So-net無料ブログ作成
検索選択
Gadget&Smart-Phone ブログトップ
前の10件 | -

iPhoneクローン・・・は、要らないから。【SonyEricsson Xperia X10 miniPro レビュー】 [Gadget&Smart-Phone]

Windows Vistaの酷さにVAIOの未来を悲観して以来、
すっかりMacユーザーになってしまったかつぽんです。
だからiPhoneだって日本では使えなかった初代を
個人輸入したりしてましたし、3Gだって当然のように
前日の深夜から(表参道じゃなくて吉祥寺ヨドだけどw)
並んで手にしてますし、当然3GSだって当日・・・
iPhone4だけはホワイト待ちで少し遅れましたが、
しびれを切らして黒を買った挙げ句に
ショップでホワイトカスタムしてもらってますしね(爆)

・・・でもね、やっぱり根はSONYファン。
Xperiaだって使ってみたい!!と思ったんですが・・・
やっぱり自分には合わなかったんですよね(^^;;;
たぶん最大の原因は・・・自分がiPhoneユーザーだということ。
ストレートの全面タッチパネル液晶を積んだスマートフォンは
iPhoneユーザーである自分からするとクローンでしかありません。
そういう目で眺めてみると、XPERIAに限った話じゃないですが
国産のandroidスマートフォンはOSの縛りなどもあって
(敢えて厳しくいえば)劣化コピーにしか思えないんですよね。
最近よーやっとワンセグ対応とか防水とか出て来ましたが、
やっぱり国産androidはそういう方向で攻めた方が良いと思うんですよ。
クローン作り続けていても絶対に本家は追い抜けませんからね・・・

そんな中、自分が使い続けてるのはBlackBerry Bold。
9000から9700に機種変更こそしましたが、ミニQWERTY
キーボードとメーラーの優秀さで、iPhoneメインの自分でも
手放せない端末になっているんですよね〜♪♪

・・・そう、QWERTYキーボード積んだ国産androidがあっても良いのにな!!
だいたいソニエリなんて、『日本以外』ではちゃ〜んと・・・
DSC00939.JPG
・・・こんなの売ってるんですからね♪♪

今日はこのソニーエリクソンの海外モデル・
Xperia X10 mini Proを紹介させていただきますっ♪♪


続きを読む


売らぬなら 輸入してしまおう BBB9700ホワイト(超字余り)【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その8 White 編】 [Gadget&Smart-Phone]

このタイミングで皆さんが期待してるのは
twitterでも書きまくっているSonyReader
Pocket Edition/5型 PRS-350
レビューだとは思うんですが、
何せ今日は金曜日・・・週末は家族持ちにとっては何かと忙しく
マトモにレビューの続きが書けるかどうかかなり怪しいので、
Readerのレビューは来週頭から・・・ということにさせていただき、
今日は書きかけで放置してあったwBBB9700に関する
エントリーを完成させてお茶を濁しちゃおうと思います。

・・・さてと本題。

RIMの公式ストアでアプリが買えるようになり
カメラがAF対応で寄って撮影出来るようになり
メモリが増えてブラウザもかなり使い物になるようになったいま、
BlackBerry Bold 9700の弱点らしい弱点と言えば・・・
・・・ビジネスライクなデザインくらいしか思いつきませんσ(^◇^;)
打ちやすいハードウェアQWERTYキーボードや
設定しやすく扱いやすいメーラーといった利点はそのままですから、
死角が消えてか〜な〜り使いやすくなったんじゃないかと思うんです。

ンで、そんなビジネスライクなデザインを嫌がって
いろんなケースを物色したりしていたんですが、
やっぱり根本的に解決するためには・・・
・・・そう、iPhone4をホワイト化したあの時のように
ホワイトのBBB 9700を作り出すしか手はありません(`・ω・´)キリッ
交換用の駆体はヤフオクやショップで売られていたりしますしね♪
でも彼方のRIMのサイトを見ると・・・あるじゃないですか白が!!

・・・ということで!!
DSC00451.jpg
・・・はい、個人輸入してみました、BlackBerry Bold 9700 ホワイト!!

今日はこのBBB9700 Whiteを開梱していこうと思います。
日本版とはずいぶん違っていたので・・・


続きを読む


ビジネスライクな黒苺をウンとカジュアルに。【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その7 Speck Fitted for BlackBerry Bold 9700 編】  [Gadget&Smart-Phone]

エンタープライズ用途の方はわかりませんが、
一般のユーザーがBlackBerryを持つコトの利点って
やーっぱりハードウェアQWERTYキーボードと
その特徴的なメーラーによるモノが多いと思うんです。
RIM純正ストアが使えるようになった分以前に比べれば
増えはしたもののアプリの数やバリエーションでは
iPhoneどころかAndroidにすら及ばず、
設定項目の煩雑さはWindowsMobileほど酷くはないものの
決してユーザーフレンドリーとは言えませんし・・・
まぁメーラーに関してはnPOP for iPhoneなんていう
アプリが出たのでiPhoneもかなり使えるようになりましたが、
QWERTYキーボードだけは逆立ちしても真似出来ませんからね(^^;;;

あぁ、はやくこんなのが出ないかなぁ・・・

そんなこんなで色々と文句を言いながらも愛用中の
BlackBerry Bold 9700ではあるのですが、
最大の不満点は、そのビジネスライクなデザイン。
まー本来BlackBerryはRIMがエンタープライズ用途に開発した
スマートフォンなので仕方がない面もあるんでしょうが、
あまりにビジネスライクなルックスなのでどーにかして
カジュアルにしたいなぁ・・・と思ってしまうんですな(^^;;;

そんなとき、いつものSpeckサンでいつもの・・・
DSC00430.jpg
・・・Fittedシリーズを見つけちゃったんだからもう大変!!
脊髄反射よりも速くポチっていた・・・という訳なんです(^^;;;

今日はこのSpeck Fitted for BlackBerry Bold 9700のご紹介です♪♪


続きを読む


確かに着脱は可能なんだけど・・・【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その6 SEIDIO Innocase II Surface レビュー】 [Gadget&Smart-Phone]

トーキョーがJ2に落ちたことも
たぶんコレからの長い歴史を考えれば
必要だったのかもしれないなぁ・・・
・・・なんて時が来るんじゃないかと妄想しつつ、
取り敢えず立ち直るつもりになったかつぽんです。
いつまで悔やんでいても仕方ないですからね♪♪

・・・でもまだ、スポーツ新聞は見れませんし、
スポーツ番組も見ることが出来ませんし、
海外サッカーですら見る気になれないんですけどね(爆)

敗戦を癒してくれるものは勝利しかないんでしょうが、
自分は旨い肴でも旨いビールでも、そして素敵なガジェットでも
癒してもらおうかなぁ・・・そう考えてますm(__)m

・・・さてと本題!!

帰って来たら充電台/クレードルへ・・・というスタイルが
ガラケーからスマートフォン中心になっても続く自分ですが、
そのためには脱着のし易いケースが欠かせません。
なので新しいガジェットを手に入れたときには、
自分にとって使いやすいケースを探して右往左往・・・というのが
定例行事になってしまっている訳なんですなww
あまり脱着やクレードル利用を考えているケースって
ありませんからねぇ・・・(;´Д`)

そんなとき、Seidioから・・・
DSC00424.jpg
Innocase II Surfaceなんつー下部脱着式のケースが出ちゃったからもう大変!!
脊髄反射でポチってしまいましたσ(^◇^;)

今日はこのInnocase II Surfaceをレビューしますよ♪♪


続きを読む


防水性能は、無いけれど。【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その5 アウトドアっぽい謎ケース編】 [Gadget&Smart-Phone]

この冬はBlackBerry Bold 9700の廉価版としてのポジションである
BlackBerry Curve 9300(9000相当?)が発売されるだけじゃなく、
BlackBerry Bold 9700のホワイト版も発売されるんじゃないか・・・
・・・と踏んだのに、見事に裏切られたかつぽんです(爆)

iPhone4をホワイト化してからというものの、
どーにも黒いガジェット持ってるのがイヤでねぇ(^^;;;
WiMAXルーターも白・ガラケーも白(また後日書きますw)・
PSP goも白・・・と身の回りが白ずくめなんですから。。。
まぁWalkmanだけは意地でもXを使い続けているんで
いまだアイスブラックですけどね・・・
・・・ということで、ケースで遊ぶしかないBBB9700です。
iPhone4はホワイト化したのを見せびらかしたくて
専ら純正バンパーしか使ってないのとは雲泥の差(爆)

でね、amazonやらVis-à-Visサンやらがうがうサンやら
アチコチのショップを見繕っては、「おっ!!」と思う
ケースを端から買い込んでしまっている訳です。
・・・たぶん総額でBBB9700本体の金額を軽く上回るほどねσ(^◇^;)
そうやって買い込んでいるので、いったいドコで買ったのか
今じゃすっかりわからなくなってしまったんですが(爆)
DSC00418.jpg
こんなアウトドアっぽい感じのケースを入手してたんで、
今回はちょっくら紹介させてもらいましょうかね??


続きを読む


ビジネスライクな黒苺をカジュアルに。【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その4 Case-Mate Barely There Cases編】 [Gadget&Smart-Phone]

BlackBerry Bold 9700、iPhoneと並んで使ってますよ〜!!
以前は使えなかったRIM(Resarch-In-Motion:製造元)の
アプリサイトに接続して多種多彩なアプリをダウンロードして
楽しむことも出来るようになりましたから、
「ハードウェアQWERTYキーボード付きスマートフォン」として
よーやく一般的に薦められるようになってきましたしね♪♪

ただねぇ・・・コレはiPhone4も一緒なんですが、
1点だけどーしても気に入らない点があるんです。
それは・・・外観デザイン。まぁカラーと言っても良いんですが(爆)

いやコンパクトだし高級感もありナカナカ良いんですが、
そこはかと感じるビジネスライクな感じがどーもイヤでね(^^;;;
こちとら夏の暑い間なんてサッカージャージ+
アウトドアショートパンツ+クロックスで仕事してるぐらいなのに、
なんか堅苦しい執事が予定やメールの到着をイチイチ
知らせてくるような感じ・・・とでも言えば良いんですかね?
執事なんて見たことないので想像でしかないですが(爆)
コレが白ならもうちょっと感じも変わってくるんでしょうケドね(;´Д`)

・・・というわけで!!自分的にはSpeck Productに並んで
お世話になっているサードパーティである、Case-Mate社製の・・・
DSC00474.jpg
Barely There Caseを購入してみたんでした。
・・・えぇ、色に惹かれてねσ(^◇^;)

今日はこのベアリーゼア・ケースのご紹介です。



続きを読む


何はなくとも、まずは充電台。【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その3 Bold 9700 Charging Pod編】 [Gadget&Smart-Phone]

むかつきますねぇ、いやマジで・・・
・・・あぁすいません、今し方聞き覚えのない横文字の会社から
おそらくセールスの電話が掛かってきたんですが、いきなり・・・
「こちら○○さまのお電話で宜しいでしょうか?」
・・・って、いったい何事よぉ??
フツーの会社だったら、普通の意識のある会社なら、
「わたくし○○の○○と申しますが、
こちら○○さまのお電話で宜しいでしょうか?」
・・・って聞いてくるのがフツーでしょ??
イキナリてめーの名も名乗らずに掛けてきた電話は
全て「いえ、違います」って返すことにしてますから。

今日のトコロは厚顔もかなりのモンで、今度は
「それじゃあなた様のお名前は?」って聞いてきましたけどね(爆)
「じゃないと今後もこのようなご案内を差し上げることになってしまいます」
と、名簿からの削除に名前が必要なんだとか・・・噴飯モノの理屈だ罠。
「削除なら名簿に横線引いておけば良いだけでしょう?」
・・・とだけ伝えてガチャ切りですよもう。

こーいうテレアポやってる輩って、ぜったい死後は碌なトコ行かねーよなぁ(^^;;;

・・・と、怒りにまかせてコレだけ打っているだけで
負傷した右手に激痛の走るかつぽんです(;´Д`)
きのう自転車でコケた痛みが今日になって出てくるなんて、
年取りましたねぇ・・・という訳で、今日も省力更新でm(__)m

今日は、いままでに・・・
世間はIS03祭りらしいけど。【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その1 開梱編】
BlackBerry Curve 9300よりも、他のスマートフォンよりも・・・【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その2 本体編】
・・・と2度に渡ってご紹介してきたBlackBerry Bold 9700
Charging Pod・いわゆる充電台のご紹介です♪♪
DSC00402.jpg
・・・って、あれ?あれれ??中身入ってないよっ!?!?


続きを読む


BlackBerry Curve 9300よりも、他のスマートフォンよりも・・・【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その2 本体編】 [Gadget&Smart-Phone]

昨日のニュースになっちゃうんですが、
ドコモから2010-2011冬春モデルが発表になりました。

報道発表資料 : 2010-2011冬春モデルに28機種を開発および一部機種を発売 | お知らせ | NTTドコモ
ドコモ、冬春モデル28機種を発表 - ケータイ Watch
LTE、Android、3D液晶、プロジェクター携帯——ドコモ、2010年度冬春モデル28機種を発表 - ITmedia +D モバイル

・・・が、言っちゃ悪いけど微妙ですよね(;´Д`)
何か「あーコレ欲しいっ!!」って思ったの、ありました??
iPhoneでも数々のウッドケースを紹介してきたようにウッド好きな
かつぽんなのでTOUCH WOOD SH-08Cは惹かれまくるんですが、
ガラケー代替にするにはFelica積んでないから×ですよね。
N-03CのBURTON Whiteには一瞬惹かれたものの
Wi-Fiルータ機能が載ってないんで同じく×ですし、
「デジカメにケータイが付いた」体のL-03Cだって
普段からNEX持ち歩いてる自分には用がないです。
スマートフォンで唯一良いなぁと思ったのは
横持ちするとQWERTYキーボードがスライドで出てくる
Optimus chat L-04Cなんですが、コレとてandroidに
Skype(グループチャット可能な)アプリが載らなきゃ×ですし、
ブックリーダーSH-07Cなんてなんのために出したのか意味不明w
BlackBerry Curve 9300もそれは同様で・・・
BlackBerryに興味があるんならフツー9700買うよねぇ(;´Д`)

・・・という訳で、やっぱりBlackBerry Bold 9700から
離れられないかつぽんがいたりします。
実はガラケーには他の端末を考えてもいるんですが
それはまた別の話・・・ということで!!
世間はIS03祭りらしいけど。【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その1 開梱編】
・・・を書いただけで放置してました、BBB9700の
DSC00407.jpg
本体を今日はジックリ見ていこうと思います。


続きを読む


XperiaとPSPを持っている全ユーザー必携!!【Vis-à-Vis Micro-USB充電変換アダプタ(EIAJ#2プラグ) レビュー】 [Gadget&Smart-Phone]

CEATEC2010が始まりましたねー!!

CEATEC JAPAN 2010 特集 - ITmedia +D LifeStyle
先端技術が結集、アジア最大級のIT・エレクトロニクス展示会 - ケータイ Watch
「CEATEC JAPAN 2010」が幕張メッセで開幕 -AV Watch

・・・でもま、ぶっちゃけ惹かれるモノは
全く無かったんですよね、残念ながら・・・
Galaxy Sもモノとしてはソコソコ良さそうではありますケド
正直な話全面タッチパネルの純スマートフォンは
iPhoneだけで十分とも感じてますし、
Galaxy Tabの7inchっていうのも正直微妙ですよね?
「満員電車の中じゃiPad広げられないでしょ?」っつったってさー、
ホンモノの満員電車の中じゃiPhoneだってヤバイよ(^^;;;
かといって自宅で使うんならiPadのサイズが魅力的だしね♪
(ロゴ入れた程度で「開発しました」ってリリースに書いちゃう
ドコモの超上から目線がイチバンむかついたんだケドねw)
それにさぁ、Pocket Wi-Fiやb-mobile Wi-Fiといった
ポータブルWi-Fiルーターがコレだけメジャーになったいま、
データ通信しかしない端末に更に別枠でまるごと通信料が掛かるのは
どー考えても効率的じゃないですしね。

・・・その他?ナンも無いす(^^;;;
GoogleTVの展示は無いみたいだけど、自宅のBRAVIAに
Mac mini繋がってるウチ的にはあまりトキメキませんし、
同じく展示はないらしいPanasonicの携帯ゲーム機Jungle
「お前まだ懲りてなかったの?」と失笑モノですしねwww

・・・というわけで!!『まとめ編』書いて終わったはずの
Xperiaのオプション製品を買ってみた話でもしましょうかね?
BlackBerry Bold 9700も買って、microUSB製品は増えたことですしw
DSC00372.jpg
今日はこのVis-à-Vis Micro-USB充電変換アダプタ(EIAJ#2プラグ)
時間もないのでカンタンにレビューしてみたいと思います♪♪


続きを読む


世間はIS03祭りらしいけど。【BlackBerry Bold 9700 レビュー・その1 開梱編】 [Gadget&Smart-Phone]

auから今日、フィーチャーホン(所謂ガラケー)特有の
機能である赤外線通信/Felica/ワンセグなどの機能を取り入れた
Android搭載スマートフォン・IS03が発表されましたね!!

auのAndroid (TM) 搭載スマートフォン「IS03」の発売について | 2010年 | KDDI株式会社
IS03 | スマートフォン | au by KDDI
auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」 - ケータイ Watch
Android au、「IS03」発表会で見せたauの本気 - ケータイ Watch
FeliCa、ワンセグに対応、メインで使えるAndroid携帯—auの「IS03」 - ITmedia +D モバイル
ASCII.jp:au、FeliCaも入ったフルタッチ型Android端末「IS03」発表
auからおサイフ対応Androidケータイ『IS03』が登場!|週アスPlus
真のiPhoneキラー! 全部入りAndroidケータイ『IS03』世界最速動画レビュー!!|週アスPlus
ハードのデキは? カメラの画質は? 話題のau最新スマホ『IS03』をiPhone4やGalaxy Sと徹底比較!|週アスPlus
iPhoneそっくり!? “日本仕様”スマートフォン「IS03」の中身 - デジタル - 日経トレンディネット

他社の同等製品に比べ2/3程というバッテリー容量が
果たして実用に耐えるのか?という意見もありますが、
まぁまだ触ってすらいないのでココで断言はしないでおきます。
ただauは料金体系にも問題あります(akoustamサン曰く
「パケットをフルに使うと¥7280」らしいw)んで、正直な話
間違っても『iPhoneキラー』にはなり得ないとは思うんですよ(爆)
ただ製品の内容的には、「スマートフォンに興味はあるんだけど
Felicaやワンセグがないと困るー!!」っていう人や、
iPhone欲しいケドau縛りで・・・とヨダレを垂らしてた人なんかは、
検討の余地はあるかもしれませんね。
仮に噂されてるテザリングには対応できなくとも・・・。

・・・でもま、僕は買いませんよ。

基本的にガラケー特有のサービスからは足を洗っちゃいましたし、
タッチパネルのスマートフォンはiPhoneがあれば十分。
端末さえ買い取っちゃえば月額料金¥3785と安いしねw
それに、予備回線のドコモSIMは・・・
DSC00391.jpg
・・・最近はこんなのに刺さってますし(爆)

えぇ、実はBlackBerry Bold 9700買っちゃってましたσ(^◇^;)
iPhoneはサイコーだしBluetoothキーボードもあるけど、
ササッとメールの返事打ったり不要メールを鯖から削除したりするのに
BlackBerryのハードウェアキーボード&メーラーは最高ですからね!!

・・・というわけで、今日から数回に分けてカナダRIM社の
スマートフォン・BlackBerry Bold 9700
レビューしていきたいと思います。
初回の今日は・・・お馴染み開梱編です。


続きを読む


前の10件 | - Gadget&Smart-Phone ブログトップ
メッセージを送る