So-net無料ブログ作成
検索選択

評価に困るw【Logitec WM-PORT搭載 Walkman® 専用スピーカー LDS-WM100SV レビュー】 [Walkman]

最近こそ手軽に出掛けたいときには
iPhone+Bluetoothヘッドホンという
ミニマムなセッティングで出掛けることも多くなった
かつぽんではありますが、
それもこれも呑み会のあと酔っぱらって前後不覚で
帰り着くことが多いからで自衛のためにはじめた事で(爆)
そんなに深酔いしない頃はLinearPCM(=WAV)で
CDそのままを転送したWalkmanに、
同じくSONYのハイエンドのインイヤーヘッドホンをセットして
出掛けることが多いくらい、仮にアウトドアで聴く音楽では
あっても音質にはコダワリを持ってたんです、これでも。

・・・という訳で、すっかりMac/iPhone/iPodに染まってしまった
ウチではありますが、今でもWalkman NW-X1060/BIと
NW-X1050/BというWalkman最高峰の2台を持っているんですよ。
iPod Classic 160GBにはiTunesからMP3で全ファイルを転送し
Walkmanには購入した最新のアルバムや集中的に聴き込みたい
CD等を転送して・・・と棲み分けも出来てますしね♪
・・・え?転送用のVAIOを持ってないじゃないかって?.
えへへ、そのうちわかりますよ(爆)

・・・さて。

そんなWalkmanですが、先日もお話ししたように
チョコッと音を出して楽しみたいシーンもあるんですよね。
そんな時のにはSRS-NWT10Mが最高という話に一昨日なりました
・・・が、以前個人輸入したCPF-iP001みたいに
掃除のトキetc大きな音を出して聴きたいこともあるんですよ。
たまには・・・ね。

そんな時のために・・・
DSC00032.jpg
LogitecのWM-PORT搭載Walkman専用スピーカー
LDS-WM100SVを買ってみました。


続きを読む


う〜ん(^^;;;【Walkman用miniスピーカー Logitech SRS-NWT10M レビュー】 [Walkman]

今日の深夜・・・というか明日の未明ですが、
6/26の3:30AM〜は運命のデンマーク戦ですっ!!!!
(この試合こそ「絶対に負けられない戦い」なんだよ!!>テロ朝)
なので今日は定時で上がって子供と一緒に就寝し、
シッカリ普段よりも長く6時間睡眠取って
心の底から応援しちゃいます!!!!

・・・という訳で、大物もたくさん控えているんですが、
本当に軽いネタで失礼しますm(__)m
たぶんワールドカップが終了するまでは
こんな調子が続くと思うんですケドねσ(^◇^;)

・・・さて本題!!

「これでカメラさえ付いてれば完璧なのになぁ・・・」と
常日頃から感じているiPod touchなんですが、
それでもパッと使える(iPhone以外の)ミュージックプレーヤーとして
優れている点が1点だけあるんですよね♪

それは・・・スピーカーが付いてること。

SONYのWalkmanにも北米で売られているモデルには
スピーカー付きのモノが用意されてる
みたいですが、
あいにく国内向けにはリリースされていません。
だけど、日常でもちょっと音を出して楽しみたいシーンって
結構ありませんかぁ????
人に聞かせたりBGM的に鳴らしながら家事をしたり・・・
だからアッチのモデルが日本で発売されないのは
大いに不満だったかつぽんなんです。

そんなとき、ロジテックから・・・
DSC01369.jpg
・・・こんなminiスピーカーが発売されちゃったんですっ♪♪
iPod用のレゴみたいなminiスピーカーが大いにお気に入りのかつぽんだもの、
これにだって当然触手を伸ばしちゃった訳ですよ〜(^o^)

今日はこのWalkman用miniスピーカー LDS-WMP30のご紹介です♪


続きを読む


コレが最後のモデルなのか・・・【D-NE241(JE)レビュー】 [Walkman]

CD、売れてないらしいですねぇ・・・

まぁCDの販売不振の理由については色々言われてますが、
良く聞かれるダウンロードで購入する人が増えたからという
理由よりも違法ダウンロードが云々という戯言よりも、
自分的には「大人が満足できるような楽曲が
少なくなっちゃったから」じゃないかと思うんですよね。
だってスーパーサッカーからつい流れで見ちゃう
カウントダウンTVとかのヒットチャートをザッと見て、
琴線に響く曲が何曲くらいあります?アラフォーの皆さん・・・
ドレもコレも子供っぽい”恋”(愛じゃないよ)の歌ばっかりで、
CD買ってまで聴きたい曲なんて殆ど無いでしょう?
・・・で、じゃあそういう曲を『嫌消費世代』の
イマドキの子供達が買うかって言えば・・・
・・・買わないよね、絶対にσ(^◇^;)
彼らはケータイと小汚いファッションには金を払うけど
それ以外のモノには一切金を払いたくないみたいだし。。。
Skypeやtwitter・Facebookやmixiなどと
ポケファイ+スマートフォンを活用すれば、
おそらく彼らのケータイ料金も半分近くに圧縮できる
はずですが、キャリアに飼い慣らされた家畜でしかない
彼らには、そんなこと理解できないでしょうしね(^^;;;

ま、そんなこんなでCDは売れない訳ですが、
売れてないからCDショップも消えていく訳ですよ、
当たり前ですが・・・(;´Д`)
自分の行きつけだったCDショップは店主の高齢化で
数年前に店を畳んでしましたし、
巨大なメガストアもゾクゾクと消えてるみたい。
参ったねぇ・・・
・・・まぁ自分もその「行きつけの店」が無くなってからは
もっぱらamazonで買うようになっちゃったから
仕方ないかなぁ・・・とも思うんですが、
ココまで消え続けてるとなぁ・・・と思わなくもありません。
で、残った一般的なCDショップにはそれこそヒットチャートを
賑わすようなCDばかりで・・・(;´Д`)
それでも、HMVやTowerRecordには、視聴してみると思わず
ウーンと唸ってしまうような上質なCDを売ってますので、
時間があるときは覗いて『大人買い』しちゃうんですけどね(^^;;;

・・・という訳で、そんなCD大人買いの友である
CD Walkmanを新調・・・というか買い足しました。
今度の相棒はSONYオーバーシーズモデルの・・・
DSC00884.jpg
D-NE241(JE)でございます♪♪
四谷のカラーテック佐藤サンに取り寄せてもらったこのD-NE241(JE)
今日は買った理由の説明から簡単なインプレッションまで
書いてみたいと思いますm(__)m


続きを読む


この”アップデート”は効果絶大【Walkman NW-X1000シリーズNW-X1060/BIレビューその10・ ヘッドホンMDR-NC033LP/BM交換編 [Walkman]

いちど書いてもまだ書き足りないので
何度でも繰り返し書いてやるんですが・・・

iPodに対するWalkmanの明確な強みというのは
クリアで迫力のあるその音だと思うんですよ。
だからこそS-MASTERなんていうAVアンプにも積まれるような
アンプをこの小さな筐体に押し込んでいたりする訳です。
その努力は認めてあげましょう。
僕なんか最近はiPhoneもPDA代わりみたいな感じでしか使わず
音楽は必ずWalkmanで聴くほどになってしまったくらいですしね。

でもなぁ・・・

モノにはヒエラルキーというモノがある訳です。
ですから例えば日本のWalkmanなら上からX/A/S/E/Wという順番に
価格的な差を付けられている分だけ音質的な違いがあるんです。
・・・えぇ、その筈なんです。
ですが実際には現状A/Xと上位2機種の音質的な差が
逆転しちゃってるんですなぁ・・・

あのS-MASTERはX/A両モデルともにシッカリ積んでますし、
それはデジタルノイズキャンセリングだって同様です。
左右チャンネルが混ざらないクリアオーディオだって
あの引き締まった低音を実現するクリアベースだって、
シッカリ両モデル共に積んでいるんです。

じゃあドコでそんなに差が付いているのかというと、
それは・・・ヘッドホン。

MDR-EX90SLベースのノイズキャンセリングヘッドホンが付いている
Xシリーズに対し、1つ下のモデルながら後発のAシリーズには
なんとMDR-EX90SL後継モデルであるMDR-EX500SLベースの
MDR-NC033LP/BMという型番のノイズキャンセリングヘッドホンが
付属しちゃってるんですな!!ありえねーでしょう?(ーー;)
しかもAシリーズのこのヘッドホンはXシリーズのモノとは
ノイズキャンセリングマイクの周波数特性が違うので
使えませんよ・・・とか抜かしやがるんだから、もう・・・(-_-メ;)

・・・という訳で、試しにAシリーズ用のヘッドホンを
DSC00496.jpg
Walkman Xシリーズに繋いでみた顛末を
今日は書かせていただこうかと思います。

・・・あ、そこまで腹を立てているWalkman Aですから
買った訳ではないですよ、モチロン♪♪



続きを読む


スーツには似合うんだろーなー。【Walkman NW-X1000シリーズNW-X1060/BIレビューその9・本革キャリングケース CKL-NWX1000 レビュー】 [Walkman]

きょうは荻窪の駅ビルの中にあるおもちゃ屋さんで開かれた
ベイブレード』という改造出来るベーゴマの大会に、
3匹の子供達を引き連れて行ってきました。
惜しくも次男クンが準々決勝まで勝ち上がって敗退だったんですが、
それにしても凄いのはその人気の沸騰振り。
なんせ前日の午前10時の回転と同時に、電話で
参戦のための事前参加予約を取らなきゃならないんですが、
その電話がまぁ繋がらない繋がらない(^^;;;
で、よーやっと11時近くなって繋がったときにはもう既に
午前の部はいっぱい/午後の部もウチがビリから3人くらいという
まさにギリギリのタイミング・・・ありえねぇってばσ(^◇^;)
ヨドバシのおもちゃコーナーなんかベイブレード関連の棚なんか
もう何ヶ月も前からもぬけの殻状態継続中ですし、
そこのおもちゃ屋さんだって新製品は入荷したそばから売り切れ・・・
あーいう商売がしてみたいなと思いますよ、正直。
ウチの業界なんてバブル崩壊以来ずーっと上向いたことないですし
自分が飛び込んだのはそのバブル崩壊直後ですからねぇ(;´Д`)

まーいーや(爆)
おいら一人でも世の中を吹きすさぶ不況風に逆らって
散財というそよ風を吹かせてやるんだい!!

特に後出しのWalkman Aシリーズとの差別化に関しては
もうなんだかんだと文句を言いまくっているかつぽんですが、
やはりビデオレコーディングクレードルVRC-NW10
で 録画した番組の視聴
ということまで考えると、
少しでも画面が大きくタッチパネルで早送りやチャプター飛ばしの
操作がしやすいNW-X1060/BIがベストではあるんです。
ですがソニスタ限定NW-X1060/BIアイスブラックというカラーは
フル鏡面加工なのでヒッジョーに手脂などが目立っちゃってね・・・
でケースを探すんですが、クレードルに乗せる以上
付け外しがしやすいという基本線は外せない。
・・・ということで!ビデオ視聴時のスタンドにもなるという
DSC00357.jpg
Walkman X1000シリーズ専用 本革キャリングケース CKL-NWX1000
試しに購入してみたんです。
今日はこの商品をレビューしてみたいと思います。


続きを読む


手触りサラサラ♪♪【Walkman NW-X1000シリーズNW-X1060/BIレビューその8・スキニーマテリアル編】 [Walkman]

今回のブルーレイレコーダーのスカパーHDチューナーとの
連携録画が”録画2”じゃないと録画出来ないために、
おでかけファイルが自動生成されず
PSPやWalkmanに持ち出すには録画時間と同時間の
再エンコード時間が必要になるという糞仕様なので、
仕方なくWalkmanに”録画”するというビデオレコーディング
クレードルVRC-NW10を引っ張り出して来た
ら、あら不思議!!
PSPよりも遥かに小さい画面にも関わらず、
ノイズキャンセリングの効果で思った以上の没頭具合に
思わず乗り過ごし続出のかつぽんです。
明日は気をつけないとなぁ・・・σ(^◇^;)

今まではおでかけ視聴やロケフリなんかは全てPSPで
まかなっていたのが、ロケフリ&地上波のおでかけはPSP/
スカパー!のおでかけはWalkman・・・と分かれてしまったのは
煩雑さもあって幾分残念感がない訳でもないんですが、
まぁ元から気に入っているWalkman NW-X1060/BI
(関連記事はこの辺からご参照下さいm(__)m)
更に活用出来る・・・ということでまぁ納得してはいます。
ビデオレコーディングクレードルVRC-NW10があることで
録画した映像ファイルをiPod/iPhoneなどにも
全く違法なことをせずに転送して見ることも出来ちゃいますしね♪

・・・ということで活用し始めたVRC-NW10ですが、
常用するには悩ましい点もちょっとだけ存在するんです。
それは・・・クリアケースが使えない、ということ。
クリアケースCKH-NWX1000を装着したままの状態だと
ゲタ(アダプタ)を噛ませていなくてもクレードルには収まらず、
いちいちクリアケースを外さなきゃいけないんですな。
です・・・が!覚えていますか?
初代クリアケースはパカパカ外れすぎてリコールになり
シッカリとハマるクリアケースに交換されていたこと
を(爆)
もうね、まさに後悔先に立たずorz
お陰で新たなケース探しの旅に出ることになっちゃいましたYO!!

今日はWalkman用ケースの中でも珍しい社外品である
INFOBAR II用ワンセグアンテナiPod touch用ケースでも
お世話になった、あのスキニーマテリアル製の・・・
P7080079.jpg
SONY WALKMAN NW-X1000 series 専用シリコンジャケット
ご紹介させていただきまーす(^O^)


続きを読む


いまが活用の時。【Walkman用ビデオレコーディングクレードルVRC-NW10・レビュー】 [Walkman]

私的録画補償金、揉めてるみたいですね。
僕もtwitterで散々呟いていますし、
きょうカラーテック佐藤サンのBlogエントリーにも
長文でコメント書かせてもらった
んですが・・・

自分にとってはTV(地上波)なんてタイムシフトできれば十分だから
コピワンのムーブ不可とかで全然オッケー。
映画やライヴなんかみたいにタイムシフトも許して
くれないんなら、コピーネバーでも上等とさえ思います。
いや、もう面倒な事言うんなら流してくれなくてもいいや!!
・・・と、そんなふうに思えちゃうのは、イヤな言い方だけど
自分にはパッケージメディアを買う小金があるから。
気に入る映画は迷わずパッケージ買いますし、
オッ!・・・と思ったCDは迷わず大量に買いますしねぇ。
そういう方面への可処分所得があるからこそ、
ひいては権利者の方々に貢ぐことが出来る訳なんです。

で・・・今の段階で文句を言ってるのは僕らのような言わば上客。
で、権利者の人達はそんな僕らを徹底的に叩き(少なくともそう見える)、
論破したと喜んでいる状態になんだかなー?とも思うんですが。
・・・ま、それは置いておくとしても。

でもさぁ、世の中そんな人達ばっかりじゃない訳ですよ。
例えばケータイに可処分所得の殆どを搾取されちゃうような
人達にとっては、映画を見たり音楽を聴いたりまた情報を
仕入れるために、今でもTVはかなり有用でしょう?
そういう方々へのアピールの手段をそうやって遮断することで、
多種多様な『文化』に接する機会が減り、
ひいては国民の文化的な教養が下がり、
結果としてあなた方の首を絞める可能性がありますよ、と。
それがお望みならば、いくらでもそうして下さいな、
・・・としか言えませんよねぇ。。。

自分はMP3/128kで80GB超になるほど自分のCDを持ってますし、
レンタルからリップしたことも友人とCDの貸し借りしたことも一切ありません。
なのに権利者側が取る、まるで補償金原理主義のような態度にはウンザリ。
TV1つ取っても有料放送も増えてきてるんだし
コッチは文化に対して金を払う用意は出来てるんだから、
だったら補償金なんていう”みかじめ料”に拘らず
もっと自分達で効果的に俺達から搾取する方法を考えてみろよ!!
・・・な〜んて思ってしまいます。

大体さ、デジタルなら劣化がないからダメって言うのが
そもそもの始まりだったんでしょ?補償金の。
だったら、こういう・・・
DSC00334.jpg
Walkman用のハードウェアエンコーダーで再エンコしたモノは
何ら問題ないはずだよね??
アナログOUTから・しかもQVGAサイズで再エンコするんだもの、
元のソースに比べれば遥かに低画質に”劣化”してるんだし・・・

・・・という訳で今日は、BDZ-RX100とDST-HD1を組み合わせて
スカパーHDからの”おでかけ”があまりに使えなかった
ことで、
開梱レビュー以来1年以上もお蔵入りとなってしまっていた
ビデオレコーディングクレードル VRC-NW10の本格?レビューです。


続きを読む


コッチの方がお買い得だよね♪♪【NWZ-W202(JE) レビュー】 [Walkman]

iPodに対するWalkmanの明らかな優位性は、
まるでマウスの右クリックのようなOptionボタンの存在や
ボリュームボタンなど操作系ボタンがハードウェア的な
ボタンとして独立していることの利便性にもあるとは思いますが、
最大のモノは・・・やはり音質でしょうか。
まー元々AV家電屋であるSONYだものD/Aコンバータが
優れてるのは容易に想像できちゃいますが、
クリアステレオやクリアベース・カットされたはずの高音部を
補完するDSEEといった旧来の高音質回路に加えて
今はS-Masterデジタルアンプまで搭載しちゃったお陰で
”ビットレートが倍以上”の音に聞こえちゃいますからね♪♪
だから、手軽に聞くiPhone/ライブラリを全て持ち歩くための
iPod Classic・・・という選択肢の他に、ウチでは
『買ったばかりのCDをガッツリとLinearPCMで聞く』ための
選択肢として、Walkman NW-X1060/BIは欠かせない存在なのです。
あ、napster用のオーバーシーズ・NWZ-X1050もありますケド(^^;;;

そんなウチで唯一の例外が、オーバーヘッドバンドタイプで
まるで”着る”ような装着感を誇るNWD-W202なんです。
音はねぇ・・・決して褒められたモンじゃないというか、
ぶっちゃけ酷いモンなんですよσ(^◇^;)
それでも重用してるのは、単にその気軽さ故。
機能的には「音声読み上げがないかわりにハイライト再生機能の
あるiPod shuffle」・・・という感じなんですが、
ウェアラブル=ヘッドホンコードが無い訳で
その軽快感たるやiPod shuffle以上ですからね!!
ついでにプレイリストは無理ですがiTunesからD&D出来ますから
Macでも十分活用出来るのでラクチンなんですよね〜♪♪

そんなNWD-W202にも、オーバーシーズモデルがあるんですが、
そいつが先日SonyStyleで売り出されていたので・・・
DSC08158.jpg
・・・試しに買ってみましたよ(^O^)♪♪

今日はこのNWZ-W202(JE)をレビューしてみたいと思います!!


な〜んて言いつつ・・・(クリックで続きを表示します)


napster用最高峰DAPはやっぱりコレ!!【Walkman NW-X1000シリーズレビュー番外編・オーバーシーズモデルNWZ-X1050(JE)編】 [Walkman]

今日あたらしいWalkman Aシリーズ/Sシリーズと
ネットジュークのようなWalkman連携機能のあるコンポが
発表になりましたね!!

約7.2mmの薄型&有機ELディスプレイ搭載 “ウォークマン”Aシリーズ 3機種 | プレスリリース | ソニー
音楽に合わせて歌詞を自動でスクロール表示“ウォークマン”Sシリーズ 9機種 | プレスリリース | ソニー
“ウォークマン”とつながるホームオーディオ3機種と各種アクセサリー | プレスリリース | ソニー

えーとぉ、twitterでも呟きまくりましたが・・・
・・・すいません、半年前にX買った人間を馬鹿にしてるんですか?と。
Walkmanの最高峰=音質的な最高峰な訳です。
SONYのナカノヒトにとってはどうだかわかりませんが、
少なくともSONYファン・Walkmanファンという人間にとっては。
マカーだもの、iPod Classic使えば全ライブラリを持ち歩けますし
iPhone使った方が手軽に音楽を楽しむことは出来るんですよ。
でも、Walkman Xを使っていた理由は・・・タッチパネルでも
ワンセグでもYouTube再生機能でもなく(ようつべは楽しいけどw)、
LinearPCM+S-Masterデジタルアンプの高音質を楽しみたいからこそ!!
だから脊髄反射で飛びついて愛用してきた訳です。
そういう人、いるでしょう?他にもたくさん・・・

なのに今度のAシリーズにはS-Master積んで来やがった(爆)
しかも倍の64GBのメモリー積んで来やがった(爆)
しかも×2それでいて価格も¥1万も安くして来やがった(爆)
どーいう事よ?と・・・
その上EX90SLベースのヘッドホンだったXに対して
今度のAシリーズはEX300SLベースって・・・逆転してるじゃん!!
容量は勘弁してやる。値段もまぁ我慢しよう。
でもこのヘッドホンの逆転現象だけはもうどーしても
堪えきれないでしょうよ!!!!!!!!

しばらく前からBluetooth付きのNW-A829辺りが
ディスコンしていたんで、当然Bluetooth積んでくると思ったんです。
SONYはしばらく前からBluetoothアクセサリを押しまくっていますから
セットでワイヤレススタイルを提案して・・・ね♪♪
でも、Bluetoothなんて「あったっけ?」ってほど華麗にスルーされて・・・

・・・もう今度のAシリーズは意地でも買わない。
カラオケ中高生向けのSシリーズなんてアウトオブ眼中(古
iPodファミリーでも面白い製品は全くありませんでしたし、
正直DAPは冬の時代なのかもですねぇ・・・
やっぱりakoustamサンが常々仰っているように
iPhoneみたいにケータイ一体型になっていくのかなぁ・・・

・・・ということで本題>前置き長ッ!!

MacユーザーになってもBootCampなど何らかのカタチで
Windows環境を残しておく理由は2つあります。
1つはSonyStyleやヨドバシ.comのeLIO決済で
もう1つは・・・言わずと知れたnapster
napsterとは、月¥1,980.-の定額でライブラリにある曲をいくらでも
ダウンロードしてDAP等にも持ち出せる・・・
音楽好き・特に洋楽好きにとっては夢のようなサービスなんです・・・が!
コレがWMA10DRMを利用するためにWindows環境じゃないと
サービスを使うことが出来ず、おまけに同DRMに対応した
プレーヤーじゃないと転送できないんですよね!!

で、じゃあそんなプレーヤーはどこにあるのかというと・・・
・・・マトモなのって全然無いんですよ、実は(爆)
ところが、SONYのオーバーシーズモデル(海外旅行者向け)
WalkmanであるNWZシリーズはこのWMA10DRMに
ナンとナンと対応しちゃってるんですよね!!
・・・そのかわりAtrac3でエンコードした曲は聴けませんが。
で、しばらく前からSONYのオーバーシーズウォークマンを
napsterで使いまくっている訳なんです。

で、そのオーバーシーズにWalkman Xが出たんだもの・・・
IMG_0003.jpg
・・・買わない訳がないですよねσ(^◇^;)

今日はこのオーバーシーズWalkman NWZ-X1050(JE)
レビューしていきたいと思います!!



続きを読む


便利だわ、やっぱり。【バッテリーチャージャーBC-9HM レビュー】 [Walkman]

基本的に自営業なかつぽんですが、
結婚して子供もいて自宅もさほど離れておらず
その上普段は自転車通勤・・・となると、
飲み会のときぐらいしか電車に乗って都心に出ないんですよね。
だからそんなときは、仕事が許す限り早めに出るようにしてるんです。

で、早めに出た分空いた時間に行く場所と言えば・・・
Sonyビルだったり、Appleストアだったり、ヨドバシだったり、
タミヤプラモデルファクトリーだったり・・・と
実に健全な場所ばかりなんですけどねσ(^◇^;)
間違っても泡の園とか行きませんから〜!!
ガジェットにはお金を使っても、女と煙草とギャンブルには
手を出さないかつぽん、偉いでしょ??(爆)
(酒には敢えて触れないでおこうっと♪♪)

・・・おっと!!1つ寄る場所を忘れてました。
必ず・・・とは言いませんが、かなりの割合で寄るのはCDショップ。
中でも洋楽の品揃えが豊富なHMVやタワーレコードは、
お店がある場所に行けば必ず立ち寄ると言っても過言じゃないほど
まるで吸い寄せられるように寄ってしまいます(^^;;;
で、ついついゴッソリと・・・(爆)

でも、買ったCDを帰るまで聴けないなんて寂しすぎますから、
今でも以前ご紹介したCDWalkmanD-NE920は欠かせません。
コレをミニプラグ化したMDR-CD900STに繋いで電車でCD聴いてると・・・
・・・酔いも手伝って、つい乗り過ごしちゃったり
違う電車に乗っちゃったりする訳ですが(爆)

そんな絶賛活躍中のD-NE920にも唯一と呼べる欠点があるんです。
それは・・・専用ガム型バッテリー仕様だということ。
たまにしか使わないCD Walkmanですから、単3仕様とかだったら
神だったのになぁ・・・なんて思わなくもありません(ーー;)
それに大昔のカセット型Walkmanにはガム型バッテリー用の
バッテリーチャージャーが必ずセットされてきたモンですが、
最近のモデルはクレードルに立てて充電するのが常識のようで
バッテリーチャージャーなんて影も形も・・・
DSC06036.jpg
・・・ありましたわ(爆)
シッカリと今でもカタログモデルとして残してくれてるんですね!!
こういうSONYの面倒見の良さにはホント頭が下がりますm(__)m

・・という訳で今日は、CD WalkmanのほかMD Walkmanでも使える?
ガム型バッテリーチャージャーBC-9HMのご紹介です♪♪


続きを読む


メッセージを送る