So-net無料ブログ作成
検索選択

Rollyの同時購入オプション達 [Other DAP]

W54SにBluetoothが載ったところで
糞芝製W56TのOEMならスルーですから!残念!!(古

さて(爆)Rolly使ってますかぁ??
僕?そりゃもちろん・・・Bluetoothスピーカーとしてしか
使ってませんが、何か?σ(^◇^;)

いやね、そりゃRollyなで回しながら
音楽とモーション転送して1日過ごせれば良いんですが、
秋はイベント続きで子持ちは結構忙しい季節でして
そんな暇は全然無いのです・・・(ToT)
おまけにレビューする予定の物も
まだ写真も撮ってないまま=開梱すらしないまま
放ってあるような状態でして・・・(T0T)

いっそのこと、Moraでオリジナルのモーション付けた
Rollyに合う曲をセットで販売してくれないかな?
なんて思ってしまっている昨今です(^^;;;

・・・という訳で(なんのこっちゃ)今日は、
先日購入してから、プリインストールされた楽曲以外では
日本GPに合わせてスクエアのTRUTHを
ただただ前進していくだけ(爆)のモーション付きで
入れただけという・・・

ウチのRollyと同時購入したオプションを
サラッと紹介してみようと思ってます。

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

これは・・売っちゃアカンやろ?(^^;;; [Other DAP]

昨日はお疲れさまでした>関係各位さま
おかげさまで気持ちよく酔えましたよ~(^O^)

時間的にはいつものように遅くありませんでしたから、
あのあと駅で電車降りてからラーメン食べに行っちゃいました(^^;;;
店は前々から気になっていたラーメン百三歩さん。
瓶ビール飲みながら餃子食べて〆はチャーシュー麺煮卵付き(爆)
なんで飲んだあとのラーメンってあんなに旨いんでしょうね?
んで自宅にたどり着いてからは倒れ込むように寝ちゃいましたぁ・・・
今も体の芯にビールの泡が残っているような感じですσ(^◇^;)

さて!もう既に人手に渡っているnapster用ウォークマンの
sansa e280なんですが、ヤフオクに出品する前に
最後のひと足掻きとして・・・

こんなモノを買ってみてるんです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Rollyキタ――(゚∀゚)――!! [Other DAP]

あぁ、長かった・・・

あの3ヶ月近くのお預けを喰らわされたmyloほどではないにしても、
この日が来るのがどれだけ長かったことか・・・
・・・まぁSonyStyleでeLIO決済したMy SONY CARDの支払は
異様に遅いので、支払もまたかなり先になるんですが(爆)

とにもかくにも、前日の発熱を引きずってボーっとした頭のまま
長男クンの授業参観に行ってから出社してみると・・・

・・・届いてるんですよ!Rollyな彼奴が!!

半休取ってまで開梱レポ上げるような酔狂な方には
とうてい敵いませんが(爆)、ウチも早速の開梱レポなんですよ!!

続きを読む


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

Rolly Special Partyレポート [Other DAP]

既報の通り、昨晩はRollynoお披露目イベント『Rolly Special Party』
Virgoサンに誘われて行って参りました。

ま、お披露目とはいえ商品情報自体は昼には上がってましたし、
そもそも例の暴露動画で何となくの雰囲気はつかめていました。
また既にSonyStyleにてフルスイング状態で購入済みだったため、
今さら感が無くはなかったのですが、お祭り男の血が騒ぎ(爆)
いそいそと向かった先は・・・ココ。

目黒区にあるCLASKAというホテルです。
既にVirgoサンや途中からご一緒したakoustamサンも上げられてますし、
帰宅してシャワー浴びて一息ついた頃には既にオフィシャルBLOGにも
レポートが上がっていた!ので割愛しようかと思ったのですが、
今までRollyに関しては何らBLOGに記事を書かなかった事を反省して(爆)
ちょっぴり書かせて頂こうと思います。

続きを読む


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

Disco♪DiscoDisco♪ [Other DAP]

・・・と言えばわかっていただけると
思いますが、今日は目黒のCLASKAという
ホテルまで、あのRollyのお誕生会に来ていま〜す(^O^)/

オッサレ〜なホテルらしいので、
1年に1度着るかどうかという
スーツなぞを着込み、七五三状態で
やって来た訳ですが・・・
それでも雰囲気に呑まれています(^_^;)

とはいえ、目的はRolly。
コッチはしっかりとレポートしますよぉ(^O^)/


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

sansa e280の一体どこが拙かったのか [Other DAP]

昨日の今日で同じようなネタになっちゃいますが、
napster用のウォークマンとしてはもう
今ではKENWOODのHD10GB7を使い始めてるんだから
なるべく早めに総括をしておいた方が良いよなぁ・・・

・・・ということで!

今日はこの・・・

sansa e280のまとめレビューをしておきます。

購入直後に開梱レビューしたときまでは
まださほど・・・とは思いませんでしたし、
その証拠にいろいろとオプション類を買いそろえたりしたほど。

ちなみに以前クリエイティブのZEN V Plusをレビューしてるんですが、
それとこのsansa e280しかnapster対応プレーヤーでは
8GBメモリのモデルはラインナップされてません。
それ以上の容量になるとレスポンスに劣る(と思われる)
HDDモデルしかないので、ある程度レスポンスを期待して
Flashメモリー最大容量モデルのこの2つをレビューしてる訳です。
ですが、このsansaも同じような傾向で・・・


続きを読む


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

napster用ウォークマンに、また彷徨う(爆)【HD10GB7レビュー開梱編】 [Other DAP]

WMA10DRMを使ったサブスクリプション型音楽配信サービスのnapster。
いちど味を占めてからというものの、僕のミュージックライフ(爆)に
とっては無くてはならない音楽配信サービスになりました。

ところが、対応プレーヤーがまた貧弱でねぇ・・・

昨日、北米と欧州で発表された新ウォークマン
WMA10DRM対応を謳ったので、今後もし日本でも
そのウォークマンが出るんならそれを使うって手も出てきたんですが、
napster対応かも?なんてホンの数日前にリークされたばかり。
そんなこと露にも思わなかった&SanDiskのsansa e280
いろんな理由で諦めた(後ほど別エントリで紹介します)僕は・・・

こんなプレーヤーを購入してしまっていたのです・・・

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

sansa e280のクレードルやらケースやら【sansa e280レビュー/オプション編】 [Other DAP]

もう、以前からさんざん彷徨っているnapster用Walkman。
一時期のPC用スピーカーみたいなノリになって来ちゃってますが、
額が額だけにガンガン変えられないのが辛いトコロで・・・
おまけにnapster to goは月に1台までしか新しいDAPを
登録できないので、月に1台しか新製品が買えないっていうのも
僕のようなユーザー(数少ないでしょうが)には厳しいんですよねぇ。

そういえば、つい先だってZEN V Plusに16GBモデルが出ましたね。
しかも価格は¥29800なんだとか。。。
メモリ容量とバッテリー容量は大きければ大きい方が良いと思っているので、
この製品には飛びつきたいトコロなんですが、躊躇してるのは
以前購入した8GBモデルの音質が非常に悪かったこと。
ま、だからといって今使ってるsansa e280がZEN V Plusと比べて
格段に音が良いという訳じゃないんですけどね(^^;;;

なんか良いnapster用プレーヤー、無いかなぁ・・・(核爆)

・・・という訳で。
先日購入してから使い続けてるSanDiskのsansa e280ですが、
少しでも使い勝手を良くしてみようと各種オプションを購入してみました。

「またか!」なんて仰らず、今日もどうぞお付き合い下さいませ♪

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

napster用ウォークマンの本命・・・に、なるのか?【sansa e280レビュー開梱編】 [Other DAP]

先日SPAさんのソニ☆モバに掲載されたアンケートの記事に、
皆さん同様ノックアウトされたかつぽんでございます。

ポータブルオーディオを選ぶ基準の10位までに
全く音質という項目が顔を出してこないなんて・・・
仮に元のデータが一緒でも、DAコンバータetcの違いで
出てくる音は音楽にも騒音にもなってしまうのに・・・
10位にランキングされた「マルチメディア性」の割合は1.8%なので、
それ以下の順位に「音質」という項目があるのだとしたら
全体の1.7%以下だということなんですよねぇ・・・
しかも僕のようにCDショップに入ればCD5枚以上まとめて買い・
それ+napsterも契約して、まとめると月に¥30000近く(以上?)
音楽に投資しちゃっているのですが、そんな人は全体の0.3%なのだとか・・・

ここまで音楽離れを加速させた原因っていうのを、
いちど音楽に関係する業界全体でよく考えて欲しいですよね。
理由はいろいろありすぎて、それだけで2~3エントリ書けそうなので
ここでは触れませんが・・・

さて、そんな中、napsterの公式対応プレーヤー全7社中の
4社目(5台目)のプレーヤーとなる・・・

こんなプレーヤーを購入してみました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

果たしてこれは最善の選択なのか?【XA-C210レビュー総括】 [Other DAP]

先日購入したVictorのalneo XA-C210
購入して以来必ず僕の胸元にネックストラップヘッドホンで吊され、
この2週間使い続けてきました・・・

もちろんドップリと首まで浸かり中の定額ダウンロードサービス・
napster用ウォークマンとして・・・

今日は先日の開梱レビューで伝えきれなかった使用感の話と、
一体これは買いなのか?という話をいたします。
え?・・・確かに僕はもう既に買ってるんですが(爆)
皆さんにお勧めできるかどうかということを!ですよぉ(^^;;;

続きを読む


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る