So-net無料ブログ作成
検索選択
from Keitai ブログトップ
前の10件 | -

久々の一人暮らし [from Keitai]

今日はカミサンがいません。
カミサンだけじゃなく、子供もいません。
なんとカミサンが子供を連れて実家に帰ってしまったのです!!
参ったなぁ・・・何も悪い事してないのに・・・

・・・という訳で、独り寂しく呑むことにします。
でも買い物をサボったお陰でツマミといえば
買い置きの缶詰(オイルサーディンとかオリーブとか)と
あとはチーズと乾き物程度しかありませんし、
ビールもプレミアムモルツ350ml缶が5本ほどと
おいらが酔っぱらうにはチトもの足りませんので、
1ダース買った残り1本のボージョレーでも開けて
紛らわすことにしましょうか。
SN3J0014.jpg
ちなみにこのボージョレーはラブレ・ロワという銘柄。
日本では確かサッポロビールが輸入してるはず。
ボージョレー特有のフレッシュさはそのままに
比較的シッカリとしたワインの風味も楽しめるので
ビール党員になる前は「血管にワインが流れてた」
かつぽん的に、ヒジョーにオススメの
ボージョレーでございます。
来年の秋まで覚えていましたら、ぜひ!!



ちなみに、カテゴリが『from keitai』なる表示が
されているように・・・


続きを読む


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱりねぇ・・・ [from Keitai]

090215_1327~01.jpg
昨日、ウチの子供たちの通う小学校では
学校公開という名のいわゆる授業参観でした。
なので、あす月曜日は振替休日なのです。

で、この時期に振替休日なんかあったら、
もう「スキーに行って来い」というような
モノですから、当然ウチもスキーに来てます(爆)

今日来ているのは小海リエックス。
日曜日の宿泊は休日料金ではなく
平日料金なので、子連れのウチでも
臆することなくリゾートホテルに
泊まっちゃったり出来て、大人的には
非常に嬉しいのです・・・が!!
やっぱり雪はベッチャベチャなんですよね。
しかも!!いまホテルの端にあるソファーで
寝てしまった子供の番をしてるのですが、
なんとなんと・・・iPhoneが圏外(爆)

ケータイのフルブラウザなんて今更
使う気になれませんし、暇で困ります・・・
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キンモクセイ [from Keitai]

081008_1314~01.jpg
・・・といっても今年の初めに解散した
バンドのことではなくw
秋口になると咲くあの黄色い花のこと。

皆さん秋を感じるものには
どんなものがありますか?
サンマ!確かに旨いしですよねぇ。
なんたって秋刀魚って書きますし。
鮭!生鮭や生いくらが出回るのも
この時期の特徴ですよね。
他にも栗とか椎茸とかサツマイモとか
梨とか・・・って全部味覚ですが(爆)
僕がイチバン秋を感じてしまうのは金木犀の
あの甘い香りをかぐと・・・なんですよね♪
ちょうどその時期から過ごしやすくなってきますし。

ココ数日雨続きでしばらく自転車はご無沙汰ですが、
こんな四季折々の空気を感じながら通勤するのも
楽しいんで、自転車通勤はやめられないんですよね(^O^)
ただ・・・帰り道は異常にお腹が空おちゃうんですけどね、
余所のお宅で夕飯を調理する香りがプ~ンとしてきて(爆)
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

浜名湖の夕暮れ [from Keitai]

今年は去年と宿こそ違うのですが、
全く去年と同じ日程で弁天島温泉まで来ています。

ココの温泉は泉質もさることながら
ホテルはどこも浜名湖の今切口という
太平洋に注ぐ場所を正面に望むロケーションなので、
否が応にも空を眺める時間が多くなります。

東京にいるときはビルの合間で切り取られた
狭い空しか見上げることはありませんが、
ココでは視界に入るものは海と空しかありません。

そんな広大な空を見ている・・・と!!
一眼レフを持って来なかった事が
悔やまれまくっちゃうんですよねぇ・・・(^_^;)

・・・とはいえ重いレンズと大きなカメラを
持って来ることは、自分には全く考えが及びません。
やっぱり家族旅行なんで、自分の荷物ばっかり
そんなに多くできませんからねぇ・・・

そんなとき、先日発表になったフォーサーズの
新しい規格のカメラが欲しいなぁ・・・って
強く思ってしまうんですよね(^O^)
アレは皆さんどう思うかわかりませんが、
自分的には最強の旅カメラだと思うんで♪
CA3B0005.jpg

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日から夏休み♪ [from Keitai]

やっと、かつぽん家も今日から夏休み。
今年もウチの実家と一緒に浜名湖に来ています。

初日の今日は、到着が2時頃になってしまいましたし
3男がなんだか海藻だらけだった海を嫌ったので、
取り敢えずホテルのプールでひと泳ぎです。

天然の海はどうしても濁りが入ることもあるので
Xactiなんかはホントはプール向きなんですが、
なんか弓ヶ浜から帰ってきてバッテリーの
充電を忘れたようで、本体も予備バッテリーも
バッテリー切れというていたらく・・・(ToT)

明日以降どっかでリベンジしないとね~(^o^)/
080813_1547~01.jpg

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

弓ヶ浜モバイル事情 [from Keitai]

今日からかつぽん家は夏休みの旅行で
毎年お馴染みの南伊豆は弓ヶ浜まで来ています。
ま~高級旅館やリゾートホテル・ましてや
別荘やリゾートマンションなんて洒落たもんでなく、
区の施設なんですけどね、格安な(^_^;)

ちなみにココは過去6年の経験から
大変電波事情が悪く、ほとんどオフライン状態に
置かれることはわかりきっていました。
ただ今年はW05Kという強い見方もありますし、
さぞかし改善されたと思いきや・・・

・・・圏外でやんの(爆)

例のゴッツい外付けアンテナでも付ければ
多少は改善されたのかもしれませんが、
あんなモノ間違っても使わないだろうと
開梱レビュー後はそのまま箱に戻しちゃってますし・・・

・・・という事で、重い思いをして持参した
今年の秘密兵器であるhp2133+W05Kの出番は無く、
iPhoneでのモバイルという通常のスタイルに落ち着いてます。

なんか・・・結局こうなるんですね(^_^;)
080724_2134~01.jpg

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅雨の晴れ間の休日 [from Keitai]

朝方サーッと雨が降りましたけど
すぐに雨は上がったので、上野動物園に来てみました。

まぁ新聞屋さんに招待券貰っていたのもありますが、
ちょっとあるモノを手に入れたので
テストしてみたかった・・・という事もあります。

いい写真が撮れたら、また紹介しますね(^O^)

SN3D0045.jpg
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハイビジョンフェア来てます(^O^) [from Keitai]

今日は仕事を早上がりして有楽町まで来てます。
そう!「夏が来れば思い出す」遥かな尾瀬ヶ原から
わざわざカラーテック佐藤サンに招待状を送ってもらった
ソニーハイビジョンフェアにお邪魔してるんです♪

去年の秋のときは、あんまり好みのモデルサンじゃ
なかったために参加しなかったフォトコンテストにも
今年はご覧のようにシッカリと参加しちゃったんで、
今年はチキンと言われることもないでしょう(^_^;)

さてと、なに買おうかな??(爆)
080620_1749~01.jpg

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

HDR-TG1サイコ~!! [from Keitai]


今日は立川にある国営昭和記念公園に来てます。

いつも立川口から入ってしまうため、奥にある
「こどもの森」までは辿り着かないことが
多かったんですが、今日は砂川口にクルマを停めましたし
レンタサイクルも借りたのでバッチリ♪
いまは子供達を放牧しながらカミサンと二人で
まったりとした時間を過ごしております・・・
あいつら腹減らないのかなぁ~??
お弁当まだなんですが・・・

さて!今日のお供はHDR-TG1。
コンパクトだし、操作性も良いし、最高っすね!!
もうコレは手放せないなぁ・・・
バッテリーの予備をたくさん用意してあげて
MS Duoの8GBを4枚くらい買ってくれば
コレをメインにしてもいいくらいです(^o^)/
080614_1330~01.jpg

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふれあいだいすき!! [from Keitai]


今日は群馬サファリパークまで来ています。

午前中からまわっているにも関わらず、どういう訳か
まだ全体の1/3くらいしかまわっていません。
もちろんクルマで回るだけならいくらでも
回れるんですが、ウォーキングサファリなんていう
ふれあいコーナーがあったんですよね。
そこでハマってしまったのです・・・

ヤギに葉っぱをやり、モルモットを抱っこし、
ウサギを追いかけ、ラマに威嚇されつつ、
気付けば時計の短針は既にふた周り・・・
やっぱり子供ってこういうトコロが大好きなんですね(^_^;)

ウチ、いつになったら他の場所を回れるんでしょうかぁ??
080607_1420~01.jpg

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - from Keitai ブログトップ
メッセージを送る