・・σ(^◇^;)

ホントはね、モノフェローズのノルマは『記事1本』だったんで
あんまり面白くなさそうな話ならスルーしようかと思ったのですが、
コレがまたエラく楽しそうなサービスだったので
あるモニターを明日にずらしてご紹介しちゃいますよっ!!!!



続きを読む


Sony Dealer Convention 2007レポート [SONY全般]

昨日になりますが、SonyDealerConvention2007に行ってきました。

ホントは昨日のウチにレポート上げようかとも思ったのですが、
怪物くん(もしくは木偶の坊・もしくは電柱)の
10年にいちど見れるかどうかというドリブルシュートを目の前で堪能し、
帰ってスパサカ見てもう一度笑わしてもらったあと
どういうわけか玉砕してしまいましたぁ・・・
・・・という訳で今日のエントリになりますことをお許し下さいm(__)m

そいじゃ行きますよぉ~っ!!
かつぽんの~SDC2007レポートっ!!!!

9:15に品川に降り立ったのですが、
最初に向かうは・・・ココ。

高輪プリンスホテルでございます。
品川駅の高輪口を出たあと、ホテルグランパシフィック東京と
Wing高輪の間のけやき坂(でしたっけ?)をほぼ登り切ると
出てくる、ホテルの入り口でございます。
ココまでが昨日みたいに暑い日だとツライんだ・・・(ーー;)
を!もうカンバン持った社員の方が出てらっしゃいますね♪
お疲れさまですぅm(__)m

続きを読む


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

Sony Dealer Convention 2007に行ってきました。 [SONY全般]

僕ね、いつもお店に行くのは
次男を幼稚園に送っていってからなんですよ。
ウチの子が通う幼稚園は9:00AM登園なんで、だから自然と
お店に行くのは9:30AMは過ぎてしまうんですよねぇ。。。

なのに!

今日はどういう訳か仕事よりも早く8:30AMにはウチを出て、
『次のバスは8分後』という表示に「待ってられねぇ」とタクシーを捕まえ、
品川の駅からの道はまるで競歩の選手のように急いで、

Sony Dealer Convention 2007に行ってきました(^O^)
何でそんなに早く行ったのかというと・・・セミナーがあったから。
SDCでは毎回必ずαやVAIO関連のセミナーがあり、
出席するとかなり参考になる話が聞けるんですよね。
今回の自分的な目玉は「VAIO開発者に聞く」というセミナー。
VAIOの開発担当の方から直接、開発にあたって難しかったことや
苦労したことなどを聞ける・・・というものだったのですが、
このセミナーが実は午前/午後の2回・しかも各回定員は20名という
ヒッジョ~に狭き門だったので、この整理券を取るためにも
なるべく早く着いて並んでいたかったんですよね!

続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

愚痴の1つや2つも零したくなるんですよ。たまには。 [SONY全般]

昨日、北米と欧州でウォークマンの新製品が発表されました。

ソニ☆モバさんの該当記事をはじめとして
もう既に各BLOGに掲載されていますし、
ウチのBLOGはニュース系ではなくあくまで
”物欲系”ですから更なる詳報は避けますが・・・
ちょっと「思うところ」がありまくっちゃって、ねぇ。。。

モヤモヤした気分が晴れないんで、
ここのところの新製品発表についての愚痴を
いっぺん吐き出させてもらっても宜しいでしょうか?

あ、気分害するかもしれませんから、
SONY原理主義の方はスルーでm(__)m
あと、今日はいつものように画像中心ではなく
文字中心ですので、疲れ倍増かもしれませんので念のため。

続きを読む


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

eLIO決済エラーの救世主・・・かも!? [SONY全般]

BLOGサービスってのはあちこちありますが、
さすがにソネブロで書いてらっしゃる方の中に、
SONYは嫌いだぜ!って人はあまりいないと思うんですよね。
それと同時に、ソニスタ利用者の方もきっと多いはず。
ソニスタ利用するって事は・・・MySonyCardがあれば
買い物が常時3%引きになりますから、
MySonyCardの所持者も他より絶対多いはず。

かくいう僕もその一人。
ホントにちょっと前まではこんなにSONY製品買わなかったんですよ。
ところがソネブロへ越し、MySONY CARDを作り、
気付けばあっという間に30000STAR超え・・・
まんまとSONYの物欲沼に引き込まれてしまいました・・・

で、SONY CARDで3%引きで商品を購入するためには
ご存じの通りeLIO決済という作業が必須なんですよね。

このマークの付いたカードををFelicaリーダー&ライターに載せて
自動で決済するんですが、
コレがもう凄く不安定だったんですよねぇ。。。

続きを読む


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ショッキングなこと。 [SONY全般]

今日、SONYのモバイルファンの聖地・ソニ☆モバさんで、
こんな記事を見つけちゃいまして。
ウォークマンA800登場後の動画対応携帯オーディオ市場の動き

で、なにがビックリしたってこの行っすよ。
>シェア別では3月には19.3%と東芝を抜いてソニーが2位に躍り出たそうです。
・・・って、ひょっとしてこの2月のパーソナルオーディオのシェアは
あの東芝がSONYの上を行っていたということですか・・・
NW-A80*シリーズの発表による買い控えはじゅうぶん考えられますが、
ノイキャン内蔵やスポーツ向きのNW-Sシリーズだってあったのに・・・
ま、順位が上だったのはワンセグ対応機とのことなので、
SONYのワンセグラジオXDV-100がもしもこのジャンルで集計されれば
結構良いセン行っちゃうかもしれないんですけどね(^^;;;

それにしてもだ、あの貧弱な音が評判のギガビートが
ワンセグという飛び道具を手にしていたとはいえ
一時的にでもウォークマンの上を行ったなんて・・・
・・・皆さんの耳、大丈夫ですかぁ????

・・・あ、東芝がらみの事件といえば、
先月末に春スキーで白樺リゾート池ノ平ホテルに泊まったときも
ショッキングなことがありまして。

続きを読む


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - SONY全般 ブログトップ
メッセージを送る